トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

新品

まずは地震のあった地域にお住まいの皆さん、
ご無事ですかっ!?

不安な夜をお過ごしの方も多いかと思いますが、
どうか落ちついて・・・
できれば一番好きな歌でも歌って気持ちだけでも元気に
お過ごしくださいね・・・。


さて・・・いつもの記事でございます^^



レンゲのネタでどこまで引っ張んねん!

とツッコまれそうですが(笑)

でもちょぃと聞いてくださいよー。

毎日いろんなものをケージに運ぼうとアクティブなレンゲ。


ちょっとフンを拭いたりしたティッシュとか
下手すりゃゴミ箱の中から持ってくから
あんまりフタのないゴミ箱には捨てられへんw



ティッシュってこんなにおっきかった?

・・・?

ティッシュってこんなに大きいもんなんですなぁ・・・。
(文鳥がちっちゃい、ともw)


ていうか・・・こうやって持ってっては失敗して

スチール棚の下にはティッシュが何枚も・・・

ん?何枚も?


どこにそんなにティッシュがあるよ?


これは、我が家では今のところレンゲしかできないことですが、
どうやら新品のティッシュをゲットしてるようです。

現場をご覧ください・・・・







箱からティッシュを抜くのって
人間にとっちゃ簡単なことやろけど、
文鳥には結構難しい作業だと思ってましたw



“コツは根元を引っぱるんやで♪”(レンゲ談)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



「なんとしてでも!」って
強い意志がそうさせるんでしょかね^^

ちっちゃな「なせばなる!」を目の当たりにした、
って気持ちになりましたw




2つのランキングに参加してます。
クリックしてってくださいませ・・・

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11731: by ちゃたろう on 2011/03/11 at 21:25:42

蚊取り犬さん、かわいい映像ありがとう。
東京はすごい揺れで人生で一番怖かった!
貴重品や非常用の物をリュックにいれて
私は背負ってコメントしてます。
夫とは連絡取れません。どうかもう落ち着いて
くれるように祈るだけです。
レンゲちゃんに癒されました。

11732: by ちぃすけ on 2011/03/11 at 22:05:12

我が家では私と子供3人とちぃは自宅で待機です。
夫は宇都宮に日帰り出張。
車なので帰りは明日でしょうか^^;

キッチンの棚の扉が開き、グラスやらお皿が粉々でした。
あとは水槽の水がこぼれたくらいで。
でもネット以外、電話も携帯もつながらないのが
心細いです。
とにかく余震は仕方ないにしても
大きなのが来ないことを祈ります。

ちゃたろうさん、がんばりましょう!

レンゲちゃんのパワーもらいっv-218

11733: by りっちょん on 2011/03/11 at 22:07:04

レンゲちゃんのファンの私には毎日でもうれしい記事です。
こんなに小さな頭なのに工夫して一生懸命頑張ってますね。せつないわー
ウチもゴミ入れは蓋付きにしていますが、気がつくと家具の隙間にこんもりとゴミ巣材が・・
たとえ目の前に文鳥が見ていようと強制的に撤収です。

地震で大きな被害が出でいますね。皆さんどうかご無事でおられますように。

11734: by ぴーこさんママ on 2011/03/11 at 22:16:26 (コメント編集)

レンゲちゃん考えてますね~。人間がティッシュ引っ張り出してるの、ちゃんと見てたんでしょうね^^
チップも惜しいところまでやりますが(グイグイ引っ張る)レンゲちゃんほどのパワーは無いみたいですし、なんせチップはティッシュを食べようとするので人間の目が光っててできない状況です

うちの地域(北海道の南端)もかなり揺れました。津波もありましたが幸い家のある区域は無事でした。
人間用防災用品、ちゃんと準備しなきゃと痛感。チップの避難グッズは慌てて袋に詰め込みました。

被害の大きかった地域の皆さんがご無事でありますように!

11735: by ゆみぶん on 2011/03/12 at 00:34:25

群馬も揺れましたよ。

波打つみたいに揺れるんです、それもすごく長く・・
こんな揺れ方初めてでした。

レンレン、頑張ってますねぇ(笑)
ど根性ですねぇ・・

ちっちゃな体で頑張ってる姿、癒されます。

11736: by ぶん&らんの母 on 2011/03/12 at 01:14:44

レンゲちゃん頑張ってますね♪
レンゲちゃんのかわいい様子に
癒されました♡
レンゲちゃんありがとうねっ。

11737: by マサキチ! on 2011/03/12 at 01:55:05

ず~っと停電しておりました(~_~;)
やっと電気が使えるようになり、文鳥達のヒーターも動き出して一安心です!
真っ暗で家の中での移動すら難しく、一切の灯りもなくて電化製品を使えない状況の怖さがよくわかりました。
被害に遭われた地域の皆さまのご無事をお祈りします!!

レンゲちゃん、やはり大物狙いですねw
それは普通サイズのティッシュですか!?\(◎o◎)/!
とてつもなく巨大に見えます(笑)
レンゲちゃんの根性にはいつも勉強させていただいてます(>_<)
ティッシュを抜き取るのが芸術的ですね!!

11738:ご無事で、何より。 by じゃすみん on 2011/03/12 at 03:37:04

安心しました。

11739: by らいぞう on 2011/03/12 at 08:47:41

静岡では地震で揺れはあったもののライフラインに影響はなくテレビで改めて地震の被害の大きさに驚いています。
被害にあった方々の御無事を信じ祈る事しか出来ないですが出来る事をしたいと思いますね(__)

レンゲちゃん。女の子ですよね(*^。^*)
凄い力があるんですね~
ライゾウもティッシュを箱から引き出してポケットの寝床に入りきれないほど持ち込んでいたのを思い出しました(笑)
健気で可愛い(^^♪

ライゾウは40gもあって力があったのか?ハガキや封書まで持ち込んでいました(爆)
羽音はビチバチバチッと異常な音がしましたけど(笑)

11740:ちょっと安心 by カラス on 2011/03/12 at 15:22:37

こちらでレギュラーの方のコメントが見られるのは、ありがたいことですね。
私も東京住まいで、ものすごく揺れましたが、それでも宮城の方々に比べれば、まだまっとうに生活できるだけマシです。

でも揺れた時、真っ先に案じたのはお留守番の家の子たちのことでした。

今日は下手に籠に入れるより、危ない時は逃げられるようにと、ほぼ1日放鳥です。

うちのじゅーしー男子は、体はもっと小さいくせに、レンレンと同じことをします。
ただ、体が軽すぎて、いつも未遂で終わるんですが…。
ティッシュって、格好の巣材なのかなぁ??

11742:まだ気になってる方はいらっしゃるんですが・・・ by 蚊取り犬 on 2011/03/12 at 16:59:11

★ちゃたろうさん★
昨日は眠れぬ夜をお過ごしになったんじゃないかと思います。ご主人とは
連絡とれましたっ?
電話がつながりにくかったり、情報が乏しかったり、何かと不便だったりしたんで
しょうね・・・。
貴重品を背負って・・・そして見にきていただいてありがとうございます。
レンゲのこのちょっとおかしな姿を見ていただいて、
少しでも、ほっ~~んの少しでも癒すことができたなら
あたしはすごーく嬉しいんですけど・・・。

早く落ち付きますように・・・。







★ちぃすけさん★
わわわ・・・お皿が粉々・・・ちょっと想像もつかないくらいの揺れ方ですよね・・。
怖かったでしょう・・・。
子供さんがいると、しっかりしてなきゃいけない部分もあるし、
今は気が張ってると思うんですが、かなりお疲れやと思います。
体調をくずされませんよう・・。
でご主人は帰ってらっしゃいました?
もう、テレビで見る映像はどれも悲惨で、
こんなことが現実に起こってるんかと思うとホンマ怖いです。

うちは阪神大震災のときですら、ほぼ被害ナシだったので、
なかなかピンとこないところもあるんやろな・・・とは思うんですが、
なにしろみんながご無事で・・・早く事態が落ちつくことを
祈ってます・・。







★りっちょんさん★
あたしは阪神大震災のときにはたまたま広島に帰ってましたし、
地震の恐ろしさをリアルに体験したことがないんです。
ここに来ていただいてる方の中にも東北の方や関東の方、
結構いらっしゃるんで、どうかみんなが無事でいてほしいと思うばかりです。

レンゲ、異常なくらいアクティブです。
ティッシュを引っこ抜くんも執念が知恵を生みだすんかも。
ご飯のときに放鳥したままだともう、しつっこいくらい寄ってきますし。
うちの部屋もきつねとタヌキ状態で、レンジャー達対策の部屋にだんだんなってってます(苦笑)







★ぴーこさんママさん★
チップちゃんも同じことをっ!?
まぁ、ティッシュってのは文鳥にとっちゃぁ魅力的なグッズでしょうからねw
レンゲだけじゃないって思ってはいるんですが^^;
他のレンジャー達はできないことをレンゲがやって見せたもんですから、
思わず自慢????したくなりましてんww

北海道もかなり危険区域になってましたもんね・・・太平洋側は
どこもえらいことになってるようですし・・・。
親戚でもないからなかなか確認もとりにくいんですが・・
できればおひとりずつ、確認していきたいくらいです。
お疲れかとは思いますが、どうか気をしっかり!
こんなときこそ無理にでも明るい気持ちを持っててほしいです・・・。
(被害にあってないあたしが言うと怒られそうなんですけど・・・)







★ゆみぶんさん★
おそろしく大きななまずが暴れてるような感じ・・・って書いてはる方がいらっしゃいましたけど
ホンマにそういう揺れ方なんですね。
被害はなかったですか?
ここでいろんな方と知り合いになって、関東の方や東北の方がいらっしゃるので
どうにも心配です。
心配しかできなくて・・・何もできないまま、あたしは普段通りの生活を送ってるんですが、
とにかく、阪神のときに思いましたが、「生きてさえいればどうにかなる!」と思ったんです、
あの復興ぶり!
広島だって・・・。
だから、今はまだまだ余震があったりして落ち付きませんが、とにかくご無事でっ!と
祈るのみです。







★ぶん&らんの母さん★
こうして、普通に記事をアップしてしまいましたが、
このレンゲの姿とか、ここでちょっと笑っていただくことで
文鳥好きな方だけでも癒すことができれば本望ですよね・・・。

ぶん&らんの母さんとこも揺れましたか?
息子さんのことも気になってます。
朗報、お待ちしておりますよ^^







★マサキチ!さん★
大変でしたねぇ・・・停電てすごく不安になりますよね・・・。
また寒いときだけにあれこれ心配なことも多くて。
大変なときにコメントをありがとうございます。
でもこうして無事が確認できるだけでも嬉しいんですよね・・。
昨日はあちこちのブログをとにかくのぞきまくって、
点呼をとるように確認してました^^;







★じゃすみんさん★
うちはまったく何も影響ありませんでした。
まだ確認できてない方も何人かいらっしゃって、心配は続いてますが、
これからまた別の大変さも出てくるんやろなぁと思います。

励ましあっていけたら・・・と思うんですけどね、
ちょっとおこがましいかな、とも^^;







★らいぞうさん★
テレビで見る映像はホンマにどれもすごいところばかりで、でもそこだけが被害にあった場所ではなくて
これが現実なんやな・・・と暗い気持ちになってしまいます。
ハッ!だめだめ、あたしが一緒になって落ち込んでちゃ!とも思います。
気持ちのもちようで前向きにもなれますよねっ。
とにかくみんなが無事にこの事態を乗り切ることを祈らずにはいられませんっ。

ライゾウちゃん、40g・・レンゲの約2倍っっ!?
むむー、パワフルやったでしょうねぇ・・・。
でもすることは同じっていうのがかわいいですよね^^







★カラスさん★
そうなんです、大変なことになってるのに、ここにコメントいただいてる方たちには
感謝感謝です。
ブログに書いてはる方はそこに行けば確認するって手もあるんですが、そうでない方は
ひたすらここでお待ちするしかないんですもん・・。
メールを送っても届くかどうかもわからん事態ですからね・・・。

あら、ジューシーズも同じことしますっ?
ひとまわりちっちゃいのに、頑張ってるんですね^^
ティッシュはそりゃー魅力の一品やと思いますよー、
軽くて白くてふわふわで・・・
巣材にはもってこいかと^^





11743: by みゆ on 2011/03/12 at 18:42:13

レンジャーさん達が元気なようで安心しました
ティッシュ凄いですね楽しそうです

11744:我が家はいつも通りですよ^^ by 蚊取り犬 on 2011/03/12 at 20:57:23

★みゆさん★
コメント欄でもブログでもメールでも、とにかく元気そうなカキコミを拝見すると
ほっとしますね^^
うちは、いやレンジャー隊は今日も変わらず元気いっぱいですw

ティッシュは・・・レンゲめ、いつの間にあんな知恵をつけたのやら(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ