トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おみやげ

ただいま^^

実は旅行・・・ではなく、実家に帰っておりましたw
大してでかけることもなく、
母とずーーーっとくっちゃべってたんですわ^^;
居心地いいから長居してしまいました(笑)


職場へおみやげ・・・もなく、
自分(トンボ含む)のもんだけちょこっと買って
片道約3時間、キャンディ号で帰ってまいりました。

で、ひょいと寄ったフジグラン(←広島の人しかわからんかもw)のペットショップで
文鳥の姿を久々に見て思わず買いあさったおみやげ隊。



一応「文鳥用」と書いてあるものばかりですw

量も少なめで、試食にはちょうどいいかとは思ったんですけど・・・。


ま、とりあえずおやつ置き場に出してみた・・・




マロン・・・そっ、その顔はないじゃろ・・・

ものっそ怪しむマロン。

なんじゃ、その顔は






もっと素直に食べてみんさいよー

レンゲも覗くだけ。





ちょっとだけ売れた卵殻。

たまからボレーだけ、すこ~~し食べてたもよう。

でも、そんなに好評でもなさげ。





まぁまぁって言ってたわね・・・

あのさー・・・




視線が冷たすぎる(泣)

なんだかさ・・・





なぐさめにもなってないわ。

ごあいさつ・・・じゃない?(泣)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



帰った瞬間のレンジャー達の反応・・・
トンボが居たから特に不自由することもなく
フツーに生活してたので、
まーーーーったく無反応で、
「あ、帰ってきた」くらいの顔して
ほんっとに、いつも通りって感じでした







クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12260:おかえりなさい! by ゆみぼん on 2011/06/13 at 21:32:44

実家へ行ってらしたんですか!!
自分はまだ実家でぬくぬく過ごしてるんで
実家のありがたみが分からないですe-440

帰ってきてもいつもの反応
それもまた嬉しいですね~e-420
あたしは1日でも離れたら顔忘れられそうで不安ですw

レンジャー達へのおみやげe-446e-414
誰かしら食いついてくれたら連鎖反応で寄っていく!
レンジャーうらやましいですよe-349
あたしんとこは2羽ともビビったらもう近づかない
そのままお蔵入りばっかりですw

12261:待ってました♪ by on 2011/06/13 at 21:40:48

おみやげいっぱい買ってらっしゃったんですね。
最初食いつきが悪いのは仕方ないのかな?
誰かが食べ出せば連鎖反応でみんな食べてくれる気がしますけれどね。
レンジャーさん達も顔には出さないけれど
内心嬉しくてたまらなかったと思いますよ。

12262: by オハ on 2011/06/13 at 21:49:18

お帰りなさいませ!
お土産!すごいです~。
かなりしっかりしたお土産をっ!
てっきり、「わーい♪」ってなるのかと思いきや…
期待を裏切らないレンジャーちゃん達(^^;

ご実家でゆっくりされたようですね。
たまには必要ですよね!

12263: by いずみん on 2011/06/13 at 22:27:39

お帰りあそばせ(^0^)
いのちの洗濯してきましたか?
お母様がご健在でいいね!(^^)

12264: by ぶん&らんの母 on 2011/06/14 at 01:25:36

おかえりなさい\(^o^)/
実家でのんびり♪よかったですね~♡
お母さまも久しぶりに語り合えて喜んでおられたと
思います(^^♪

いつものレンジャーさん
いつも通りの生活よかったです(^-^)

トンボさんもお疲れ様でした♪

ちぃさんの所で発芽玄米ローストを拝見して
美味しそうだなぁと思っていたのですが
レンジャーさんたちダメですか?^^;

12265: by ルーガ on 2011/06/14 at 08:56:41

お帰りなさい。♪ お母様の手料理を食べて、身も心も
さぞや栄養満タンかと思います。(笑)

マロンちゃんたら~そんな顔してるとナデナデしたく
なっちゃうわ~♥ オモロイ♪

本当に、今は色々とありますねぇ。昔は、むきエサと
皮つき、あわ玉、ボレー粉位しかなかったような…。
…年がバレバレですわね。(笑)

12266: by ちびっち on 2011/06/14 at 15:34:03 (コメント編集)

お帰りなさい♪
のんびりできましたか?

フジグランに文鳥様のおやつがあったのですね。
うちの近くのフジグランは改装中で・・・
今後ペットショップが出来るのか心配です。

今は文句言って食べないかもしれないけど、
そのまま置いてたらいつかは気に入るような・・・

うちの文鳥’sは大好きん(字合ってますか?)
食べなかった(- -;)



12267:たっ・・・ただいまっ(照) by 蚊取り犬 on 2011/06/14 at 17:40:18

★ゆみぼんさん★
こんなおばちゃんになっても母って存在は大きくてですねぇw
何かあると母を頼ってる自分が居るんですわ、お恥ずかしい^^;

文鳥ってクールですよねぇ(泣)
なんらかのリアクションを期待してましたが・・・。
でも、忘れないですよ^^
あたしは以前見たんです、離れてかなり時間が経ってたのに、
元の飼い主さんのことをちゃーんと覚えてる文鳥さんをっ!!
あれは感動しました・・。
なんて賢い・・・っ(泣)

うちもお蔵入りになったものが結構あります。
あ、でもそういえば最近わりととっつきがよくなったかも・・・。
年とってきて賢くなってきてるんかも(期待♪)








★楓さん★
えーーーっ?
嬉しかったんですかねぇ・・・(ニヤ)
おみやげはしばらく放置して反応を観察しますっ^^

ペットショップで文鳥を見た瞬間、一瞬泣きそうになったのは
自覚のない・・・病気・・・っ!?(爆)








★オハさん★
猪みたいに爆走してましたからね^^;
ちょぃと止まって休憩もせんと息が続かんのです(笑)
・・ってことにしといてください♪

おみやげ・・・一応文鳥用と書いてあるものを買ってきたんですが・・・^^;
ま、買って帰った、ってとこであたしも満足したからえっかー(爆)








★いずみんさん★
いのちの洗濯・・・おぉ・・・そういうとなんだかいい響き♪
ちょっと横着な生活をしたくなったとこもあるんですが^^;
フリータイムになった記念てことですわw

母・・・元気です、おかげさまで^^
(少々病院には通ってますけどねw)
この年でも娘は娘、ちょっと甘えてもええかなぁ(笑)








★ぶん&らんの母さん★
母、あまりおしゃべりじゃないんで、あたしが帰ってずーーーーっと喋り相手、
結構疲れたんじゃないかと(笑)
ま、たまにゃ喋らんとw
喋るのって結構脳みそ使うから、老化防止にもいいんですよねっ(←都合よく理解)

玄米ロースト・・・・あれが一番ウケると思ってました。
ちょっとポン菓子を思い出しましたがww
今のところ、食べてくれません(泣)
しばらく置いて、誰かが食べてくれることを期待してます^^








★ルーガさん★
実家、帰るたびにちょっとした変化があったりしましてねw
食事も好みがみんな変わってきてました・・・ちょっとビックリ。
でも楽ちんでしたねー。
子供のころから家事を手伝わんかったあたしは相も変わらず
のほほーーーんと横着して喋ってましたww

おやつ・・・ホンマにいろいろ^^
いろんなところで「へぇぇぇぇぇっ!」と思うことがよくありますわーw








★ちびっちさん★
フジグランのペットショップ・・・ケージに入ってないルリコンゴウインコが居たり、
小さいフクロウが2羽何気に目の前に居たり!
レジのお兄さんの襟元にはコザクラインコがっ!!
ちょっとビックリしました。
全体にちょっとお値段はお高め・・・でしたけどね^^;
文鳥も居たんですが・・・みーーーんな♀でしたっww
あたしは♂に巡り合えない運命っ!?
マロンは貴重な存在っ!?!?

大好きん・・・うちも何せずーーっと食べませんでしたっ。
いつから食べるようになったんだか^^;;;
(わかってないあたりかなりのいい加減さがw)

12268: by ぴーこさんママ on 2011/06/14 at 18:30:27 (コメント編集)

おかえりなさい~!
帰省中の記事がなんだか旅の絵ハガキを見てるようで楽しかったです^^
お母さんと一緒にゆっくりたっぷり過ごせて良かったですね~。

そしてレンジャーは相変わらずだったのね・・・。お土産に文句言うたぁ~どういう了見だぃ!ナンチャッテ^^;でも帰宅してあまりに熱烈な大歓迎受けるのも、なんていうんでしょう・・・罪悪感感じるし、外出しにくくなっちゃうし、ある意味レンジャー達の「あ、オカエリー。なにそれ、それがお土産??」みたいな雰囲気もいいかもですよ~(とフォローになってないか^^;)

12269: by りっちょん on 2011/06/14 at 20:17:27

おかえりなさい!
こんなに沢山のおみやげでさぞかしレンジャー隊は大喜びって、あれれ?見慣れない物には用心するんでしょうか。ずっと出し続けると食べてくれるようにならないかしら。
うちの近所にあるフジグランはあまり小鳥の物がなくて悲しいです。

トンボさんがしっかりお世話されていたのでしょうね。
今度はもっと遠出が出来る!!・・って違うか(笑)

12273:あれこれやりたいことがたくさんですわー^^; by 蚊取り犬 on 2011/06/16 at 06:46:58

★ぴーこさんママさん★
ただいまー^^(って、もう3日も経ってるしww)
おぉ・・・絵葉書みたいて・・・嬉しいじゃないですかー♪
なぁぁんにもないのも・・・と思って写真をアップしてみましたw

そうですよねぇ^^;
「ママーッ!」ってな具合に喜ばれると、次に出かけにくくなりますわね^^;
そっか、そう受け取ろう、うんうんw
ぴーこさんママさん、いいこと言う~~~♪








★りっちょんさん★
おっ、そちらのフジグランは小鳥グッズ少ないですかー^^;
フジグランて・・・広島だけ??

トンボ頑張ってくれてたみたいですね。
帰ってきても、餌もたっぷり、水も綺麗な状態でしたわ^^
次はどこに行こうかなぁ・・・(違うか?)

12276:はじめまして♫ by okomepan on 2011/06/16 at 22:22:39

たくさんの文鳥ちゃん達がいて、楽しそうですね~
うちは2匹しかいませんが、ケンカしたり、仲良くしたり、
賑やかに過ごしております。
うちの主人の実家が広島です!フジグランと聞いて
知ってる!と嬉しそうでしたよ(笑)
また、訪問致します(^0^)/

12279:ありがとうっ^^ by 蚊取り犬 on 2011/06/17 at 11:33:33

★okomepanさん★
はじめまして^^
ん?どっかでお名前は拝見してました・・・^^
うちも1羽か2羽のお迎えのつもりだったんですが
気がついたら5羽になってましたw

え、ご主人が広島ですかー♪
フジグラン・・・あたしが広島に住んでた頃は「フジ」しかなくて
あんなに大きくなかったのに、いつの間にか映画館まである大きなショッピングセンターに
なってましたww
しかも広島駅に向かってたら「ダイヤモンドシティ」て・・・なんだ、これは!
駅まで増えてるし!ってな具合で、たまに帰るとちょっとずつ変わっててビックリするんです^^;
たまには帰らんと浦島太郎みたいになりそうですわー(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ