レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160331 Thu
未遂 

未遂 



手水浴びを先に覚えてしまったコロンは
ケージで水浴びしませんw


一方、着地を失敗することが多く、
マロンは手水浴びできません。


ただ、どちらも文鳥、水浴びは好きなわけでしてw



放鳥する際にコロンのケージから取り外した
バードバスに目を付けたマロン。


水浴びをおっぱじめようとしています。

途中でコハダが(写ってませんが)あたしの肩に飛んでくるため、
少し撮るスマホが揺れましたが、ご注意してご覧ください。









結局コロンが横からちょっかい出したために
マロンの水浴びは未遂に終わります。


わざとじゃないんでしょうけど、
飛び上がったふたりはなぜかあたしに激突してきましてwww


最後、あたしの悲鳴が入ってしもてることもご了承ください^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160330 Wed
倅 

 



うちのせがれはとても無邪気な表情を浮かべます。



ぼっさー



お風呂上りのせがれ。


頭が、 ぼっさー! としてるのがなんともいえないですw







はづくろいちー♪



一生懸命、“羽づくろい”もしますが、







ん?



気持ちも散漫で、






どっかいったw



すぐどっか行きます 




せわしないですw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160328 Mon
不時着 

不時着 



足も悪くなり、目も悪くなり、
羽根のツヤももひとつ。

年とったなぁ、マロン^^;

でもやたら元気に飛び回ります。
ここだけは元気


ただ、



目が悪いせいで目的地が定まらず、
思わぬところに着地することもw



えっと・・・



こんときはうっかりお花の上に不時着。




どこだ・・・・?



えっと・・・・







ぼー・・・




大丈夫ですかっ?













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160325 Fri
ささる 

ささる 




マロンは恥ずかしがってる場合じゃなかったw


じー・・・


コロンはマロンの尾っぽあたりをじっと見ている・・・






じーーーーっ



ひたすら見ている・・・・!!







そして、「やっぱりか」と思う行動に出る。



よいしょっと。



マロンは小さな声で「トゥルルル・・・」言うてますが、
さほど抵抗しないのはなぜ?





コロンはすっかり甘えて、
マロンにおんぶを強要するしw




まさか!?



マロンは喜んでいる???




で、よぉぉく見ると、




いてて・・・




コロンの足の爪がマロンの背中にささってました





動けないのかも?w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160323 Wed
頭かくして・・・ 

頭かくして・・・ 



お次は頭かくして・・・の図w


あたまかくして・・



何やってるんだか知らんけれども、
マロンの行動はどこかユーモラスw




なのでコロンはそんなマロンに興味しんしん。




ハッ!



今度は見つかったようですw




ただ・・・




すごすご・・・



アホなことして見つかると、

若干バツが悪いようでw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160322 Tue
うもれ寝 

うもれ寝 



ノートパソコンの奥で寝ていたマロン。


ひょい。


完全に埋もれていて、顔しか見えませんw




なので、



ここにおるぞー♪



コロンが来てもマロンに気づかない。





んー・・・



後ろにおるぞー♪



ふふふ、コロンめ、気づいたらびっくりするぞ・・・♪








ええかげん・・・



ところが、いつまで経ってもコロンは気づかない。


羽づくろいに必死なので後ろなんて気にしない。




こうなるとなんだか寂しくなるもんでw




きづいてくれよー!



ニョロニョロしてみたりしてw 













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160318 Fri
なにやってる 

なにやってる 



ほんのちょっと久しぶりのツーショット。


でも・・・・


こそこそ・・・




何やら悪だくみ・・・


きっとそうや・・・・








これ!





ビクッ!!



 ( ̄ー ̄)ニヤリ





ここ最近、一番効くあたしの一声w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160317 Thu
好奇心 

好奇心 



ひょいと置かれた綿棒に
すぐさま反応するコロン。


ん?



この微妙な狭い空間に興味があるのか。

はたまた中の白い棒に興味があるのか。




かるーw



なんとまぁ文鳥の軽いことw

ひょいと取り出し口にのぼりましたよー^^;





これほしーちー



結局、両方なんでしょうかね。
この小さくて透けてる空間にも綿棒にも興味しんしん。



好奇心があれば何でもできる。




ただ、

やめち。



それゆえに忙しいので、

こればっかりにかまってられんのです













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160316 Wed
違和感 

違和感 



マロンの視線が微妙にささる・・・



なんか・・・



どした?




どした?




見た目、特に変わったところはなさそうやけ・・・・・




ど?





と、





あっ!



Σ( ̄ロ ̄lll) !!








うーむ・・・



こっち側、カキカキできんからなぁ^^;






実はマロンの右目、とうとう白内障になったようで
あまり見えてないといいましょうか、
粟の殻がくっついてても、ちょっとよくわからんのかもしれません。
でも何気に違和感を感じたのかもしれません^^;



とりあえず、この後、とっ捕まえて強制的に取りました 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160315 Tue
キビ穂の思い出 

キビ穂の思い出 



レンジャー隊にとって、キビ穂はスペシャルメニュー。




群がるレンジャー隊


おやつ置き場にコイツを出すと、
みんな無口になったり、ケンカしたり、持ち去ったりw

そりゃー群がって食べたもんでしたよ・・・





ふとそれを思い出して進呈してみました。





さっそく、コハダがすっ飛んできました^^





あれ?



独り占めやんw





誰もこんやん?





(。=`ω´=)ぇ?







ホンマに?





・・・・・。








はぁ・・・



コロンにゃこのキビ穂のスペシャル感がわからんようでした。

マロンもなぜかここに来ず、コハダがひとり・・・










せつなー。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160314 Mon
無邪気 

無邪気 




最近のコロンのお気に入りは・・・・



たのしー♪



マロンの家にお邪魔すること。


しかもごはんをいただくことww



止まり木に包帯巻いてるからか、まず誰も入ってこなかったこの家に
なんの抵抗もなく入ってくるコロン。






たべるちー♪




でも、悪い気もしないかもw





それぞれ好みが違うから、
たぶんコロンの好きなもんが
マロン家にはまだいっぱいあるとか・・・?



マロンも困りながらも悪い気しないって雰囲気もありw




ただ、このコロンの無邪気さは・・・




つまらんやん。



ちょっと “罪” でもあるかも













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160309 Wed
ひとりごと 

ひとりごと 




コロンや。



ぶつぶつ・・・



別にオイラのお気に入りの場所に入ってきてもええけどさ、





おーおー・・・




やたらと元気にチョロチョロしてもええけどさ、







やれやれ・・・



ママンが仮縫いのまんまでほったらかしになってる目隠しの
中身をのぞいたってかまやしないけどさw







ただ・・・





なっ!?



のっかるのだけはやめてくれ!





屈辱的なんだ(。・´_`・。)





めっ




ひとりごとだけどよぅw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160308 Tue
いつのまにか 

いつのまにか 


コロン。


あたまー




なんだか、




かおー




いつのまにか、






ぱっくり。




おなかぱっくり割れてましたw






体重は標準サイズ。

27グラム・・・くらい。



ルッツほどじゃないけれど・・・^^;




ぷっくり。




モコくらいかなぁ・・・w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160307 Mon
親近感 

親近感 



買い物から帰ってきて放鳥タイム。


買ってきたモノを出す作業中、ふと振り返ると、






よっと。


マロンがお肉の上に止まったw







よりによってとり肉の上てw






隣には魚もおるぞ?




んー・・・



うーん・・・







気に入ったんだ



なんか、こっちのほうがいいや♪





まさか、親近感?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160304 Fri
うつりにけりないたづらに 

うつりにけりないたづらに 



どうやらこないだのつづきw


んっ?


まぁぁた、ここに来てました、コロン。



ピノの写真にフンせんといてよー。



と、


ルッツ発見!


最後尾に置かれたルッツに気づいた!?




と、




まずはここにっと。



ワンステップ。



ピノの写真を蹴散らかして、とりあえずここに。(ひど)




と、


あら♥



下には今まで気づかなかった女の子がw





と、



おねいさん・・・・♥



とりあえず歌うw 















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160303 Thu
こう見えて 

こう見えて 



トンボいわく、現時点で一番のわるこはコハやん。


コハやんやん!


クチバシはいつも名誉のキズがありw
豆苗を食い散らかした跡がありww


いかにもわるこぽい。


年齢的にも、マロンはもうおじいちゃんやし、
コロンはまだ子供やし、一番勢いのいい頃合い・・・のはず。





いくでー!



突撃!




やったる!



マロンにゃ強気。


ただ、ケンカは強いのかと思いきやビビりが祟って五分と五分w




むぅん・・・


コロンにゃ強くなりきれないw


寂しがりやのコハダ、3羽で2vs1の「1」になりたくなさげで・・・。




ただ、今は、こう見えて換羽中?


チクチクこそ見えないものの、
まだちょっとツヤがない気がします。


ちょっとしんどいのか、よく寝ますし。



くそう・・・



回復待ち・・・なんかもしれません^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160302 Wed
すりかえ 

すりかえ 



お気に入りの場所になりつつあった
ルッツのフォトフレーム。


ふくふく。


コロン、ものっそくつろいでおりますw




そこで。




フォトフレームの並びを変えてみました。




ピノがセンターよw



どうや。




パッと見、わかりにくいけれどw






・・・と、コロンはいつも通りに来て、



くるり。



フツーに止まりましてんw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160301 Tue
お医者さんごっこw 

お医者さんごっこw 



まだまだ握らせてくれるコロン、

握らせてくれると、ついつい他のこともしたくなるあたしw



おなかの調子はどうですかー?


ほっほっほw


見たってよぅわからんのですけど
健診、健診♪




でも、コロンにしたら屈辱的ww



いやいや



とりあえず足が何かをつかもうとしますw




じたばたじたばた。






しゃあない、もうやめたろか。




はいっ。




手を放すと、



やだち!



すぐさま、立て直して、



飛んでったw



そして、



放心状態・・・・



ちょっと間、固まった。





あー、こうやってだんだん握らせてくれんくなるんかもなぁ^^;;;;;












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: