トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

よいよまぁ・・・

タイトル、広島の方言ですが、

よいよ(まったく)まぁ(もう)・・・ってな感じの意味ですw

これがピタッとくる子が一羽・・・



お気に入りなの。
すっかり白文鳥らしくなったレンレンさんが
ゴミ箱に登場です。
最近はお気に入りでここにしょっちゅう来てます。



しっかり下に押し込んで捨てましょう
そしてフチを回って、
中のゴミがちょっとでも手の届きそうなとこにあろうもんなら
ギラッと目つきが変わりますw




これがダメでもサラがあるからw
そしてパクッ!
ダメダメ、そのティッシュはあんたらのナニを拭いたやつやからっ



でも実は、レンゲの目的はそれ(ゴミ)じゃない。


それは無理じゃ・・・w
ゴミ箱にはめてるカシャカシャ袋が欲しいみたい。

しょっちゅう飛び上がって引っ張ってるしw
無理やし。 無理やし。


さんざんひっぱった後はちょっと休憩・・・なんやけど・・・


ちょ・・・っとぉ・・・・

ちょっと羽根が落ちすぎてませんか。

その上・・・

気のせいかお尻のあたりがぷっくり膨れてませんかっ!?







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今日は緊急で
体重測定しますから。





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12411: by りっちょん on 2011/07/09 at 21:17:06

レンゲちゃん、まさかの卵ちゃんですか?
そういえば巣材になるものは目の色変わりますよね、こんなときって。
よいよまぁー、うっかりゴミも捨てられません(^_^;)
それにしても美少女になりましたね♡
お茶目な美少女では最強です!

12412:これは! by カラス on 2011/07/09 at 22:09:45

卵おけつの予感…。
お腹に卵があると、四角っぽいフォルムになるんですよね。

でも、もしも卵があるなら早く産んでもらわないと、卵詰まりも怖いですしね…。
悩みどころです。

レンレン、小悪魔美少女??

家は仕方ないので、産ませてます。
そして気が済むまで温めさせる。
これ以外には今、ないので…。

12413:美文鳥。 by しるばにあ on 2011/07/10 at 00:32:41 (コメント編集)

レンゲちゃん、つるつるぴかぴかになりましたね。
まさに美少女って感じですね。

・・・本当に文鳥って個体差が大きいですなぁ。

レンゲちゃんが大好きなカシャカシャ袋、シルバは大嫌いな様です。
わざわざ見える所でカシャカシャすると、ほっそーくなっちゃって大騒ぎになります(笑)

12414: by カロ母ちゃん on 2011/07/10 at 11:42:34

レンゲちゃん、いつの間にこんなに美人に~??
で、やっていることは、うちのカロとおんなじ!!
ゴミ箱にのって、シャカシャカやって、
ナニを拭いたナニをつついて・・・。
え、カロも巣作り? ちゃうちゃう!!

↓ プリンがさりげなく登場していて、
コーエイです~!!

12415:レンゲの体重、25gでした・・・(大汗) by 蚊取り犬 on 2011/07/10 at 16:01:22

★りっちょんさん★
ふっふっふ、広島弁を喋るとりっちょんさんからコメントがいただけるんじゃないかと
罠をしかけてたような気がします(笑)
何しろレンゲが白くなったのが嬉しくてカメラを持つとどうしてもレンゲを追いかけるように
なりましたww

ただ卵・・・これがまた始まるとまたハゲるかも・・と思うとちょっとねぇ・・(泣)








★カラスさん★
体重が2,3㌔増。これってやっぱり?
できたもんは産まなきゃ仕方ないんでしょうし、
産んだら体を休める意味でもあっためさせるしかないんでしょうけど、
レンゲばっかり産んでるから、ここはひとつ、また引っ越しでも
させるしかないかなと思ったりしてます。

小悪魔・・・ww
そんなええもんじゃないかもしれませんが、
あたしにとっちゃそんな感じかも(笑)








★しるばにあさん★
個体差、ホンマありますねぇ^^
体重だけでもルッツとレンゲじゃ
6gも違いますからねw
そして何よりも性格、これまた全然w
それから食の好み、怖がるもの、好きなもの・・・。

しるばにあさんとこはカシャカシャのあの音が心地悪いんでしょうかね。
うちはなんか誰かが引っ張りだすと恐る恐る近づいてって
だんだん夢中になって引っ張りますww
何が基準なんだかw









★カロ母ちゃんさん★
おほほ、昨日の晩にプリンいただきました^^
ホンマ、スィートポテトとプリンが合体した?って感じの
女性向けのあま~~いプリンでした♪
おいしいお菓子屋さんがたくさんあるんですねぇ・・・。
(行ってみたい・・・)

レンゲ、綺麗になりましたでしょ^^
ずっと貧相で薄い感じで羽色も水浴びや羽づくろいするわりには
黄色っぽかったのにw
やっと白文鳥になった感じです♪

12416:こんばんは♪ by on 2011/07/10 at 21:26:10

ティッシュ、好きですよねえ。
うちの弥生もうんちょティッシュを欲しがって困ります...
と思ったら、実は袋狙い!?
レンゲちゃん小さいからだして大物狙いだなあ。
もしやたまたま!?
他のお宅でもついこの間たまたま産まれちゃったって話を聞きますし、要注意ですね(> <)

12417:すさまじい暑さですね・・・! by 蚊取り犬 on 2011/07/11 at 16:16:01

★楓さん★
ティッシュって、格好の巣材ですもんね^^;
うちの他の面々も好きですが、レンゲはまた特別すごいです。
なんでも狙うし(笑)

むーぅ・・・やっぱり産む子はシーズン問わず危険ですね。
要注意・・・もう・・・いやっ^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ