レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20170131 Tue
応じる。 

応じる。 



チミることにも飽きて、ちょっと眠くなったタップは
次にまったりと訴えかけてきました。




1_R_201701310807152d8.jpg

てのひら~




こんな訴え方されちゃ
要求に応じるしかありませんw



ほれ。



2_R_20170131080716ab2.jpg


満足げな顔。






3_R



コロンと同じにするはずが、




4_R_20170131080719fb9.jpg


コロンよりもスッポリ入り込んでるやんww





そのくせ、どこか人間の手が信頼できんらしく、



5_R



やっぱり噛むんやな、あんたは














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170130 Mon
まねっこ 

まねっこ 



あたしがのんびりテレビでも・・・と座ってると、
コロンがやってきて。
コロンを追いかけてタップもやってきました。





1_R_20170130181117d1a.jpg


少しコロンとの距離を感じるw





2_R_20170130181118e0b.jpg


手の向きが違うことに気づくww







3_R_20170130181120797.jpg


ての“ひら”にのりたい。



まねっこタップの本領発揮。



で、いったん降りて、


4_R_20170130181121833.jpg


あいたたたた・・・




ものすごーーーーくちょっとだけ
チミってひねる。



これが結構痛い(´;ω;`)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170128 Sat
休日の一幕 

休日の一幕 



ちょぃとスマホから。


トンボがうたた寝してました。

ほんのちょっと意識はあるんですよね、こういうときw


jitto_miru_collon_R.jpg


コロンがやってきてじっと見つめます。






mogurikomu_collon_R.jpg


やがてもぐって遊びます。






それに飽きると・・・・




chu_shitekuru_collon_R.jpg



チューしてますw




ただ、これが結構怖い。


そのうちチミるから 



トンボは好き勝手されながら、ちょっと緊張してます(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170127 Fri
マロンと。 

マロンと。 



タップと(何気にコロンも悪いんやけどw)ケンカして取っ組み合いになり、
やたらと床に落下(飛びながらではあるけれど)するので
床暖房つけて、おやつ置き場をセッティングしてマロンを連れてってみました。


スマホで動画を撮ってみたので御覧くださいませ^^









ちょっと危なっかしいですけれど、
目が見えないわりには無謀に飛ぶし、
元気でしょw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170126 Thu
穴場スポット 

穴場スポット 



最近ちょっとツボってるコハダの穴場スポット。


neteru_kohada_R.jpg


あったかくって、
飲み食いもできて、
適度な太さの止まり木もある・・・


って、


ケージかいww


と、ツッコミ入りそうな気もしますけどw





kiduku_kohada_R.jpg


気に入ってるのはコハダだけじゃない。


ちゃっかりコロンも奥に居たりしてw



あ、いやいや、



danmari_renjas_R.jpg


さらに屋上にはタップもまったりしてたりしてw



ちなみにマロンは隣のケージにすでに帰っておやすみ中。

重鎮?のそばが安心するからここなんかな。

単にマロン用にヒーター増量してるからその隣ってことであったかいのかもw




ただ、そこは・・・・


nattokuikanai_tap_R.jpg


タップん家なんだな、実は














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170125 Wed
ふびん 

ふびん 



これまた昨日のつづきになりますが・・・。




コハダはときどき切ない顔をします。


豆苗の入ってない器を覗いて、水滴を吸ってみたり(´;ω;`)

白組が肩に止まってるのを少し遠巻きに見つめてみたり(´;ω;`)ウッ

ティッシュが取れないティッシュボックスのそばで首をひねりまくったり(´;ω;`)ウゥ・・・・


(´;ω;`)ウゥゥゥゥゥゥ・・・・



ちょっと不憫に思えてきたので、一枚進呈しました。



manzokuge_kohada_R.jpg





まさか作戦・・・・・(ボソ)・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170124 Tue
いら立ち 

いら立ち 



昨日のつづきになります。


ティッシュをゲットしようと頑張るコハダですが・・・


are_koha_R.jpg


おかしい。

いつもならくわえると同時に即行持ち去るんですけど。


are_are_koha_R.jpg


ひっぱってもひっぱっても
小さくちぎれるだけで持ってけないw




mottekenai_kohada_R.jpg


なんでやん!




ashi_de_osaetemo_dame_kohada_R.jpg


足まで使ってみましたがムリー。

コハダのいら立ちはピークに。









ふっふっふ(ΦωΦ)


そりゃそーよ・・・



iya_ni_natta_kohada_R.jpg


持って行けんように重石置いといたもーん ( ̄ー ̄)ニヤリ














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170123 Mon
価値 

価値 



白組の大好きな鏡がテーブルの上に。

遊びに来たコハダも興味ありありで覗いてました。




kagami_nozoku_koha_R.jpg



が。


乗るわけでもなく、見るだけ。

ちょっと気の小さいコハダw




nanika_ni_kiduku_koha_R.jpg


ちょっと目をそらしたとき、


最近ちょっとムラムラ気味のコハダw
そばにある、巣作りにかかせない(?)何かに気づく。




tissue_ga_ii_kohada_R.jpg


それはティッシュ



今のコハダには数倍の価値があるようです^^;




ただいまティッシュの放置厳禁態勢。




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170120 Fri
コハやんやん 

コハやんやん 



うっかり忘れて、ついこないだレンジャーカレンダーを
2017年版に取り替えましたwwww


ということで、


kohayan_yan_R.jpg


前カレンダーを進呈。



すでにクチバシの型が、若干ついてますけど













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170119 Thu
よゆー 

よゆー 



マロンがキッキと呼んだので、
これまた久々に手水浴びにお招きしましたw


tachitsukushitaka_marron_R.jpg


ちょっとこちらで体を洗わせてもらって、
あとはマロン次第・・・

出たそうにすりゃストップやけど・・・




wasyawasya_marron_R.jpg


結構ノリノリでしたw





水浴び終了後、直ちにタオルにくるんでドライヤーで遠巻きに乾燥のお手伝い。

ほぼ乾いてあとはマロン次第・・・・

くたびれたかもな^^;



と思いきや、



kakaka_marron_1_R.jpg


足のふんばりがきかんので
うまく体を傾けての羽繕い。



kakaka_marron_2_R.jpg


結構上手いw




顔回りがもひとつキレイに洗えんかったけど、
ダウンはちょっとふっくらしたマロン。


hukkura_marron_R.jpg


ふっふ、このあとぐったり昼寝してたくせに














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170118 Wed
ストーキング 

ストーキング 



いつの間にこうなったのか・・・w



chirari_tap_R.jpg


コロンのそばにはタップが^^;





okkake_tap_R.jpg


テレビを見てても駆けつけるww








inu_to_asobu_collon_R.jpg


あたしの袖口にもぐって遊んでても・・・





asobitai_tap_R.jpg


ストーキングw




さすがにコロンも怒って威嚇するも、



okoru_collon_R.jpg



たぶんこたえてない 















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170112 Thu
写真遊び 

写真遊び 



ポストカードを作ろうと
いろいろ写真で遊んでて、
ボツになった写真を
引っ張り出して遊んでみました^^;
(暇なん?w)


renja_postcard_R.jpg


ちょっとラブリーすぎた?のと(笑)、
作ってるうちにわけがわからんくなったのでボツw


ただ、シャボン玉にするんがなんか楽しかったです



こんなんしだしたらすぐ半日くらい経ってたりしてw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170111 Wed
克服 

克服 



よくウロウロするカウンターの上におやつ置いてみても、


tap_aona_hitorijime_R.jpg


豆苗食べるんはコハダとタップだけ。




aona_hitorijime_tap_2_R.jpg


誘導してもコロンは食べませんでした。







なのに、年末年始、ひょいと見ると・・・



aona_taberu_collon_R.jpg


いつの間にやら、フツーに食べとるww





musyamusya_collon_R.jpg


逆に食べへんかったんが幻だったかのよう^^;




いつの間に克服しとったんやろ・・・




いや、まぁ、よかった^^




ただ、



kohada_mitsumeru_R.jpg


ちょっと気弱な?コハダ、
白組に手水浴びも豆苗も占領され気味で
ちょっと気の毒














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170109 Mon
違和感 

違和感 



ほぼ日課の手水浴びタイムw


いち早くかけつけたコロンがダーーーイブ!


・・・ただ、ここ数か月、

「水浴びは自宅」派でなかなか入らなかったタップがそっと近づく・・・?


sotto_chikaduku_tap_R.jpg


今までもしたそうにはしてましたが、
足だけ入って、何かにビクついて飛び上がって
そのまま逃げだしてたんですけどね^^;





nozokikomu_tap_R.jpg


でも今回はちょっと様子が違ったようで・・・


いつもコハダとコロンが一緒に入ってるのを見て
自分もしたいとでも思ってたのかも^^;



で、ついに、


haitta_tap_R_2017010907250642d.jpg



ちゃぷんと入ったタップw



コロンは気にせず続行中(笑)






iwakan_collon_R.jpg


別にどっちでもよかったけれど、
もしかしたらこれでハマったかも、タップさんw



で、これまたどっちでもええけど
ちょっとだけ違和感を感じてる様子のコロンさんww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170107 Sat
今更ですw 

今更ですw 



そうなんですw

一度お知らせはしてたんですが、
届いたときにまた載せようと思ってたんですが^^;;;;


カレンダー2017 ぶんちょう (ヤマケイカレンダー2017)

に、マロンとピノが載ってましてん♪(5月)

懐かしいし、おぴーとうもとさんに撮っていただいたうちの子もまた新鮮!
マロンの足取りも軽やか~~~(笑)




そして、
Companion Bird №24 の「おうち拝見! 鳥さんのいる暮らし」ページに
載せていただいてます(実は他のページにもこっそり登場してますw)


いずれもプラグインに「おすすめの・・・」ってことで載せておきました^^
アマゾンの紹介ページだけでもどうぞ♥

コチラ



もし、見てない方がいらっしゃいましたら・・・と
ご紹介しようと思ってたのに、なんとも間抜けなタイミングになってしまいました^^;;;;






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170106 Fri
始動w 

始動w 



お正月・・・というても、あたしは結構仕事やし、
新年会で飲みすぎてせっかくの休みが二日酔いでつぶれるしw
いきなり背中あたり寝違えるしww

ま、我が家らしいちゃぁらしいんですけどね(笑)


いやいや、レンジャー隊も相変わらずですw


ちょっとVIP待遇のマロンをまずは定位置に。


nemui_marron_R.jpg


この場所の主となったマロン、
ひとりだと落ち着いて昼寝もできる、お気に入りの時間w

ケージにおいてけぼりにするとやたら呼ぶもんですから^^;



その後に他の若手を放鳥。


飛び出す、飛び出すww


tobidasu_renjas_R.jpg



一目散にマロンのもとへ行くコロンにつられ

みーんな飛んでくる相変わらずの団体行動。

決して団結はしてないんですけどw



一年の始まりはこんな感じで













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20170101 Sun
とりどし! 

とりどし! 




2017年!


toridoshi_R.jpg
(雑いな・・・w)

あけましておめでとうございますっ!


無事、2人と4羽で新年を迎えることができました^^

1年、またみんなでワイワイと楽しくいきましょう♪


どうぞよろしくお願いします














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: