トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

封鎖しました

ピノのお気に入りの場所・・・

封鎖しましてん。


え、別に意地悪したつもりはないんですよ?

トンボいわく、「卵でも生まれちゃかなわん」ってこと、なわけで。

(妙な声出してましたしねw)


レンゲのケージをググーッと壁際に寄せましてん。



ピノ、いつも通りやってきたものの、

封鎖に気づいたようです・・・





閉鎖に気づくピノ
ショッキングな出来事に困惑する!?




納得いかない
さっそく確認作業にはいる・・・




模索する・・・
なんとかしたい・・・

ちょっとせつないw




ない頭ひねってみるw
ピノなりに考えてみる。




何か思いついた・・・!?
あきらめきれない。


人間のところに行って訴えてみたところで
きっと頼りにもならんやろし。



そして、


強硬手段に出る・・・


これだ・・・



なにわのおばちゃんピノ

あんたは関西のおばちゃんかっ。


(あ、あたしか!?)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・マイペースで作成中^^
ご予約、まだの方はこちらのページから是非♪


ちょっと見てて切なかった・・・
罪悪感もチクチク・・・w

でも、微妙に
ケージの隙間、開いてきてるし(爆)



2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
少々テンションもあがります。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11551: by いずみん on 2011/02/09 at 21:12:11

ピノちゃん,力持ち~(^^)
隙間を広げる作業に没頭しているうちは
卵は産まない・・・かも。
さて 入れるくらい開くのはどれくらいかかるかな(^^;

11552: by りっちょん on 2011/02/09 at 21:33:25

ピノちゃん、力持ちでびっくりです!
ここの隙間を広げるのと、新しい隙間を開拓するのとどちらが速いかしら・・・

途中でテレビのベストハウス1.2.3を想像しました。

11553: by こけっこっこ~ on 2011/02/09 at 21:57:27

ひ…ひろがっていってるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ピノちゃん…そこまでしてもそこに入り込んで何かをしたいわけですね

そういえばあたし今日阪急百貨店へバレンタインチョコを買いに人混みにまぎれてきたのですが試食チョコがほしいな~と並んでたらグイグイと割り込まれて…前に立たれて…一人一個のところ3つほど食べて帰ってく私より若い子をちと思いだして見たり…(´-∀-`;)

11554:おぉっ!! by マサキチ! on 2011/02/09 at 22:09:02

ピノちゃん、逞しいですねっ!!\(◎o◎)/!
びっくりしましたw
お気に入りの場所がなくなって可哀相な気はしますが、卵を産んだら体に負担が掛かってしまって心配ですものね(・・;)
しかし、そこまでして隙間に入りたいとはww
根性ありますね~!!www

11555: by ちぃすけ on 2011/02/09 at 23:00:25

あぁっ(涙)
ピノちゃん(と蚊取り犬さん)の胸中を想うと
胸がキュンキュンと痛みます。

思いっきり隙間を広げてニコニコのピノちゃんを妄想。
…でも卵は困るし。
悩ましいですね。

でも、おばちゃんピノちゃんには笑っちゃいましたww
アメちゃん持ってるかなwww

11556:お久しぶりでち by しさち on 2011/02/09 at 23:53:58

ピノちゃんの入りたい根性素晴らしいわあ。
でも本当の関西のおばちゃんになるのだったら
おちりから入らないとねっ(#^_^#)

11557: by すじ母 on 2011/02/10 at 01:00:08

ピノちゃんってこういうとこ、意外と強いですよね(笑)
電車の中だったら、座席の狭目な間にもぐいぐい尻を
押しこんでくるんだろうなぁ…( ̄m ̄*)ぷ
この隙間も、そのうち尻からぐいぐい行くかもですよ~(笑)

それにしても、鳥さんの確認作業っていいですよね。
大好物です(*゚∀゚*)

11558: by みさき on 2011/02/10 at 06:05:39

ピノちゃんの強硬突破、すごい!!
あの場所が好きなんですね。
とまどっている姿がかわいい!!

11559:ちょっと開いてもすぐまた寄せるから無駄です^^; by 蚊取り犬 on 2011/02/10 at 06:30:38

★いずみんさん★
ピノの行動は、最近なんかおもろいです。
卵・・・最近はまだ誰も産んでません^^
ピノがきゅぅ~~~~っと変な声をよく出してますけどね。

そっか!
でもこの隙間に固執してる間は卵産まない!
そうかもっ(笑)







★りっちょんさん★
あはは、当然あたらしい隠れ家を探すほうが速いと思われます(笑)
ここを開けたって、すーぐまたレンゲのケージをググッと寄せてしまいますもんw

あ、気がつかれました?
ちょっと意識しました^^
1,2、3・・・♪







★こけこっこ~さん★
バレンタインチョコ・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
あの売り場はなんかのぼせますよねぇw
ピノ以上のツワモノがどっさり出現しますもん、あそこ。

今年はあたしひそかにネットを使いましたよ(笑)







★マサキチ!さん★
実はトンボがケージを寄せたんですが、
ピノがこうやってウロウロしてるの見て、
あたしは「あー、切ないっ!」と泣きそうでした(爆)

ピノの根性は筋金入りですw







★ちぃすけさん★
なぁぁんで相手もいないのに卵産む習性があるんでしょうねぇ、鳥って。
何か必要なんでしょか・・・(泣)
これさえなかったら、ピノのお気に入りの場所くらい
いっくらでも確保したるのに^^;

ピノがアメちゃん持ってても全部自分で食べてしまうでしょう(爆)







★しさちさん★
おーーーーっ!
しさちさん、ご無沙汰しておりますっ^^

そか、関西のおばちゃんはお尻から・・・・

まだまだ甘いな、ピノww







★すじ母さん★
意外?
いえいえ、最近のピノはかなり強いですw
図太い・・・とも言うかも・・・。

お尻からグイグイ・・・・やだー、やめてーw
おばちゃんくさいピノっていったい・・・。

確認作業・・・偵察ぽいというか、
たしかにちょっと挙動不審ぽくて
見てて「何やっとんじゃ?」と笑ってしまいますww







★みさきさん★
ピノはどうにもあそこに入りたかったらしいです。
一度もうちょっと甘めに寄せたときには入り込んでたんですよ^^;
「せまいでちね」とか言うてそうでした。

で、今回はさらに寄せて完全に入れなくしてみたんですけど・・・w

11560: by がるっち on 2011/02/10 at 17:14:45 (コメント編集)

ぴ、ぴのちゃん!!がんばるーーー!!
いつもお勉強させていただいてます。
そっか、巣になりそうなところ分かったら潰した方がいいのですね。

11561: by ゆ on 2011/02/10 at 20:33:33

ぐいっと根性!
また別の場所探してしまいますかね??

そんなピノちゃん大好きですッ(^0^)

11565:さてさて、どうなることやら・・・w by 蚊取り犬 on 2011/02/11 at 20:44:06

★がるっちさん★
あぁぁぁっ!!
ダメです、ダメですっw
うちは参考にはしていただいても構いませんが、決してお勉強はしてはいけません^^;
まっだまだ初心者の域ですからー(苦笑)
卵をうみやすい環境はさけたほうがいいって聞いたことはありますけどねw
適度なストレスを・・・って話とか。

たしかにツボ巣、撤去してからルッツとか卵産んでないですからねー。







★ゆさん★
ピノの根性を見た!ってとこですね^^;
いつも一人でまったりぼけーっとしてるかと思えば
こういうとこも見せるんですよ、ピノはw

こんなキャラやったかなぁ・・・・。

11572: by ジェン on 2011/02/12 at 01:01:24

うっうっうっ。・°・(ノД`)・°・。画像がサーバーエラーで全部見れないよぉ(泣)なんでだよー(泣)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ