トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

賢くなったシナモンズ

普段はみんな似たかよったかなレンジャー隊なんですけど

放鳥が終わるとき、ちょっと差が出てきました・・・


シナモンズが賢い。


部屋の電気を一段階暗くすると、
なぁんとなくもう帰らなきゃ・・・って雰囲気になるんですね。

まずはマロン、次にモコ、と指を出すと割と素直に帰ります。

寝る前にちょっと餌を食べてから寝る体勢に入ります。


それがこのときはシナモンズ、迎えに行ってもないのに、それぞれ自分家に帰りましてん♪


ちょっと感動・・・♪
とっとと帰って、
とっとと餌を食べてました。


4歳・・・ってのは文鳥が賢くなる時期なんでしょうか・・・。
好き嫌いもちょっと減った気もするし。




ルッツもまだチビやからな^^;
ルッツはまだ3歳前?

体はおっきいし、ケンカも強いけど
まだ子供なんかなぁ・・・^^;


すぐには帰らないです。

それでも3回くらい迎えに行くとカンネンします。



レンゲも甘えっ子の末っ子やから・・・・
レンゲは、わかってるけど、
自分は一番最後だと思ってるみたいw

指に乗せて、ケージに近づいたときに
指の上でUターンしたときには素直に帰るけど、
しなかったときは逃亡します(笑)




もう出さんぞ(怒)
このときに一番アホーなのはピノ。

モコよりもちょっとだけお姉さんなのに、
いまだに自分からは帰らない。

よそのケージは好きやけど
自分家は嫌い!?!?!?

ティッ、ティッ、ティ~~~~~ッ!と
逃げまくり。

このときにはこんなところに隠れてました^^;;;


ただ、なぜか決めゼリフ、

「もう出したらへんぞ」

と言うて手を出すと、なぜかすごすご帰りますw










皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで
「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ケージの入口開けてても
シナモンズは自分からは出てきませぬ・・・w


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11489: by みさき on 2011/01/31 at 21:39:03

ピノちゃんの主張の仕方がかわいいですね!!
シナモンズは大人ですね~

11490: by マサキチ on 2011/01/31 at 22:39:36

今更ながらみんなそれぞれですねぇ!!
シナモンちゃんズ、あったまい~い♪
たしかに文鳥さんは4歳頃から特に頭が良くなる、って聞きますよね(#^.^#)
そして、ピノちゃんが隠れている様子にも笑ってしまいましたw

あと、この場で書かせていただいてしまって良いのか悩んだのですが、ついにブログを始めました。
パソコンも写真も得意ではないので、みなさんが普通にお使いになられている機能も使えず、かなり拙いブログです(お恥ずかしいです)^_^;

11491: by ぶん&らんの母 on 2011/02/01 at 00:02:08

シナモンズ♡賢いね~~(^-^)
ぶん、らんは「入って~」と言うと逃亡します。
でも、ぶんちゃんを捕まえるとらんちゃんもついてきます^^;
逃亡するのは遊びたりないのかなぁ・・
ルッちゃんもレンゲちゃんもピノちゃんも
ぶん、らんに比べたら賢いです。
もうすぐ4歳・・大丈夫かな(-"-)

でも、ぶん、らんはまだかわいいもんなんです(泣)
問題児、ハッピー・・・絶対帰りません。
捕まえられるのも嫌なので逃げ回ります(-.-)
で、噛まれとめちゃ痛いし・・
1羽飼いのラブバードは人が好きで一緒にいたいらしい。
かわいいのですが、めちゃ困ります。
話せばわかるかな?^^;ちょっと放鳥時間を長くして
納得してもらう努力をします。
でもなぁ・・・
ハッピーってアホっぽいんです(ToT)/~~~

11492: by るい on 2011/02/01 at 01:50:33

かわいいし、面白いですね!
思わず、笑っちゃいます。(^◇^)

11493:キクスイさんとこの塗り絵・・・どうなってるやろなぁ・・・ by 蚊取り犬 on 2011/02/01 at 12:23:01

★みさきさん★
ピノ、なかなか帰ってくれへんときって、
結構にくったらしいですよー(笑)
「あほーっ!」とか言いながら何度も迎えに行きます^^;






★マサキチさん★
あたしは3歳くらいから賢くなるんやと思ってたから、うちの子らがいっこうに変わる気配がなくて
ちょっとあせってたかも^^;
ところが今になって、マロンが・・・モコが・・・ちょっと賢いやんかー♪ってことで
ちょっと喜んだり、同じ年なのにピノがこれまた反抗的で・・ってのに苦笑したり^^;

ブログ開設、おめでとうございます^^
ブログはパソコンが得意じゃなくっても作れるのが魅力ですよね♪
実はあたしもあまり得意じゃないですからww
「これがやりたい!」と思ったら不思議とできるようになってきますよ、きっと。
また伺いますねー♪






★ぶん&らんの母さん★
しゃあないですよー。
ハッピーちゃん、まだちっちゃいんですもん。
やんちゃな年頃・・・♪
かわいいだけで許せますよねぇ。

ラブバードって名前がもぅ愛情わきわきですやんww
でも・・・噛む力は・・・かなりすごそう・・・。
指に穴あきそうですね^^;;;;






★るいさん★
あとで考えたら笑ってしまうんですが、
なにせこの、ピノの逃げっぷりといったら・・・・
結構ムカついてますよ(笑)

11494: by サンまま on 2011/02/01 at 13:09:25 (コメント編集)

4歳頃から賢くなる!
本当ですか?
なら、我が家のブンチョも今年3月で4歳に・・・。
とはいえ1羽飼いなので、手を出すと割と誰にでも乗ってくるので、ケージに戻すときに苦労した事はないですね~。

キクスイさん、先ほどエサ注文しました~。
ゴマが大好きなんですよ、我が家のブンチョ。
ちょうど、買い置きが無くなったところでした。
先着80名に入ってるといいな!

11495: by ちぃすけ on 2011/02/01 at 13:36:59

うちもピノちゃんと一緒。
入れられる気配を察知したとたん
私以外の家族の間をを飛んで回り、必死に逃亡します。

でも目の前に人差し指を差し出されると
手乗りの習性でつい乗ってしまうところは
さすが一歳児(爆)

乗った瞬間、自分の犯した失敗に気づいて
取り返しのつかない事態に体をくねらせて
トゥルルルル~っと怒ります(大爆)

11496: by カラス on 2011/02/01 at 14:02:15

そうそう。
こんな時は、小鳥にだってちゃんと人の気持ちを感じたり、考えたりできるんだよ、って言いたくなります。

でも、うちの子は全然入りませんけどね~。(^^;)
(しかもわかってやってる…)

11497: by ぴーこさんママ on 2011/02/01 at 15:35:44 (コメント編集)

ほんと、ケージに帰る時の行動ひとつとっても個性でますよね~^^
シナモンズは賢い!(諦めが早いのかな?)逃げるだけ労力の無駄と悟ってるのかしらん。
それとは逆にまだ遊びたい年頃の白組と、いい加減お姉さんなのに往生際の悪いピノちゃん…毎晩大捕物なんでしょうか^^

ぴーこさんは「もう寝る準備できたよ!帰るよ!」とピッと鳴いてお迎えを要求してました^^

チップは、状況を読むのが巧く「そろそろ寝ようか」の言葉だけでもうこっちの気迫を感じるのか我々が動く前に「ギャッ」と叫んで飛び回って逃げます・・・やんちゃ娘に育ちました><(あ、オンナノコみたいです^^)

11498: by ろぷ on 2011/02/01 at 17:06:16 (コメント編集)

うちのシナモンは1歳弱ですが、
素直なイイコです。

扉開けても自分から出てこないの、同じです!

シルバーがやんちゃです。

色に寄って性格が違うらしいですが、
本当なのかもしれませんね。

文鳥は年々賢くなると言いますよね!

もうヒナじゃないですが、成長が楽しみですねっv-22

11500:おぉぉっ!午後からこんなにコメントがっ!! by 蚊取り犬 on 2011/02/01 at 20:58:00

★サンままさん★
1羽飼いの子って、最初っから対人間でずっと暮らしてるから、こういう点では最初っから賢い♪
あたし、こう、お客さんがいらっしゃったりして、ブンチョがそばに寄ってきて、
「この子がねぇ^^」って極自然に握ったりするあの光景に憧れるんですけどねぇ・・・。
こればっかりは4歳になっても無理そうですわー^^;

キクスイさん、今日注文されたならきっと入ってますよ^^
ゴマかぁ・・・あたしも好きやなぁ・・・(笑)







★ちぃすけさん★
あぁ、手乗り文鳥の宿命・・・ぷぷぷ。
なんかせつなくてかわいいですよねー♪

ケージにうっかり素直に戻って、ハッとして
もう一度出たそうな顔なんてされた日にゃ・・・(笑)

ふふふ・・ちぃちゃんとのやりとりが手にとるように目に浮かびますよー^^







★カラスさん★
ときどき、ケージの中に閉じ込められてる姿が不憫に思えることもありますけどね^^;
だからって放し飼いするわけにもいかないのでw

素直に帰ってくれると、放鳥するのも気が楽ですけど
帰ってくれないと、出すときに多少躊躇しませんっ!?

そかー、カラスさんとこは全然帰らない・・・
そしてわかってやってはるこの飼い主の健気さをわかってくれるといいのにねぇ・・・(笑)







★ぴーこさんママさん★
あら、チップちゃん、女の子でしたかー^^
やんちゃ姫なんですねっ!?まぁぴーこちゃんとはまっだまだ経験差がありますからねー。
それでもきっとまたどっかで賢くなってきますよー、きっと。

ぴーこちゃんはちょっと“できすぎちゃん”なんですよー。
自らそんなお知らせするなんて・・・・もぅもぅ、賢すぎですてw

チップちゃん、比べられちゃたまったもんじゃないですよねぇ(笑)







★ろぷさん★
むーん、うちにはシルバーがいないからなぁ・・・
シナモンは・・・ちょっとどんくさい?(笑)
モコとか、一見すばしっこそうなのに、案外マヌケな行動とったりします。
よく足も踏み外すし・・・w
色別キャラ比較・・・とか統計とってみたらおもしろい結果とか出てきますかねぇ^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ