トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ちょっとやな光景

換羽がほぼ終わって、
レンジャー全員、わりとツヤピカになりました^^

写真も撮り甲斐があるというもの♪


・・・でも、同時にこうなると次に来るのが、


卵の恐怖


レンジャー隊、5羽中4羽は女子であります。

正直、これが一番おっそろしいであります。



あぁそれなのに・・・





マロンの顔がいやらしい
マロンがルッツを見る目がときどきいやらしくなり、

マロン、下半身ふくらかして調子ぶっこいて歌いまくり。



ルッツもなぜかなんともきったない声出して
ジャーッ!ジャーッ!とそれに応えるし。
(ここが不思議w)





ピノがすかさずやってくる。
しかもピノが我が物顔で
すーぐ寄ってくるし(苦笑)








レンゲまでっ(大汗)
ほっときゃレンゲまで寄って行くし。



あぁ、あんまり見たくない光景・・・。





そんな中、ちょっとたのもしいのがこいつ。


えらいぞ、モコっ!

うふふ、ク~ル~~







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・のわりにゃ、モコ、ケージの中で
じべたの隅っこでじーっとしとることがある。
怖いよぅ・・・(泣)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12356:こんばんは♪ by on 2011/06/30 at 21:43:52

レンジャー女子部隊、そろってマロさんラブvなのですね。
そりゃーこんだけ美人さんぞろいの女子部隊に好かれれば調子こきたくもなっちゃいますよね。
モコちゃんはマロン君とは兄妹みたいな感じで恋人じゃないのかな?
夏はたまご無いはず...とは思っても、やっぱり女の子は心配ですよね。

12357:夏って by いずみん on 2011/06/30 at 21:44:24

換羽も終わり卵の心配もなく 遊ぶだけの楽しい季節 って
本に書いてあったのに。
うちは夏換羽の子だし レンジャー女子は卵が心配の季節なのねー。
本,実際と大分違うんですねー(+_+)

12358: by ルーガ on 2011/06/30 at 22:21:43

女のコがいると、どうしても卵の問題がありますねー。
うちもメスが3羽おりますので、とても他人事とは思えません。でも、面白い?事に同じ環境でありながら
じゃんじゃか産むコとめったに産まないコがいたりして
これも個体差でしょうかね~?
でも・・・赤くなって乙女モード全開のルッちゃん
レンちゃん、ピノちゃんに比べ、 ドッチラケ~の
モコちゃんの顔ったら、もう♪
あなたの冷静さが、私は好きです…。(笑)

12359: by マサキチ! on 2011/07/01 at 00:07:13

こんばんは♪
マロンさん、相変わらずモッテモテですねぇ~(●^o^●)
ルッちゃんを見る目が、たしかにいやらしい~(笑)
(マロンさん、ゴメンナサイ^_^;)

ルッちゃんに歌っているのに、他の子達まで集まって来てしまうところがすごいですよね!!
うちも、シルバー男子がパステルノーマル女子に向かって歌っているのに、当の女子は無反応で、全然関係ないシナモン女子が甲高い声を上げて応えながら遠くから駆け寄って行ったりします(~_~;)
誰に対して歌っているかは、あまり女の子達は気にしていないのでしょうか(笑)

モコちゃん、スーパークールですね!!
やばい……カッコイイです!!(~o~)

12360: by ぶん&らんの母 on 2011/07/01 at 01:37:14

モコちゃん♪
かっこいい~~♡

換羽も終わってツヤピカ美人の女子組
そら~~
マロンさんたまりませんよね(^_^メ)
でも・・・
4羽の女の子たちよ♪
卵の事は忘れて食い気に走ってねっ。

12361: by オハ on 2011/07/01 at 10:56:45

モコちゃん、マロンちゃんと仲良しだけど、
誘惑にはのらないのですね(^^;
マイペースで素敵です♥

女の子はやっぱり卵ですよね…。
うちも女の子で、しかもボレー粉食べてくれないので、
今からどうしよう…という感じです(;_;)

12362:湿気もたっかいですねぇ(大汗) by 蚊取り犬 on 2011/07/01 at 12:03:52

★楓さん★
マロンが好き・・・というよりも♂が他にいないから、っていう選択肢のない
女子達なのです(泣)
卵は・・・今のところは産んでないですが、油断もできず^^;
とりあえず産んだらケージの引っ越し!と目を光らせてますw








★いずみんさん★
卵の心配・・・ないですかねw
レンジャー隊も極々フツーの文鳥だと思ってるんですが^^;
今はとにかく、色気づいたマロンをあまり女子に近づけないように
歌いだしたら呼んでみたり、あれこれ阻止してます(笑)








★ルーガさん★
今まで産んだ回数を考えたら、たしかに個体差はありますね^^
ピノはあんだけマロンに乗っかられても今まで一度しか産んでないですが、
レンゲはマロンのそばに寄って行ってはケンカ売ってますが、
卵は何度も(泣)

モコはなんていうのか・・・しらけてるのか、どんくさくて乗り遅れてるのか、
ケンカになるのがわかってるから寄らないのか・・・^^
ちょっと判断がつかんのですw








★マサキチ!さん★
ルッツはヒナのときからマロンの歌と踊りに興味があったようですw
ゆえに?レンゲとふたりきりになると歌って踊ろうとします(笑)
踊れるんですが、歌が首をしめられてヒィヒィ言うてるような声になるので
ちょっと不気味です(爆)

モコは「他の子とは違うのよ」的な感覚なんでしょうか^^;
賢いのかどんくさいのか、そのへんはまだ見極め中ですw








★ぶん&らんの母さん★
そうそう!卵のことは忘れて食い気に・・・
・・・ってwww
あんまり食べすぎも怖いですやん(笑)

モコはなぜかあぁいうときには寄っていかないんですよ。
あれはかっこいいんでしょうか^^;;;








★オハさん★
モコのあぁいうところ、女性の皆さんにはウケがいいようです(笑)
マロンもなぜかモコにはめったに乗っかりませんw
なんなんでしょう、あの2羽は。
仲間意識・・・だけなんでしょうかね^^;

鳥って賢くて、自分に必要なものを摂取する習性があるんですってよ^^
うちは逆に「あ、ボレー粉食べてる・・・」とちょっと怖く感じるんですw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ