トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

わかりにくい換羽

レンジャー隊のケージを覗くと、
結構な割合で隅っこに抜けた羽がいっぱい落ちてます。

換羽の波がやってきてる・・・


見た目、確実に換羽とわかるのはモコ。


(やはり少しマシに写った写真ですがw)

頭が特にチクチクよ。
後頭部が痛々しいんですよねぇ・・・。

首筋の羽軸もまだまだピンクで
頭のチクチクからはフケがww




ホンマに換羽じゃないの?
実はまだ換羽・・・じゃなさそうなレンゲ。
ほっぺのハゲはいったいなに?



ていうか、レンゲと並ぶと余計にわかるけど
羽の色つやいいねぇ、ルッツ^^;


ちょっと飛ぶのが怖い・・・

・・・・・?


水浴びも怖いもん。


ちょーっと最近様子が変なルッツ。




見えねーww

えーーーーっ!?



でも、実際飛びにくそうで、
飛ぶとキュキュキュキューーッと切ない音がするんです^^;

そして、水浴びして少なくなった羽根が濡れると
飛べなくなるかも・・・とでも思うのか、
水浴びも、したいけど怖い・・・ようで、
ウロウロするけど寄って来ないし。


でもふっくらしてるのに・・・


わっかりにくーーい






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今から尾っぽが抜けたり、
頭とかがボサボサになるんかな?





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11954:びっくりです!! by マサキチ! on 2011/04/15 at 22:55:30

こんばんは!
モコちゃん、わかりやすいですよね!
レンゲちゃん、換羽ではないのに誤解されて大変です。
……で、ルッちゃん!?
それで換羽なんですか!?
その見事なまでのキューティクル、そんな様子は微塵も感じられないのでびっくりです\(◎o◎)/!
やはりルッちゃんってゴージャスですね♪

11955:うむ by カラス on 2011/04/16 at 08:33:43

ルッちゃん、風切り羽までトヤなのですね?
やけに床でのショットが多いと思ったら…。
これは飛びにくそう。

そして、ホントにモコちゃんのあの、美味しそうな鈴カステラ模様が消えてる~~(TT)。
愛らしかったのに~。

しばらくは辛抱だね。

11956: by ぴーこさんママ on 2011/04/16 at 18:08:53 (コメント編集)

モコちゃんの換羽も辛そうですねー。顔周りや頭の羽軸がニキビのようで;;
トヤの時って心なしかブンチョも自信無さげというか、寂しそうにも見えますよね。

でっでもルッちゃん!アナタそれでもトヤですと!?
フッカフカで、まだ羽軸目立ってないから全く気付かないですね。さすがルッちゃんです^^

レンゲちゃんは・・・トヤじゃないけどホッペがんばれ><

11963:あと一息の原稿がなっかなか描けませんっ(焦) by 蚊取り犬 on 2011/04/17 at 11:57:15

★マサキチ!さん★
レンゲのあのほっぺのハゲちゃんは換羽にしか見えませんもんね^^;
早く生えればええのになぁ・・・w

ルッツの換羽はまだ序の口なんでしょうかねw
たしかに飛びにくそうなんですけど、やはり見た目は特に変わってへんし。
今から少しみすぼらしくなるんかも^^;;;;








★カラスさん★
今のところルッツの換羽は羽根だけですねー。
よぉぉく見たら羽根の付け根に羽軸が見え隠れしてます。
飛んだときのあのキュキュ音が唯一換羽が来てるんやな、と実感できます^^;

モコはまぁ、今はちょっとしんどそうですが、
きっと、他の子がボロボロになってるときに
一番ノリでふっくらするんじゃないかと思います(笑)







★ぴーこさんママさん★
モコの換羽・・・後頭部・・・首筋・・・
あのほっそいほっそい首筋のピンクの皮膚が盛り上がってきて、羽軸になって
その先からホワッとちょっとだけ羽が・・・
あの状態、ちょっとえぐいですよね^^;;;

ルッツはんー、こんなもんで済むんでしょうかねw
今からちょっと頭とかボサボサしてくるんかも・・・とは思ってるんですけど。
ほら、ルッツは尾っぽがなくなりかけるくらいどっさり抜けること多いし。

レンゲは・・・耳の穴が丸見えなんですよね^^;
わずかに細い羽軸が一本だけあるんですけど、ずっと。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ