トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

よしわるし

プリンの容器が余ってたから。

深いと散らかりにくいから。


・・・まーったくもって人間の都合でおやつ置き場の
おやつ入れは変わりましてん。



まぁ、おかげさまで
(おやつってこともあって)
レンジャー達も違和感なく(←飼い主ビジョン)
それになじんでくれてますが・・・


このツルツルした深い容器は
レンジャー達にとっちゃ

止まりにくいかも。
何が入ってるかわからない。

・・・んじゃないかなぁと思ったり^^;



深いから、ほぼ逆さまになって
おやつを食べてます。

こーーんな風に。


レンゲは声が高い。
この姿がちょっとおもろい。

そして、食べながら鳴くと、
ちょっとこもったような響く声になるのもおもろい。






ルッツは声が低め。
デュエットになるとさらにおもろい?




容器に足の爪が当たって軽く風鈴みたいな
チリンチリン音もなかなかに♪





レンジャー達にはちょびっと迷惑かもしれへんけど・・・



マロンは歌ったり怒ったり忙しいw


仕返しのチャンスもあったりするから。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もうちょっと
かわいらしい容器が
よかったかなぁ・・・とも思う
今日この頃ww






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11973: by マサキチ! on 2011/04/19 at 21:43:24

プリンの容器なのですか!?
渋くて味わい深い器だなぁ、と思いました!!
チリンチリン音、可愛いでしょうね(●^o^●)
最後にニヤリのレンゲちゃんに爆笑です(*^_^*)

11975:ちょっと渋いですよね^^; by 蚊取り犬 on 2011/04/20 at 06:03:58

★マサキチ!さん★
ケーキ屋さんで買ったプリンの器なんですけどね^^
なんか、お抹茶飲めそうで、こういうの好きやわ、ととっておいたんですが、
よくよく考えたら家で抹茶を飲むこともなく、
結局あまり使わずじまいだったんで、
思い切ってレンジャー達に使ったものの・・・
ちょっとしぶすぎ、深すぎで、
次にプリンを買うときには器もかわいいのを選ぼうと思いましたわ(笑)

11976: by ぴーこさんママ on 2011/04/20 at 11:04:25 (コメント編集)

容器の中で反響した鳴き声や、爪の当たるチリンチリンって私も聴くの好きです^^
そしてあの後ろからみたオシリが可愛いんですよねぇ~!レンゲちゃんとルッちゃんのオヤツ食べる姿見ただけで想像が膨らみます

ふっふ、マロちゃんは隙だらけじゃないですか~!あたしがブンチョでもきっと下からド突いて驚かすかも~。レンゲちゃん、今だっイケイケ~!

11977: by サンまま on 2011/04/20 at 15:03:37 (コメント編集)

美味しいものを食べる為には、少々深くても身体突っ込んで食べますよね~。
レンジャーおススメのニガシード買ってみたんですが、1袋の量がすごくて、まだ袋を開ける勇気が・・・。

いつまた大きな余震がくるか分からないのに、我が家のブンチョ産卵しました・・・。
2日前に1個コロンと転がってるのをみた時には我が目を疑いました。
ブンチョも地震に慣れてきた?
もう産まないでお願いだから。

11978:かわいい~ by on 2011/04/20 at 16:55:50 (コメント編集)

レンジャーさん達の、容器からのぞくオチリ(笑)が、かわゆいです♪
それにしても、グルメでうらやましい・・・
ウチのコに「大好きん」を買ってみましたが、“食べ物”と認識してくれませんでした(T_T)

11982:あのさかさまの姿「文鳥万年筆」って感じじゃありませんっ!? by 蚊取り犬 on 2011/04/21 at 06:02:17

★ぴーこさんママさん★
ぷぷ、マロンスキだらけw
あたしも「レンゲいけっ!」と思いながら観てました(笑)

でも、こんな風に食べられるのって、
やっぱり若いうちだけですかねぇ・・・。
足腰弱ってきたら踏み外しそう^^;;
ま、とりあえずマロンを観察でしょうかね、
最年長やしw







★サンままさん★
ニガシード・・・たしかにたくさん入ってますよね^^;
こう、「おためし袋」って100円くらいでちょびーっと
売っててほしい気がします。
(ん?前にどっかでそういうの見たことあるような・・・)

あ、ちなみにレンジャー隊でもシナモンズはニガシード食べませんw
レンゲを呼ぼうと手のひらにニガシードを置いてるときに
マロンがうっかり飛んでくるととても迷惑そうにニガシードを
見つめますよ(苦笑)

えっ?
産卵・・・・(汗)
地震はストレスにならんかったってことでしょうかね。
レンゲ、引っ越しさせてから、尾っぽはときどきプルってますが、
取りあえず卵を産むのは踏みとどまってますよ^^;
しばらく安静・・・ですね。
もう、心配かけますよねぇ・・。







★空さん★
大好きん、うちも最初は食べてくれませんでした。
はりきって買ったから残念で仕方なくて・・・。
で、少し間をあけてふいにお皿に置いてたら
いつの間にか食べるようになりましたよw

あきらめないでっ♪

うちも食べなかったもの、何度かチャレンジしてます^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ