トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

はんぶんこ

こないだ煮干しをあげたときのことです。

誰かがうっかり落としたのか、マロンが床でそれをゲット!

こうなるとラグビー戦が繰り広げられるわけで

煮干しオーナーのマロンはえっらいめにあうわけですわ・・・





ちょっと得意げw
最初はええんです、最初は。



オイラにとっちゃ貴重品
せっかく拾ったんだ、
離してなるものか。

まだまだ序の口。




まるでラグビーw
必死で逃げ回るマロン。
ちょっと体力を消耗してきたようですw




しつこさは筋金入りのピノ
そしてピノの熱心さに遂に根負け?

ピノの提案した「はんぶんこ」を承諾。



せーの・・・・




プチッ!







よかったよかった^^



仲良くはんぶんこ。



って・・・





ありえってぃ・・・・
結果、マロンは大損。




ちからもごぶごぶでちたよ?
ピノはラッキー?






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



ピノがここまで想定して
狙ってやったとしたら・・・・
大したもんやと思いますがねww




2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがるもんです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11644:かっ、可愛い! by マサキチ! on 2011/02/24 at 21:28:44

物凄いはんぶんこですね!!
爆笑してしまいましたw

ピノちゃん、食べ物とわかってか、随分と粘りましたねw
マロンさんは大損ですが、はんぶんこしてあげるなんて優しい~(#^.^#)

ピノちゃんがこれを計算してやっていたら、スゴイですね!!(笑)

11645: by buncyou13 on 2011/02/24 at 22:35:54 (コメント編集)

ぷぷぷぷ~(^O^)
マロちゃん、まさかの展開!!
ピノちゃん床も追いかけて、飛んでも追いかけて
はんぶんこ取った者勝ち~♪♪ですかっ(^O^)

ピノちゃんの、これはあたちの分だからっていう顔が
可愛いです~♪
そーいえば、うちのぶんちょもにぼしをあげると
1匹ごとくわえて、ぐいぐいひっぱっても離しませんよぉ(笑)



11646:それでも by カラス on 2011/02/24 at 22:57:06

マロン君のピノちゃんに対する恋愛がらみのひどい仕打ちを思えば、実は思わず「やったね、ピノちゃん!!」と思っちゃう、イケナイ私…。

2枚目の「どーちて?」と無邪気に、でもしつこく迫るピノちゃんと、5枚目の不条理な半分こに愕然とするマロン君、そして最後に意気揚々と煮干しをくわえるピノちゃんの写真がサイコーでした。

11647: by らん on 2011/02/24 at 22:59:19 (コメント編集)

お久しぶりです^^

マロさんも頑張りましたが、ピノちゃん粘り勝ち!!^^
レンジャーたちのフットボール、ホントかわいいですよね~^^また見たいです^^

11648: by ちぃすけ on 2011/02/24 at 23:47:22

さすがはりこさん!!

すっごい不公平なはんぶんこですねwww

ピノちゃんのどや顔、サイコーですe-278

11649: by ぶん&らんの母 on 2011/02/25 at 00:58:32

あははっ♪
ピノちゃんナイスです(^^)
ピノちゃんの目がいいですね~
マロンさん笑いとれたからよかったよっ♪
煮干しより・・・
おいしいかも(笑)

11651:ろべりあ亭の塗り絵もあとわずかみたいです^^ by 蚊取り犬 on 2011/02/25 at 06:28:49

★マサキチ!さん★
んふ、まぁ割り箸でさえちゃんと割れなかったりするくらいですからねw
こういうこともよくあります。
人間でも、よくありませんっ!?
(うちは確実にあたし優先ですwww)

ピノはすごいですよーーー。
食べ物を見つけるとかなりしつこいです。
こんなに執着を見せる子はこの子だけですわー。







★buncyou13さん★
煮干し、どのくらいならあげてもええんか、いけないんかよくわからんからあまり普段はあげてないんですが
あたしがカルシウムを摂取しようと買ったんですよねぇ^^;
(食べるためですww)
なにげにお酒のお供になるし(爆)

煮干し、結構みんな好きですよねぇ^^
最初はそのグロい姿にドン引きだったはずなのにw







★カラスさん★
ほっほーい、カラスさん、冷静~っ^^
そうそう、普段のマロンの暴挙を考えたらこれっくらいええやん、と思ってしまいますw
だいたいマロン、どんくさいから^^;;;
とっとと食べればええのに。

ピノはホンマにすごいです。
食べ物がかかったら、急に人懐っこくなったり、よくホバリングもしますww
これも性分なんですかねww
(環境のせいだったらどうしよう・・・)







★らんさん★
もー、誰かと思いましたよ^^;
お名前、変えられました?
(というか短くした?)

ちょっとお久しぶり、ですね♫
是非リアルで観てみてくださいw
ホンマにラグビー、いやフットボールみたいに追いかけっこしてますから(笑)







★ちぃすけさん★
ピノ、満足げでしょ^^
でもね、ゲットしたはええけど、ゲットすると
今度は「追われる立場」にとってかわるんですよ~~~~~w

ささ、ピノはどうする?ってとこです^^







★ぶん&らんの母さん★
あはは、たしかに、ピノのまんまるな目がなにげに必死ですよねw
こういうの、見逃せないです、あたしww

マロン・・・あっはっは、さすが関西人w
花よりだんご、ならぬ、にぼしより笑い、ですな(笑)
おいしい、おいしい♪

11652: by ぴーこさんママ on 2011/02/25 at 11:34:25 (コメント編集)

もう1枚目の写真からピノちゃんの視線が煮干しに釘付け・・・ですもんねぇ。
さすが食い意地はり子ちゃん、執念が違~う!

半分こが半分こじゃ全然なくって美味しいとこ総取りなのは偶然なんかじゃなくって絶対ピノちゃん確信犯・・・に思えます^^;

普段は暴君ぶりを発揮してるマロちゃん、意外にお人よしで詰めが甘い所が可愛いですね^^

11653:あは♪ by *なな* on 2011/02/25 at 12:10:51 (コメント編集)

体力消耗したマロンちゃんのお顔が(笑)
はんぶんこ・・なんて優しいんでしょう・・e-330

我が家は、みんなつぼすに持ち帰ってじっくり食べてます・・・。
生臭い文鳥になっちゃうんじゃないか心配です。。。

そして私も夜な夜なお酒のお供になっております^^

11663:お返事遅くなりました(読んでもらえるやろか・・・) by 蚊取り犬 on 2011/02/27 at 10:38:48

★ぴーこさんママさん★
そそ、ピノはとにかく、ええ根性してますわw
食べ物の争奪戦になったときに、最後まで追いかけ続けるのがピノですから(笑)

マロンは・・・お人よしというよりも・・・
どんくさいんですよねぇ・・・^^;
ま、かわいいもんですけどねw







★ *なな*さん★
マロンのあの顔に注目していただけるとは^^
さっすが酒飲みっ!(←妙な親近感をもってしまうんですw)

我が家、卵対策のためにツボ巣撤去したから、ツボ巣にこもる文鳥の姿を
しばらく見てません(泣)
魚臭い文鳥・・・ちょっと匂ってみたいww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ