fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お気に入り2

ピノがレンゲん家横のすきまを気に入るよりもずーーっと前から

レンゲにはお気に入りの場所があります。

マロン家の屋上(笑)

ここ、レンゲがヒナでやっと飛べるようになったころから
よく行ってる場所です。
なんか暗くていい感じ?なんでしょね^^;

あたしに言わせると、レンゲは人間でいうところのA型気質?のような気がします。
毎日同じことでも飽きないでコツコツ・・・が得意なとことか、
ちょぃ神経質かなぁ・・・ってとことか。



せっせ、せっせ♪
おいしいおいしいキビ穂の実がなくなると

レンゲはカサカサになった穂で遊びます。
くわえて運ぶのも得意です。

マロンじゃぁこうはいかない。
絶対途中で落とすから(笑)

ほかの子はやろうともしないしw


レンゲのこの集中力はすごい。
そりゃもう一生懸命で。

うまく運べたときにはご機嫌ですわ^^



ただ・・・



で、どうするんや?

そこに運んでいったい何がしたいんや?








キクスイさんで取り扱っていただいた塗り絵は
なんと1日で配布終了だそうです!
さすがキクスイさん!

注文していただいた方からの塗り絵の感想もお待ちしております^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今朝はマウスが動かなくて(電池ぎれw)
タッチパネルでがんばったんですが・・・
恐ろしいことに、サーバーにうまくつながらなかったらしく
ぜーーーんぶ消えてしまいまして、
書き直しです(泣)



ここまで見てくださってありがとうございます^^
2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックしていただけると
少々テンションもあがります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11504: by ぴーこさんママ on 2011/02/02 at 23:01:54 (コメント編集)

レンゲちゃん器用にくわえて狭いスペースに運んでますね!子供の頃押入れの隙間が好きで秘密基地のようにしたのをふと思い出しました^^
レンゲちゃんのウキウキっぷりが伝わってきます~

今日は、チップが・・・私のまだ生えてる髪をひと束噛んでいたかと思うとそのまま咥えて飛び立った!!ちょっとおおぉぉ!イデデデデ!と絶叫しました~;;
抜ける訳もないので引っ張ったままホバリングすること数秒間・・・痛かったですTT
レンゲちゃんみたいにどこかに運ぼうとしたのかもです^^;

11505:ふっふっふっ。 by カラス on 2011/02/02 at 23:02:47

あれはきっと、レンゲちゃんの秘密基地ですよ。(^^)
(多分、ピノちゃんも同じ…)

私も昔、外からバレバレなのに、体育館の裏や、魚市場の水槽の裏とか、広い速攻の橋の下とかに、男の子らと一緒に作りましたよ~。

そう、きっと、そう。
多分…そう。

11506: by マサキチ! on 2011/02/03 at 00:29:20

レンゲちゃん、楽しそうですねw
しかも、おちりがとっても可愛いですww

やはり、みなさんおっしゃられているように、秘密基地なんでしょうね(*^_^*)
お気に入りの場所にお気に入りの物を隠して……宝物なのでしょうね♪

塗り絵、初日で終了ですか!!
キクスイさんとレンジャーさん、流石です!!
今回は残念ですが、写真集の特典を楽しみにしますw
うひひwww

またブログにレンジャーさんカレンダーとのコラボ写真を載せさせていただいてしまいました(@_@;)
勝手にすみません(>_<)

11507: by ぶん&らんの母 on 2011/02/03 at 01:05:46

皆さまがおっしゃるとおり
「秘密基地」♪
すごーーい、楽しそう。
ピノちゃんもそうなんでしょうね(^^)
レンゲちゃんもピノちゃんもお気に入りの場所が
あるってステキですね♡

書きなおしお疲れ様です^^;

11508: by かのえ on 2011/02/03 at 09:14:46 (コメント編集)

レンゲちゃんの秘密基地楽しそうですね♪
うちの文鳥たちの秘密基地は
使ってないベッド用マットの上です(笑)
もっと狭くて暗いところが基地になるんだと思ってたんですけど。
ピノちゃんの秘密基地は覗き場所みたいで楽しそうですね♪

塗り絵配布終了早かったですね!
あまりにm早かったのでびっくりしました♪
おめでとうございます♪

11509:マスクしてるとなんだかいろんなことが気にならなくなってます^^ by 蚊取り犬 on 2011/02/03 at 12:44:21

★ぴーこさんママさん★
隙間って人間でもちょっと魅力を感じますよねぇ^^
体がちっちゃいから余計にだだっぴろいところよりも狭いところのほうが安心・・・って感じでしょうかw

チップちゃん・・・^^;
なかなかのやんちゃっぷりですねー(笑)
人間の髪の毛・・・鳥にとっちゃ、魅力的な巣材かもw
あたしもひっぱられはしないんですが、首元でぐいぐいされますしw
ふふ・・・あたし、自分のとこだとグチるんですが、
よそ様のやんちゃな子ってなんだか好きです(爆)







★カラスさん★
秘密基地・・・いい響きですよねぇ♪
あたしもよく学校帰りにちょっとしたわき道から秘密基地を見つけて通ってましたわ(笑)
男の子には秘密・・・近所のお姉ちゃんとワクワクしながら遊んでましたww

多分そう・・・・だとおもろいですねー^^
でもレンゲのは・・・みんなにバレバレですけどねw






★マサキチさん★
放鳥中は自分のケージもいろんな子が出入りするから、余計にこういうところに通うのかもw

キクスイさん・・・ホンマ早かったですねー。
あたしもびっくりしました。
塗り絵を描いていただいたKISAさんのイラストは写真集にも登場予定です^^
楽しみにしててくださいねっ♪






★ぶん&らんの母さん★
秘密基地ってやつは大人になってもワクワクする響きですよねぇ♪
あたしもちょっと秘密基地・・・どっかに作ってみたいような・・・。
ピノは結構お気に入りの場所はころころ変わるんですけど、レンゲのここはなんだかずーーーーっとですw

書き直し・・・もぅそんな覚えてられないから、
ちょっと文章が短くなってしもてますわー(笑)






★かのえさん★
マットの上が・・・w
えらい広い基地ですねぇ^^
レンジャーたちはそれぞれ、いろんなところを探索してるようですが、
ピノとレンゲはそういうのを見つけるのがうまいのかも???

塗り絵・・・ホンマに早くて・・・。
中には偶然届いて「なんじゃこりゃ?」ってな方もいらっしゃるでしょうけど、
宣伝ですからー(笑)

11510: by サンまま on 2011/02/03 at 13:11:20 (コメント編集)

秘密基地・・・なんかワクワクしますよね。
一生懸命運ぶ姿がかわいい~~~。
我が家のブンチョは、お菓子に入ってた小魚咥えて飛んでます・・・。
もう油断も隙もあったもんじゃない。

キクスイさんのおまけ(?)の塗り絵、届きましたぁ~。
そうですか、1日で完売。
さすがレンジャー、キクスイさんの売り上げにも貢献ですね。
塗り絵ですが、受験が終わったら娘が塗るでしょうね~。
私立校の入試は終わったので、残すは本命のみ。
3月9日が勝負の日。
それまで今年はワカサギ釣りも封印です。
本人はワカサギ釣りに行きたがってますが、風邪引かすわけにもいかず。
受験終わっても氷上釣りが出来る事を祈ってる娘でございます。
・・・受験生何を考えてるのやら・・・かえって親の私の方が焦ってる状況です。

11511:ゲットしました by りっちょん on 2011/02/03 at 20:55:50

塗り絵届きましたよ~
とても可愛かったです! 中にレンジャー隊が一羽ずつ紹介されていましたが、名前は蚊取り犬さんの手書きなのでしょうか?
私はやっぱりレンゲちゃんが大好きです。可愛すぎて一瞬仕事の疲れがとれました。

そしてレンゲちゃん、狭いとこがお好きですねー
邪魔されないのがいいのかな?
ウチもわざわざ狭いとこに入ります。ケチョなんて天井とタンスの上にある段ボールとのわずかな隙間に入り人間たちを見降ろしています。吹き出しつけると「庶民ども・・」なのかも(^_^;)

11516:塗り絵が着々と届いてるんですね・・・^^ by 蚊取り犬 on 2011/02/04 at 12:35:32

★サンままさん★
小魚!
うちも好きですねぇ・・・。
レンゲは目の色が変わります、怖いくらい(笑)
うっかりちりめんとか食卓に出してたら、もうご飯食べられなくなりますww

受験生の親の気持ちなんて、ちょっと前まで考えたことなかったですけど、
自分じゃないからものっそ心配なんですよねぇ^^;
そして当の本人がわりとのんびりしてるから・・・。
受験て、そのときに志望してる学校に入れるとうれしいですけどね、
うちの息子のように、希望通りの学校に入れなくても、3年後に結果的に
ベベタでついていくよりこっちの学校に来てよかったねー、ってなこともあるから
何が成功か失敗かわからんから人生って・・・って考えさせられます。

ワカサギ釣りかぁ・・・ええなぁ・・・
早く行けるといいですね^^
とにかく今は体調管理・・・ですかね♪






★りっちょんさん★
ふっふっふ、塗り絵・・・レンゲのイラスト・・・かわいいですよね^^
一羽ずつの紹介もKISAさんが書いてくださってます♪
すごく特徴が伝わっててうれしいったらありませんっ。
かわいく色を塗ってやってください♪

レンゲのお気に入りの場所、狭いし暗いし、よく気がつかずに「どこ行った?」ってことが
あります。
りっちょんさんとこの桜ズさんたち、高いところから見下ろしてたイメージがありますよw
ケチョちゃんはカーテンレールから様子見・・・って気が^^
(あ、あととうもろこしねww)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ