トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お気に入りvsお気に入り

ピノもレンゲも楽しくひとりで

お気に入りの場所を満喫すればよかったんやけど・・・

場所が近かった。

おたがいゴソゴソしてる間にとうとうはちあわせ。





げっ・・・・(でち)。
ばっちし目が合ってしもたし。




上にはルッツまで・・・
目をそらそうと上を見上げればルッツがいてるし。





もう居直るしかない・・・・?
ピノはほんの少し考えた。


“もうだめでち”


ちょっとした緊張のひととき・・・


次の瞬間、ピノがとった行動は・・・





そんなとこから顔をっ!?

逆ギレですか。




何度も何度も顔をすきまからにゅっきりと出して
レンゲを威嚇するするw



あまりの迫力にレンゲ負ける。


レンゲ、追い出される

世の中、“やったもん勝ち”なんやろか。


あたしもちょっと納得いかない。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

それにしてもピノの器用なこと・・・(爆)
ピノ、最近「とうとう本性をあらわしたな・・・」てな
雰囲気あります、ちょっと怖い?



2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
少々テンションもあがります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11512: by ちぃ on 2011/02/03 at 21:56:28 (コメント編集)

ピノちゃん。
隙間からはみ出た尾羽がカワイイ~(#^.^#)
ちょうどスチール棚の中の棒に座ってるみたいです。
それにしても、レンゲちゃんの納得いかない気持ち…わかるわ~(笑)

11513: by マサキチ! on 2011/02/03 at 22:05:50

レンゲちゃん、災難でしたね(^_^;)
たしかに、ふたりのお気に入りの場所が近過ぎますよねっw
ピノちゃんったら、そんなところからお顔を出すなんて、スゴイっ!!
そんな場面で逆ギレするなんて、結構逞しいんですねw

11514: by みゆ on 2011/02/04 at 08:21:54

素晴らしい開き直りですね☆
可愛くて面白いです☆

11515: by りょうちん on 2011/02/04 at 10:34:53 (コメント編集)

なんかねー、ピノちゃんが多少筋の通らないことをしても許しちゃうっていうか、許せちゃうっていうか^^
痩せっぽっちで飛べなかった頃のことを思うと、逞しくなったねーって嬉しくなっちゃいます(レンゲちゃん、ごめん^^;)

「本性」と言いますか「素」で文鳥らしい我がままっぷりを発揮できるんも、蚊取り犬さん宅でレンジャー達と一緒やからかなーってニンマリしてしまいましたよ~。

11517:ここ数日、お酒も飲まずに早寝してますわ^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/02/04 at 12:42:33

★ちぃさん★
あの白黒ツートンの尾っぽがはみ出てなかったらピノを見つけられないですわ^^;
ピノのここへの執着は結構なもんで、意地でこの隙間に入り込んでいきます。
そこでおとなしくしてればいいのに、わざわざあんなとこから顔出してレンゲを威嚇しなくたってw





★マサキチさん★
ピノは強くなりました^^;
こんなに強かったとは・・・・w
ちょっとびっくりでショックです(笑)
飛べるようになるのはこんなにも鳥に自信を持たせるもんなんでしょうかね。






★みゆさん★
この開き直りがすばらしい?(笑)
ピノはなんだか逆ギレが多い気がしますw
「あんた・・・自分でやっといて・・・(汗)」ってなことが
よくあるような・・・ww






★りょうちんさん★
ふふ、ピノへのごひいきなお気持ちに感謝します(笑)
まぁ文鳥やから少々のことは許せるんですけどねw
人減じゃこうはいきません、あたしも心狭いですしっ(爆)

1羽のまったりした人間とのふれあいに憧れつつも、このレンジャー同士の
掛け合いというのか・・・これも楽しんでおりますわ、たしかに。
本性・・・・もうちょっとかわいくてもいいのに、とも思いますけどね^^;;

11518: by 44 on 2011/02/04 at 16:21:23 (コメント編集)

こんにちわ、お久しぶりです。
1枚目のレンゲちゃんの、珍しくヘチャっとしたようなお尻が可愛いな~と見てたんですけど、
3枚目の!ピノ姉さんのたくましい足!!(笑)
釘付けになってしまいました(笑) 

そして書籍予約残り50冊になりましたね!やった~!あと少し!!!

11522:キャーキャー^^ by 蚊取り犬 on 2011/02/05 at 19:19:31

★44さん★
ホンマ、お久しぶりですっ^^
原稿・・・ちょっと苦戦してますw

ピノ、ホンマに鳥ってやつは飛べることが大事なんでしょうね、
飛べるようになってからすっかりキャラが変わってきました。
足だって折れそうやったのに、今じゃ・・・・(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ