トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

爪切り対策

爪切りが大好きな子って・・・いらっしゃいます?

だーいたい嫌いなもんで・・・^^;

うちはトンボが爪切り係です。
(いつの間にか係になってるしww)


対策・・・というてもレンジャーたちのそれぞれのものですww




ルッツ・・・・

うなぎ作戦によりスルッと撮影失敗。





くそっ、次、レンゲ・・・

レンゲ、じたばたするな^^

イゴイゴいごいご・・・カニの子を入れた懐もどき。

とにかく動いてくれる。

結果、余計時間がかかる。





モコ・・・

噛みつづけるモコ

ひたすら“根性噛み”

でもね、トンボは普段もっと痛い目にあってるから
それくらいそんなに痛くないのだよ、ふふふ・・・。





マロン・・・

捕獲!

この子の力で噛まれるとさすがにちょっと痛いかと思い、

思わず補助手登場w

マロンの攻撃は封印されることとなる。


(ちなみにトンボは「噛まれてもええから手ぇどけて」と余裕をかましたものの、
数分後に唇を噛まれ、少し出血、プチキレする。)




しかしサイコーのツワモノが残っていた・・・


ピノ・・・・


あいかわらず個性派w


“死んだフリ”

マジです。


爪切りはしやすいものの、
あんまりくったりしてるから、ちょっとこっちがビビって
手を緩めたその瞬間、

ティッ、ティッ、ティ~~~ッ!!!

と飛んで逃げていきますw







お知らせですっ!


皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

数に限りがありますので要チェックですよーー♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



※塗り絵・・・の内容は、リンクを貼らせていただいてます、
イラストレーターのKISAさんのブログにてチラリと紹介してます♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちなみに、我が家の爪切りグッズは
“鼻毛切りばさみ”です(爆)


おかげさまで風邪もだいぶ
よくなりました^^
塗り絵、ろべりあさんのところでも
プレゼント企画が近々ありますよ^^



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11460: by らいぞう on 2011/01/26 at 21:55:47

こんばんは~(^◇^)

レンジャー達も爪切りが嫌いなんですね
ウチのイサも死んだふりしてクッタリして首までクッタリします
(・。・;やばっ!と思った瞬間に逃げられてもうつかまりません(笑)
ライゾウは男の子だったのでマロン君派でした
それで家では切れずに獣医さんにお願いしていました
トンボさん流石です(*^^)v

11461: by ちぃすけ on 2011/01/26 at 22:09:36

ピノちゃんの死んだフリ…はビビリますね^^;

ちぃはとにかくものすごく抵抗して暴れるので
指ごと切っちゃうのが怖いのと
暴れすぎて心臓が止まっちゃいそうで怖いのとで
まともに切れたことがありません。

ちなみにうちは子供達が使っていた
赤ちゃん用の爪きりで切っています^^

11462: by マサキチ on 2011/01/26 at 22:20:14

キクスイさんで2月1日以降に買い物をすると先着80名にレンジャーさんの塗り絵がっっっ♪
まだご飯はありますが、何か買い物しなくては(●^o^●)
ワクワクしますw

私は爪以外の場所を切ってしまったらと思うと怖くて先生に爪を切っていただいてしまっているので、トンボさん尊敬です!!
レンジャーさん達、爪切りにも個性が出ますねw
成程この子はこうなのか~と思いながらレンゲちゃん、モコちゃん、マロンさんの様子を拝見していたら、ピノちゃんのところでビックリしました!!
死んだフリなんてするんですか!?
役者ですね\(◎o◎)/!

11463: by ひなこ on 2011/01/27 at 10:29:47

爪切りも十人十色ですね^^
レンゲちゃんのもぞもぞしてる顔とピノちゃんの「死んだふり」が可愛いです。
演技までできるとは、ピノちゃんて何者!?

うちのシナモン文鳥は、若い頃は切った瞬間に「ぎゃっ、ぎょえっ、ぎゅっ」とか叫ぶコでした。
失敗したのかと思いきや、脅しのようです。
お年よりになってきた今は、くったりし「好きにしぃや」って感じで楽になりました^^
1歳の白文鳥は大暴れするので、あごをがっちり指で挟んで封印しつつパチン・・ですね。
爪切りにはどこの家庭も苦労してるんですね^^

11464: by ぴーこさんママ on 2011/01/27 at 12:50:10 (コメント編集)

お久しぶりです!
爪切り、本人たちは必死なんでしょうけど反応が面白すぎです!ピノちゃんの死んだふり作戦は凄い!ホントにこっちがギックリしますよね・・・あたしもきっと焦って手を緩めるかもしれません!
マロちゃんも、爪切り終わった後にトンボさんに仕返ししに行った・・・ってことですよね。こわ~^^;

うちもぴーこは怒りながらも切らせてくれましたが、チップはルッちゃんと同じように「うなぎニョロニョロ文鳥」で、何かされると察するのが敏感で捕まえることすらできません。
しかも、普段の遊び噛み(?)でぴーこの本気噛みと同じくらい痛くって、爪切りなんぞで抵抗された日にはきっと、マロちゃん級の力なんじゃないかと思うと・・・早く近所で切ってくれる獣医さん探さないとって悩んでいる所です^^;

11466:最近会社の昼休みが何気に休めてないような気がします・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2011/01/27 at 20:28:09

★らいぞうさん★
うっかりお名前の前に「え」が打ち込まれてて、ちょっと笑ってしまいましたww

うちは結構ザッパーですので、ちょくちょく爪先から出血したりしてますが、
(念のため止血剤とか買って置いてあります)あまり気にしないです^^;
遠慮してると逃げられたり失敗してしまうので(持論ですがw)思いきって!です^^
でも最近はトンボに任せっぱなしですw

近所に爪切ってくれる獣医さんがいらっしゃったら・・・うちももしかしたら行ってるかもしれんのですけどね^^;
ピノと同じ死んだふりする子、いるんですねっ♪
ちょっとほっとしたりして(笑)





★ちぃすけさん★
たしかに、ゴソゴソ動かれると手元が狂って怖いですよね。
心臓が止まるほど暴れる・・・のも怖い。
てことはレンジャー達はまだそんなに暴れてへんってことか^^;;;

赤ちゃん用の爪切り!
この鼻毛切りと似てますww
先にカエルみたいに丸いのがくっついてる感じww
赤ちゃんの爪切り、うちにはないので^^;
苦肉の策が・・・これです(爆)






★マサキチさん★
キクスイさんにメールを出してくださった方がいらっしゃるんですよ^^
ホンマ嬉しいことですよねぇ・・・。
本来自分でもぅ少し営業をしなきゃ、と思うとこなんですが、今はひたすら
いろんな方に支えられてます^^;

爪切り・・・それぞれの反応・・・
きっといろんな人に聞いたらもっといろいろ出てきそうですよねー^^
ピノは相当変わってる!と思ってましたが、同じ反応する子もいてるみたいやし♪







★ひなこさん★
レンゲのなんかもぞもぞしてるときのこの顔、なんか眉がたれてるみたいな表情に見えて、
なんか妙に気にいってしまって(笑)

ひなこさんもその恐竜声に騙されてたんですね・・・w
うちは強引に握ろうとしたときによくやられます。
爪切り・・・ホンマみなさん苦労されてますよねぇ^^







★ぴーこさんママさん★
ホンマ、お久しぶりっ!
お変わりないですかー?
ピノのこれはもう、ビビりますよねぇ・・・。
考えてやってるなら結構なツワモノw

マロン・・・よりによってトンボの唇を盗むとは!!
仕返し・・・というより、握り治してたときに近くにあった唇を・・・!
ってとこです^^;
上唇の真ん中にすーっと縦に一本切り傷がありましたw

11467: by りっちょん on 2011/01/27 at 21:01:01

どこのお家も爪切りは苦労されていますね。
私もマッキーと二人がかりで爪切りします。
ゴマは発作持ちですし、ケチョは固まってグッタリして死んだふりというより仮死状態になるし(T_T)
ギャーギャーと恐ろしい恐竜のような鳴き方もします。

トンボさんもマロさんに噛まれたらさぞかし痛かったでしょうね。私もチュンタに何度もやられました。
一部分だけですが口紅要らないぐらい(爆)

丁度キクスイさんに注文するところでしたので、とっても嬉しいです。教えていただきありがとうございます

11469:うちの子は by カラス on 2011/01/27 at 23:17:38

死んだふりはほとんどしませんね。
やったって、お腹がぴくぴく動いてます。

それを思えばピノちゃん、お見事!!

ホントに5羽5様…。
面白~い!

11483:お返事がすごく遅れておりますっ。ごめんなさいっ。 by 蚊取り犬 on 2011/01/30 at 09:12:33

★りっちょんさん★
あの恐竜声は怖いですよねぇ。
こっちがビビるのわかってて出すから確信犯ですっ。
発作とか・・・爪切りってそんなに怖いもんなんでしょうかね・・・。
まぁたしかに動きを封じられますから、何をされるのか不安にはなるでしょうけど。

りっちょんさんとこの男子はみんな結構な力ですもんねー^^
ただ、りっちょんさんは女の子なんですから、顔はくれぐれも気をつけてくださいよーw







★カラスさん★
ふふ、死んだフリ・・・たしかにお腹がピクピク動いてますよ(笑)
でも、急に動かずにぐったりされたらビビるんですてーw

ピノはいったい何を考えてるのか、聞いてみたいくらいです。
(ものっそ生意気なこと言いそうですがw)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ