トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

色気と食い気

すっかりお母さん気分のレンゲ、

目つきが変わるほど必死に巣材を集めようと・・・

今日はイヤホンを狙います。


まーたそんなもんを・・・

ちょっと新体操のリボンぽい動きでした(笑)



床でイヤホンと格闘するレンゲを冷ややかに見守るおねえさん・・・



いろけよりくいけでちよ・・・

まさに、“色気<食い気文鳥”


ちょっと変な顔w
ちょっと顔つき変わってませんか?



まんべんなくたべたいでち。
葉っぱの下の方をだいぶほじって、

ピノ、上のあたりが気になりはじめ・・・



ちょっとあしがふるえるでちよ・・・

背伸びして上のあたりをかじってましたが、

ふと、じれったくなって強硬手段に出ました。


それがこれ。


動画でご覧ください^^








ちょっとゆらゆらするのも楽しかったらしい・・・。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



レンゲの巣材集めの熱心さは抱卵モードの一時ですが、
ぴのの食への執念は年がら年中です(爆)




2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがるもんです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11698:対照的なふたりですねw by マサキチ! on 2011/03/05 at 21:17:36

こんばんは!
レンゲちゃん、今度はイヤホンを巣材に!?
真っ白で天使のようなルックスを持つレンゲちゃんの新体操は可憐でしょうねぇ(*^_^*)
浅倉南も真っ青です!!(古い(*_*;))
でもタマゴちゃんは困りますね(@_@;)

対してピノちゃんの食い気(#^.^#)
ぷぷぷ、可愛いですねぇ!!
スゴイお顔になって食べたり、茎の上に乗って楽しんだり……♪
ピノちゃんの身軽さだから出来るのでしょうねぇ♪

11699: by すじ母 on 2011/03/05 at 21:39:40

レンゲちゃん、色々なものを巣材にセレクトするんだなぁ。
私の目の前に今シュシュがあるんですが、これなんかも良い巣材に…w

ピノちゃん、かわえぇ(*´ェ`*)
ゆ~らゆらと楽しそう♪楽しくておいしいなら言うことないねっ(・∀・)
それにしても軽いなぁ。すじが乗ったら・・・考えたくない(-_-;)

11700: by ちぃすけ on 2011/03/05 at 22:43:03

ピノちゃん、すごいっ!!

倒れないもんですね~。
絶妙なバランスを保って、その上しっかり食べてる。

なんかチンゲン菜がピノちゃんの食への執着にビビッて
無理して頑張ってプルプルしてるように見えますwww

11701: by ぶん&らんの母 on 2011/03/06 at 00:14:55

ちょっと変な顔のピノちゃんの
表情好きですね~
たまにあのお目目するレンジャーさんの
お写真載るとPC前でニンマリ(^^)しています。
かわいいですよね♡

レンゲちゃんも早く
「色気より食い気」になるんだよっ。

11702: by りっちょん on 2011/03/06 at 10:40:46

レンゲちゃん、巣材に対する情熱がすごいです。
ただイヤホンは不向きかと(^_^;)
細くて長いからいいのかしら。
ウチは可愛いリボンをメタルラックの角にくくりつけていますが、よくお持ち帰りしそうになります。ケージに入らなくて不思議そうな顔しています。
ピノちゃんは身軽ですね~ シナモンズが近づかなければずっと乗っていたでしょうね。
お目目パッチリも変な顔もどちらも好きです。

テケチ、昨日病院に行って無事カビ退治完了しました。元々3週間前に元気だけどおしりが汚れていたので病院に連れていきました。カビ退治後のテケチはさらに元気になりました。やっと安心出来ましたが、やはり普段から気をつけてみていないとダメだと痛感しました。

11703: by ゆみぶん on 2011/03/06 at 16:06:55

レンレン頑張ってますねぇ・・
巣材集めかぁ、うちのお嬢はあまりしませんでしたね。
同じ白文鳥でもこんなに違うんだぁ。

壷巣を入れた時、ティッシュも入れてみたんですけど、
思いっきり嫌がられましたしね。
お嬢、卵6個産んで、2個食べました・・(驚)

絶叫してしまいました。

今もどうやら盛り上がってるようで、壷巣入れたらきっと卵が・・
早く春にならないかな、と願うばかりです。

11704:大技! by カラス on 2011/03/06 at 22:32:29

イヤホンを巣材にするべく、新体操まっ青の演技を見せるレンゲちゃん。
器械体操みたいにアクロバティックに青梗菜に乗る大技を見せるピノちゃん。
どっちも大技ですねぇ。(^^)
ベクトルは違っても、目的のためなら必死になる心は同じなのね。

11705:なんだかレンジャー内でちょっとした変化が・・・ by 蚊取り犬 on 2011/03/06 at 22:48:06

★マサキチ!さん★
浅倉南w
ですねー、やっぱり新体操といえばこの子を思い出す^^
レンゲのはちょっと格好はよくないんですけどね(笑)

ピノの食い意地は結構なもんです。
チンゲン菜の上に乗るとはねぇ^^;;
あんだけ食べて太らないピノの体質もすごいw







★すじ母さん★
わはははw
すじちゃんがチンゲン菜に乗るって状況、想像したら
吹きだしてしまいましたやんww

うちだって、ルッツくらいになるとすでに危ないですもんねw
そんなにおっきいワケでもないのになぁ^^;

レンゲの巣材集めはとにかく手当たり次第ですっ。
もう、目の色変えて引っ張るもんやからこっちの方がビビりそうでw







★ちぃすけさん★
ピノの「チンゲン菜が食べたい」っていう執念があの絶妙なバランスを
生みだした・・・のかもww
なんでもその気になればできる・・・って教訓に・・・ならんかなwww






★ぶん&らんの母さん★
あたしもあのピノの釣り目は好きですw
なんかブラックな雰囲気がおもろくって^^

あの顔はよく眠たいときに撮れますねー。
文鳥の、あの下まぶたが上にくっついていく様子・・・
何度見てもおもろいっ^^







★りっちょんさん★
とりあえずはイヤホン、くわえられたからしばらくチャレンジしてたんですかね^^;
巣材集めしたところで巣はつくれないのになぁ・・・。

ピノは食べることになるといつも見せない才能を発揮します(爆)
大した食い意地はりこですわー^^

って、テケチちゃん、無事回復おめでとうっ^^
気をつけててもこういうことは起こるんでしょうけど、
一度こういうことがあると気付きやすいかもしれないですね。
テケチちゃんがさらに元気・・・なんだか想像するだけで
にやついてしまいますねぇ♪
いやー、よかった、よかった^^







★ゆみぶんさん★
そうですねー、うちもレンゲ以外の子はこんなんじゃないですよ^^
これも個性というか性格なんでしょうね。
レンゲはやたらと真面目な気がします。

それにしても卵ってのはどうにもいろんなところで
おかしな雰囲気になりますね・・・。
うちも他の子が・・・・おっと、またここで描きますね^^;;

11706:なるほどっ! by 蚊取り犬 on 2011/03/06 at 22:51:19

★カラスさん★
そっかー、ベクトルは違っても・・・同じ・・・かぁ^^
そう言われてみればそうですよねw
ふたりとも熱心さは同じ(笑)
コメント欄でひざを打つようなこと、よくありますわー♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ