fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

小さくて古い家

まぁ、我が家は女系ですので、
なんでも女子優先。

(人間も鳥もw)

マロンは文鳥生活が始まる前から
なぜか持ってた古くて小さい鳥かごに
住んでもろてますw


なのに、なぜか案外にも
マロン宅は人気・・・^^;


特にモコがよく入り込んでまして、
くつろいでおりますが・・・

(状況的に仕方なく)モテモテマロンがいるからか、
他の子も群がる群がる・・・

大人気ケージとなっております?


ただ、入場には少々コツがあるようで・・・





ペアじゃないけど仲良しなの。
くつろぐシナモンズ。

ほほえましい光景・・・



入りたいじゃん
マロンのおっかけがやってきて
入ろうとするんですが、
シナモンズが結託してそれを阻止っ!


その様子を見ていたカタワレは・・・




あほでちねー

得意技の忍び奥義“気配を消す攻撃”


スッと身をひそめて・・・


スキを狙う!?





しのびピノ
そして、シナモンズが
ルッツを追っ払うことに集中してるあいだに
潜り込むっ・・・w





不公平じゃん!

あきらめきれずに

ルッツが戻ってきたときには
まるで当たり前のように
マロン家に居るピノでありました・・・w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしの肩とか足元とかにも
いつの間にか居たりするんで、
怖いですよ、ピノw




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11843: by マサキチ! on 2011/03/29 at 22:34:31

こんばんは。
ピノちゃん……!!
爆笑してしまいました!!
本当にさりげな~くマロンさんのおうちに入っていますね!
しかも当たり前のように(笑)
流石、忍びですw

11844: by ひなこ on 2011/03/29 at 23:31:22

ピノちゃん・・うつってない写真と写真の間にどうやってマロンさん宅へ??
桜文鳥のピノちゃんの色からして、とっても目につきそうなのに。
本当にくのいちの術を駆使してますね。
このあと、シナモンズに見つかって怒られなかったかしら?
などとちょっと気になります^^

11847:歯が痛い・・・と思ったら次は首が痛いんですよー、もー(泣) by 蚊取り犬 on 2011/03/30 at 12:41:38

★マサキチ!さん★
爆笑ありがとうございます^^
ピノの動き・・・ホンマに気配がないときあるんですよ。
そして、じっと見てると、マッハなスピードでサッと他の子が
よそ見してる間に間をすり抜けるように入っていくのを
あたし目撃しました!

あの子・・・・結構やります(爆)








★ひなこさん★
シナモンズもちょっとドンくさいとこがありましてね(笑)
ルッツに気をとられすぎなんです。
ピノがいくら気配を消してるといえど、気づかないはずがないのに^^;

でも、ホンマになにげなぁぁぁく入り込んでたり、
知らん間にマロンの隣に座ってたりするんです、ピノ。
不思議ちゃんですよねぇ^^;;;;

11848: by サンまま on 2011/03/30 at 13:08:32 (コメント編集)

あっ、うちも女系ですね。
娘と私と私の母、ブンチョのサンも。
4対2ですね。
ピノちゃん、サスガです!
ルッちゃんがシナモンズの気を引いてる隙になんて、やはりタダモノではないですね。

今日は高校の入学手続きに娘が高校に行ってます。
特に親が学校に行く必要がないのですが、いろいろ用意するモノやら払い込みするモノがあって意外と面倒です。
昨日は、ようやく手に入れたスマホのメールの着信音が鳴りっぱなし。
今日の打ち合わせやら、休み中の過ごし方やら・・・。
受験までは遊びたくても遊べなくて、ようやく終わったら・・・。
実は受験日にも震度4の地震があったんです。
その2日後に大震災。
今までは余震が怖くて子供達だけで遊びに行かせるのも不安でしたが、そろそろ大丈夫かなといった感じです。
少しくらい羽を伸ばさせてもいいかなと思ってます。
相変わらず余震は有りますが、被害の少なかった盛岡市内は平常に戻りつつあります。

11849:ピノちゃん♪ by on 2011/03/30 at 18:13:14 (コメント編集)

私、ファンなので(笑)、ピノちゃんネタは嬉しいです(^^)

蚊取り犬さん、歯と首の痛み、お大事に・・・

11854: by さっちゃん on 2011/03/31 at 17:39:28 (コメント編集)

忍ピノ
   すごっっっv-363

ルッちゃんも入りたいなら・・・・。
  気配を消して。。
忍ルッツ
    に、なればいいのになっ
それもそれで、かわいいだろうな~❤

11857:おっそなりましたっ! by 蚊取り犬 on 2011/03/31 at 22:43:05

★サンままさん★
そういえばあたしもどっちかというと女系・・・
そういう流れもあるんでしょうかw

そしてピノはいつも動きが軽くて速いですね^^;
さすがというのか、もつべくしてもった能力なのか(笑)

そうですか・・・まだ不便さはのこってるものの、少しずつ息を吹き返してるんですかね・・・。
まったく元通り・・・までにはまっだまだ時間がかかるでしょうけど、
なんだか、すごーく日本人の芯の強さを感じます。
あたしも強くなりたいと思いました。

娘さん、中学ではいろいろありましたしね、楽しい高校生活が待ってることを
祈ってますよ^^
遊ぶことも大事ですし♪
スッ・・・スマホはあたしにゃまだ手が伸びませんけどねw






★さっちゃんさん★
忍ピノww

この技はピノにしか使えないようですw
ルッツは特に、動きは素早いけど存在感が結構・・・(笑)

11858:やっぱりピノが人気ですねぇ^^ by 蚊取り犬 on 2011/03/31 at 22:46:25

★空さん★
ありがとうございます^^
ピノのファン・・・他のレンジャーと比べてピノはどうにも人気ですw
桜文鳥ってこともあるのか、このキャラなのか^^;

歯のほうはなんとか麻酔が効いて、やっと治療にかかり始めましたw
首は・・・しばらくは続きそうなんで湿布が必需品になりそうです(泣)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ