トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カメラ嫌いになったレンジャー隊

いつものように
いつもの場所で

レンジャー達の写真を撮ろうとすると・・・


今日はなぜか逃げ回る。


ブレブレやがなw

なんでっ!?




こっちがやめてほしいわっ^^;

どうしてっ!?!?






ぜーぜー。

ピューピュー言いながら細くなるレンジャー達。

いつもとおんなじカメラやのに・・・。
急にカメラ嫌いになるなんてこと・・・



ハッ!



・・・ふと気付いた。


省エネタイプの暑さ対策グッズを片手に持ってたことに気づく。


レンジャー達が怖がってたのは・・・




うちわ。

これか?




わからんでもないけど、
そんなに怖いか?

いつもみんなして齧ってる、
広告用紙と大して変わらんと思うけども・・・。


慣れれば大丈夫やでー^^



どうにも苦手で・・・。

一目会ったその日から実はもう何日も経ってるというのに、

いまだにこればっかりは怖いようです・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


シーズンオフのときに邪魔やからって理由で
買ってないものの・・・
欲しいなぁ、扇風機・・・。



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12427:こんばんは♪ by on 2011/07/12 at 21:42:22

レンジャーさん達、うちわが怖かったのか~。納得。
うちわ、確かにハイパー省エネですね。
(でもニンゲンのエネルギーを使うかも?)

12428:そうなんですよねー by ふみっpi on 2011/07/12 at 23:08:53

うちわは、うちの子も怖がるんですよ~なぜなんでしょう?もんのすんごい勢いで、逃げていきます[絵文字:v-12
同じく、家も、扇風機が欲しくて買いに行ったのですが、なんと!残らず売り切れていました!
どうせなら、文鳥が近づいても危なくないように、羽のない扇風機を奮発して買おうと思っていたのに、それさえも、入荷未定ですって!]v-40

さて、この暑い夏を乗り切れるのか・・・??

12429: by マサキチ! on 2011/07/12 at 23:46:25

こんばんは♪
みんなうちわが怖かったのですか!!(@_@;)
でも、なんとなくわかるような気がします!!
うちも、文鳥達の前で本を読もうとすると怖がられてしまいます(*_*)
大きくてひらひらしているものって怖いのでしょうか?

12430: by りん on 2011/07/12 at 23:55:37 (コメント編集)

初めまして(^-^)りんと申します。
お写真がとても綺麗なのと、レンジャー隊がおもしろくて可愛くて(笑)
いつも楽しく読ませて頂いています。

うちわは、実家のオカメが死ぬほど嫌いです。
先代オカメも、それはそれは怪獣に遭ったかのような大パニックぶりでした。
我が家の先代文鳥達もダメでした。
別に、鳥たちの前であおいでいなくても、なぜかダメですねぇ。
なんででしょうか(^^;)
うちの現在のブンチョも、パニックを起こすほどではないですが、ちょっと苦手っぽいです。

12431: by ルーガ on 2011/07/13 at 00:13:37

あらら、怖かったのね~。可愛いじゃん。♪
うちは、扇風機はさすがに怖がりますが、うちわを
近くでバタバタやっても、へいっちゃら。(笑)
指や肩に止まりながら、人間と一緒に涼んでおります。
私は、ばあやの気分であおぎます。(笑)


12432:今日は神戸に行ってきました^^ by 蚊取り犬 on 2011/07/13 at 17:05:57

★楓さん★
パタパタしてなくても持ってるだけで
すごい緊張感w
目がこっち向いててほそ~くなっとります^^;
そんなに怖いかなぁ・・・
もっと危ないことしてるくせにっ。








★ふみっpiさん★
えっ!
扇風機、売り切れですかっ!?
そんな~~~~まだまだこれから暑くなるというのに・・・。
んー、でもまだ迷ってるからなぁ・・・。
羽根のないやつ、ものっそ高いでしょう?
ちょっと二の足踏んでますが、入荷未定なんや^^;;;

あぁ、うちわがダメならレンジャー隊が羽根であおいでくれんかなぁ・・・とか(笑)








★マサキチ!さん★
うちは本は寄ってきて、見てるそばから齧ってきますよ。
うちわは仰いでなくても逃げますw
その違いというかさかいめがわからんのです^^;
文鳥にとっちゃでっかいもんやから怖い気持ちはわかるけど・・・
でも・・・・ねぇw








★りんさん★
はじめまして^^
初コメント、ありがとうございますっ♪
うれしゅうございますっ!

そっか・・・みんな苦手なんですね、うちわ。
あおいでなくてもダメです、うちも^^;
ちょっと動かしただけでピリピリした雰囲気になりますw
理由を述べてほしいww








★ルーガさん★
あら、ルーガさんとこは平気なんや^^
ばあやになってあおいであげるんですね(笑)
・・・んじゃぁうちもそのうち慣れますかねぇ?

うはっ、扇風機はダメですかぁ・・・
そうですよねぇ・・・うちわどころじゃないくらい
でっかいし、首降って豪風吹きますもんねw

12436:何だかデカくてヒラヒラしたもの by カラス on 2011/07/14 at 06:21:51

ううむ。
こないだのカーテンの一件といい、レンジャーちゃん’Sはデカくてヒラヒラするものが苦手みたいですね…f^_^;。

「へんな生き物が気配もしないのに、いきなり襲ってきた~っ!!」って気持ちなのかもね。

大丈夫だわよ~!
それ、ちょっと離れれば、襲って来られないから。(^w^)

12438:いったんもめん? by 蚊取り犬 on 2011/07/14 at 08:38:49

★カラスさん★
なるほど^^;
ひらひらするもの・・・妖怪いったん木綿ってとこでしょうか(笑)
でもまぁ、うちわ、怖がるこたぁないのに、と思いつつ、
これを見れば確実にビビる、ってのがあってもいっか、という気持ちもw
だんだん放置してるうちにクリアしていきますからねぇ^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ