トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いもアイドル

去年?一昨年?だったか、安納芋をあげたらよく食べたなぁ・・・。

でもって、こないだスーパーで安かったさつまいもをあげたら
たしかにあたしが食べても甘くなかったんやけど、
レンジャー隊もほとんど見向きもしなかったなぁ・・・。


そんな贅沢に育てた覚えはありませんっ!

・・・けどまぁ、別に食べなきゃいけないわけじゃなし、
と思いながら自分が食べたくて買ってきたさつまいも^^

(前置き長っ)


人間の食べ物に一番興味をしめすモコが寄ってきました・・・







これはイケるわ
どうやらお気に召したようですw


こうなるとモコも必死^^;


他の子からいもを死守しなきゃ!

(そこまでか・・・とも思うけど)




はりこめーっ
このときのモコは強かった。

はりこピノも思わず退散。




にいたんでもイヤよ
いものことになると親も兄弟もないわっ!

(兄妹じゃないけど)マロンにも譲らず。


ケチっていわなかった?
とにかく追い払います^^;


敵?は多く、こっちを向いてる間にあっちからまた・・・


また来たわねっ
大忙しなモコ。


食べる間もない!?

(リボンも落ちてもてます?)



もう大変っ


ホンマ、今回のさつまいもは大人気で、

まさにアイドル?

いや、モコが“いも好きアイドル”・・・ってことで^^;










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


芋が好きなんて
女の子の典型例ねっ(笑)


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11426: by マサキチ on 2011/01/20 at 22:19:30

おいもが好きなんて、モコちゃんやっぱり女の子ですねぇ(#^.^#)
今回のモコちゃんは気合い入っていますね!!
食い意地はりこちゃんのピノちゃんまで退散してしまうほどの迫力w
しかしまた後で狙っているあたり、ピノちゃんっぽくて面白いですww
マロンさんにも譲らないとは、余程気に入ったのですね♪

ネットが繋がり、昨日の動画拝見出来ました♪
マロンさんの髪型がキマリ過ぎていて、これはモテるのも無理ないな、と思いました(^^♪

11428:とうとうトンボが風邪ひいてダウンしてますよー by 蚊取り犬 on 2011/01/20 at 23:10:37

★マサキチさん★
実はあたしも結構ないも好き・・・・w
(かなりの余談w)

モコはほんまに女の子っぽい女の子やと思います。
芋好き、わがまま、現実的、ちょっとどんくさいw
そして超気が強い(笑)

ピノは天然なんでくじけずに何度でもチャレンジするしつこさを持ち合わせてますからね(笑)
なにせ、マロンにもかなりの虐待をされてるのに平気でまた寄っていきますからね、
本物です(爆)

ふふ、ネットつながってよかった^^
(トンボがね、ダウンしてるから、写真がいつもより激減なんですけどねw)
ちょくちょく動画もアップしよかと思ってるんで・・・w

11429:よっぽどおいしーのね(笑) by ふみっpi on 2011/01/20 at 23:28:25 (コメント編集)

こんばんは
やはり、女の子だから・・・ですねー!
そんなにたくさん食べられないのだから、みんなで仲良く食べればいいのに~。でも、そういうモコちゃんがかわいいーですねv-10

11430: by ぶん&らんの母 on 2011/01/21 at 01:02:23

あーーこの時間に美味しそうなお芋見ると・・
モコちゃんが美味しそうに・・・
大人げなくモコちゃんから奪いたい心境・・
あーーーお腹すいた(-"-)

お芋から目を背けて^^;
モコちゃんのかわいいこと(^^)
お芋って美味しいよねっ♡
・・・
アカンお芋のコメントになってしまう(>_<)

11431:おいも♪ by らいぞう on 2011/01/21 at 10:02:59

おはようございます^^

モコちゃんの気持ちよ~~~くわかるわ~(笑)
今日はうちの子たちにもお芋あげてみよ~~~~っと
そう、文鳥のためにお芋を…(いいわけ・いいわけ)
あたしもチョ~~~と頂こうかと。。。(うそうそ)

今日のお昼はお芋にします\(^o^)/
(結局私が食べたい)

モコちゃんがあんまり美味しそうに食べてるから~(笑)

11432:みなさーん♪・・・キクスイさんのサイト・・・注目ですよ・・・・♪ by 蚊取り犬 on 2011/01/21 at 12:27:20

★ふみっpiさん★
そうそう、みんな1口か2口食べるだけなんですからね、
けんかするほどのことはないと思うんですけど・・・

ハッ!!
やはり!?
おもしろ写真を撮らせてくれるつもりでわざと・・・・・!?(爆)







★ぶん&らんの母さん★
いつもここにいらっしゃる時間がちょうどおなかがすいてはるんですよね^^;;
食べ物ネタは少々酷でしょかー(笑)
ささ、今日はおやつにさつまいもを買ってしまいましょうっ♪

・・・いけね、レンジャーのことを書き忘れよったw
モコの、このちょっと怒ってるとき?の正面の顔がなんとなく好きなんですw







★らいぞうさん★
うふふ、ちょうど今頃、らいぞうさんがお芋を食べてる・・・っとw

だめです。ブンチョさんたちには一口だけでw
芋はあくまで人間のものw
よく噛んで食べないとえらいことになりますよー!プープープー・・・(爆)


11433: by こけっこっこ~ on 2011/01/21 at 20:29:33

おなごは芋好きと相場はきまってますもの~
モコりんってば可愛い舌を見せながら美味しそうに食べてますね~
私も芋がたべたーい!

11435:あ~ん by カラス on 2011/01/21 at 23:18:50

って感じの1枚目のモコちゃんの写真がカワイイ。
珍しく、執着を見せるモコちゃん。
こんな風に食いついてくれたら、私だってお芋をあげちゃうよ~(^^)

11439:みなさん、お芋、好きですね・・・(ぐふふ) by 蚊取り犬 on 2011/01/22 at 09:56:03

★こけこっこ~さん★
なんで女性は芋と栗とかかぼちゃが好きなんでしょうねー。
あのもさもさした甘みがたまらんわけです^^
男性は「あれじゃおかずにもならんし、口ん中がパサパサする」と嫌う人も多いのにw

さぁ!
冬ですもん、みんなで焼いも食べましょーーーっ!







★カラスさん★
どっかのサイトで「さつまいもや枝豆をたまに少量あげるのもいい」って書いてあるのを見てから
もぅ嬉しくて嬉しくてちょっとだけあげたらレンジャー達はどうやら甘党のようでw

喜ばれると「はい、おしまい」って言うのになかなか勇気も要りますねぇ^^;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ