トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ウェンウェンちゃん

あたしは一歩家の中に入ると

少し人間が変わります。


とても人さまにはお見せできない姿や動き、
言動をとることもありますw


たとえば。


朝の挨拶は“おはよううなぎぃぃ♪”
とりあえず「うなぎポーズ」で。


あ、いやいや、そういうんは置いといて。


レンゲをケージから出すとき・・・







さんざん握って匂いを嗅ぎまわって(←ここは省略w)、
噛みつかれながらも撫でまわさんと気が済みません。



そして、“呼んだら来る文鳥”にするべく日々呼び続けるのですが、


隠れてるつもり。
なっかなか飛んでくることはないんですけど、
それでも猫なで声で呼び続けるし。



そして、レンゲレンレン“ウェンウェンちゃん”

次第に呼び方が変わっていく・・・(笑)

そりゃもうしつこいくらい?


これでもやんわり。



ガーーーーン・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もちろんこのパンダみたいな呼び方するときは
2オクターブ上げてまっさww





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12392:こんばんは♪ by on 2011/07/07 at 22:47:11

わかります。愛が高まると呼び方がどんどん崩れてきますよね。
うちもケージに戻すときはさんざんなでくりまわして
う~じゅ~vとか言ってます。
レンゲちゃんすっかり美少女になってまぶしいほどですね!

12394:愛をウサいと言えるのは… by カラス on 2011/07/07 at 22:56:08

愛されて育った何よりの証拠。(^^)
だって、愛されてる自信がないと言えないもん。

私も自分の子たちに対しては、確実に言葉遣いがキモくなります。
だから、とてもとても人様にゃあ聞かせられません…。(^^;)

レンレン、私の中ではやっぱり、キリリ系の美少女になりそうな予感…。
キレイになるんだよ~。

12395: by ぶん&らんの母 on 2011/07/07 at 23:22:54

あはっ♡
わかりますかわります(^^♪
私も家族(ダンナ限定か(-_-))には愛想もくそもないけど
(蚊取り犬さんはそこは違うね^^;)
ぶん、らん、ハッピーには声から話し方から違います。
ひたすらぶんちゃん、らんちゃん・・・を連呼する
いろんな替え歌もあるし(爆)
童謡「さっちゃんはね~♪」を「ハッピちゃんはね~♪」
に替えて歌っているといつも子供に
「ハッピちゃん」って言わへんし!
「バナナ食べへんし!!」と突っ込まれていますっ。

東の旅からお帰りなさいませ(*^。^*)
昔なじみのお友達は本当にいいもんですよねっ♡♡
春先に短大の時の友達と会った時。
20年以上前に一緒に行った沖縄旅行の話で盛りあがったし。
ホント!いいもんですよね~(*^_^*)

12396: by ひなこ on 2011/07/07 at 23:27:38

レンゲちゃん、ふわふわになって綺麗になりましたね。
そりゃあ、握りたくもなります^^
レンゲちゃんにもわかってほしいですよね。

我が家の白文ちょさんにも、時々同じようにやってます。
しばらく撫でさせてくれますが、目がらんらんと輝き、
つり目になってます。
要は怒ってるんですよね(笑)
いつか気持ちよさそうに、目を細めてほしいですわ。

レンゲちゃんも握り文鳥さんになるように頑張って下さい^^

12397: by マサキチ! on 2011/07/07 at 23:47:03

こんばんは♪
タイトルを拝見して、「パンダの名前かな?」と思ってしまいました(~o~)

レンゲちゃん、可愛いですものね♪
呼び方が変わってしまうの、すごくわかります!!

うちも、鈴という名の子を「鈴っ子」、「お鈴」、「お鈴マン」、「お鈴メン(何故、複数形!?)」、「しゅじゅ」、紋という名の子を「紋ちっち」「紋ち」とかなり意味不明な呼び方で呼んでしまいます……お恥ずかしい!!\(◎o◎)/!

今度からはレンゲちゃんを拝見したら、「うぇんうぇんちゃん」と思ってしまいそうです(笑)


12398: by ちぃすけ on 2011/07/07 at 23:59:30

わかります^^

わたしも『さしすせそ』が『しゃししゅしぇしょ』になってます♪
もちろん2オクターブi-184i-184です。

12399: by ルーガ on 2011/07/08 at 09:19:50

皆さん、同じですね。♪ 私も、毎日ナデナデして
チュ~して「イイコでちゅね~。♡」『可愛いでちゅね~♡」なんて言っています。
 別に普通です。(笑) 夫が言うと、さすがに
キモイですが。(爆)いや、ホント。ヤメテくれー。

そしてインコも覚えてしまい、自分の事を
「レナちゃん、カワイーッ!!」と絶叫しとります。♪
おばサンも調子に乗って言っちゃうわよ~。
「レンゲちゃん、カワイーッ!!♡」

12401:自己満足な親バカですので^^;;;; by 蚊取り犬 on 2011/07/08 at 13:24:20

★楓さん★
なでても匂ってもまだまだ足りないんですが(爆)
こんだけ怒られて逃げられて噛まれてもまだ追いかける人間て、
鳥から見れば「気味の悪いストーカー」に近いものがあるかもww

レンゲ、今までで一番きれいになった気がします^^
ホッ・・・♪








★カラスさん★
そうそう!
思春期の女の子がお父さんをけむたがるのと同じかもw

レンゲ、せっかく綺麗になってるんですけどね、
今朝ケージにハララと尾羽?が落ちてました。
お腹もふくれてるような・・・
ゾッッッ!








★ぶん&らんの母さん★
わはははw
みんな同じ^^
ハッピちゃん、バナナ食べないんですかー(笑)
それにバナナ半分、小鳥にゃすごい量ですしねー(爆)

先のことを考えなきゃいけないときに
あんまり昔のことばっかり引っ張り出してきて懐かしむのは
ちょっと老化現象か?とも思いますけど(笑)、
友達と会ったときくらい昔話で盛り上がっても許されますよねー^^








★ひなこさん★
レンゲは他の子よりも容赦なく噛みついてきますw
「ええやないかぁぁ」といつも追いかけてるんで、
ホンマにうざいかもしれません(爆)

よそのお宅で握られて気持ちよさそうにしてる子を見ると
「これは違う種類の文鳥なんだ」と
自分に言い聞かせながら涙ぐんでます・・・。








★マサキチ!さん★
わはははw
やっぱりパンダっぽいですよね^^;
自分でもいつの間にこんな呼び方しだしたのかわかりません(笑)

ついでに言うならさらに「ウェンウェンたん」になってます(爆)
さぁご一緒に!!








★ちぃすけさん★
きっとみんな家では同じなんだ・・・
フフフ・・・そーーーーなんだぁ・・・♪
ブンチョのおかげで声域が広がったかもしれませんな(爆)

今日も声高らかに幼児語でいきましょーっ!(←居直りw)








★ルーガさん★
もはやこれが普通ですね(ー*)
え、うち、トンボもフツーですよ、キモくないです(爆)
インコが居ると大変なことになるかもしれません、
いつも言うてるあたしの言葉を真似されたら・・・

えらいこっちゃw

「おはよ~うなぎぃ~♪」とか??

12402: by めぐろのY子 on 2011/07/08 at 20:22:26 (コメント編集)

む~~~ん

きゃわいい~~~ん♥


小指でナデナデって・・・

癒されました~^^

12409:まぁ、家でも外でも全く同じじゃつまんないですよねぇ(居直りw) by 蚊取り犬 on 2011/07/09 at 11:04:52

★めぐろのY子さん★
ありがとうございますっ^^
こんなことばっかりやってますw
なんていうのか・・・その・・・
あのふかふか羽がたまらんわけですわ(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ