トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おみやげ

レンゲから目が離せないんで、
どうにもレンゲの写真が多いここ数日w

今日も30倍のヤツを出してから放鳥。

巣材探しに栄養補給。

忙しいレンゲですわ。

おやつ置き場に何種類かの食べ物を置いたら
すぐに飛んできて物色するし^^;






こっそり置いてたのにすぐ見つかってもた^^;

そしてひそかに混ぜといたにぼしを見つけて
くわえたあとはお持ち帰り。

いつものパターンですw




レンゲん家がお気に入りのルッツw
ところがどっこい、
我が家にはお客さんがいて、
持って帰ってゆっくり・・・ってなわけにもいきゃしないw



ホントはぜんぶあたちのものにしたいけど・・・
仕方ない、近場でよかった、
おやつ置き場に戻ってお客さんの分も持って帰るか・・・



うまく2匹げっちゅー♪
器用に2匹くわえてちょっとした達成感♪

“これで帰れる”

意気揚々とケージに戻ろうとしたら・・・



身動きとれない

お客様に加えて

門番とギャラリーまで増えてましたw



さぁ、どうする?レンゲ・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



余談ですが
あたしにはよくあることでして、
どっか行って、良かれと思っておみやげとか
買って帰るけど、思ってたより渡す人数が多くて
おみやげが足りなくて困ったり・・・ってこと、ありません?
(ま、あたしがテキトーなのがいけないんですけどっw)
こんなとき、どうしたらええんやろw



2つのランキングに参加してます。
クリックしてってくださいませ・・・

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11726: by マサキチ! on 2011/03/10 at 23:05:23

レンゲちゃん、ルッちゃんの分までにぼしを持って帰ろうとするなんて、優しいですねぇ(#^.^#)
あーんと待っているルッちゃんも可愛いです♪
しかし、お客さん増え過ぎ\(◎o◎)/!
流石のレンゲちゃんもこれにはビックリですね!!

11727: by ちぃすけ on 2011/03/10 at 23:49:45

みんなに振り回されてる末っ子レンゲちゃん
もう可愛すぎっ♪
エライね~って誉めてあげたくなっちゃいます。

おみやげ…ありますあります^^
ちゃーんと考えて計画的に買ったつもりなのに
どうして帰ってくるとありゃ!?ってことになっちゃうんでしょうね^^;
結局自分のために買った物まであげちゃったりw
逆に誰にもあげられなかったりw
やっぱり私もテキトーなんだwww

11728:ええ子や… by カラス on 2011/03/10 at 23:50:13

と、関西人じゃない私が思わず関西弁になっちゃうほど、レンレンのけなげさに打たれました。(T_T)
ルッちゃん、おねーさんでしょ!? というツッコミと共に。

しかも、待ってるおにーさんおねーさんが増えてるに戸惑っちゃうとこも、とってもラブリー。
みんなっ!大人だろっ?!

11729: by ひなこ on 2011/03/11 at 00:33:48

ルッちゃんの分まで持って行ってあげるレンゲちゃんが、たまらなく可愛いです^^
そして帰ったら客が倍っていうのも、いいオチついてますよね。
レンジャー部隊、一筋縄じゃいきません。
レンちゃんファイトだ^^

お土産は難しいですね・・
職場とかは、人数以上数の入ってるお菓子箱買ってきて
「みんな召し上がれ~」ですましてますが、
それ以外は、人にもあげても大丈夫そうなもの、かつもし自分で食べてもOKなやつ、を少し余分に買うことでしょうか
食べもんばっかやんって感じですが、調節しやすくてこうなる事が多いですねえ、なんだか・・

11730: by ぴーこさんママ on 2011/03/11 at 08:32:16 (コメント編集)

うわぁ~、レンゲちゃんったらちゃんとお土産持ってくんですね~!煮干し2匹器用にくわえる姿にも感心です。本当にお土産・・・なのかなぁ?

それにしても、ルッちゃん、ずいぶんでっかいヒナだこと!外野も増えたし大変だねレンゲちゃん。この危機をどう乗り越えたか気になる~~ぅ!
でも・・・コレに懲りて抱卵やめてくれないかな~^^;

11741:地震・・・ホントに怖いですね・・・ by 蚊取り犬 on 2011/03/12 at 16:19:10

★マサキチ!さん★
レンゲのケージの横はたまり場ですし、ちょっと高いところやから
温度も高め・・・ってことでやたらと集まるんですよね、何もないのにw

レンゲ、その場で食べたほうが賢そうですよね^^;






★ちぃすけさん★
そうそうそうそう!
あたしも結局、あげるものを変更したり、自分の分がなくなったりです。
でも、逆に「足らんくらいならあげるのやめよ」と
ぜーーーんぶ自分のものにすることもあったり(爆)
おみやげ・・ってちょっと面倒w







★カラスさん★
あははw
関西弁・・・あたしはまだ広島弁も残ってるから、何弁を話してるんか
自分でもわからんくなりますw

レンゲがわりと几帳面なのに対してルッツはその辺ザッパーw
煮干し・・・持って帰ったらぜーんぶルッツのものになってまうでしょうね(苦笑)







★ひなこさん★
おみやげって、結局同じよ~~~なものが多いですよねw
おまんじゅうとかクッキーぽいもんとか。
買うとなると「喜んでくれるかなぁ」的なものを探すんですが、
義務的なおみやげはもひとつ好きになれず(←横着ともw)
あまり職場へおみやげは買ったりしないですw
ていうか、おみやげ買って帰るようなとこにあんまり行かないんですけどっw







★ぴーこさんママさん★
あたしも2匹煮干しをくわえてるのを見て「すげーw」と思ったんですよ^^;
でも、持って帰ってもたらアウトですw
ルッツに強奪されて終わり。
やっぱりその場で食べるべきやわ、レンゲよ~~~(爆)
(そしてたぶんレンゲが2匹くわえて持って帰ったのはおみやげじゃなかったような気もしますw)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ