トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

これっくらいじゃなきゃ

はじめに・・・(コホ)

私事ながら・・・

ここや犬小屋、拍手コメント、メール等々で
あったか~~~いメッセージをくださった方々・・・
びっくりするくらいあったかくて、
すごくうれしくて、思わず泣いてしもたやないですかいっw

傷ついたちゃぁ傷つきましたし、
恨めしい気持ちもないとはいえませんし、
まぁ、あたしなりにいろいろ・・・はあったんですが、
皆さんとて、大変な事情を抱えてはる人がほとんどで、
それでもあたしなんぞに心配してくださったり、
見守っててくださったりと・・・なんて嬉しいことじゃありませんかっ。

あたし、ただじゃ転びませぬw
またこれをチャンスと、生かしましてリフレッシュしつつ、
いろんな勉強もしたりして、
これからの人生(←というとちと大げさですが)に役立てますよー!

ホンマにありがとう・・・









で、レンジャー隊はありがたいくらいいつも通りに元気でありますっw


またここそこでモメておりますわ^^;



キャルルルルル・・・・

モコ宅前にて。





ねばるピノ

だからモコの家なんだってばw





ちょっと引くピノ

ピノのすごいとこは
一度気配を消すこと。

決してごり押ししない・・・?





でも入り込んでるピノ

でもちゃっかり入り込むスキは狙ろてるあたりww






理解に苦しむマロン・・・w

まぁ、これっくらいしたたかでないと
楽しく生きていけないのかも・・・^^;







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・と、
レンジャー達に教えられたりして(苦笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12186:こんばんは♪ by on 2011/05/31 at 21:48:49

辛い時に大勢が言葉をかけてくれるのは、
きっと普段からの蚊取り犬さんの人徳ですね。
ダメージも大きいでしょうが、
無理せず、ゆっくり回復して下さいね。
ピノちゃん、いつのまにかするりとモコちゃんハウスの中に....
忍者みたいですねv

12187:こんばんは by こけっこっこ~ on 2011/05/31 at 22:15:49

蚊取り犬さんがみなさんからいろんな応援もらうのもきっとみなさんがかわいいレンジャーズに毎日癒されて励まされていろんなものを与えてもらってるからですよね
かくいう私もツンツンマロンさんみてつい笑っちゃったし…
あっちがう、怒りマックスのモコたんに萌えってみたり
しらこい顔してるピノたんからはかけひきなんてのを教えてもらってみたり…

12188: by ルーガ on 2011/05/31 at 22:36:32

良かった!!蚊取り犬さん、とっても元気そうで♪
何だかホッとしました。…わたくし事になりますが
この世の中、自分の思い通りになる人はいない…。
そんな当たり前の事に気が付いたのは、結婚して母親に
なってからでした。特に夫と子供達…。(爆)遅っ!!
いちいち気にしてたら、こっちの身が持たないので
あれこれ悩むの、やめまひた。(笑)…なんて本当は
人一倍ビビリ~で、ヘタレなんですが。(汗)

ピノちゃん、あなたの強さが欲しいでち!!
心から、お慕いしておりまする。♡♡

12189: by ちぃすけ on 2011/06/01 at 00:39:53

気配を消す!!
わかります、うちの末っ子がそうですよ。
上が怒られてたりモメてたり。
気が付くといつの間にか消えてますw
そしておいしい場面には必ずいますww
したたかバンザイ!!
ピノちゃんのさりげないしたたかさ、スバラシイですっ!

蚊取り犬さん、元気になってよかった^^
毎日いい事ばっかり数えていきたいですね。
大変なこと、いっぱいあるから余計に。

今日、小学校の運動会で、息子が徒競走の一等を取りました。
3人目、14回目の運動会にして初の快挙です(爆)
カレンダーをめくって、6月のピノちゃんの
『あめのひもすきでちよ』に心がホッコリしました。
今日一日が無事に終わったことに、感謝です^^


12190:管理人のみ閲覧できます by on 2011/06/01 at 01:01:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12191: by オハ on 2011/06/01 at 01:55:38

ピノちゃん。。。
すごいとしかいいようがないですね(^^)

昨日の記事を読んでとても心配をしておりました(><)
お仕事、お辞めになられたということで。
大きな決断だったと思います。私みたいな小娘に
何がわかる、といわれるかもしれませんが…。
ずっと頑張ってきたので、今はたくさん休んで下さい!
レンジャーさん達にたくさん癒されちゃって下さい(^^)
蚊取り犬さんのブログファンとしては今日更新されていて、とても嬉しいです♪
これからも楽しみにしております♥

12192:ごり押しはしない by カラス on 2011/06/01 at 12:17:41

でも、心はごり押し。(^。^;)
さすがはピノちゃん。

羽色同士で組になりやすい他の子と違って、どうしても一人になりがちなピノちゃん。

いっぱい考えて、自分を幸せにする方法、考えたんだね。(^-^)
私も負けてられないわ~っ!

12193:あったかいなぁ・・・(ほっこり♪) by 蚊取り犬 on 2011/06/01 at 20:57:59

★楓さん★
人徳・・・というとそんな大したものではないような気もしますが、
人とのつながりが励ましてもらえたことには変わりないですよね^^
ゆっくり・・・でもちょっとあわただしく(笑)、楽しく生き生きと
過ごせたらええなぁ・・・と毎日動いてます^^
貧乏性なんでしょうか、なんだかここ数日ずーっとゴソゴソと活動してる気がしますw

ピノ、我が家の忍び文鳥と呼ばれておりますwww








★こけこっこ~さん★
ありがとうございます^^
レンジャー隊をおもしろおかしく紹介することで少しでもお役に立ってるのなら・・・
持ちつ持たれつ・・・ってカンジであたしも嬉しいし、ありがたいし♪

わははは、こけこっこ~さん、正直なwww
ツンツンマロンは笑えます、たしかに。
さほどしんどそうでもないけど見かけはお爺さんww
ピノのキャラはたしかにすごい。あたしも見習うべきところが!
あぁやってとぼけてますが、案外人間嫌いだったりしてww







★ルーガさん★
とっても元気です^^
ていうか、とってもたくさんの元気をいただきました!
こんなに助けられることになるとは、自分でもビックリでして、
感謝あるのみですっ。
そして自分の図太さにも感心したりして(爆)

みんなヘタレですよぅ^^
あたしもさんざん悩んだりするんですが、なんだか悩んでる自分に飽きてくるんです(苦笑)
で、どっかで「もー、やーめたっ!」になるんですw
いつまでも悩んでたらハゲてしまいますもん(爆)

ピノは強いです^^
打たれ強いし、ちゃっかりしてるし^^
アホになることが大事なんかもしれません(大笑)








★ちぃすけさん★
ちぃ助さん宅の末っ子ちゃん、忍びの才能がっ!?
したたかさは必需品です。
不器用は損ですw
そしてあたしはまた不器用なことをやっちまった感があります^^;
でもこうしてみーんなに励ましてもらえる運の強さも持ってるのかも♪

いいことと悪いこと、順番に来ると思ってるので、今はひたすら、
次に来る、いいことを待ってるとこです^^
んー、待ちきれないんで自分から取りに行こうかなぁ(笑)

おっ?一等賞!おめでとうございますっっ!!!
ええなぁ・・・あたしは足が遅かったからあのテープをきるのがうらやましい光景でした。
しかし最近はこの時期に運動会するんですねぇ・・・。
うちの近所の小学校も昨日だったか、運動会してました。
平日でもたっくさんお父さん来てたし、なんだか時代が変わったなぁ・・・と実感ですw







★鍵コメントさん★
もう、この文面とかで元気になったって伝わるでしょう?
ホンマに我ながら立ち直りが速い!と思います^^;
来週広島に帰ってこようと思ってるんですが、母に呆れられるかも(爆)

あたし、きっと“いい株”ですよ~、きっと(笑)

ホンマ、いつもありがとうございますっ。








★オハさん★
ピノのひょうひょうさはすごい。
何気に近くに居ながら、すこ~し距離を置いて冷静に事態を見てるかと思えば、
いざとなると居直ってすごい気の強さを発揮したりwww
ま、少々天然な部分もありますが、このあたりがレンジャーの中で
ピノが一番人気の秘密なのかもしれませんね^^;;;;


心配かけてごめんなさいねー^^;
でも実はちょっと心配してもらうの、好きなのです(爆)
小娘だろうがおばあちゃんだろうが、いろんな経験をしてるでしょうし、
いろんな考え方されてるわけですし、第一心配していただいてる方からの言葉は
どの人からのものもジ~~~~ンときますっ^^
ありがとうございますっ♪
頑張って・・・少し休んで・・・・また頑張って!
いいことがあって・・・やなこともあって・・・またいいこと^^
ふっふっふ、繰り返しなんでしょうねぇ・・・
でも、少しずつ強くなってきてるし、なんでもこーい!と思ってます(爆)








★カラスさん★
ピノ、桜が1羽やからちょっとかわいそう・・・な気もしますが、だからって桜が一羽増えても
仲良くするとも限らないw
文鳥のきびしい世界ですからねぇ(笑)
ヒナのお迎え・・・・今ならできる・・・その誘惑と戦いつつ、
今はただ、ここにいる5羽のレンジャー隊を見守って、何かいいものを盗んでやろうとか
ちょっとアホなことも考えております!?

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ