トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今日はあたしが。

うちのリビングにゃ

ちょっと無駄にでかめのカメラが転がってます。

全部トンボ所有のものなんですがw




片付け下手な人間が暮らしてるから、ってこともあり、

うちに来たときから当たり前に転がってることで
カメラに慣れてもらうため・・・ってこともあり(←ホンマかいな)。


ときどきフンがついてるほど
当たり前にあるんで、
構えたところで「ちぇ、またやっとる」くらいの感覚で
写真撮らせてくれるので助かることもあります^^;




こないだ、あたしのお昼ご飯を狙って
テーブルの上に集まってきたレンジャー達を見て、

「どれ、今日はあたしが撮っちゃろか」

ってな具合で、(←どんな具合だ)

ちょっとアップめに狙ってみました。



その写真が・・・・



これだー。(すぐにテレビのフレーズをパクる悪い癖)








真っ白感がアップしてきたレンゲ。
リモコンの上にて。

んー、もうちょっと寄ってみよかな。





正面だと猛禽って言われるじゃん。
おぉ・・・。
たまにかわいらしく撮れるルッツ。
やることは挙動不審ですが、おもろかわいい子です。





すましてます?
さらに寄ってみた。
おやつの直後の撮影は危険です。




モコも頭のハゲもチクチクもなくなりました^^
せっかくのお顔が台無しよ、おじょーさん(笑)

ちょっと前にピノと大喧嘩して豆苗の取り合いしとったもんなw


・・・・。



マロンはすぐに寄ってくるから
嫌でもよくアップが撮れるんすけどね。


2足歩行で近寄ってきますw
必要以上にドテドテと近寄ってくれるから
ボケるんじゃ、こりゃ。





ちょっと涙目。

そうそう、欲張らずに自然な感じでいきましょう♪







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


こうやってちょくちょくあたしが写真を撮ることで
トンボにプレッシャーをかけようというあたしのたくらみ
いつも写真を撮ってもろてることに感謝しようと思って^^

偉そうにダメ出ししてるのはダメよ、ってことで(笑)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12336:こんばんは♪ by on 2011/06/27 at 21:46:02

レンゲちゃん、本当にもうちょっとで美少女完全復帰ですね。
たまにはぽーっとしてるルッちゃんも可愛いv
モコちゃんピノちゃんはおべんとさんですね。
マロン君、目立ちたがりがあだになったかな?

12337: by オハ on 2011/06/27 at 22:00:40

綺麗な写真がいっぱい♪
レンゲちゃん、ほぼ終わりっぽいですねー(^^)
ルッツちゃん、かわいい~♥美人さんですねー。
ピノちゃん・モコちゃんはお弁当つけたまま…
そこがまた(´▽`)
マロンちゃん、本当にずんずん!ってお顔…
ちゃんと最後は落としてくれますね(笑)

12338: by マサキチ! on 2011/06/27 at 22:34:00

こんばんは♪
わぁ~♪
蚊取り犬さんもお写真がお上手で、羨ましいですっ=^_^=

レンゲちゃん、ほっぺもふっくらして来て、本当にもう一息ですね♪
ルッちゃんも、キリッと猛禽さんじゃなくて、今回は可愛い一面を♪
ピノちゃんの「かんぺきでち。」へのツッコミに笑ってしまいました(~o~)
モコちゃんもお弁当付けて~(^^♪

マロンさん!!\(◎o◎)/!
どアップ狙いですか!!(^O^)
ズンズン近付いて来るなんて(笑)

12339: by カロ母ちゃん on 2011/06/28 at 08:34:22

さすがにカメラ慣れしてますねえ。
みんな自然体だあ・・・・。
マロ様、期待通りにボケてくれるし!
蚊取り犬さんも、とってもお上手!
(って、私もトンボさんにプレッシャーかけたり?)

12340: by ルーガ on 2011/06/28 at 11:13:19

今日、何気に思ったんですが、モコちゃんって本当に
リボンが良く似合いますね~。(今さらですけど。笑)
お嬢さんって感じがするの。♪

あ、もちろん、他のコ達も可愛いですよー!!
マロさんの、がっくし顔がウケました。♪

12341:最近の食卓、完全に居酒屋状態ですw by 蚊取り犬 on 2011/06/28 at 16:15:51

★楓さん★
レンゲ、ほんっまに綺麗になりました。
もぅ半分以上あきらめてたというのか、レンゲはこの貧相なちょっと黄色い文鳥で行くか、と
居直ってたので、ちょっと拍子抜け?(笑)
マロン・・・ホンマにドテドテと歩いてきて写しにくかったです^^;;








★オハさん★
ふっふ、カメラのおかげではありますw
あたしはなーーーんにも考えずに
ただただ被写体に向けてシャッターきるだけなので^^;
マロンのオチはもぅレンジャー日記の定番なのかも(笑)
唯一♂やし・・・貴重なキャラに育ちましたなぁww








★マサキチ!さん★
あはは、いえいえ、木に登らせないでくださいよー(爆)
トンボの腕がいいとは言いませんが、やっぱりあたしがテキトーに撮るより
ちょっとしたところに技?のようなものが・・・w

あ、でもここにアップするのは「綺麗な写真」<「おもろい写真」ですので
せーっかくかわいく撮れてるのにボツ・・・ってことはしょっちゅうですww








★カロ母ちゃんさん★
カメラ慣れしてるのは助かるんですが、なんだか同じよ~~な写真が多くて困りますw
「あっ、ケンカしとる!」と思ってカメラをサッと向けると
みんなしてこっち向いたり(爆)
もしかして、ポーズとってるっ!?!?








★ルーガさん★
わはははw
ありがとうございます^^
元々、あたしの中でモコのキャラが
「三輪車に乗ってお兄ちゃんの遊んでるところに
ついてくる妹」のイメージなんですわ(笑)
なので、赤いリボンをつけた・・・のが始まりですが、
一応トゥルレンジャーの担当色がピンクなので
途中からピンクのリボンに変更したんですよー^^
(何のこだわりだかw)

12342:パソコン復活!! by カラス on 2011/06/28 at 17:21:33

やっと自由にコメが書けるようになりました。(^o^)

そして、モコちゃん、危うし!!
と言いたくなるほど、美少女ぶりが際立ってきたレンレン。
白くて、ふっくらして、美しいわよ~。

そして、ピノちゃんとマロン君、羽の毛の1本1本がしっかり写り込んでて、キレイ。

ま、マロン君、はじめはボケてるけどね…。(^^;)
それでも、突っ込んでみて、負けて涙目になってくれるおじさんは、マロン君くらいでしょう。
世の人間のオジサンは、結構に言い訳にしがみつきがちですからな…。

12343:こんにちは。 by ゆひゃん on 2011/06/28 at 17:33:37 (コメント編集)

写真とてもステキですね。
で、みんな可愛い♪

12349:昼間にビールってこんなに贅沢やったんですねぇ♪(←テンション↑↑↑) by 蚊取り犬 on 2011/06/29 at 14:22:34

★カラスさん★
おぉぉ!おめでとうごぜーますっ!!
こないだ買い物しながら何気に「カラスさん、パソコンどうなったんかなぁ」とか考えてたとこですw
あたしもパソコンナシの生活がちょっと考えにくくなってますので
さぞかし不便だったろうと・・・うっ、うっ(泣)

うふ、そ~~~~お~~~~~~~っ!?
レンゲが美少女ぉぉぉ(*´∀`*)??
でも、今までになく綺麗になってきてます、やっぱり卵は敵ですっ!

わはは涙目のおぢさんっww
そうそう!かわいいおじさんてなかなかいないですよねぇ^^;
あたし、今度男に生まれ変わったらかわいいおじさん目指しますっ(←なんのこっちゃ)








★ゆひゃんさん★
はじめまして^^
お越しいただいてありがとうございます♪
どこのお宅の子もみんなそれぞれに個性があって、
飼い主ビジョンで見るとそれぞれのグンバツなかわいさがあるんですよねぇ^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ