レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160129 Fri
あれ? 

あれ? 



コロンがまださし餌中の頃、
飛ぶのもまだまだ下手くそな頃、

コロンを握りながら歌ってました。


コロンコロン
コロンコロン
あわだまおとちて
コロンコロン


クリックするとメロディも聴けるかも。
聴けなかったらなんなんで、楽譜をww

コロン楽譜w

(ただ、作ってみたけどコード進行がちょっと納得いかねーwでも、だいたいこうですww)



最近はこれを歌って呼ぶと
飛んで手にくるようにもなりましてん^^


ままち~?


一時は手を出すと逃げるようになってたから
ベタなれは無理かと思われましたがw

ただ、タイピングのジャマをします。
すさまじくチミりますので痛いです(´;ω;`)


そこを耐えるとかわいいです。




あたま



あたまもクリーム色になってきました。
ルッツよりちょっと色が濃いかなぁ・・。



羽の先っぽ


羽の先のほうとか、
お腹のツートンのとことか、
色が出てきましたねぇ・・・。



ただ、



あれ?




尾っぽはなんだかシルバー?



きらーんww


コハやんと比べると薄いんですけど、
明らかにシルバー色です。



へぇぇぇ・・・。


だんだん仕上がってきたわー♪



なにち?


よろちく。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160127 Wed
制覇 

制覇 




ねむ・・


マロン、リモコンを制覇。

どうやらゴムのボタンが滑り止めになっていいらしいw




ん?


いやいや、まぁ、ゆっくりしなはれw






こいつー!


マロン、小松菜を制覇w




ふー。


引っ張り出してやっつける。
そしておいしい。
そして栄養補給。










もうぼろっぼろw


そしてカレンダーも完全制覇。

これはほぼマロンのものw


もう、ボロッボロ。




のそのそ・・・


そして中に自在に入れるのもマロンだけ。
他のヤツは覗くだけw




マロンに制覇できないものはナシw





なんだ?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160125 Mon
あにちはつらいよ 

あにちはつらいよ 



したっぱができると末っ子でいられない。




もっふん♪



でも、中身は以前と変わらず甘えんぼw







あせっ



あにちはつらいねぇ













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160122 Fri
歌レポート 

歌レポート 



引き続き、コロンの歌の練習を記録してみました。











だいぶピストルソングになってきましたw


あー、もうちょっとしたら、もう、みんなが同じ歌を歌い出して
誰がどこで歌ってるのかわからんくなるんやろなぁ^^;;;;;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160121 Thu
とやとやとや 

とやとやとや 



さむいっ!


この辺の寒さなんて生ぬるいのはわかっていても
やっぱりさむいもんはさむい。


こんなさむい中、コロンは絶賛換羽中!


早くぴかぴかになってほしいのに。


えらそーw



どんどん生意気になっていくのに

見た目はまだまだピンクの地肌が見え隠れw
尾っぽはバラバラ、色もまだら^^;






チクチク・・・


今はほっぺが1番チクチクかなぁ、と。





そうこうしてると、


チク・・・



コハダまで換羽が始まりました。


見た目にはむちむちですが、ケージにはほわほわがいっぱい。
頭のチクチクも目立つようになってきました。





そんな中、マロンも、換羽が・・・?




チクってなんだい?


いや、ただの“ロビンフット風”やしwww




すぐ取れるかと思ったけれど、
この白い羽、なかなかに頑丈でした(笑)




なんなんだ・・・・???



みんなでこの寒さを乗り切りたいものです













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160119 Tue
マロン専用 

マロン専用 



コハダとコロンが部屋のあちこちで飛び回る間、
マロンはひとり、ひそかに自分専用の場所を探しておりました・・・。



で、見つけたのが、



いそいそ


カレンダーの中。
年末に入るようになったのがよかった、
あたしに片付けられずに済んだので、
今じゃかじり放題、入り放題w


いつもこうやっていそいそ入るときは

「誰もくんじゃねーぞー!」

とばかりに、トゥルルルル言いながら入ります^^;





ちらーり。


そして入ったあとは周りに誰もきてないか確認。

どこか満足げですw






ただ、ここはすぐにコロンが寄ってきて、
外でガジガジしますし、上に乗りますw





そこで。





年明けに見つけた第二専用基地。



・・・がここ。




ここ、ここ♪


カウンターの上にトンボのノートパソコンがありまして、
その横にある、ほんの10センチ幅のスキマ。



しかも、ティッシュ付きw



ハマらないわけがない。



すぅ・・・



実はすでにコロンに目をつけられてるけれど、

今のところはマロン専用の場所。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160118 Mon
見守るんも大変 

見守るんも大変 



コハダとコロン、一緒に居ることが多いんですけど、


失敗w


まだまだ未熟っ子。


着地失敗したり、壁にぶつかったり。





キャルルル


生意気にいっちょまえに、ケンカも売ってくるんですけど、








失敗www


やっぱりずっこけるというw




見守るってのも大変なのです






がんばれコハやんw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160116 Sat
受け継ぐつもり 

受け継ぐつもり 





新年会があったり、
ちょぃと実家に帰って、ついつい西条のお酒を買って帰り、
ついつい嬉しくなって飲んでもたりw

で、結果、
口唇ヘルペスができて“タラコ唇”になったり、
なんだか“過敏性腸症候群”ぽい感じになったり、
今日はたーっぷり眠って、起きてからもレンジャー達とのんびり。


独り言部分。(更新サボりの言い訳目的含むww)






夕方で部屋が暗いうえに、
片手にコハダを握って片手のスマホ撮りなので
ちょっと見にくいですけど・・・











しきりに練習してます。
声が高めなのでマロンやコハダとは
ちゃうなぁ、と思ってましたけど、
なぁぁんかよく聴いてると、
やっぱり“ピストルソング”を練習してるような気がしますw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160113 Wed
相変わらず 

相変わらず 



若返ったマロン。

やたら元気なんですけど、

性格が変わったわけじゃありませんw







相変わらず素直じゃないw


甘えんぼのくせに。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160112 Tue
若返り 

若返り 



コロンがきてから、我が家の様子はすこ~し変わりました。

部屋の散らかりようも凄まじくなりましたしw


でも、1番変わったのはマロン。


おじいちゃんくさ~~くなってましたし、
動きもあまりなく、寝てばかりやったのに、


やたら張り切り出してからというもの、
コハダとのケンカが耐えません。


ちょっと目を離すとギャー!ピー!と聞こえてきて・・・。


ふと見ると、


痛そう・・


アイリングにケガしてました(゚д゚lll)


こりゃーもう、一緒に放鳥はやめたほうがええかな・・・。


トンボと話してたんですが、
もうちょっと様子をみようってことで
やはり一緒に放鳥してます。

ただ、マロンのアイリング、ケガしたところはなくなってまうやろなぁ(。・´_`・。)

そう思ってたんですが、



治った???


数日後、かさぶたが取れてまして、
色はすこし白いですが、アイリングも復活!


相変わらず、自分からケンカ売っていくほどの元気っぷり。


ときにはコハダを追っ払いまくるほどの勢いもあったり。


それもこれも、



守るんだ!



この“白めのチビすけ”を守るため!?













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160111 Mon
初キビ穂 

初キビ穂 



お正月中のことですがw


コロン、初めてのキビ穂です。


へぇぇぇ♪


最初、キビ穂の魅力を知らず、豆苗やオーチャードグラスばっかり
食べていたコロンですが、コハダが食べてるのを見てチャレンジw



初めて食べたって感動があったのかなかったのかw
やたら黙々と食べておりまして^^;



そして師匠がコハダでしたし、


ぐいぐい。


こういうとこも真似したりします。



これこれ













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160108 Fri
世話焼き 

世話焼き 



コロンがティッシュボックスで遊んでいました。



おっとっとー


なんだか楽しそうです。


ちょっとツルツルしてるから、
斜めんとこは滑り台のよう。






なんだこれー


覗いてみると誰か居るし。

これまた不思議で興味しんしん。


下にはみんなが好きな “しろいの”もあるし。

取り出し口に落とし穴みたいにズボっといったりw






ひとり遊びもまた楽し。




なのに。




アニキやん


すーぐやってくるアニキw


しかも構いたがるし。



滑って落ちると危ないというのだけれど・・・




いっしょに遊ぶやん



ホンマに












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160107 Thu
再利用 

再利用 



もう、そりゃあぼろっぼろになった2015年レンジャーカレンダー。

カウンターに置いたのが間違いやったなぁ・・。



年も明けたし、これはマロンに進呈することにしましてん。


潜って遊ぶのでw




オイラんだ。


威嚇しながら「オイラんだ!」とばかりに潜っては遊んで。



・・・となると、当然の成り行きですが、コロンが興味をもちまして・・・^^;






まだやるか・・・w


マロンにトゥルル言われながら、

破壊活動?とか。





・・・となると、当然のなりゆきで・・・



コハやんも・・・



マロンのいないときにコハダも近づいてくる、と。



マロンが居るとコハダはとことん追い出されますのでw





そして遊んだあと・・・


落し物してたので慌てて拭いたけど、




あーぁ。



ルッツが泣いてるみたいになってもたー(´;ω;`)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160106 Wed
まぁまぁ^^; 

まぁまぁ^^; 



捨てられない鏡・・・・



に、



次の乗り手ができたようです。



鏡とコロン



ふっふっふ。


とっといてよかった^^




ただ、






やな予感・・・・



コロンの行くとこ、先輩どもはやってきてw





はじまったw



ケンカが始まる・・・





ケンカが始まると、



なんでやねんw



理由なんてどうでもいい













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160105 Tue
お正月サービス 

お正月サービス 



元旦の朝。


まずやったことは、レンジャー様御一行へのおもてなし準備。



2016年元旦


久々におやつ置き場を設置。



おせちメニュー

“おせち”とはいきませんが、
厳選メニューをご用意しましたw




さっそくレンジャー御一行を放鳥。


ボロッボロの末おぼっちゃまは初めてのメニューもあり、


おいしーち!


オーチャードグラスがいたくお気に召したようw







来ねーw


食べるのに夢中で呼んでも来やしねーw







それを見つけたコハダ、
あにちらしく登場。



こはやんやん!



・・・って、何を?




で、しょせん、


食べるやん!


強奪することになるだけw


しかもコロンも引かんし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160104 Mon
元旦コハダ 

元旦コハダ 



元旦、スーパーで売ってた鏡餅を飾ってみましたw


鏡餅とツーショットw


よくここに立ち寄るコハダ、
異物が混在していると察知。


ただ、見慣れんもんにはビビるはず。
バッサ~~~~!!と飛んで逃げるやろな・・・

そう思って様子を見てたら、



こんなもん!


逃げるどころか、


噛み付いてもたやーんw



・・・ということで、


なにか・・・?


今年の我が家の鏡餅には

クチバシ痕があります













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160101 Fri
2016年 

2016年 



2016年レンジャー年賀



この3羽でスタートできました^^

とりあえず豆苗とキビ穂でご機嫌とります。



人間どもは朝からお酒飲んでお餅食べてダラダラしますw
初詣以外は出かける気ありまっせん!




こんな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: