レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20161031 Mon
ますます 

ますます 



以前ご披露した(笑)、コロンの歌の替え歌!?




collon_collon_R_20161031213140b8e.jpg


コロンコロン コロンコロン





boroboro_collon_R.jpg


ますますボロボロ コロンコロン




久々だわ、こんなにボロボロになるんw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161030 Sun
アップアップ 

アップアップ 



先週、小さすぎた?ので    (笑)











これっくらいでいかがでしょうw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161028 Fri
トテトテ 

トテトテ 



レンジャーたちにとって楽しい放鳥時間。

でも、危険もいっぱい、ケンカもいっぱいw
遊ぶにも体力が必要です。


とりあえずマロンは少しあとで・・・と、出さずに、
でも、コロンが遊びに行きたがるのでケージの扉だけ開けておきました。
マロンもそのままケージでうとうとしていたので^^


1時間くらい経った頃でしょか・・・


レンジャー全員がレンジャー部屋でチュンチュンいうてるなと思ったら、


なんとまぁ、マロンがトテトテと、
歩いてリビングに登場するじゃーあーりませんかww


totetote_marron_R.jpg


マロンは二足歩行ですので歩く音は“チョンチョン”ではなく、“トテトテ”ですw




コハダとコロンもつられて登場しましたが、



mendokusakute_tobu_kohada_R.jpg


もたもた歩くのは結構じれったいもんなんでしょう、
コハダは飛んでいつものところへ移動します^^;


そりゃそうです、鳥ですもんw



oikakeru_collon_R.jpg



マロンも飛べるんですが、
むやみに飛ぶと、ぶつかるのでホバリングが必要、
体力を消耗するので?歩いて探索してましたw



tansaku_marron_R.jpg


足も悪いんですけどねぇ^^;


それでもコロンを引き連れて、


kakunin_hokou_marron_R.jpg


さぐり二足歩行です















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161027 Thu
中間 

中間 



マロンはおじいちゃん度が増してきて目が離せんですし、
タップもちびっこでちょっとしんどそうやし、
コロンはボロッボロで痛々しいし、でも甘えんぼやし。


そうなると、体もおっきくて、歳だっていうても若くて、
そこそこ元気なコハダはどうしても後回しになりがちw


kohada_mo_shindoi_R.jpg


コハダだって換羽なんよねぇ^^;




nemui_kohada_R_20161027071701c24.jpg


わかってますってw




どうしても我慢させられる兄ちゃん、の図w

中間管理職・・・的な?(笑)








なのでたまには。


nigirareru_kohada_R.jpg


だっこだっこ^^





yoshiyoshi_kohada_R.jpg



抵抗はするけれど・・・







damaru_kohada_R.jpg



まんざらでもないカンジ❤













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161026 Wed
ボロボロ 

ボロボロ 



マロン・・・はそうでもない。
コハダ・・・はぼちぼち。
タップ・・・は見た目にはわからんのです。


見た目で一番ひどいのはコロン。


コロンが飛ぶと必ずほわほわ。

部屋のあちこちにほわほわほわ。

見た目にもボロっちくなってもて。


それを一枚、写真に撮っておこうとしました。


kakaka_collon_R.jpg

んー、うまくボロっちさが伝わらんな・・・・


で、結局何枚もしつこく撮ってしまいました^^;




(BGM:MusMus)


たくさん撮りすぎて動画にまとめてしもた^^;;; 




これにはコロンも少々イラッ!ときたようで?



mu_collon_R.jpg



さらに覗き込んできました^^;



nozokikomu_collon_R_20161026071411d67.jpg






すまぬコロン^^;



ただ、
少しイライラしがちですけど、



amaenbo_collon_R.jpg



甘えんぼはいつも通りw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161025 Tue
ぴーぴー 

ぴーぴー 



見た目にはよぅわからんのですけど、
タップも換羽が続いてるようで、
体力が落ちてるのか、みんなと距離をあけてます。


元気は元気なんですけどね。
ぴーぴーいうてるんです。開口呼吸ってやつです。


pi-pi-_tap_1_R.jpg


なんかぴーぴーと小さな音が聞こえると思ってタップを見ると、


pita_tap_1_R.jpg


何もなかったような顔をします。




またちょっとほっとくと、


pi-pi-_tap_2_R.jpg


ぴーぴー。



タップを見ると、


pita_tap_2_R.jpg


ピタリ。



 
なので、ちょっとフェイントで黙って振り返ってみたw



ha_tap_R.jpg



はよ、落ち着いたらええなぁ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161024 Mon
久しぶり 

久しぶり 



あの、自称 “イケメン文鳥” だったマロンも、
目が悪くなると美容に気を使わなくなりw


それでもたまに、調子がいいのか、
若手どもが水浴びをしている音を聞きつけて
したそうにキッキとアピールしてきますので
そんなときは、あえて強制連行してかけ流し風呂にご案内してみました。


すると・・・


chu_marron_R_20161024152824f76.jpg


お決まりの水質検査。


ふむ、温度もちょうどよさげw



で、


basasa_marron_R_201610241528230e9.jpg


“エアー水浴び”からスタートww








hu_marron_R_20161024152826ce8.jpg


それでも何気に濡れてくるので

久しぶりの水浴びにノッてくるマロン。



その姿は・・・


midareta_sugata_marron_R.jpg


もはや何なのかわからん姿ですわ 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161023 Sun
遊びに付き合ってw 

遊びに付き合ってw 



















えへへw



ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161021 Fri
ふたりだけ 

ふたりだけ 



マロンの目はほとんど見えてないと思われ、
水浴びは難しくなり・・・・

なぜか人間と微妙に距離を置くタップは、
前はしとったくせに手水浴びをせず、
もっぱら自宅風呂w


・・・となると、手水浴びをするのはふたりだけ。


goissyo_mizuabi_kaishi_R.jpg


なのでゆっくりひとりずつすりゃあええのに、
相変わらずの“ふたり風呂”。



思いっきりバシャバシャできんのです^^;





semai_kohada_R.jpg


でも、ちょっと楽しそうなコハダw



バシャバシャできにくくても、

nuretekita_hutari_R.jpg


何気にちゃーーんと濡れてくるからw





shabashaba_R.jpg


かけ流して水をはじく、とか??



結構熱心にやっております^^



念入りに水浴びするワケは・・・




kai-chi_collon_R.jpg



どうやら換羽が進んでるようで














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161017 Mon
動くハンカチ 

動くハンカチ 




キーボードの上で遊ぶコハダとコロン。


でもなんだかコハダの様子が変。
オドオドしてるというか、何かを気にしてる感じ。







そういうことかww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161014 Fri
どうやら換羽 

どうやら換羽 



タップ、カゴから出すと、
一目散にリビングに飛んで行きますw



barubaru_tap_R.jpg


あまりの勢いに写真もブレブレw


それにしても最近すごい音をたてて飛びますw



ばるばるばる・・・


ヘリコプターみたいです^^;



飛んできてパソコンの上に着地したタップを見ても、


chakuchi_tap_R.jpg



フツー。




hikuku_kamaeru_tap_R.jpg


放鳥してもたらもうタップを捕まえることは無理なので





kocchi_oide_tap_R.jpg



確かめることは難しいのですけれど、



たぶん換羽が始まったみたいですw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161012 Wed
こいつはいい 

こいつはいい 



何気に、気まぐれに、
ゲットしてきたUFOキャッチャーのシバわんこを
パソコンの上に放置していたら・・・



sibawanko_arawaru_R.jpg


マロンがまさかの反応w





chikaduku_marron_R.jpg



お気に入りの場所から、のそりと降りてきて・・・



chikaduku_marron_2_R.jpg


じりじりと近づいていく・・・・





chikaduku_marron_3_R.jpg



どうにも気になるのはなぜなのか^^;;;





chikaduku_marron_4_R.jpg



こいつは無害だ・・・


色合いも、似てなくもないし・・・



dhikaduita_marron_R.jpg



こいつはいい。






仲間として受け入れられたのか、


と、思いきや、




utau_marron_R_2016101217430679e.jpg



歌うんかい














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161011 Tue
むりでもなさげ 

むりでもなさげ 



“手乗らん文鳥”なタップ。

でも、まるで鷹匠のように腕になら乗りますw


kokonara_eeyo_tap_R.jpg


まぁ、ええっちゃええんですけどねー。









nanika_ni_kiduku_tap_R.jpg



ただ、ど~~~~しても無理かっちゅうと、





yotteiku_tap_R.jpg



状況によっちゃ・・・






utau_tap_R.jpg



少しずつ手のひらに・・・・・





collon_hukuzatsu_R.jpg




乗らんこともないようで














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161007 Fri
むりなんだい 

むりなんだい 



タップ、いつもの綿棒遊びにも飽きてきたころ、

ちょっと気になるもんを発見。



sticker_mitsumeru_tap_R.jpg


なんとなく、自分に似てるとわかるんでしょか?


何か感じるものがあるんでしょかw





manabu_tap_R.jpg



お❤



ついに“手(指)のり文鳥”として覚醒かっ!?!?!?





kangaeru_tap_R.jpg


そうそう、よく考えろー。

指に乗ったほうが断然かわいらしいぞー・・・♪




と、次の瞬間、



okotowari_tap_R.jpg




降りた。



いろんな意味でw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161006 Thu
うらみぶし 

うらみぶし 



商店街を歩いて帰るあたし、
ついついついついふらりといろんなところに
寄りたくなる、誘惑の多い道のりでして^^;



とか、更新遅くなった言い訳してみたりしてw




帰ってすぐにレンジャーたちを遅めの放鳥。



すると、


コハダは何か文句言いたげに、
遠巻きにこちらを見てブツブツ・・w


jitto_miru_kohayan_R.jpg



そんな目で見るなって^^;;;;;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161005 Wed
添い寝 

添い寝 




マロンがいつものところで寝てました。


DSC_1920_R.jpg



結構、無防備に寝てますw




そして、そのそばには・・・・





issyo_ni_nennne_marron_inuko_R.jpg



うたた寝するあたしがwww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161004 Tue
たぷのこぶ 

たぷのこぶ 



タップが何かを見つけましたw


nanka_mitsuketa_tap_R.jpg



じっと見てます。



次の瞬間、



kobun_dekita_tap_R.jpg


こうですw


何気にテーブルに置いてたんですけど、
子分認定した模様?


何気にうれしそうw



置くとこ変えても・・・


mata_mitsuketa_tap_R.jpg



見つけると、



mata_noru_tap_R.jpg



乗りますw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20161003 Mon
無罪 

無罪 




コロンは人(鳥)一倍好奇心旺盛のビビリちゃん。

誰も行かない、狭いところを探すのが大好きw

常にそういう場所を求めて探検するあたり、
ルッツに酷似w



たとえば、こういうとこ。


naname_ni_tomaru_collon_R.jpg



ちょっとななめにとまればいけるち。


ここに止まって、
たまにホバリングして、
カレンダーをかじろうとします。


何が楽しいのかは謎w





nanika_ni_kiduku_collon_R.jpg



でも、他に何か興味がわくと・・・





tondeiku_collon_R.jpg



すっ飛んでいきます。

飛び方もちょっと無駄が多めw






そして、

そもそもなんで、パソコンの後ろに
コルクボードがあるか・・・てぇと、



hagareta_kabegami_R.jpg



引っ越し早々にこんなことをされ・・・(´;ω;`)


未だに狙われているので。



うっかりパソコンを閉じたりするとすぐやってきます。


こわいこわい。



一番温厚でフレンドりーなキャラなくせに

実は一番いたずらします。




腹は立つけど・・・


tsumi_no_nai_kao_collon_R.jpg


罪のないこういう顔されると、怒れませぬw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: