トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アンテナ

大好きんネタが続きますが、

まぁ、久しぶりなんで味を忘れてたんでしょね。

初めて食べたときの感じになってるようで

レンゲもかなりハマってます、大好きん。




つるむ白組ちゃん
他のことに夢中になってても、



どんなににぎやかにやってても・・・
結構にぎやかにやってるときでも、



今日もあげちゃおー♪
このちょっと苦手な入れ物が見えて
あたしがザーッと出してるのに気付いたりして




見つけたっ!
ふとそれを確認しようもんなら・・・・・


当然のように・・・


そっち行きますーっ!

来るっ!


しかもすばやい。


我先に・・・てなもんでして。


呼ぼうと思ったときには手のひらに乗ってますわ。





アンテナぴぴぴ・・・・


今日も“大好きんアンテナ”

はりめぐらしてるようですw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



今はとっておきの“ニガシード”よりも
効果的な「おびき寄せアイテム」と化してるようです(笑)



2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがります。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11630:本当に美味しそうw by マサキチ! on 2011/02/21 at 21:51:21

大好きん、大人気ですね!!
人間から見ても本当に美味しそうです(笑)

レンゲちゃんの大好きんアンテナ、とっても可愛いです(●^o^●)

11631: by ぶん&らんの母 on 2011/02/22 at 00:42:52

負けないっ!のルッちゃんもめちゃかわいいけど♡
正面顔のレンゲちゃん
たまりませんね(#^.^#)
飛んでる時もそうなのね♪

大好きんのケースも覚えているレンゲちゃんは
賢いですっ。

11632: by ゆみぶん on 2011/02/22 at 03:50:44

そんなにも美味しいんですねぇ。
うちも買おうかしら・・

アンテナを伸ばすほど美味しいとは。

レンゲちゃんのアンテナ姿、超可愛い!

11633: by りっちょん on 2011/02/22 at 12:12:24

4枚目の写真のレンゲちゃん、じっと見つめていますね。
眼力(めじから)を感じます。可愛いわぁ。
ニュキキアンテナからは蚊取り犬さんが大好きんをあげたくなる電波も発信されているかもしれませんね。

カビ子は薬を嫌がらずにのんでくれますが、3種類もあるのでうんざりして後からペッペと飛ばしています。
効いてくれればいいのですが(汗)

11634: by かのえ on 2011/02/22 at 16:50:18 (コメント編集)

大好きん本当に名前どおり大人気なんですね…
レンゲちゃんの反応見てたら買ってみたくなってきました(笑)
うちにはそらまめが大好物な文鳥♂がいて、
そらまめを手にすると血相変えて飛んできます(笑)
レンゲちゃんに大好きんアンテナがあるなら、
まめさんにはそらまめアンテナがあるに違いありません!

あ、でも、大好きんはいつでも出せるけど、
そらまめは茹でなきゃいけないから負けですね…(^-^;

11635: by ぴーこさんママ on 2011/02/22 at 17:02:25 (コメント編集)

正面顔のレンゲちゃん・・・ホント可愛いですよねぇ!トリの正面顔ってちょっとひょうきんで、プッと笑っちゃいますけどなかなかカメラに収められなくって~

レンゲちゃんのはまさに美味しいものを見つけた瞬間の「!!」って表情ですよね^^
アンテナ張ったレンゲちゃんは、フワフワしていてぬいぐるみみたいですネ~。まだまだ幼さが残る顔だし、ついつい甘やかしたくなる気持ちがわかる気がします><

11636:くっ・・・・首がまわらんっ(←いろんな意味でww) by 蚊取り犬 on 2011/02/22 at 20:06:29

★マサキチ!さん★
なんか、この入れ物と粉を見てたら、むかぁぁし子供の頃に行ってた駄菓子屋さんに
似たようなのがあったような・・・そんな気がして、
ほら、コーラ味やヨーグルト味の・・・ラムネ?みたいな・・。
あたしはラムネ好きだったんで(今でもときどき買います)
余計にジュルル・・・とww







★ぶん&らんの母さん★
特に白文鳥の正面顔はお気に入りですねぇ^^
大好きんを確認する斜め45度、上を見上げる顔ったらたまりませんw

大好きんに限らず、ニガシードやにぼしでも同じ反応です^^
何気にあたしの「何か持ってる」顔に反応してるとか・・・・!?







★ゆみぶんさん★
レンゲのこの最後のアンテナ写真がここ数日のお気に入りですねぇ^^
なんか、ヒナのときのレンゲの顔の面影がたっぷりあって♪

大好きん、誰もが気に入るとは限らんですけど、連鎖反応もあるのか、
うちは5羽とも好きみたいです^^
すごい確率でしょー^^







★りっちょんさん★
そそ、ちょっとした目力ですねー♪
たしかにこんな顔でじっと見られると
あたしの気持ちはグラグラですww

さっ・・・3種類もーっ!?
あたしでもうんざりしそう^^;
テケチちゃん、頑張ってるんですね(ウルル;;)
頑張ってればきっと効果はそれだけ期待できますもんっ!
朗報、お待ちしてますよー!
おっと、その前にもちろん応援してますっ!







★かのえさん★
そらまめですかー^^
うちは人間が食べないとなかなか買わないもんやから(笑)、
今度そらまめレシピ探してみよう、うんうん♪(←なんか違うw)

大好きんはええですよー^^
殻も出ないし、小粒やから割と散らかりにくいかも♪







★ぴーこさんママさん★
あんまりいい表情だったから少々ボケててもこれは出さなきゃ!って気持ちでした^^
なんか、ちょっと寄り目?に見えたりして、おもろくてかわいいですよねぇw

でもなにげに最後の写真もお気に入り。
ヒナのときの一人餌の練習が始まったころにこれとおなじよ~~な格好したレンゲがおりましたっ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ