トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

休日のチンゲン菜

時間を決めて放鳥・・・と理想はあるんですが、

休みの日はどうしても昼くらいについついレンジャー隊を出してしまうので

なっがい放鳥時間になりますw


今日のおやつ置き場の主役はチンゲン菜。

(またー?)


ルッツ一番ノリっ♪
一番のお客さんはルッツでした。



ひそかにモコがレンゲにケンカ売ってますw
もちろんすぐにレンゲが寄ってくるし。

モコも警戒しながら寄ってくるし。




よく食べるようになりましたわー
根っこあたりの噛みごたえのあるところも食べてみたりして^^


ルッツはなんだか違う楽しみ方してる気もするし。




ピノが必死すぎてブレますがな
ピノも寄ってきて、
より一層盛り上がる盛り上がる。



たかが葉っぱ1枚くらい、
レンジャーの手にかかりゃちょろいもんよー(?)




すごい姿になりました・・・

夕方くらいには追加要求(笑)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー写真集・・・がんばって作成中^^
ご予約、まだの方はこちらのページから是非♪


青菜もよく食べるようになって・・・
やっぱりちょっと賢くなったかなw

追記です。
昨日、レンゲをお迎えしたペットショップに行って、鳥用品を買われた方に塗り絵を配っていただけないかと
お願いしたんです。
快く引き受けていただきまして、追加でもう少し置いていただけることになりました。
ひごペットフレンドリーロックタウン加古川店」です^^
店員さんがすっごく感じのいいお店なんです♪
(昨日行ったときにシルバーの子が居て思わず迎えてしまいそうでしたw)




2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
少々テンションもあがります。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11526:やっばい^^; by ちぃすけ on 2011/02/05 at 22:52:50

「食べるとこないー」のレンゲちゃんに
萌え死にしそうです。
可愛すぎる…。

11527: by しょこらん on 2011/02/05 at 23:08:52 (コメント編集)

チンゲンさんかわいい~^^ルッちゃんのセンスもなかなかですな♪
放鳥時間って決めてるんですね!
我が家は人間が家にいる時は常に出てます^^;

11528:惚れ惚れする食べっぷりです!! by マサキチ! on 2011/02/06 at 00:44:46

賑やかで楽しそうなおやつタイム、いいですねぇ♪
ルッちゃん、楽しんでいて可愛いですw
綺麗に食べましたね!!
チンゲン菜もこれだけ食べてもらえたら本望ですねw
マロンさん、食べ損ねてしまいましたか??(~_~;)

11529:ちょっと追記してます。 by 蚊取り犬 on 2011/02/06 at 13:30:40

★ちぃすけさん★
わーいっ!
わかっていただけましたっ?
そこを見ていただけるなんて、ちょぃ感激してますっ。
あたしも最後の写真のレンゲがお気に入りなんですっ^^
白文鳥の正面顔は悩殺もんですよねー♪





★しょこらんさん★
放鳥時間・・・決まってないです^^;
できれば規則正しい生活を・・・と思ってるんで
願望なんですけどw
結局、こっちが我慢できなくてすぐに出してしまう。
そしてあたしの出かけるときには放鳥時間は短いという・・・
すまん、レンジャー隊っ。






★マサキチ!さん★
いえいえ、マロンも食べたんですよー。
写真がないだけ(爆)

チンゲン菜、最初は葉っぱの大きさにビビってたくせに、
すっかり好物ですねぇ^^

11530:地味に by カラス on 2011/02/06 at 20:26:57

2枚目でケンカを売ってる(確かにお口が開いてる!!)モコちゃんが気になります。

青梗菜、うちの子も大好きです。

11531: by ちぃ on 2011/02/06 at 21:35:47 (コメント編集)

ううう…(涙)
か、、、加古川は遠過ぎるぅ~~~~るるるぅ~~~(T_T)

11532: by マサキチ! on 2011/02/06 at 21:58:40

二回目すみません(~_~;)
私の家からも加古川は遠すぎます~(泣)
でもお店でレンジャーさんの塗り絵をいただけた方はとってもラッキーですねぇ♪
特に文鳥さん好きの方は気になるはず♪

シルバーちゃん、HPから拝見しました~!
今は写真よりも大きくなっていそうですね!
文鳥さんは基本的にどの色の子も大好きなのですが、うちは4羽中2羽がシルバーなので、やっぱりシルバーちゃんはとっても気になる存在です(#^.^#)
シルバーちゃんがレンジャーさんに入隊したらと想像するとデレデレしますが、やっぱり難しいですかね^_^;

11533: by すじ母 on 2011/02/06 at 22:28:43

すごい~!!
レンジャーにかかると、ちんげん菜が見るも無残に…(笑)
我が家ではこんなまでにはならないなぁ。
やっぱり数の勝利??それともぶんちょさんだから?
いやいや。レンジャーならではですよね、きっと(笑)

塗り絵、いいなぁ。
キクスイさんでもなくなっちゃったんですよねぇ。
・・・埼玉でもどうですか、配布ww
あ、都内でもよかとですよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

11534:変な時間に目が覚めると嫌ですねぇ・・・。 by 蚊取り犬 on 2011/02/07 at 06:05:31

★カラスさん★
あはは、地味にケンカ売ってるモコ・・・
そんなもん売らんでも葉っぱはでっかいのに^^;
・・・と思ってましたけど、結構売れ行きは上々でした(笑)







★ちぃさん★
あはは、たしかに、わざわざ行くには加古川は遠いかも、ですね^^;
あらま、キクスイさんとこでゲットならずでしたかw

ろべりあさんとことかでも少し扱っていただいてるかも・・・







★マサキチ!さん★
あはは、すいませんw
うちからもそんなに近くってわけじゃないんですが、
お店の感じがいいのでわざわざに行ってるんです♪

レンゲをお迎えしたところですしね^^

以前このお店に居たモコによく似たシルバーの子もまだいて、
絶対女の子と思ってたらなんと男の子!
歌いまくってましたw
一瞬レンジャーの構図を考えてケージの前で考え事してましたよ(笑)
まだグラグラ気持ちが揺れてます^^;








★すじ母さん★
いやー^^;
チンゲン菜、最近のレンジャーのブームなのかも!?
こんなになるまで食べたことはなかったんですが・・・。

塗り絵ね、ホンマにかわいいです。
関東はきっと宣伝部長さんがどっかで配ってはりますよ^^
イーフェニックスさん・・・
また情報かき集めておきます^^
あ、ろべりあさんとこでグラスをゲット・・・ってのはいかがですかっ!?

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ