トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はぴばすで

こんなときに何なんですが・・・

謝らなきゃいけないことがありまして・・・。

実は、ルッツの誕生日・・・


今日でしたw

何を勘違いしたのか3月15日と思いこんでまして、

ふと考えてたら「12日やんっ!」てことに気づいて・・・

「同じ誕生日ですー♪」と喜んでくださった方々に申し訳なく・・・。

ホンマ、ごめんなさい。



・・・・さぁルッちゃん、誕生日おめでとー^^;

だからって何もしないんですけど・・・w



振り返れば3年前・・・


ぜったい男の子やと思ったw
生まれて約2ヵ月でお迎えしました。

3羽のヒナの中で
一番体がおっきくて、一番目もおっきくて、
活発でクルクルまわって(←ここが名前の由来w)
ぜーーーったい男の子!と思ってました^^


そのうち、グゼることはなかったけど
踊り出したし、余計に・・・

でもあっさり卵産んだりして

ヒナ換羽で尾っぽがなくなったり
なぁぁんか色が褪せてて、
「あんまり綺麗になりそうにないなぁ」とか思ってたりして・・・・
(ごめんねー^^;)



でも、それがそれが!


猛禽顔と言われ・・・w
綺麗になりましたよー♪
ハクに負けず劣らずのツヤツヤっぷりで
体重も同じくらいで^^;

どうにも写真うつりが悪いのか、
写真はよく、
“おばちゃん顔”とか“猛禽顔”とか言われてw

でも、いい味出してきましたw




ちょっと人懐っこくなったりして
ヒナのときには握らせてくれてたのに
あっというまに
人間から逃げるようになったルッツ。

体もおっきくて大雑把そうなのに
いつもビクビクしててw

そんなルッツも周りの“甘えブーム”に乗っかって
すこ~し人懐っこくなりました^^

気がつけばよくあたしの左肩に居ます。




今日のルッツ

そして今日のルッツ。

チンゲン菜食べてちょぃとお口がきちゃないですがw

元気に3歳になりました。


今日も元気にレンゲに踊ってました・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



写真、どれもほぼ誕生日に撮ったものです^^
1歳以降はあまり変わり映えしませんけど
中身はそれなりに成長してきてるようですw



2つのランキングに参加してます。
クリックしてってくださいませ・・・

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11745:ルッちゃん♪ by マサキチ! on 2011/03/12 at 21:45:50

こんばんは!
電気が復旧しニュースを観られるようになって、あまりの被害の大きさに愕然としました。
未だ救出されていない方、行方不明の方、どうかご無事でいて欲しいです!!

ルッちゃん、本日お誕生日ですか!!
ルッちゃん、おめでとうございます(*^_^*)
明るい話題に癒されます。

お迎え日のルッちゃん、こんな感じだったのですね♪
可愛い=^_^=
特に2歳のルッちゃんのお写真、とっても美しいです~!!

レンゲちゃんに踊るって……なんででしょう???(~_~;)


11746:おめでとー♪ by ちぃすけ on 2011/03/12 at 22:57:37

なんだぁ、うちの息子と同じだと思ってたのにぃww

ツヤツヤルッちゃんも好きだけど
私は猛禽ルッちゃんも大好きですよ~。
ルッちゃん握って、つるりと抜けられたーい♪

おかげさまで夫は無事戻りました。
どうぞこれ以上被害が広がりませんように。
一人でも多くの方が家族の元に戻れますように。

11747: by ぶん&らんの母 on 2011/03/13 at 00:25:36

かわいいルッちゃん
お誕生日おめでとう(^^)♡

ルッちゃん・・
友達から節電お願いのメールもらってるし
今日は早めに寝るねっ。
できること・・
祈ることと
それしかできないかなぁ・・
ルッちゃんの命の輝き(^^)
癒されましたよ~
ありがとうねっ。

11748:こんなときにお祝いの言葉、ありがとうございます。 by 蚊取り犬 on 2011/03/13 at 16:22:39

★マサキチ!さん★
テレビを見てると信じられない映像が次々と目に入ってきますね・・。
ホンマ、こうしてる今も孤独に耐えてる方がいらっしゃるんだろうと思うと
とにかく早く救出されますように祈るしかないですね。

関東の皆さんも心細い時間を過ごされてることと思います。
こんなときにルッツにお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
3歳になって、元気にうちに居てくれるのってものっそありがたいです^^
おめでとう、というよりもルッツにお礼が言いたいような気持になりますね。

少しでも明るい記事を書いて(不謹慎って言われるかもしれないんですが)、
明るい気持ちになっていただけるとええなぁ・・・と
おこがましいですけど思ってたりします^^

ルッツ、ダンスはいつもレンゲにだけw
そして最近じゃレンゲも踊って、不思議な光景を目にします(笑)







★ちぃすけさん★
よかった^^
家族が離れ離れはさぞかし不安でしょうからね。
こんなときですから、家族で励ましあって
少しでも笑って過ごせるようお祈りしてますね^^

今日も“ゆでたまごルッツ”にするりと逃げられましたw
白文鳥の正面顔ってなんかちょっと間抜けな感じがしてかわいいのに、
なぜかルッツは猛禽ww
なんでやねんっww

ていうか、誕生日詐称、すいませんでしたっ^^;







★ぶん&らんの母さん★
もう、今は節電は常識ですよね。
こちらでできることといえばこのくらいですもん。
うちもひっそり生活するよう心がけてます。
明日から仕事、工場の使用電力なんてハンパじゃないから
何か対策・・・・せぇへんのかなぁ・・・ブツブツ・・・

ささ、今週、正念場じゃないんですか?
ルッツにどうぞ癒されつつも頑張ってくださいねっ^^
後ではじけるためにも!

11749:ルッちゃんおめでと~! by カラス on 2011/03/13 at 17:08:36

元気な3歳ね。(^^)
誕生日はその日まで頑張って生きた、ご褒美の日なのよ~!
元気で幸せそうな姿、ってそれだけで周りの人も幸せにするんだよ。
じつはルッちゃんの語尾「じゃん」が結構好きなの。

これからも元気な姿見せてね~。

11750: by ぴーこさんママ on 2011/03/13 at 18:03:49 (コメント編集)

ルッちゃん、おめでとう~
3歳ったら、もうもう、いいオンナの時期じゃないですか^^
艶つやルッちゃんも、猛禽ルッちゃんも、むっちりルッちゃんも大好きですが、やっぱりちょっと円熟してきたような顔ですね。・・・なのに不思議ちゃんでおっとりさんなところも含めてルッちゃん最高!です

いろんなことが不安で、被災地の皆さんのことが心配で悲しくて、胸の奥になにかつかえたような感じがずっとありますがレンジャーの元気な姿で少しほっこりしました。

11752:恐縮ですが嬉しいです^^ by 蚊取り犬 on 2011/03/13 at 19:45:40

★カラスさん★
ご褒美・・・何もしてやってはいないんですが、休みの日ってことで
放鳥を長めにしましたw
ルッツのむちむちぷりんぷりんな姿、少しは皆さんの元気になりますかねぇ^^
だといいな・・・・と思ってますがw

今さっき、岩手の知り合いの方の無事も確認できて、
なんだか少し、あたしも元気をいただいた気がしてます。







★ぴーこさんママさん★
うちのHP、まっだまだ元気いっぱい、やんちゃ盛りのときに始めましたが、
ここいらで中堅どころになってきたな、と思ったりします^^
これからはどんどん賢く・・・・なるんやろかww

ルッツの誕生日がこんなときにあったりして、
ちょっとお祝いするには不謹慎かなぁとも思いつつ、
こうしてほっこりしていただけたと聞くとやっぱり普通に明るく
記事を書いてよかった・・・(かな?)と思えます^^
ありがとう・・・・

11753:おめでとう!! by ハミリン on 2011/03/13 at 20:58:39 (コメント編集)

ルッちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう早3歳なんですね。
文鳥の性別は予想をハズされることも多いですね。
でも、今ではすっかり美女になって・・・・
踊る相手がレンゲチャンですか?!
それにしてもレンゲチャンのパワー凄いですね。
巣材を運ぶ頼もしい姿に益々惚れたかな?!(笑)

11754:ほんま、ありがとうございますっ。 by 蚊取り犬 on 2011/03/13 at 23:29:42

★ハミリンさん★
ありがとうございますっ。
そう、まだチビ(体は大きめですがww)やと思ってたけど
もう立派な大人年齢です^^

うちは性別・・・ことごとくはずれてます。
お迎えしてなくてもショップの子を見ては
「この子は女の子やで」と言うてても
次にお店に行くと「♂」と表示されてたりwww
逆ももちろん・・・。
もう、うちの判断は間違ってるから逆に考えて、
男の子がほしかったら「これは女の子」と思った子をお迎えすれば
当たるかもww

レンゲは強いです。
なんていうのか・・・人間でいうところの几帳面?ってとこがあって、
卵を産む、栄養補給、抱卵、巣材確保・・・とせっせと動きます。
異様なくらい。
栄養補給の部分で執拗に人間の食べ物を狙うのは勘弁してほしいですけどね^^;

11755: by 天声 on 2011/03/14 at 09:16:01

「こういうときになんですが」と思うのなら誕生日(慶事)の記事はアップすべきでないと思います。

11756:申し訳ないです by 蚊取り犬 on 2011/03/14 at 12:14:49

★天声さん★
そうかもしれません。
いろんな考え方の人がここをご覧になるんですもんね。
以後気をつけます。
ただ、この記事についてはすでにコメントもせっかくいただいてるので
このまま載せておくことをお許しください。

11757:いつも拝見してます by りん on 2011/03/14 at 16:37:52 (コメント編集)

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

11758: by りっちょん on 2011/03/14 at 19:12:11

ルッツちゃん、お誕生日が12日だったんですね!
おめでとうございます。
お迎えされた日の写真でもしっかりルッツちゃんと分かる表情ですね。
猛禽顔もおすましした顔もキョトンとした顔も全部好きです♡ 文鳥さんもやっぱり表情筋ありますよー
これから益々賢くなるのでしょうね。
・・やはり直接お邪魔したいですね(*´∀`*)

11759:今晩からまた冷えるらしいですね・・・ by 蚊取り犬 on 2011/03/14 at 21:59:12

★りんさん★
はじめまして^^
こっそり・・・ですかw
楽しみにしてる・・・と言われるとどうにも張り切って更新してしまうんですよねぇ(・´ω`・)
ありがとうございますっ。







★りっちょんさん★
あ、ヒナのときでもルッツってわかりますっ?
動きはルッツだったんですけど、ちょっと色合いとかがわかりにくいかもなぁ、と思ってたんですけど^^

特に笑うとか泣くとかって顔をするわけじゃないんですけど、
なんとなく・・・嬉しそう、とかってわかりますよね^^


うふふふ・・・直接・・・是非是非♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ