トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

卵は誰のもの!?

地震の被害にあわれた方々・・・
が少しでも早く笑って生活できるよう・・・
お祈りしてます、ほんっとに。

そして、あえてレンジャー日記、いつも通りに書かせていただきますね。

少しでもほっこりしていただければ・・・と、思いをこめて・・・^^
(おこがましいですがw)



えー、レンゲが抱卵モードに入って、
少々気がたってるところもありまして^^;


その影響なのか、何なのか、よくわからんのですが。


卵を見て、すっかりその気になってる2羽がおりました・・・・



レンゲ、抱卵中・・・

おいw

最初はレンゲのケージがあったかいから
気にいってるだけやろと思ってたんですけど、

ど~~~~も、卵は自分のものだと思ってる・・・らしい???


様子を動画でw






動きが確実に怪しいでしょう・・・?


なぜ狙う・・・

特にひたすら卵を狙うピノ。

ケージに入り込むとレンゲと本気のバトル。

おそろしくて写真に撮る余裕がなかったですw



ずーーーっと目を光らせてないとえらいことになる・・・



そう思ったあたしは仕方なく、レンゲとこのふたりの放鳥時間をずらしました。
レンゲは水浴びさえすればあとは抱卵なんで、短くて済むし^^;

(ただし、30倍のを出すまでは放鳥できんのでそこまでが大変ww)


暴れる2羽

レンゲが遊んでる間、あばれるこのちびストーカーたち。


そしてレンゲがケージに帰って自分らが放鳥されても
レンゲん家には入れず・・・・


動揺するピノ

これまた暴れるw


いったいどうなってんだか・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



応援してますからねっ!
レンジャーたちといっしょに!
(とはいえ、レンジャーたちはいつも通りですが)

気をしっかりもってくださいねっ!



2つのランキングに参加してます。
クリックしてってくださいませ・・・

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11760: by ぶん&らんの母 on 2011/03/14 at 23:59:44

こんばんは~
文鳥さんって面白いねっ^^;
えっ?
ピノちゃんと、ルッちゃんが面白いのかな(^.^)
いつもの楽しいご様子にホッといたします♡♡

レンゲちゃん、くれぐれも身体に無理のないようにねっ。

お陰さまで息子の受験は終わりました。
普通に受験日を迎えられたことに心から感謝しました。
ダメでも・・
人生に失敗したわけじゃないし、
新しくスタートきることには間違いないですよね(^^)
震災で被害に遭った方々のお気持ちを少しでもわかろうとしてくれて・・
大人になった時、社会に役立つ人になってほしいです。

11761: by マサキチ! on 2011/03/15 at 00:24:43

レンゲちゃんの卵ちゃんなのに、ピノちゃんもルッちゃんも母性本能をくすぐられてしまったようですね!
喧嘩は心配で怖いですが、卵ちゃんへの愛情溢れる3羽は良いお母さんになりそう、と思ってしまいました!!


そしてレンジャーさんの大ファンで毎日活躍を楽しみにさせていただいているので残念なのですが、東日本では現在電力が不足しており、しばらくの間は節電のためにご訪問出来なくなりそうです。
私のブログの方もしばらくお休みさせていただくことにしました。

一刻も早く被災地の方々に平和が戻られることを祈るばかりです。


落ち着きましたら、また楽しみに伺わせていただき一気読みさせていただこうと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

レンジャーさん達にしばらくお会い出来ないのが寂しいです!!

11762:こんにちは。 by 理事太郎 on 2011/03/15 at 09:45:22 (コメント編集)

私の知人も文鳥を飼っているのですが指などにとまられると、なんだかほっとしますね。
卵…元気な文鳥さんがうまれるといいなー。

11763:今日は薬を飲んでないから歯がすごくうずきます(泣) by 蚊取り犬 on 2011/03/15 at 12:26:31

★ぶん&らんの母さん★
何かに必死になってるときって、本人大真面目でも周りから見ると
おもしろい姿・・・ってこと、よくあると思います^^
ピノもルッツも今はとにかくレンゲの卵に夢中ですから(笑)

受験てひとつの通過点じゃないですか^^
どうなったら成功とか失敗ってのは後になってみんとわからんことですよねー。
うちもね、息子が高校受験、一校ダメで、もう少し安全なところに通ったんですけどね。
3年後に“そっちに行ってよかったねー♪”ってことになりました^^
(ただ、さらに3年後にそれがいい結果につながるかどうかも不明ですw)
春から、新生活が始まりますよね^^
前向きに頑張ってはる息子さんですからきっと大丈夫っ!







★マサキチ!さん★
節電・・・・うちもがんばってますよ^^
パソコンは使ってますが、電気とか換気扇をこまめに消すとか、早く寝る、とか。
ホンマにビビたるもんですけど(苦笑)
ブログ・・・お休みされるんですね。
んー、やっぱりそうしたほうがええんかな・・・と朝から考えたりしてます。
元気をだしてもらうためにがんばったほうがいいのか、
不謹慎なことを書いてしまうかもしれないので自粛したほうがいいのか・・・。
少し悩んでから結論出したいと思ってます^^

マサキチ!さんは関東ですもんね、いろんなことを目の当たりにされてることと思います。
どうか、気を落とさずに少しでも前向きな気持ちで乗り切ってくださいね。







★理事太郎さん★
はじめまして。
手乗り文鳥、かわいいですよ^^
うちはなかなか素直に指に止まってくれないですけど(苦笑)
あ、卵は無精卵なので、ヒナは孵らないんです。
残念っ^^;

11764:親権問題? by カラス on 2011/03/15 at 13:56:59

「ぼうやにあえないでちっ!」…。
ピノちゃんを見ているといつの間にやら親権問題が発生しているような…。(^^;)

いつの間に子供が自分のものに?
そしていつのまに男の子に決定!?

そして、その矛盾が判っているのに、うっかりするとピノちゃんの姿に涙をそそられるのはナゼ??

東京は、ちょっとだけ原発の恐怖に怯えながらも何とかやれています。
私にできるのは、はやる心を抑えて、スーパーでの買占めの群れに加わらないこと。
そして、命がけで原発の爆発を抑えてくれている人々に感謝と祈りを捧げることだけ。

でもね、きっとみんな乗りきれます。
こんなにみんなから応援してもらっているのだから。

11765: by サンまま on 2011/03/15 at 15:41:32 (コメント編集)

蚊取り犬さん、メールありがとうございました。
幸い、私の住んでいる盛岡はほとんど被害はなかったようです。
でも、もの凄い揺れでした。
横揺れで時間が長くて・・・。
情報を得るには、電気が通じてないので頼るのはラジオのみ。
娘が授業で作った手回し発電のラジオが大活躍しました。
日曜日の夕方に電気がついて、TVで今回の惨状を初めて目で見る事が出来ました。
とにかく燃料が無いのが困っているところです。
配送のトラックが燃料が無いので動けないのでスーパーなどのモノがドンドン無くなってきています。
バスや電車もほとんど動いてないので遠方から通勤してる人は会社に来るのも大変です。
被災された方は、もっと大変ですが、それ以外の人たちもこれから大変になると思います。
被災地に援助物資を届ける事も出来なくなるでしょう。

我が家は今のところは大丈夫ですが、これから先が心配ですね。
ブンチョのエサは、幸いキクスイさんでこの前買ったところなので、しばらく大丈夫ですが(笑)
高校の合格発表も本当は明日だったのですが、22日に延びてしまいました。
高校用品も買いそろえないといけないのですが、それを買いに行けるかどうか・・・。
今日は娘の中学校の卒業式でしたが、何のお祝いもする事もできません。
そんな事を言ったら被災された方に怒られますね。

11766: by ちぃすけ on 2011/03/15 at 16:18:21

東京にある我が家の被害なんて微々たるもので
ただ目の前で食器が砕けた光景と、ずっと続く余震に
自分でも情けのないほど、精神的にやられてしまいました。

テレビをつければこれでもか、というくらい
各局同じような悲惨な光景が流れています。
その現実を見るたびに胸をしめつけられ
こんどは自分や家族も…という恐怖に駆られます。
悲しみと同時に、各局がその取材に使う貴重な燃料を
被災された方のために使えないのかと
怒りさえ湧いてきます。

そんな中、私の救いは、みなさんの変わらない日常でした。
いつも楽しみにしているブログで
大好きなブロガーさんと文鳥さんがいつものように暮らしている。
心配してくれてる。
そのことで、どんなに心が癒されたか…。

楽しい記事を不謹慎と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
蚊取り犬さんやレンジャーたちは、確実に誰かを癒していると思います。
気持ちを表す方法は人によりいろいろですから…。
だからブログは続けていただければと思います。
ぜひ節電と同時進行で。

すみません、コメントにしては重すぎました(反省)
申し訳ありません。

今日の停電、うちの地区は回避になったようですが
明かりは出来るだけ落として過ごそうと思います。
息子の誕生日だし。
あ、ルッちゃんも?
あ、違ったw

ピノちゃん「あたちのぼうや」ってww

11767:いろんな思いが・・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2011/03/15 at 20:05:56

★カラスさん★
ピノのお母さんモードはすごい・・・気がしますw
でも卵を産まないからよしとしようかとも(苦笑)

わはは、そういえば、男の子に勝手に決めてもてましたねww

・・・関東の方の精神的なダメージも結構すごいんやろなぁ・・・と思います。
食べ物や飲みもの、燃料が不足してきてるみたいですし、
そうなると治安も悪くなったり・・・。

ただ、逆に人間同士が助け合う場面とか、すごく頑張る人を見ることもできたりして、
あぁ、生きてるんやな・・・と感じます。
原発の恐怖・・・怖いと思います。
心ないチェーンメールも出回ってますし・・・。
乗りきってくださいねっ。
応援しかできないですが、またみんなで心から笑って過ごせたら・・・と心から思ってます。







★サンままさん★
こちらこそ、返信いただいてどれだけ嬉しかったことか!
大変なときにありがとうございました^^
ラジオかぁ・・・あたし、持ってないんですよね。
車でたまに聞くくらいで・・。
こういうときのためにラジオも持っといたほうがいいんですね。
手回し発電のラジオなんて作るんですねっ、ちょっとびっくり^^

いろいろと不便なことが起こってますよね・・・。
乾電池もない、燃料もない、贅沢はいえないとはいえ、
やはりいろんなところで不自由な思いをされて、辛いことと思います。

これから・・・思いもしない事態が起こるかもしれませんね。
あたしたちだってどんな影響があるかわかりませんもん、いろんなものを
大事に毎日生活しないと、と思います。

娘さん・・・贅沢は望まれてませんよ、きっと^^
(なんといってもやきそば好きですしww)
家族がそろって一緒に居る・・・ってことがすっごーーく幸せだって
感じてくれてますよ、ものっそ優しくて賢い子ですもんね^^







★ちぃすけさん★
うちなんてもっと何もなかったです。
それでもテレビを見て胸が痛いですもん・・・
すっごい地震と食器がくだけただけでもどれだけショックを受けることか・・・。
今も余震が続いてるんですもんね・・・・
恐怖感で一杯やと思います。

心ない人間も居ます、こんなときにどういう神経でチェーンメールやデマを流したり、
義援金と偽ってお金や気持ちをもてあそぶなんて・・・・
でもでも、逆にたくさんのすごくあったかい人もいますよね^^
いろんなものを寄付したり、いろんな国から応援メッセージ・・・
涙がでるほどあったかい・・・。

ちぃすけさん、ありがとうございます。
あたしが逆に元気をいただきました、涙出るほど。
あたしのモットーっていうか、“笑う門には福来る”
いつまでも泣いてられない。笑ってればいいことも寄ってくるかなぁ・・・って
思いたいんですよね・・・。
でも、あたしが「がんばってー!」とか「明るくねっ!」とか言うても
被災してへんから・・・・って後ろめたさのような気持ちにさえなったりして。

レンジャー日記、すくなくともちぃすけさんに癒しをあげられてるんですね。
それだけでも、それが聞けただけでもすっごい力がみなぎってきます!
(歯が痛いなんて言うてられへん!)
ホンマ、ありがとうございます^^

息子さん、誕生日おめでとうございます!
こんな誕生日、もうないですよっ。
家族でじっくりおしゃべりして過ごしてください^^

11768:で、出遅れたっ by ぴーこさんママ on 2011/03/15 at 21:31:33 (コメント編集)

すずめちゃんを荼毘に付しに行って、家の事して…と過ごしてたらコメント出遅れちまいましたTT

卵騒動、なんですね~!
ふっふ、ママが3羽。たいそう賑やかですね。
丸いものって人間もそうですけどブンチョも「可愛い」とか「ほっとする」とか何かあるのかしらね・・・チップ、薬のシートが好きでシートの上から丸い錠剤を触ったりしてますもん。(あ、ぴーこもでした)

私もレンジャー日記で癒されていますよう~!
心配事だらけですが、その中でホッとできる場があるのって大事だと思います^^
まして蚊取り犬さんがただふざけてるだけの人じゃないとは・・・長い間お邪魔させてもらってわかってるつもりです!w。書かれていないけど行間にいろんな葛藤や思いが込められてるんじゃないかなって思ってます。

確かに悲しい出来事が続いてますね。自粛したり楽しい話題を慎んだり…という気持ちもわかりますが、お祝いしたり笑ったりするのも我慢しなくていいと私は思いました。

あああ~重くなっちゃいました!
ごめんなさい!

11777:かっ・・・会社でレンジャー日記が見れないっ(汗) by 蚊取り犬 on 2011/03/16 at 23:31:44

★ぴーこさんママさん★
荼毘に・・そっか・・・きっと今頃ぴーこさんママさんに感謝してるやろなぁ・・・。

ぴっ・・・ぴーこさんママさん・・・重くなってないですやんww
明るく励ましてくださって・・・感謝します^^
あたしは決して立派な人間じゃないです、いい加減ですし、ふざけたところもあります^^;
ただ明るくしてればなんか幸せが寄ってきそうな気がして、
自分が辛いときにはいつもより明るくしてたいなぁ・・・って目標はあります。
まだまだ未熟ですーぐ落ち込んでしまいますけどねw

ある意味、普通にしてるのが案外に難しいってことをなんだか思い知りましたわ・・

ふふ、応援にはんるべくこたえたいと思います^^
ホンマありがとう・・・。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ