トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぬれねずみ

なぁんで「ねずみ」なのかよくわかってないんやけど、

ビチョビチョになってるときのことをいうんですよねっ^^;


我が家にはほぼ毎日、ぬれねずみ、ならぬ、“ぬれぶんちょ”が出没しますw



今日はよぅ遊んだみたいで・・・・





モコなん!?
これでも一番、原型をとどめてるほう。

いつもは早風呂なんで、ここまでじゃないのに^^;





水浴びしてるときはカッパになってるぞ。
マロンはねぇ・・・ぷぷぷ。

水浴びしてるとき、後頭部に打たせ湯状態で直に水を浴びるから
ハゲて“カッパ”みたいになってるんスよw

こんなオールバックくらいどってことないのに(笑)






水はじかないなぁ・・・
一番に水浴びするのに一番乾くのが遅いのはレンゲで。

いっぱい濡れるから、でもあるんやけど、
ちょっと水のはじき具合が弱いというか・・・

ほっぺのハゲもなかなか治らんし。

でも、この濡れた正面姿、ちょっとヒナぽいでしょw






まんとみたいでちか?
しつこく水浴びしたあげくにちょっとお疲れ?なピノw

よだれかけが濡れてるのは何気にかわいいと思うけど
羽根が落ちすぎです、はい。





ルッツがこんだけビチョビチョやからね^^;
すーぐに水をはじいてふっかふかになるルッツが
めずらしくビチョビチョ^^


すぐに前のめりポーズするから、
首回りの羽が“たてがみ”みたい(笑)



本日のぬれねずみレンジャーでしたっ^^







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



我が子やからかわいいし、
かわいい写真をよりすぐって載せたい気持ちは
やまやまなんですが、
こういう、ちょぃブサな(爆)姿もお見せしたほうが
より親近感がわくというもの・・・・ブツブツ・・・



2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがります。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11602:豪快ですねぇ♪ by マサキチ! on 2011/02/16 at 22:01:26

レンジャーさん達、思いっきり入浴タイムを楽しんだようですね(#^.^#)
みんなずぶ濡れで可愛いですw
マロンさん、頭がぺったんこ\(◎o◎)/!(ピノちゃんの「いよっ、おとこまえっ!」の掛け声がイイですw)

ルッちゃんもライオンさんみたいでゴージャスですね!!
レンゲちゃん……本当に童顔というか、幼いお顔ですよね!(●^o^●)

11603: by ちぃすけ on 2011/02/16 at 22:20:08

マロンさんのお写真を見た瞬間
「あら、お皿落としちゃったカッパみたい」と思ったのですが
そのあとの蚊取り犬さんのコメントにもカッパ…とあったので
ププッやっぱり、と笑ってしまいましたwww

それにしても、みんなチョーッ可愛いe-266

11604: by いずみん on 2011/02/16 at 22:29:06

濡れも濡れたり! 
モコちゃん? わからんかった~
まろさん ちょっとゴイサギみたい
レンゲちゃん ほんと雛っぽいし~
ピノちゃんが またすっとんきょだし~
るっちゃん たてがみたってるし~
わっはっは 面白い写真sですなあ(笑)

11606:マロン君を除いては by カラス on 2011/02/16 at 23:04:29

みんなパンクですなっ!
特にレンゲちゃんが…。
ルッツちゃんは恐竜にもライオンにも見えるけど、こんなカワイイ猛獣なら大歓迎です(^^)/

そんな中、マロン君だけがテイストが違って面白~い。

11607:是非・・ by ふみっpi on 2011/02/17 at 01:39:54

ぜひぜひ、こういう姿も、載せて下さい!

かわいすぎて、笑えますv-8

11608: by ゆ on 2011/02/17 at 19:43:02

わはは^^
すごいです~
モコちゃん、わからなかったですよ~(笑)
ルッちゃんもこれまた本当にライオン気味ですね^^

我が家の文鳥ズも私の手の上で水浴びしてくれないかしら??と思う日々です^^

11613:昨日と今日、お昼休みにお返事が書けんくって・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2011/02/18 at 20:24:45

★マサキチ!さん★
水浴びはもうもう、レンジャー達の楽しみな日課なんやと思います^^;
あのせがみようったらないですもんねw

そしてケンカしながらわいわいやるんでこんなにびっちょびちょになるんやと思いますわー。
モコとか原型とどめてないし(笑)
でも、この写真の中じゃ、やっぱりルッツのたてがみがイチオシです♪







★ちぃすけさん★
おっ!カッパで意見が一致しましたねww
マロン、水浴びの途中にはよく「アルシンド」みたいになってます(爆)
(あ、わかりますっ?)

この姿を「チョーッ可愛い」というちぃすけさんは
結構な文鳥バカってことで^^

(失礼っww)







★いずみんさん★
このときのモコは「えっ?えっ?これ誰?マロン?モコ?」と確認しながらの撮影になりました(笑)
どの子もなかなかですが・・・

やっぱりルッツのたてがみがお気に入り・・・・
いつもこうやってちょっと前のめりなポーズしてるから余計にこうなるんでしょうねw







★カラスさん★
あはははww
マロンを除いて・・・ってところがなんともいい区分け方ですww

マロンだけ、カッパ・・・
もしくはオールバックの中年おやじみたいでしょ(爆)







★ふみっpiさん★
あはは、気にいっていただけたなら、もっちろんまた載せてしまいますw
ここにはいろんな文鳥マニアな方がいらっしゃるようですし、
変わった姿をもっとお見せしたいですぅぅぅ^^







★ゆさん★
モコ、濡れて色が変わってしもてるからなんか違う子に見えました^^;
手の水浴び・・・・してくれると嬉しい・・・
ただ・・・・めんどくさいときもあるのです(苦笑)

ルッツとレンゲはケージのお風呂に入らんのであたし的にもプレッシャーですw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ