トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

必死のレンレン

放鳥時間、遊ぶのも大事やけど

あたちにはやることがあるのよ!

・・・とばかりに、活発に動きまわるレンゲ。

抱卵モードで体を休めるときやし、
放鳥時間短めのほうがええんかも・・・と思うほど
ホンマすごい動きまわります。

特に目立つのが巣材(ティッシュ)運び。

何せ熱心です、必死です^^;


ここまではもう手なれたものw

部屋のあちこちをまるでおばけみたいに
白いふわふわが泳いでるんですわ^^;



熱心な様子をちょっと動画で撮ってみましたw

マロンに怒られてもまったく動じないレンゲ。
でも・・・ちょっとうっかり落としてしまいます。

うまくいかんもんでして・・・






そして、あとひといき!ってとこも。

放鳥中は何せルッツがまるで主のように
レンゲのケージに入り込むし、
卵があることでピノも興味シンシン。
ハッキリいうて“おじゃま”ですw

でも、ティッシュに気をとられて外に出たルッツを見てすぐさま卵に駆けつけるレンゲ。





卵モードのレンゲは目つきが常に必死です。

大丈夫かいなぁ・・と思うくらい。


たくましいでしょ^^;

あぁ、たくましい・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



他の子はここまで熱心じゃないだけに
ちょっといたいけな感じさえしてまいます。
うぅ・・・レンゲぇ・・・
やめとくれよぉ、卵は・・・。



2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがるもんです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11691: by いずみん on 2011/03/04 at 21:54:09

んまあ なんて熱心な・・・
こんなに熱心に巣材運びをしてるのを見ると
ホント健気で つい頑張れ と言いたくなっちゃう(^^;
でも卵は・・・ やっぱり心配ですもんねえ。
やめてほしいです。
やめるといえばうちのもか。どうやらやめたようです。
体重が戻りました(^^;

11692: by ちぃすけ on 2011/03/04 at 22:22:53

落としちゃったティッシュを覗き込むレンゲちゃん、
可愛いですね~。

一生懸命さが伝わってきて、胸がキュンキュンしちゃいます。

母は強し…ってところでしょうか。
でも心配ですよね、卵^^;
体力を無駄にしないでぇぇぇ~って感じです。

11693: by ぴーこさんママ on 2011/03/04 at 22:55:38 (コメント編集)

いやぁ~><
昨日の記事といい、なんだか健気でもうもう・・・「レンゲちゃん!!」って声援を送りたくなっちゃいます。
かな~りお疲れな顔してるのに頑張っちゃって;;
無理しないで欲しいけどガンバッテ~!みたいな^^;

レンゲちゃんの顔がまだまだあどけないからますますいたいけな感じが;;

チップも生後約5カ月、たまに私の手をみて羽を膨らませて体を上下に揺する事が^^;女の子だけどダンスっぽいです。運動神経抜群の割にはぴーこさんよりヘタっぴ~な(まだ子供だから?)お遊戯ダンスです^^

11694: by ぶん&らんの母 on 2011/03/05 at 01:32:57

レンゲちゃん一生懸命ですねっ。
本当に健気です。
マロンさんに「手伝ってあげて」
と言いそうになりました^^;
また産む気なのかなぁ・・
母は強し!で頑張っている感じだしなぁ・・・

11695: by マサキチ! on 2011/03/05 at 11:12:12

一生懸命ティッシュを運ぼうとするレンゲちゃんの姿に、思わず「頑張れ!!」と応援したくなってしまいました!!
とっても健気で……。
ルッちゃんがおうちから去った後に急いで卵ちゃんのもとへ向かうレンゲちゃん、本当に良いママです!!
でも卵ちゃんは体のためにも困りますものね(>_<)

11697:なんかね、虫歯じゃないのに歯が痛いんですよ、まだ・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2011/03/05 at 19:20:47

★いずみんさん★
よかったーっ^^
もかちゃん、前のことがあるから卵は他の子の何倍も心配なんですよねぇ・・・。
卵なんて産まんでよろしいっ!
レンゲも産まなええのになぁ・・・。

レンゲ、鳥が変わったように
行動してます、ちょっと異常?と思うくらいです。
健気・・・だけでは済まされないです、どうやら^^;;;;







★ちぃすけさん★
レンゲはこうやってティッシュを運ぶのがすっかり上手になってます^^;
ただ、なぜかレンゲのケージには主のようにルッツが居て・・・(爆)
なっかなか巣材を運び入れるのは難しそうですw

もう必死なの、伝わりましたっ?
あと食べものとかにもすごいんですよ、執念がw







★ぴーこさんママさん★
レンゲ、卵抱いてるとき、ふと見たらアイリングが真っ白なんです。
アレ見ると「もう卵はやめて・・・」と泣きそうになりますっ。

うはは、チップちゃんも踊るんですかっ?
ぴーこさんママさんとこの女の子文鳥はどの子も踊る・・・
何か環境がそうさせるんでしょうかっ(笑)
いつも音楽がかかってるとか・・・・?????







★ぶん&らんの母さん★
なんでダンナさんもいないのに卵を産んでお母さんになった気になるんでしょうねぇ・・・。
これって明らかに「想像妊娠」ってやつじゃないですかー?w
もう・・・レンゲのおませさんっ。
体力すり減らして何やってんだか・・・・(タメイキ)・・・。

そしてマロンは知らんぷり。
モコも無関心。
ピノとルッツは卵にのみ興味アリ?







★マサキチ!さん★
なぜかルッツがいつもあそこに居て卵を守ってます(???)
レンゲは巣材が運びいれられずにずーっと失敗してますw
それぞれの行動が妙に滑稽なんですよねぇ^^;

卵は・・・・ヒナを孵すときだけにしてほしい・・・ですっ(泣)
ったくもうっ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ