レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160630 Thu
足<手 

足<手 



コロンがうたた寝してるあたしの手に止まって
くつろいでましたww



~♪


片足立ちになってみたり・・・






~🎶


羽づくろいを始めたりしてw






~♫🎶♪


羽根のお手入れなんぞもw





・・・と、ふと前を見ると、張り合ってやってきたコハダが
じっとコロンを見てました。






ハッ!



足(膝)よりも、手に止まったほうが

より親密感があるようです





ベタ慣れじゃないくせに、甘えんぼなふたりw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160629 Wed
縮まらない距離 

縮まらない距離 




あたしがパソコンしてると、
ひょいとタップが飛んできます。
手に乗らんくせに意外と甘えんぼ??

そしてもろに甘えんぼなのがコハダw

なので、よく見ます、この図w










ふたりして踊るんですが、
コハダが下の布をグイグイ引っ張るもんやから
タップはちょっと迷惑げw

しまいにゃ一人取り残されるコハダ^^;



縮まらんよなぁ(。・´_`・。)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160628 Tue
僕の彼女2 

僕の彼女2 



以前タップの彼女?を紹介しましたが・・・。



コロンにも気になる彼女が居るようですw



それは・・・






あたしw





・・・・の小指ww




パソコン前でタイピングしてるときに気が付きましてん^^;



小指をトントン動かしてると・・・


どれどれ・・・


スッと寄ってきて・・・





様子見・・・



狙いをさだめて・・・・









それっ♥



飛びつく!




で、




らぶゆー!




えほえほ♥するwwww




・・・・・男所帯の不毛な光景 















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160624 Fri
1分半お付き合いください 

1分半お付き合いください 









お粗末サマでした^^;












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160621 Tue
つんつくつん 

つんつくつん 



ふとたたずむコハダをパシャリ。



気付くコハやん



我が家一のむちむち30グラム文鳥w


暴れん坊になるかと思いきや案外気の小さいコハやんww




と。




あれ?




あせるコハやん



どした?




頭に・・・・





どこ撮ってるやん?




つんつくつんw




微妙な“つくつん”が数本立っております。

ちょっとパサついとるな、コハやんw



養毛剤増量するかねwww





やなとこみつけるやん




まさかストレス・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160620 Mon
おんなじ 

おんなじ 



コロンは無邪気。


邪気がないw


まったく悪気なく・・・



青菜の上


お行儀の悪いこともしますw




そしてまったくもって悪気なく・・・




マロンの上www



じいちの上にも乗ります。



コロンにとっちゃ同じこと














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160617 Fri
あたしの半日 

あたしの半日 



コロンがヒナのときに自然に歌っとった曲を
あらためて作り直しよったら
せっかくの休みの日やのに
半日以上過ぎてました・・・







曲、前に作ったのよりは聞きやすくなったでしょw
(誰、同じって言うたんw)

以前教えていただいたソフトを使って
悪戦苦闘しながら作りましてんw




今じゃあわだまも食べてへんし、
壁にぶつかったりもしてへんのですけどねぇ(笑)











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160616 Thu
必死のパッチ 

必死のパッチ 



気の強いタップ、マロンにはむかうも・・・


ひけとる・・・


腰がひけとるw




ケンカはするけれど・・・




ひけとるよ・・・


やっぱり引けとるw





マロンがあんまり本気で攻撃してくるから、


くそう!



下手したらこうなるし。




なので、


ぴょ~ん



とりあえず逃げる、と。






マロン怖い・・・




でも、逃げてばかりもいられない!





で、タップの必死のパッチの反撃!!




えいっ!




えいやー!!





後は野となれ山となれ・・・w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160615 Wed
犬ビジョン 

犬ビジョン 



トンボに頼んであたしの後ろから撮ってもらいましてんw




のしっ


コハダとコロンの、

“ゆずらない一番風呂”




そしてあたしから見たその2羽は、
ムチムチしてくっついてるので、
まるで・・・・




ほら、ハート形?



ハート型♥




仲良さげでほほえましいですが、
たぶん、水浴びは窮屈かとww






やっぱりコロンが早あがりw


そしてコロンの水浴び時間は短め。

コハダは長めw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160614 Tue
雄姿 

雄姿 



見よ!この凛々しき長老の雄姿を!


トゥルルル!!



トゥルルルルッ!!




9歳半年下のタップにものっすごい勢いで威嚇するマロンw
大人げない・・・^^;;;


でも、


まだまだ若いもんにゃ負けん!!
・・・っていう意志さえ感じ取れる雰囲気・・・







そして次の瞬間!





え?




なぜか消えた長老・・・・









逃げたんかな・・・













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160611 Sat
懐かし。 

懐かし。 



毎日大きな出来事があるわけでもないですけど、
レンジャー達が居てるだけでなんか楽しいww



4ショット
(一人で怒ってるのもいますけどw)


レンジャー達も毎日いたって大真面目に暮らしてるだけなんですけどねw



そういや・・・こうして日記書いてるから思い出せるんですよね・・・




むぅ・・・


2015年6月11日記事の一枚w


貧血やったレンゲがちょっと元気もどったとこ^^
タップ、似てるけど、こうして見るとやっぱりちゃうなぁ・・・w



もっ・・・・もうちょっとやん・・・


2014年6月14日記事の一枚。


この頃のコハダはまだ幼いから無謀でしたw
こういう“わるこ”もやってた・・・レンゲの影響で(笑)





あぁあ・・・・


2013年6月11日記事の一枚w


すでに仲の悪いマロンとコハダ。
やっぱりマロンは怒りんぼw




羽根が抜けたけど気づいてないしw


2012年6月11日記事の一枚。


レンゲ、換羽となると貧相で貧相で^^;;;;





時期的なものもありましてねw



2011年6月11日記事の一枚。


あたし、留守してましたw
よぅ遊んでるわ^^;;;




そうですかー?


2010年6月11日記事の一枚。

あぁ、久しぶり、ツンデレモコww
写真が今よりちょっと小さいのも懐かしい^^



たんとお食べ~♪



2009年6月12日記事の一枚。

ふふ、“痩せっぽちーズ”
はりこピノが結構黒いw




一番お外が大好きなので^^;


2008年6月12日記事の一枚。


あ、暗い写真を無理やり使ったんやったw
ふふ、モコって他の女子とことごとく仲悪かったなぁ(笑)
ねぇ、ハク^^





で、無理やりに1枚追加w


行きたいじゃん


2013年の7月ですけど、ルッツも載せとこw
(あ、がぁこサンが初めてコメントくれてる♪)
この子はとにかく面白かったw



記事の数が多すぎてめったにさかのぼってみることないんですけど(笑)、
たまにゃええですねぇ^^













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160609 Thu
ご一緒 

ご一緒 



ザーと水の音がするとすっ飛んでくるのがコロン。

ホンマは一番に入りたいけどちょっともじもじのコハダ。


コロンがチャプンと入るとすかさずコハダも入ってきます^^;
なので、一番風呂はここんとこいつもこうw




上から見ると♥



あたしからの目線で見るとハート形になっております(笑)

ムチムチなふたりですから身動きしにくいでしょうに^^;

ま、仲良きことは美しきかな・・・w



でも、控えのタップがあとちょっとでも近づくとコハダに追い出されますw




ただ、コハダはちょっとしつこく、コロンはせっかちなので、
水浴び時間にはちょっと差があるようですw



コハダのほうが長風呂w


お先にー♪



コハダはもうちょっと水浴びを満喫していきますw



タップの水浴びまでもうちょっとかかります^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160608 Wed
男版 

男版 



マロンとコロン。


ほっこり。


レゲエカレンダーwの中に入れてもらえるコロン。

ちょっとルッツとのツーショットを思い出します^^





なので・・・


あそぼー♪




そのひと時をジャマしそうなヤツが来ると、



トゥルルルーーッ!


追い出せー!追っ払えー!




その攻撃するマロンの目はまるで、


一時のレンゲを見ているよう




同じ白組やのに、男版も同じやなんて^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160607 Tue
気弱 

気弱 



コハダもホンマはもぐってみたい。


そーっと、そーっとw


音をたてんようにそーっと、そーっと・・・




で、


ソーッ・・・


覗き込む。




中のコロンが見回りに出てくると、




見てないやん!



見てへんやん。






でも・・・




コロンが引っ込むと、またコハダは・・・




そそーっ・・・


覗き込む 




ケンカも弱かないし、体だって一番おっきいのに、
どうにも気弱なん、コハダってばw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160606 Mon
僕の彼女 

僕の彼女 



パソコンの前に座ってると、追いかけるように飛んでくるタップ。
ずいぶん人懐っこくなったもんですわー^^






そのタップが、蚊取り犬小屋で紹介したキーボードの上の“彼女”に
恋をした・・・・と思われますww





うふふ・・・


もっと乗っかってたんですけど、
写真を撮ったときにはここへ(笑)




こんなにちっちゃくても文鳥とわかるんでしょうか^^;




だって・・・




ちなみにコロンはタイピングしている
あたしの右手の小指にムラムラするようで飛びついてきます




あぁ、女子がいない我が家の実情・・・w



そして逆にこんな危ないところに女子を投入できない実情www













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160603 Fri
今日の主役 

今日の主役 



水浴び後、ひょいと見つけたティッシュで遊ぶコロン。


ゴソゴソ・・・


そんなことよりはよ乾かせーww





んで、



巣作りがうまくいかず(?)放心状態のコロンw



立っとる!



なんか立ってるけど^^;;;



ええからはよ乾かせーww













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160602 Thu
いつの間に 

いつの間に 



まだまだヒナっぽさが抜けないタップ。


きょとんw


小柄というか、小顔というかw





顔がチクチク


けど今はチクチクがいっぱいの状態です。


指にはまだ乗らんのですけど、
腕をつたって手のひらには乗りますし、
そのまま握るってのもわりとオッケー♪



ふふ、そんときにちょっと背中側から
首回りを匂うとほんのちょっとヒナぽい匂いが・・・・・♥
ふひひ、背中のグレーの羽もヒナぽいしw


って、




えっ?





あ、なくなっとる!


なくなっとる Σ( ̄ロ ̄lll)



いつの間にか真っ白文鳥になっていたタップ・・・



ひょいとそばを見まわすと、


これは・・・


先がグレーの白い羽が落ちてました。



最後の一枚やったか・・・


いやー、最近グレーのさし羽が減ってきたなとは思ってたんやけど^^;


そうかそうかw
真っ白になったか^^



でも、よくよくじっくり見たらば、


まだあるよw



ほんの少しうっすらグレーなところがあるんですけどねーw





P.S. なんか・・・コメントが書けませんでしたが、復旧したようですε-(´∀`*)ホッ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: