トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ルッツを握れる瞬間

レンジャー隊・・・

人間は好きちゃぁ好きやけど
握られるのは嫌いなのでほっといて


って感じ^^;


でも、あたしにしたら、
ベタ慣れ握り文鳥には
やーっぱり憧れますわな。


なので、ケージから出す瞬間だけ、
握ってから・・・ってのを習慣にしたった(笑)




ルッツの場合・・・。




出せ出せアピールが猛烈なので、
出そうとすると、握られたくはないものの
出してはほしいのでひと暴れした後に
勢いよく手の上に乗ってくる。

しっかり握るためにちょっとケージんとこで
おけつの標本をつくる感じで手の真ん中に寄せてっと・・・



こんな感じ
↓↓









一瞬の屈辱に耐えた後は
元気よく飛び去っていきますw

そして戻ってきて・・・


あーやだやだっ


ブルブルブル・・・





あれさえなきゃぁ・・・

そないに嫌か









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツの体重 30g

まぁまぁじゃん(笑)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12370:すげぇ… by カラス on 2011/07/02 at 21:43:20

何って、ルッちゃんの最後の写真の割れっぷり!!(@@)
モーセが割った海みたいになってますがな。
(見たことないけど)
そして何たるやさぐれた表情。

うちの子もみんな荒鳥さんなので、手に乗ってはくれません。
まぁ、そもそも、鳥は人に握られるために産まれてきたわけじゃないわけで…。
って、自分に何度、言い聞かせてきたことでしょう。

たまに巣材としての髪の毛を狩りに、頭には乗ってくるんですがね…。

12371:こんばんは♪ by on 2011/07/02 at 22:04:44

ルッちゃ~んv
ふわもこだね~。
あ~もふもふしたい(> <)!!
銭湯民族に座布団、ありがとうございます。
あ、違うって消しそうになった瞬間、
ん?これは?って思いました(^ ^)

12372: by 謎のコメンテーター on 2011/07/02 at 22:53:19

ルッツちゃん、握り甲斐がありそうです♥
にぎにぎ。。。
でも少し手を緩めるとすぐ飛んでいってしまうのですね(;;)
それにしてもすごい腹割れですね(^^;
握られるのってそんなに嫌なんですかね。
(うちもあまり握らせてくれません(T^T)
でも、握りたいと思っちゃいますよね♪

12373: by ルーガ on 2011/07/03 at 01:05:43

ルッちゃん、可愛い~!!少しはニギニギ出来るんで
すね。(^^) もし、私が蚊取り犬さんだったら…、
ケージから出した後、すかさず両手で包み込み、嘴
めがけて愛のブッチュ~♡攻撃ですがな。(笑)
本当はチューするのは衛生上、良くないと分かっているのですが、我慢出来ずに毎日しつこくブッチュ~して
いる私です。 す、すいません…。(爆)
ルッちゃんの見事な腹割れに乾杯♪

12375:温度よりも湿度が辛くないですっ!? by 蚊取り犬 on 2011/07/03 at 14:47:09

★カラスさん★
あはは、やっぱり最後の割れに視線が集まりそうですね^^;
モーゼ・・・ww
たしかに^^;

うちもギリギリの手乗り文鳥です^^;
握られるなんてもってのほかですww
ちぇーーーーーだ(笑)







★楓さん★
ルッツふわふわむちむちつるつるぴかぴかww
あぁ歌になりそうですw
あは、座布団、足りましたー?
いやー、あたしもよく変換で「なんでやねんっ!」とツッコみたくなること、
よぉぉくあります^^
たまにあんまりおもしろかったら、そのままにして誰かに
「見てこれー」と見てもろたり(笑)








★お名前忘れられてますw★
ルッツを握ったあとにピノやレンゲを握ると「なんともまぁ・・・・」と
あらためてルッツのむちむちっぷりを実感できますw
握られるってのはよほどの信頼が必要な気がするんですよっ、
自由を奪われて何をされるやら・・・ってなもんなんでしょうかね。
もっと体をゆだねてほしいですよぅぅぅ。








★ルーガさん★
そう、このケージから出す瞬間のみw握らせてもらいます。
えぇ、強引ですよっ。わかっちゃいますw
でも・・・握りたいんですもんねぇ♪

チューはあたしもしてますw
せずにいられないってとこでしょうかー。
動画を撮ってるのでとりあえずその辺はカットです(爆)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ