レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160429 Fri
床 

 



床w

我が家の床にはやたらめったらミイラ化したフンとか、
ほわほわの羽とか、こぼした餌とか殻とかが落ちています。
全部はど~~しても拾いきれません(泣)
特にレンジャーハウスの下あたりw


コハダがひょいとその辺をチョンチョン散歩しておりました。


ビクッ


ビクッ!


どっかのケージで誰かが食事中やったんでしょ、
パララと落ちてきてw





むぅん・・・



何が起こったのかわからんコハダ。

ただ、なんだかちょっと、ええ匂いするやんw





ええもんないやん・・・



でもなんだか殻ばっかり。

どっか実はないかー、実はw



ないやん、ないやん?



食事を済ませて、散らかしたヤツが
そっとコハダの楽しそう(に見える)な行動を見ていることにも気づかず、
コハダは“実”を探しておりました。



んー?

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160428 Thu
オブジェ 

オブジェ 



マロンのもふもふお昼寝姿は・・・


お昼寝中


もはやアートw



味気のない部屋に彼がたたずむだけで
パァ~っと色づいてくる気さえする・・・




少し近づく・・・


少し近づいて撮ってみた。


彼は動じない。
まるでオブジェのよう!!



こうなるともっと近くで彼を観たくなる・・・




もっと近づく・・・



もっと近づいてみた。


あぁ、もう手を伸ばせばすぐそこに
モフモフしたオブジェが!!!




もう少し・・・あぁ、もう少し・・・・!!!!




え・・・




( ̄∇ ̄;)・・・・・。




薄目開いとったw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160427 Wed
なぜか 

なぜか 



レンジャーに限ったことじゃないとは思いますが・・・


なぜか風呂上りが一番臭いw




まえ



ウニ(せんべい)くさいコロン。





うしろ




・・・の後ろ姿。



地肌が見えております














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160426 Tue
帰宅時間に 

帰宅時間に 



夜更かしレンジャー隊もそろそろ帰宅時間。
“犬子タクシー”が自宅までお送りいたします。


そろ~りw


そろ~り、そろ~り。
リビングからレンジャー部屋へ移動・・・・




と。




まだあそぶー



あっ!


コハダが察知して肩に飛び移ります。


これは帰りたくないアピールw




ただ、


トゥルルル!


残った2羽がケンカをおっぱじめると、





んもう・・・



参加せずにはいられないのも性w


もうちょっとだけ遊ぼうかねぇ・・・










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160422 Fri
男所帯 

男所帯 



おっかしいなぁ・・・。



うち、女系やったのに。






男ばっかりやんw



うちの家族




いつの間にやら男所帯w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160420 Wed
いつの間にか 

いつの間にか 



ふと思った。



コハダ31グラム
コロン27グラム
マロン25~26グラム。

人間はその2000倍くらいか??(爆)





なんだよ、なんだよ・・・



ちっちゃw



いつの間にか、


一番ちっちゃいじゃないか、オイラ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160419 Tue
ふたりで青菜 

ふたりで青菜 



マロンとコロンが青菜を食べてました。

牛若丸なコロンはひょいと器に乗って
自由自在に食べておりました。




届くけどなー



別にマロンが食べにくそうにしてたわけでも
コロンが気を利かせたわけでもないんでしょうけど。




ほい。


グッジョブコロンw





マロンがこのあと、
青菜が食べすくなったのか、食べにくくなったのかは
さだかではありません















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160416 Sat
パズル(第8弾?) 

パズル(第8弾?) 



パソコンでしかできないのが残念ですが、
たまにやりたくなるパズルを作ってみました。












ちょっと大人になったようにも見える?
コロンの表情をどうぞ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160415 Fri
気になるアイツ 

気になるアイツ 



タイトルが昭和ドラマチックですが気になさらずw



コロンが最近やたらフォトフレームに止まります。


伸び気味w


何をしてるんだかw



でもしきりに体を伸ばしてます。



どうにも気になる視線の先は・・・



これかーw



何気にテレビの近くに置いた小鳥フィギュアw




ど~~~~~~にも気になるようで、

でもさすがのコロンもそこまで行けない。



キンチョー!


緊張して尾っぽが開いてます^^;





仕方ない、と
最後の手段に出るコロン。




バッ!と飛んだかと思うと、



どアーーーーップ!



あたしのところに来て(近すぎてボケるやんかww)





ねぇねぇ



ナゼナゼ坊や状態













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160414 Thu
うざキャラ 

うざキャラ 



コハダが床をチョンチョンと散歩中。


チョンチョン




何やら楽しそうに見えたのか、
変わったことをしてるとかならず現れる
ウザいやつw




ついてくる・・・




調子よくついてきたって、
いつもマロンとばかり仲良くやってるやつなんか
仲間ちゃうやん!





だめっ




あっちいけ!







そっけなくされたってめげないのがコロンのええとこw




いややーん!




うざキャラ炸裂 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160413 Wed
ブルータス 

ブルータス 



コハダがね、パソコンの上でチョンチョン遊んでました。


ここは安心やん







でもここには先住民が居た・・・らしい。




うっさいのが居ったやん





近所の小うるさいじじぃだった・・・




スルーする?




でも。





うっさいじじぃの隣にもうひとり居た。



もういややん



思わず圧倒されて逃げたコハダがひとこと。




おまえもか・・・やん













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160411 Mon
追憶 

追憶 



人間ビジョンでつい見てしまう、



コハダのたまに見せる切ない表情。



ねえやん・・・




たぶんそんなに何も考えてないんでしょうけどw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160408 Fri
ひとりはさみしい? 

ひとりはさみしい? 



現役レンジャー隊、ただいま3名。

難しいですよね、この数。
どーーーーしても、2vs1になっちまうw



コロンがうまく立ち回ってはいるけれど、
マロンとコハダがどうしても仲良くできないので、
コハダが一人になることがちょっと多い・・・かなw


ま、そのおかげで、コハダが甘えんぼになって、
あたしんとこにやってくるという利点もありますけどww



今日もマロンとコロンが何やら隅っこで
仲良く?やってます。


げっ


マロンがひとりまったりしてるところに
コロンがジャマしにいくのですけど^^;





ぐいぐいw


やめろっと言われてもwww



コロンのうざさはピカイチですからww



でも、



まって・・・



人間でもよくあるこのカンジww







まんざらでも・・・



ウザさを我慢するか、
孤独を我慢するか・・・。






しら~~~




コハダはひとりを選ぶのかもしれません 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160407 Thu
調子にのって・・・ 

調子にのって・・・ 



久々に!



実に久々に、マロンが手水浴びに来ましたw


うははww



以前、着地失敗して、シンクに降りてしまい、
べっちょべちょになってもたのもあって、
来たそうにはするけど来なかったマロン^^;



思い切って来てみてよかった^^



そーっと・・・


少しだけ浸かってみたしw






やったった。



やっぱり水浴びはいいなぁ♥












・・・てことで。










ついでにっ!



こっちでも水浴びしてみたw






ちょっと疲れたw




やっぱり水浴びはええなぁ♥














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160406 Wed
不時着 

不時着 



コロン、赤目でド近眼?

何も考えず飛び出したはええけど、
目的地も定まらず、やたら無駄に飛びまくりw



たまにどっかにぶつかったりして・・・


ケガでもなきゃええけど(。・´_`・。)






このときだって・・・



あっ!



カウンターの上に止まるはずが不時着!


未知の場所にドキドキが止まらないっ!!!




・・・・かと思いきや、




なんかいいち♥




案外気に入った様子



ケガの功名?w










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160405 Tue
誰の真似? 

誰の真似? 



食事のあと片づけ中、

コハダの動きがちょっと変やったんで
よくよく見てみたらw



ハッ!!!




なんでやっ!?




フタもしてたはずやのに、
このあたりの名物?“いかなごのくぎ煮”を
ゲッチューしていたコハダw


うっかり落としたか?





取り返そうとしてるあたしの視線に
少し固まるコハダ。







レンレン・・・w



なんのマネやw


だれのマネや~~~?




この後、チューするフリして取り返しましたけれど(笑)、
ふとだれかサンを思い出してしまいました・・・



 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160404 Mon
ひょいと 

ひょいと 



何気なくカメラを向けたら、


コロンがやたらまったりしてました。




束の間のまったりw




まだ幼くて、じっとしてることが少ないんですが、
このときは少しくつろいでたようでw




以上、ひょいと撮れた一枚でしたw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160403 Sun
日曜の夕暮れ時 

日曜の夕暮れ時 



日曜の、少し憂鬱になりそうな、夕暮れ時に、

コロンが無邪気に遊んでました。

横で、マロンがやたら相手もないのに怒ってますけどw









現在のコロンのお気に入りの遊びでありますw



ちょっとスマホで撮ってみましてん^^













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160401 Fri
居心地 

居心地 




(ひとりごと)

あ~あ、エイプリルフール、今年は何もできひんかったですw

だって、「マロンが性転換手術しました」とか書こうと思ったらトンボがシラッとした目で見るんですものw







未遂に終わったバスタイムでしたが、


実はマロンはここでのお風呂は常習犯w



べっちょりw



最初のときはびっくりしましたよw

ふと様子を見に行ったらマロンがべちょべちょやったんですから(笑)




まさかここでするとはw








ほわわん♪



でも、マロンのこの気持ちはわからんでもないw











女子軍団www





なんたって、レンジャー隊の女子軍団はここに居るのですから^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: