レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160530 Mon
昨日の友は 

昨日の友は 



なぜかみんなタップにはきついです。


こんときだって・・・


むっちリーズ


タップを"はねぴ"にしたコハダとコロンw

結構、タッグを組んでます。




ところが。



そーっ・・・


ここに入ったときのコロンはちょっと様子がちゃいます。



コハダもこん中に興味はあるようで、
ちょっと覗いて見てみたい・・・・



なのに!


キョルルル・・・


さっきまでタッグを組んでたはずのコロンが
なんと威嚇してくるじゃあーりませんかっw



あんまりギャーギャーいうてるから、


にゅきき・・・


大奥に潜んでいたのまで出てくる始末w



これにはコハダもたまらんので

いったん退散。




・・・・と、思わせといてーの、





べーだ



上に移動。


で対抗w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160528 Sat
愛情表現 

愛情表現 



無邪気なコロンのキャラなんですけど・・・

マロンへの愛情表現が少々過激。


羽繕いです。


これはコロンがマロンの羽づくろいをしているところです。




あくまで羽繕いです。



あくまで 羽づくろいですw



ルッツも結構ハードなカンジの羽づくろいをしてましたが、
コロンはさらに上をいってます。






もうええ。


ほら。

凶暴マロンも怒ってないですし^^;





"遊び時間待ち"のコハダも、
こんなコロンの愛情表現を受け入れるのは無理そうなので、



どうするべきか・・



少し距離を置いてます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160526 Thu
手乗り 

手乗り 



実はこれを数日前からアップしたかったんです・・・w



警戒して、決して手に乗らなかったタップ、
腕にだけなんとか乗るようにはなってたんですが・・・


数日前、突然、トンボがふと差し出した手のひらに、



乗ったった


乗った!




どんな心境の変化なんやろー!



とりあえずうれしくなって、人間ふたり、スマホで撮りまくりwww
さらにカメラで撮りまくりww





くす。


そもそも歴代のレンジャー達は、
まずはあたしになついてくれてたので(たぶん)、
あたしよりも先にトンボの手に乗ったことに
ちょぃとジェラシーww



あたしの手にも乗ってほしい!






呼んでみた


そう思ったらすぐに行動w
ちょっとドキドキしながら手を出してみる^^





躊躇


ちょっとしつこめでww



心なしか、タップの目がツってる気もするけどw



そしたら!



むぅん・・・


ワーイ!
乗った~~~♪







・・・若干まだなじめてに気もするけど














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160525 Wed
バトル 

バトル 



マロンとコハダはとても仲が悪い・・・ですw



にらみあい・・・・



顔を合わせればすぐバトル。

少なくともマロンはもう結構なお年なんやから
ケガでもされたら・・・と心配もしますし、
できればやめといてほしいのに(。・´_`・。)





偉そうマロンw


むしろ売るんはマロンの方w





コハも負けへんやん!



なのに、コハダが一撃でもやると
人間の"止め"が入るので、
コハダはちょっと切ない^^;




威嚇!


落ち着いたかと思って様子を見てればまたバトルw



何が起こってるのかわからんので写真で押さえてみれば・・・



痛いやん!


案外マロンが優勢^^;


(そのわりにはマロンのクチバシは傷だらけw)


コロンはただただ、オロオロするばかり。


でもたまに、「コロンがけしかけてるんじゃないか」と思えるときもwww


もーどーなってるのかさっぱり^^;



ただ、一つ言えることは、



しばらくバトってても、
時間が経てばくたびれるようでして。





休戦・・・


気が付けばわりと至近距離で一緒に寝てます














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160524 Tue
同化 

同化 



マロンのお気に入りの場所の一つに
古いタオルを一枚進呈してみたら・・・




合体!


マロンとコロンが同化してましたw



まぁまぁまぁまぁ^^






いえいえ^^




いえいえ、なぁぁんも (* ̄▽ ̄)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160523 Mon
ついに 

ついに 



っていうかうっかりw


あっ


着地したところが水んとこやった♪



これは・・・



いける・・・・



いつもと違う!




イケる!



できた・・・


そーっと腰を落としてみた・・・・




気持ちいい!




もう、こうなったらいくしかないw




もう夢中w



やったーーーっ!






ひゃっほー!


やったぞーーーーーっ!



切られた3枚の風切り羽がま~る見えw



はぃ、手水浴びクリア。



終わった後のタップの顔は・・・


やったった♪




びちょびちょで貧相やけど、


なんとも得意げw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160521 Sat
やはり・・・ 

やはり・・・ 



タップの歌も少しずつ完成してきました。


今日の歌の練習の模様です。












ど~~~やら、我が家の4羽はみんな同じ歌のようですw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160520 Fri
水浴びチャレンジ! 

水浴びチャレンジ! 


コハダとコロンが水浴びした後、

タップが入る気は満々でやってきました。



水確認。



水質確認チューをしたりしてるうちに、
しぶきでちょっと体が濡れてきまして(笑)、
タップはすっかりその気。



バササッ!



右に~w





バサササッ!



左に~ww




タップ、それはどう見ても・・・



エアー水浴びw




それでも、


終わったー


ちょぃ疲れるらしい













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160519 Thu
観察3 

観察3 



ふと見ると、


なんだ?


綿棒が散らかってました。



だれだー?



上を見ると、


コイツかw


カウンターの上も散らかってましたww


鳥はタップだったようですw




ハッ


あ。



こっちに気づいたw





なに?



どこかドヤ顔にも見えたりしてw





なので、



やめる気なしw


まったく悪気もなく、楽しいので、
ひたすら続けてました^^;




(主な綿棒を使用する)トンボが見つけたら封印されるのになぁwww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160518 Wed
観察2 

観察2 



さーせんw

ど~しても、タップのことばかりになりがちです^^;


今日は初豆苗w


!!!


みんなが喜んで食べてるので
ほぼほぼ、抵抗なく食べましたねぇ^^





おいしい、おいしい、おいしい・・・



食べるもよし、
引っ張り出して遊ぶももよし、
あぁ、豆苗サイコー♪






ハッ!


視線(カメラ)に気づくタップ。




さんざん散らかしてるくせに、



テレっ・・・



照れんなw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160517 Tue
観察 

観察 




ショップで水浴びしてるのを見てたんで
水浴びの気持ちよさは知ってるはずなタップ。


兄ちゃんたちが手水浴びやってるのを見ていて
興味はシンシン。


入りたい・・・・



入ってみたい・・・・





でも、ちょっと怖い。



でも・・・




入りたい・・・・っ!


入ろうかな・・・・








入りたい・・・・・!!!!!


フチまで行ってみる。



そして・・・




チュー・・・


ちょっと水を試飲してみたりしてw




でも・・・





やっぱ無理w


今日はやめとく。





あららw




なかなかにもどかしいタップの様子でした













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160516 Mon
悪顔 

悪顔 



眠いだけなんですけどね、、
やたら悪顔を見せるタップ。



タップ


まだ貧相(笑)





そしてそれを見つめるコハダも何気に悪顔w



コハやん


なかなかw




・・・こうなるとコロンの悪顔写真も探しましたが、
案外この子のそういうのがなくって、あえてこれw


コロン



食べ物をただただ狙っております^^;;




そしてそんな悪顔レンジャーズの最年長、
悪顔を探しましたが、ここ最近は意外となくw


悪顔チビーズをよろしくね、マロンや^^



マロン



年とって足腰弱ってるくせに
こうやってしょっちゅう落下しとるくせに
やたら強気














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160513 Fri
はじめてのチンゲン菜 

はじめてのチンゲン菜 



タップが(多分)初めてお目にかかるチンゲン菜をかじってました。



ぱく♪


みんながかじった後なので、
葉っぱが落ちかけてます^^;


おいしいかー?



ぐらっ・・・・


ちょっと引っ張るとグラリ。

自分の体より大きい葉っぱにちとビビり気味w




かたい♪


せっかく落ちてきたので、芯のあたりをばw






やらかい♪


そして葉っぱのやらかいとこw


やっぱりこっちのが好きですかねぇ^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160512 Thu
いいじゃん 

いいじゃん 



ちょっと懐かしい、ルッツのこのポーズ・・・


出ましたっ!ルッツのポーズw



“いいじゃんポーズ”と巷(我が家のみw)で呼ばれるこれを、

思わぬところで見ることができましてんww


はいポーズw


はい、ポーズw





まさかのタップw


ただ・・・・



ちょっといたしいw


中身のペレットを食べるのはちと厳しいようでw




ボリボリ・・・


やはり食べるときは乗っちゃえ。



周りが粉々に散らかってるのは気にしないw



で。



ちらり。



ちょっと得意げな表情













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160510 Tue
またや 

またや 



水筒の影になった例のヤツに・・・


あ、乗っとるw



タップが乗ってました。



いまだに“ツバメ尾っぽ”です^^;




ええかんじですー


(・m・ )クスッ



タップったらw





ハッ!


あ。 気付いたw




結構悪そうな顔してます














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160509 Mon
悩める子羊 

悩める子羊 



レンジャーハウスの1Fは、
マロンとタップのケージが並んでいます。

人懐っこいコロンは、ま~~~~たマロン家にお邪魔して
一緒にお食事中。
こちらはおなじみ、シードごはん。


タップは早から自分のケージを覚えたようで、
こうして時々帰ってはお食事w
こちらはショップからの流れでペレット。





こっち?


それを上から見つめるコハダw


じーーーー。





それともこっち?




こっちも、じーーーーーーっ。





どっちも捨てがたい。(なにが?)




うーん・・・




正解は、


“自分ちに帰って食べる”



かと思われますが。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160506 Fri
意地悪じいさん 

意地悪じいさん 



タップが入隊してからというもの、
レンジャー隊も活性化しておりますw

ていうか、みんな換羽中なんで
気が立ってるから余計・・・・・・(タメイキ)・・・


中でもマロンの意地悪っぷりったらもう





コハダを追い回すマロン。



ケンカすりゃ、コハダの方が強かろうに。
ホンマ、性格なんでしょうね、ヨタヨタしてるくせにw

ハク相手にも強気だったマロンですから。



マロンはタップにも牙をむきます。

タップの救助が大変で動画はありませんが、
さっきも足に噛みついて


なんでこうも意地悪なんでしょうねぇ・・・w


ただ、タップはただいま歌の練習が忙しいらしく、
あまりめげておりません^^;;;







マロンがトゥルルいうと一緒にトゥルルルw
そのまま歌の練習に入ります(笑)

ただ、コロンまで来るとさすがに逃げるタップw







では、最後に本日の練習の成果をどうぞ♪





なんとか換羽も落ち着いてマロンも少し穏やかになりますように・・・^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160504 Wed
顔合わせ 

顔合わせ 



なかなか警戒心のとけないタップですが、
なんとか「腕」には乗るようになりました^^

手のひらや指はダメみたいですけどねw

まるで鷹匠のように腕にちびタップを乗せて移動してると
他のレンジャー隊も寄ってきました。


おまいら・・・w



顔合わせると・・・




おきまりw



こうなるw


ま、トーゼンのこと



あたしは慣れっこやけど・・・




ちびっこタップにとっちゃ、



あーやだやだ




仁義なき戦い





















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160503 Tue
視線 

視線 



まだ我が家になじめないタップ。


心細いです・・・


見慣れない風景、
聞きなれない声、
なじめないカゴ、
知らん子ばっかり。



相当に心細そうです。





しかも、




こわい・・・



誰かに見られてるような気がして、なんだか落ち着かない。




いや、「気」じゃないw




じーーーーーーー



見てるしww





こわすぎですー



気が付けば真上にでっかいにいやんが居てるしw



しかもギョロ目でこっちをガン見ww



メンチきっとるwww



怖すぎる!!






相当にタップに興味があると見えるこのデカいヤツは・・・



こっちかいw



どうやら変わった色合いの餌に興味しんしんの模様














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160502 Mon
げっ 

げっ 



“新入りタップは男の子か女の子か”


こんなタイトルでまたアンケートを作ろうと作業中。



後ろからレンジャー達が、
「出してー!」のアピール声w



その中でかすかに聞き逃せない声?音?が聞こえてきました。




コレ↓です。






(取り急ぎ手元にあったスマホで撮ったため音がかなり微妙ですw)




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!?



トンボとあたしが顔だちで選んだ子は
たいがい女の子やのにー?

これってたぶん・・・グゼり・・・・


( ̄ロ ̄lll)



グゼり・・・・・









( ̄ロ ̄lll)








( ̄ロ ̄lll)











アンケート中止ですm(__)m








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160501 Sun
速報! 

速報! 



昨日レンジャー隊の餌を買いに出かけました。

いろいろ思いとどまって帰りましたw

でも、思いとどまったことで余計に思いが強くなってしまい(?)

今日また出かけてしまいましたww


で。


ちょっと前に帰ってきました。




で。



ジャッジャーーーーン!

小さな箱から出しました。


白文鳥ですw


♂か♀かもわかりませぬが・・・。



名前を考えてたんですが、
ふとトンボが、

「ほら、なんていうんやったっけ、N●K教育の白いおばけ・・・」

とか言い出しまして、

タップくんwww


これかいwwww


ご存じ?

こっからパクって名付けましたwww

ちゃうそうですwトンボからクレームきましたw
「連れて帰るときに箱の中でパタパタしてる音が
まるで“タップダンス”みたいやったからやで」
だそうですwww


グレーの差し毛


背中にグレーの差し羽がわりとありますw


顔が少しレンゲに似てるような気もします^^



もう差し餌も終わってるし
飛べますので、さっそくケージに入れてみますと、



ぎゃー!ぎゃー!


そりゃもう暴れる暴れるwww

とりあえずブランコを取り外すと少しは落ち着きましたけどねw



ヒナ換羽中で、
尾っぽも貧相ですしチクチクだらけですけど^^


キンチョ~~~~~



どうぞよろしく♥














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: