トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

白い水浴び

キッチンで水の音がするとすっ飛んでくるレンゲですが、

最初誰もいないと、ちょっと心細げで、

キョロキョロあたりを見回しながら様子を見てます。


でも、誰か、いやルッツが来るとがぜんノッてきます^^;





白い水浴びw
1羽で地味に水浴びしてるところに
ルッツが到着w




俄然はりきるレンゲ
ノッてきた、ノッてきた♪

決してなかよく入ってるワケでもなくて、
お互いに踏んづけて追い出しては入るんです(苦笑)




レンゲだけがビチョビチョになるけど・・・
でも、それがなんだか楽しくて
にぎやかなもんやから、他の子も寄ってくるくる♪



レンゲもビッチョビチョになってくるくる・・・



で、そろそろええやろ、とは思うんやけど・・・


わがまま言うてますわw

惜しくなって譲りたくなくなるってのが

ちょっとわがまま^^;








レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もぅすっかりべちゃべちゃの
ボロボロになってるのにねぇ^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11243: by ぶん&らんの母 on 2010/12/27 at 23:02:05

末っ子レンゲちゃんらしいなぁ~(^^♪
一人じゃつまんない・・
でも、やっぱりあたちのもの(^.^)
びちょびちょレンゲちゃんの主張が
可愛らしいこと♡

最近手水浴びか遠のいています。
ぶんちゃんが水入れ容器でするようになって
らんちゃんも学習してしまいました。
手水浴びだと、ぶんちゃんもびちょびちょになって
乾かす時震えています。
なので、水浴び容器でするぐらいがいいのかなぁと
納得しているのですが・・
そんなに賢くないかなぁ(笑)

11244: by マサキチ on 2010/12/27 at 23:53:54

レンゲちゃん、ノリノリですねw
ルッちゃんはやっぱりレンゲちゃんにとって特別な存在なんだなぁ、と思いました(#^.^#)
ルッちゃんはいいけど、他の子はダメなんですものね(^_^;)
それにしても楽しそうです♪
でも、お水冷たいので手水浴び大変ですね!!

11245: by ぶんたま on 2010/12/28 at 00:42:55 (コメント編集)

やっぱ同じ羽色どうしは親近感わくんでしょーか(^^)

いかにも末っ子ちゃんって感じの性格が可愛らしいですi-234

レンゲちゃん、寒いのに豪快なあびっぷりですねー。
この写真みたら私も水浴びしたくなってきました。
ホントにしたら泣きを見るだけですが。

ゲーム楽しかったです♪
家族みんなで大爆笑!

11246:レンゲの羽、水をあんまりはじかんのです、うぅ。 by 蚊取り犬 on 2010/12/28 at 06:10:32

★ぶん&らんの母さん★
うぅ、ぶんちゃん、レンゲにも学習させてくださいっ。
手水浴びもええけど、ケージにもちゃんとお風呂があるんやし・・・・。

色組の子らはバードバスでもするのに・・・。
最初から手水浴びを教えてしもたんが失敗だったかもw

ほどよい濡れ具合・・・そのへんも学習してほしいですよね、
らんちゃん、えらいっ!!






★マサキチさん★
ルッツとレンゲ、実は決して仲良しではないんですよ^^;
しょっちゅうレンゲがルッツの足を突いてケンカになってますもん(苦笑)
ただ、やっぱり一目おいてる、って気はします。
他の子のことはなめてますからねーww

冬の水浴びは少々きっついです^^;






★ぶんたまさん★
ですねー。
シナモンたちもそうやと思います。
安心感ていうのか・・・w

レンゲはチビやし、いかにも末っ子らしいです^^
わがまま放題で、他の子らはちょっと苦手そうw
でもついつい甘やかしてしまうんですよねー♪
(ま、他の子にも結構甘いですけどっ)

ゲーム、楽しんでいただけてよかった^^
すごい展開ですよねww

11247:ふっ by カラス on 2010/12/28 at 21:09:45

ライバルがいると、燃え上がるタイプね、レンゲちゃん。
生き生きしてるわよ!(^o^)

一方、ラストの写真のピノちゃんの表情が、セリフにぴったり~。
今日もかわいい子たちに癒されました。

11253:今日は飲みに行きます(←懲りないw) by 蚊取り犬 on 2010/12/29 at 05:58:04

★カラスさん★
レンゲ、自分家で水浴びしないから手の水浴びには最も熱心で、
すぐにダイブしてくるんやけど、誰か来ないと落ちつかないようで^^;

ルッツとはこうして一緒に入る?んですけどねー^^;

ん?ピノ?
ふ、このあとピノ、めっちゃ怒ってました(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ