トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

中毒症状

レンジャー隊の放鳥時間、

午後からたっぷり遊んでるんですが、
夕方くらいになると、
ど~~にもレンジャー達の行動に変化が見られる。


水浴びの“中毒症状”


あたしがパソコンのところに居るとなんだかんだと寄ってきて
あたしがテレビを観てると、なにげに足元をウロウロ、
肩や頭に止まったり、わざと顔の真横をかすって飛んでみたり。

そんなレンジャーが夕方になってちょっと姿を見ないなと思うと・・・







うろうろ
シンクの上を歩くと独特の音がするからすぐわかる。

キッチン周りに行く癖をつけてはならんと
いつも移動をお願いするんやけど。






そわそわ
水浴びさせないとすぐにまたここに戻ってきてウロウロ開始。



わーーーった!


根負けして水浴び開始。

じらした分、みんな待ち切れず
我先にと入ってくるw








少し待ってからにしたほうが
ゆっくりできるのに、
そーんなところに頭は回りゃしない。


暑くなってから、特に激しくなりましたわ。


まだ7月になったばっかりなのに^^;







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


いつ見ても撮っても、水浴びのときのレンジャー隊は
確実に戦闘民族やなぁ、と実感させられますw






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12363: by りっちょん on 2011/07/01 at 21:32:35

レンジャー隊が争いながら水浴びしてますねー
毎日こんなに暑かったらガマンできませんよぅ。
ただ蚊取り犬さんが水しぶきで大変ですね。

一枚目の写真がほぼ左に一列4羽並んで見えるのでバックが変われば一瞬ビートルズが横断歩道を通過するときみたいに見えます(笑)

12364: by オハ on 2011/07/01 at 21:59:48

すごい喧嘩してますねー。
きゃるきゃる!うちは1羽しかいないのでなんだか新鮮です(^^)

最初、モコちゃんがいない~と思ったら、
やっぱり上に足が見えていました♪
最後は一人ゆっくり入ってましたね(^^)

12365:こんばんは♪ by on 2011/07/01 at 22:13:34

銭湯民族、トゥルレンジャー!!って感じですね。
誤変換だけど意外とぴったりなのでそのままにしときます。
最後はモコちゃんがゆっくりですね。
これを見てるとレンゲちゃんとモコちゃんが長ぶろ派かな?

12366: by マサキチ! on 2011/07/01 at 22:30:36

こんばんは♪
わはは、賑やかな水浴び、こちらまでわくわくして来てしまいました♪
レンジャーさん達、闘っていますねぇ!!
楓さんのコメントの「銭湯民族」、上手過ぎます(●^o^●)

ふわふわの子達が勢いよく水浴びしている姿は、涼しげであり、癒しであり、とっても可愛いです~=^_^=
……バトルしていますが(笑)

12367: by kayo on 2011/07/02 at 08:48:18 (コメント編集)

レンジャーさん達の待ってる姿がかわいいこと!
水浴びしない訳にはいきませんね。
モコちゃん、お風呂に入る時にはおリボン外すのねv-318

12368:とりぱん大図鑑、ご覧になりましたっ!? by 蚊取り犬 on 2011/07/02 at 17:41:44

★りっちょんさん★
そう、あたしはいつもべっちょべちょ。
そしてシンク周りもべっちょべちょw
水浴びのタイミングも、夕方あたりが多くて
夕飯の支度に差し支えます(笑)

あはは、アビーロードですねw
そんなええもんじゃないような^^;
でもあの要求行動、勘弁してほしいんですけどー。








★オハさん★
モコはちょっと前まではあぁやってちゃんと最後まで待ててたのに
最近途中でとっとと割り込んでくるから
ケンカが余計激しくなりますw
日によって、入る順番によってスムーズにいくときと
大喧嘩になって、ろくに水浴びできてないときがありましてw
もー、たぁいへんっ^^;
(贅沢な悲鳴なんでしょうけどねw)








★楓さん★
銭湯民族てww
書きながら「これだ!」って膝打ちましたっ!?(笑)

んー、このときにはそうですね、モコはゆっくりと入れてますw
普段の一番の長風呂はピノですよ^^;
なんかいつまでもケンカしながら飛んで逃げたりする中で
ピノだけはいつまでも居座ってスキを狙ってますから^^;








★マサキチ!さん★
あはは、レンジャー達の水浴び動画、もう定番になってきてます^^
でも毎日ほんのちょっとずつ違うんでそこを観ていただこうとw
たしかに「銭湯民族」、あたしも見た瞬間ニヤリとしました(笑)
座布団10枚持ってきてーっ!ってとこでしょうかw

水浴びのときは水浴びだけ賢くさっさとしてくれると
あたし的には嬉しいんですけどね。
なかなかこれも思い通りにはいかんようです。








★kayoさん★
最初のうちは「まだせんよー」とか言うて断ってるんですが、
だんだん切ない気持ちが伝わってくるような気がして
もうレンジャー達のいいなりです(笑)

必死のときには隣の部屋に居ても
水の音がジャーとしようもんなら
みんなして一斉に飛んできますからww

12369:あぁ、今日も滑りこみ…(泣) by カラス on 2011/07/02 at 21:00:53

そんな自分が口惜しい。

それにしても、レンジャーちゃん'Sにあんな風に待たれたら、もうだめかも…。
目じりを下げながら、よしよし、なんて水浴びさせに行っちゃうでしょう。
ずっきゅ~ん!!(~o~)

カワイイよぉ~。

12374:明日から(また)ちょぃと留守にします^^; by 蚊取り犬 on 2011/07/03 at 14:32:51

★カラスさん★
皆さん、それぞれにいろんな生活してはるんですし、それぞれの空いたお時間で
こちらに遊びに来ていただければ、あたし的には大変嬉しゅうごぜーますだー♪

ふふ、かわいいちゃぁかわいいんですけどね、
ちょっっっと面倒やなぁ、と思ったときには
こんな風に要求されると「ちっ」と思うこともあるんですわ(苦笑)
だーいたい根負けして水浴びさせてますけどー。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ