トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ちくちくぶつぶつ

ちょっと前からぼちぼち始まってるんですが、

今モコのケージの隅っこには、
たっくさんのほわほわ羽と
尾っぽや羽根がやたらと落ちてます。


マロンの作った小さなハゲも・・・
巨大化してもてますw


顔まわりもやたらとチクチク・・・


モコからの撮影許可がおりたちょぃマシな画像でお届けします・・・w



もうちょっとアップくださいっw



びぼうがだいなしよっ



だって後頭部に羽がないんやもん。



おおっとー!?


そして本日・・・

換羽はますます進みまして、


モコ、取材断固拒否!です







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


モコはお腹の“鈴カステラ”のとこの
普段はハッキリしてる白とモカ色の境目が
ぼやけると換羽です。

わっかりやすーい(笑)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11901: by マサキチ! on 2011/04/09 at 11:38:35

モコちゃん、換羽中なのですか!
ちくちくはつらいですね。
早く換羽が終わると良いのですが。

しかもせっかくの美女なのに、マロンさんが作ってしまったハゲまで(;_;)
換羽は仕方ないですが、マロンさん、もう少しお手柔らかに~(^_^;)

11903: by マサキチ! on 2011/04/09 at 11:45:48

わわわ……!!
コメントがうまく送信出来ず何回もやり直していたら二回も同じコメントが載ってしまいました!!( ̄▽ ̄;)
削除しようと思ったのですが消し方がわからず……大変申し訳ございません!!

11904: by サンまま on 2011/04/09 at 14:32:54 (コメント編集)

我が家のブンチョも換羽なのか、大きな羽が落ちてます。
でも、油断すると尾っぽふるし・・・。
さすがに卵は今のところ産んでませんけどね。

いやぁ~、大きな余震がきてしまいました。
今回も停電しましたね。
次の日の午後3時前には復旧しましたが、やっぱり電気がないと不便です。
ブンチョはカバーをして湯たんぽで暖をとりましたが。
もう地震は勘弁してほしいですね。

11905: by りっちょん on 2011/04/09 at 20:21:41

ウチでも換羽の嵐です。
ケチョが酷くて名前のとおりケチョケチョ状です。
普段はあまり触らせてくれないのに自分からやってきて手のひらで寝てくれます。
心配だけど、うれしいです。

モコちゃんもしばらくの辛抱ですね。
頑張ってね(o^∇^o)ノ

11906:くわって怒っても by カラス on 2011/04/09 at 23:01:09

カワイイね、モコちゃん。(^^)
こう言っちゃぁ悪いけど、迫力に欠けるので…。

お久しぶりです。
しばらく日記が更新されても指をくわえて見送ってしまう日々でした。(泣)

モコちゃん、何だか頭が真円(まん丸)ならぬ、真球に近づいている気が…。
私にはそれがえらくラブリーに見えるんですがね。
もうちょいがんばれ、モコちゃん。

11912:まっだまだパソコンには振り回されっぱなしですよねぇ^^; by 蚊取り犬 on 2011/04/10 at 09:05:29

★マサキチ!さん★
コメント、いつもありがとうございます^^
ダブったのは消しておきました。対応が遅くなってごめんなさいねw

マロン製のハゲ、換羽で拍車がかかってしもたみたいで、
後ろから見たらばっちりハゲてます(苦笑)
ラッキーさんみたいです(ご存じ?)
今はもう羽根も抜けて、艶もなくて、なぁぁんかすごいしんどそうです、モコ。
かわいい写真も撮れなくて焦りますわー^^;







★サンままさん★
よぉぉく見ると、それぞれのケージの隅っこに何気に羽が落ちてるんですよねぇ。
そういう時期みたいですね。
ただモコが先頭きってひどいんで、きっと一番先に落ち付くことでしょう^^;

そうですよねー、大きかったですよね。大騒ぎでしたもん。
見ててぞっとしました。
そちらはまだまだ寒いでしょうから(暑くても大変やけど)電気がないのはおそろしく不便やと
思います。
ブンチョさんたち、湯たんぽですかー、愛情ですよねぇ・・・心配ですもんね・・・。
もうそろそろ余震もなくなってもよさそうなのに・・・。
不安との闘いかとは思いますが、どうかお体には気をつけてくださいよー。







★りっちょんさん★
えぇぇぇ?
ケチョちゃんが握らせてくれるっ!?
結構・・・普段・・・人見知りですよねぇ・・・?
そんな変化があるなんて、うらやましい!!

まっ・・・まぁ、チィちゃんにあれだけ食いつかれてるんだ、
ケチョちゃんで癒される資格がありますよねぇ(笑)








★カラスさん★
指をくわえて見送って・・・って、お忙しかった?
パソコンの調子が??
コメントはあくまで気が向いたときに気軽に・・・とお願いしてますので
久しぶりになっても忘れずに来ていただいてるだけで
かなり嬉しいもんです♪ありがとう^^

モコはホンマに迫力がなくって、よく怒ってるんですが、
「なぁに怒ってるんや^^」って感じです。
あ、でも勝手に肩に止まっておいて、頭を動かすと怒って耳をかじるのはやめてほしいですけどねw
まぁ今は換羽で気が立ってる、ってことにしといてやりましょうかー。

11917: by マサキチ! on 2011/04/10 at 20:52:47

ダブったコメントを消していただい、助かりました!
本当にありがとうございました!!(>_<)
もう、そんなことをしでかしてしまう自分が恐ろしいです(汗)

11918:いえいえ^^ by 蚊取り犬 on 2011/04/10 at 22:19:45

★マサキチ!さん★
そんな大げさな^^;
管理者やから削除くらい簡単な作業ですがなww
それに、ダブってコメントなんて、日常茶飯事ですしー。
まったく気になさらずまた足跡残してってくださいね^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ