トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ストレス

こないだ卵産んだばっかりなのに

なんだかまた怪しげな動きをするレンゲ。

ツボ巣を撤去してから、ルッツは産まなくなったのに

レンゲはどうにも・・・。

一番チビのくせにぃ。



で、ちょくちょく聞く、気をそらすため?のストレスをレンゲに、と

思い立ったのがルッツとのケージのチェンジ。


スチール棚の1Fと3F。レンゲはピノん家の横。

とっころが、ケージの仕様はほぼ同じなのに
レンゲはどうにも納得いかないようです。

(ルッツは元々気にいってたからか、まだ違和感はマシみたいですw)


放鳥時間、水浴びを済ませると、

マッハで元自分のケージに飛びこんでアピールw

ずっと首をかしげてるのは

これがマックス自分をかわいく見せるポーズ?

それとも考えてるから?





ぜったいそうやもん。
でも、もうブランコないよ?



ボケてますけど頭が完全に上下逆ですw
首、マックスひねってるから、頭が上下逆になってますがなw


上目づかいなレンゲ
この上目づかいがうまいレンゲ。

そんなこと言われてもねぇ^^;;;




むむむぅぅぅ・・・
いやいやいや。

どんだけ頼まれても今は無理やわ^^;




飛ぶ直前っ。
この直後、あたしの肩に飛んできて
ピッピと鳴くんですよー、もうっ。



かなわんわ・・・^^;








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


放鳥終わってケージに戻すときにも
必死で元のケージにしがみついて
抵抗しますw

でも、やっぱり尾っぽをプルプルしよったし・・・(泣)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11888:おお~♪ by かあちん on 2011/04/06 at 21:20:15 (コメント編集)

おいで、おいでー♪
レンレン、、カゴ変えてもダメなら家変えてウチにおいでー!(爆)

むぅ~。レンゲちゃん、フリフリやってますか。
悩ましい問題ですよね。
うちも、、換羽なのに小雪が怪しい・・・
女の子は困ったもんです。

小雪とレンレン、、暫くホームステイし合いっこ^^;
どう?←うそうそ^^;

11889: by マサキチ! on 2011/04/06 at 22:43:21

レンゲちゃん、ぐるんっと180度首を傾げていますね!
すっ、すごい!!
しかも、上目遣いという上級テクニックまで!!
もとのおうちに戻してもらうためには大変ですねぇ(笑)
最後に飛んで来てアピールだなんて!!
うぅっ、可愛い!!
可愛い……けど、タマゴちゃんは困りますね(~_~;)

11890: by bko on 2011/04/06 at 22:59:43 (コメント編集)

お久しぶりです。

「いつも卵を産む場所(例えばツボ巣)が安全な場所じゃない」と思わせると、しばらく卵産まなくなるみたいですよ…
我が家の十姉妹たちの例ですけど、十姉妹ですから、始終産卵していたんですが、先日の大地震の時にケージが棚から落ちかけましてね。ツボ巣がケージから外れて落ちたんですわ。

それ以来、卵、産まないです。
我が家唯一の被災者たち?かな?

11891: by ルーガ on 2011/04/06 at 23:49:24

レンゲちゃん、可愛いっ!!可愛すぎるっ!!
思わず言う事聞いてしまいそう。(笑)
むやみに産んで欲しくないだけに、本当に困ってしまいますね。ところで我が家の麗子様、この間急いでケージへ戻したところ、止まり木からコケそうになり、この扱いに何て無礼なっ!!と思ったらしく、えらいご立腹。
現在、放鳥してもこのオバはん嫌いやわ~と私から逃げまくっております。…。(泣) それ以来、卵を産むの
やめました。…これ、参考になりますかね?(爆)

11892:か、かわえぇ(笑) by ふみっpi on 2011/04/07 at 01:58:46

レンゲちゃん、仁王立ちしてませんか?

思わず、戻してあげてくだせぇ~と、お願いしてあげたくなります。
うちの子も、換羽だっていうのに、お尻ぶーんって・・・あぶないあぶないv-12

11893:卵さえなきゃなぁ・・・^^; by 蚊取り犬 on 2011/04/07 at 05:55:06

★かあちんさん★
ふ、「おいでー」って言いたくなりますよね^^
無視されたり、ちょっとだけ来てサッと去られたり、
レンゲにはもてあそばれてる感がありますわーw

こないだ卵産んだばかりなのに、
また産んだりしてたら、身がもたんし、
なんとか阻止したいんですけど、他に方法が思いつかなくて、
心を鬼にしてストレス与えてみました^^;

え、小雪ちゃんとホームステイ・・・
(妄想中)・・・(妄想中)・・・・

ちょっといいかも♪

ただ、マロンの視線が危険ですけど(爆)







★マサキチ!さん★
レンゲの甘えんぼ攻撃はすごい技が続出します(笑)
首をかしげる回数は他の子よりもかなり多く、
どこまで確信犯なのか、こちらも見当がつきませぬw

ほっぺがハゲてるのも、卵のせいで羽に栄養が行き届かないんじゃ・・・
とかあれこれ想像して心配してしまうんですよー(泣)
女の子が多いとこの心配があるから・・。







★bkoさん★
おぉぉ!
お久しぶりです^^
最近、ここ、ツッコミどころが減ってきて、
返事するの遅いくせにコメントが来るととてもうれしい♪
ありがとうございます^^

十姉妹・・・・ぽいんですかね、レンゲ。
こないだ産んだばかりで、やっと抱卵モードが終わって
次は換羽・・・ほっぺのハゲが落ちつくんじゃ・・・と
期待した瞬間に尾っぽがプルプル・・・。
困ったもんです。

ツボ巣を撤去したんです、我が家。
ルッツはそっから産まなくなったんですけど、
レンゲは産むんですよねぇ・・。

ケージが落ちかけ・・・怖い思いされたんですね・・。
でも、それで卵産まなくなったのは不幸中の幸いでしょうかね^^;







★ルーガさん★
あたしも末っ子にはちと弱くて、
引っ越しさせてからも、なぁんか、なぁ~~んか、
悪いことをしてるようで後ろめたいです。
必死で「アンタのためやで」と自分に言い聞かせてますがw

え、こけそうになって、放鳥してからも根に持たれてるっ!?
そっ・・・そんな気の毒な・・・(泣)
でも・・・それで産まなくなるなら・・・
時間かけてフォローすればええんやし・・・ブツブツ・・・




★ふみっpiさん★
仁王立ち・・・してますしてますっw
小さいけど、ものっそ生意気でして、
結構いつもシャキーン!と立ってますわ。

最近、我が家、換羽とか発情期とか
なんだかぐっちゃぐっちゃで
あります、換羽なのにお尻ぶーんw

11894: by らいぞう on 2011/04/07 at 10:46:27

どのお家の女の子をお持ちの親は心配なオチリふりふりですね
換羽も重なりましたか…
そりゃあ体力消耗してしまいますね
オヤツは必須アイテムですよね。(__)うん。うん。

今頃なんですがレンゲちゃんってシナモンノイだったのでしょうか?
ホントにトンチンカンな事言ってすいません(^_^;)

11895: by さっちゃん on 2011/04/07 at 17:57:19 (コメント編集)

お久しぶりです☆
  レンレン可愛い❤
頭。。。。
   だいじょ~ぶ?
って、聞きたくなりますよね(-_-;)

アピールしすぎww

11896:今日はハンバーグ作りましたっ^^ by 蚊取り犬 on 2011/04/07 at 20:57:59

★らいぞうさん★
うちには4羽の女子文鳥がいるんですけど、ここ最近はレンゲしか産んでないんですよね。
なぜ一番チビのやせの、マロンから遠い子がこうもポンポンと・・・(泣)

ん?レンゲはフツーの白文鳥です^^
クリームイノがルッツでっす♪
前に短かったけどアルがシナモンパイドだったんやと思います。
あたしも文鳥の細かい種類はよくわかってないんですけどねw








★さっちゃんさん★
頭大丈夫てwww
そんなこと聞いたらレンゲに噛みつかれますよー(爆)

11897:はじめまして by オハ on 2011/04/07 at 22:50:19 (コメント編集)

れんげちゃんのかわいさに我慢できず、
初コメしてしまいました!緊張します(汗

ブログはじめたばかりですっ
我が家にもれんげちゃんと同じ、白文鳥がいます♥
現在生後3ヶ月くらいです。

れんげちゃん、小悪魔ですねw
私だったら、要求どおりにしてしまいそうです(^^;

11910:やっとお返事できますっ!(ごめんなさいっ) by 蚊取り犬 on 2011/04/10 at 08:43:02

★オハさん★
はじめましてっ^^
ようこそ、ようこそですっ!
緊張なんてしないで、気軽にいきましょーよー♪

生後3カ月!若い!初々しいっ!
レンゲにもそんな頃があって、かわいかったけどなぁ・・・。
この小悪魔、卵さえ産まへんかったらなんでもいうこと聞いてあげるのになぁ(笑)






レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ