トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本日の水浴びダイジェスト

なんていうか・・・

放鳥時間のうちで一番にぎやかなのが
水浴びタイムなので、

我が家のレンジャー写真、水浴びのが多かったりします^^;

夏ではないので、なんかちょっと寒い光景ですがね(苦笑)



てなわけで本日の水浴びダイジェストをお送りしますっ♪





シンクロ!!

おぉっと!


見事なまでのルッツとピノのシンクロでありますっ!

白と黒、ぽっちゃりんとやせっぽちんの生き生きとしたポーーーズ!

(なんか、今日、悪ノリしとるなw)

両者一歩も譲らなぁぁぁい!



ちなみに後ろでシャンプー中のマロンもいてますw



そして、蛇口の上で待ってたモコがやっとのことで水あ・・・・


あぁモコ・・・
あぁ、ピノでありますっ。

ピノが戻ってまいりましたっ。

さきほどのシンクロがよほど気持ちよかったのか、
楽しかったのか・・・w


モコを追い出してしまいましたっ^^;;

(さっきのシンクロの前に実はレンゲも追い出しているのにーーー!?)



お次は、手のフチでシャンプーも終わって、
水温もお気に召したマロンが今度は体を洗っ・・・・・



あぁ、マロン・・・

あーーーっ、またしてもピノですーーーっ!

ピノが戻ってまいりましたっ^^;;;

もう一浴びしたかった模様ですw

ちょーーーーっとしつこいですねー。




あっ、やっと気が済んだようです。



あくまで手前のポジションw

あぁ、ダメだ、マロンにピントが合わないっ!

ピノ、まさに主役きどりですっ。

こんなに強いキャラに、いつからなったのでしょうか・・・w



ピノさん、今日はカメラを独り占めでしたねぇ^^;

水浴びも終わって、今の感想は?



すっとんきょうw

あ、いえ、何も・・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^

ご予約、まだの方はこちらのページ
から是非♪



昔の弱キャラなピノとは
想像もつかない変貌ぶりっw

水浴びの途中、あまりの意地悪さにむかついて、
たまに尾っぽを親指で押さえてしまったりしますわ^^;
(すげー怒りますけどねw)


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
結構テンションもあがります。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11580: by buncyou13 on 2011/02/12 at 21:48:32 (コメント編集)

わほ~♪

何回見ても迫力あります♪
レンジャーシンクロ隊!!

手の中で水浴びをするわが子たち・・・
うちも憧れますぅ(^O^)
ピノちゃんのお風呂上りの正面顔に
胸きゅんですっ。

11581: by いずみん on 2011/02/12 at 22:38:11

にゃはは。 すっとんきょうなお顔ですなあ(^0^)
なかなか面白いキャラになってきて 
ピノちゃん ますます楽しみな存在です!

11582: by ぶん&らんの母 on 2011/02/13 at 00:52:45

見事なシンクロ♪拍手、拍手ですっ。
文鳥オリンピックでは金メダル間違いなしですねっ♡

最後のピノちゃん、かわいい~
誰かに似ている・・
何かに似ている・・
以前載せられていたみたいに・・・
やっぱり、おむすびまんですよね~(^.^)

私のお話を・・テレ^^;
赤い糸かなにか(爆)
嬉しいもんですっ♡

11583: by マサキチ! on 2011/02/13 at 02:22:11

入浴タイムはやっぱり大盛り上がりですねっ♪

ルッちゃんとピノちゃんのシンクロ、お見事です!!

しかしピノちゃん、粘りますねw
やめてはまた入る……っていう子、うちにもいるので笑ってしまいましたw
本当に逞しいっ!!

11584: by すじ母 on 2011/02/13 at 22:06:51

本当にねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
いつの間にピノちゃん、こんな強く。。。
私はどうしても以前のよわよわしいピノちゃんのイメージが
あるんですよ(笑)
こんなに皆を蹴散らすようになるとは…( ̄m ̄*)ぷ

シンクロ水浴び、素晴らしい!!
これ、暑中お見舞いとかにいいですよね~(・∀・)

↓レンゲちゃんをお迎えして…もう丸2年っ!??
そんなに経つんだ~!!ウソみたい…。
ということは、我らも2つ程年とってると・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

11585:長い時間PCの前に座ってると固まりますねぇ^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/02/13 at 22:25:13

★buncyou13さん★
手水浴び、楽しいんですが必ず毎日できるってわけでもないので
あんまり習慣にされるとちょぃと辛い(笑)
特にレンゲとルッツ。
この子らは自分のケージで水浴びしないから余計になんだか後ろめたくなります。

ピノの正面顔・・・こむすびまんですよねぇ(笑)







★いずみんさん★
にゃはははw
ピノのこの罪のない顔ったら^^

でも結構強気です。
あーーーんなにおとなしかったのは何やったんやろ・・・・と
頭をひねらずにはいられませんw








★ぶん&らんの母さん★
文鳥オリンピックw
そんなのがあったら出場させてみたい・・・・(笑)
でもきっと本番緊張しすぎてダメダメですよww

ふふ、こむすびまんw
似てますよね、何度みても♪

赤い糸w
・・・ってほどじゃないでしょうけど、
ちょくちょく話には登場していただいております^^







★マサキチ!さん★
ピノはたくましいです。
普段、徒党を組まずに単独行動。
でも、ここ!ってとこだと自己主張しますからねー^^

ただおとなしい子だと思ってたので
このたくましさには今更ながらビックリしてますw







★すじ母さん★
うっ・・・・!
するどいところをついていらっしゃる(笑)

ですよねぇ・・・
ちょっと記事が長くなったんでカットした部分なんですけど、
いつも床をピョンピョン跳ねて、みんなを見上げてたピノが・・・
いつもケンカ売られては逃げてすみっこに居たピノが・・・
今じゃなかなかのつわものw
考えられんのです^^;

2年・・・・2歳・・・年を・・・・うぅ。
そう、そういえばここ数年でちょっとずつ体もガタがきて・・・あ、いやいやw
そうだ、すじ母さん、体調は?
これからは体をちょっといたわって生活していかなきゃ、ですねっ。

11586: by ハミリン on 2011/02/14 at 09:25:45 (コメント編集)

水浴び、{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ・・・・
と一瞬思うけれど、レンジャー達の水浴び風景は熱気で水も沸騰しそうな勢いですね。
見事に息の合ったシンクロの後ろにマロン君を発見するのに、ちょっと時間がかかりました(笑)
日々女性陣が強く逞しくなっていませんか?!
特にピノチャン(笑)
今日はバレンタインデーだから、モテモテ振りを発揮するのかな(・・?

11587:そろそろ転職のカウントダウンが始まってる気がします・・・w by 蚊取り犬 on 2011/02/14 at 19:17:27

★ハミリンさん★
あはは、たしかに沸騰しそうw
ピノはホンマ・・・一番変わったと思います。
理由を追求するに・・・
“飛べるようになったこと”
それくらいしか思いつかんのですが・・・
飛べるってことがそんなに自信になるんかなぁ・・・・と
つくづく鳥の性分のことを考えてしまいます。

え、バレンタ・・・あはは、そーんなのレンジャー隊にはカンケーないですやん(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ