レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151130 Mon
ジャンプ!アンド・・・ 

ジャンプ!アンド・・・ 



連日、コロンに「かわいい!」の絶叫、ありがとうございます♪

あたしも絶叫しておりますが、
みんなで叫べば親バカじゃない!
と、安心できておりますw



で、


ほんまかなぁ・・・


貴重な休日の朝から目はコロンに釘付けです。







だって、ジャンプができるようになりましたし。
毎日成長してるのでうっかりしてると見逃しそうで・・・^^;




よたよたしてます。


しかも油断してるとケガでもするんじゃないかとかw



そして初飛行・・・・!?







・・・飛んだというよりも落ちた感がありますけどね。




飛んだっ!?



チャレンジし続けております、コロン。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151129 Sun
寄り添う系 

寄り添う系 



コロン、ひょいとなにもないところに置き去りにされると、
何かに寄り添いたくなるようでw


トンボの袖口にバックで潜り込みましたw


くかー


思いのほか、居心地がよかったようで。





ぼー・・・


ずーっと居ました^^;






ぷら~ん


持ち上げてもこのまんま。






その後、ひとり餌の練習のときも、


もぞもぞ・・・


手に潜り込んでますw





そんなあま~~~~い時間を過ごしてるところ、




やきもちじゃないやん



何を思って見つめているのか・・・






P.S. 右→のプラグインコーナーに
コロンの男女予想アンケートを作ってみましたw
よかったら投票してみてくださいな^^





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151128 Sat
コロン最新情報 

コロン最新情報 



コロンの場合、ヒナなので、
数日前の写真はもう使えません(泣)


撮れたそばからアップアップ!



で、へたくそなさし餌も終わり、カゴに戻されたコロン。


きちゃないw


今日のさし餌も時間かかったわ




んー・・・?


コロン、ふと上を見上げる。
(ご飯汚れはご容赦w)




狙い・・・・


上から覗くとガン見されるw




かんだるー


で、ガジガジ。



もしかしてこれは・・・?
と、カメラを構えて狙ってみるw





その時!!!




あらよっ!




初ジャーーーーンプ!!!




あぁくそっ ボケボケ・・・(´;ω;`)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151127 Fri
あたふた 

あたふた 



あーーもうっ!

毎日悪戦苦闘です!

さし餌、一回目だけはカパーッと口を開けてくれるのに
2回目からはあんまり・・・w

体重は25グラムくらい。

人間の不慣れな感じが伝わってるとでもいうんですかっ(´;ω;`)



ただ。


はげはげコロン

これがお迎えした日のコロン。

ハゲハゲだったのに。

それが、



別に~


たった数日でこんな感じ♪



不慣れであたふたしてますが、
成長してるやーん♪





わくわく♪


あたしはこれからどんな子になるのかワクワク。

コロンはこれから何が起きるのかワクワク♪





よかったら続き↓にスマホ動画アップしてますw






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151125 Wed
兄ちゃんやん 

兄ちゃんやん 



しばらく寄り付きもしなかったコハダですが・・・



じぃぃぃぃっ!!!


フタを開ければやっぱり興味しんしんw




じーーーー


ちょっと見とれ・・・・?



体はおっきいけど、一番チビやったし、
これで先輩レンジャー。


“兄ちゃん”ですやんw



ただ・・・



目を合わせないwww



コロンは目を合わせないようで














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151123 Mon
あたふた 

あたふた 



あたふたしております。


22日にお迎えしました。


出会ってしまって・・・。





お菓子の名前から・・・



名前、食べ物の名前をつけると
長生きしてくれるような気がして・・・



コロン


と名づけました。








新居に引っ越して、
2羽になったレンジャー隊、

2羽でもじゅうぶんフン被害に遭うし、
あたしも仕事あるし、
飼育に自信もないし、
もうお迎えはないかなと思ってました。


ただ、もし迎えることがあるなら「白文鳥」かなって気持ちもありました。
マロンが元気になるかもしれませんしね(笑)


なのに、レンゲを迎えたショップに行くと
クリーム文鳥が2羽、クリームイノ文鳥が1羽。
ヨボヨボしてるんですよ。

他のショップでもヒナは見ましたが、
迎えようと思わなかったのに、
やたらドキドキしはじめて・・・

その日はまだ入店したてで、
連れて帰れるのは明日以降になります、って聞いて、
「じゃあ明日の朝まで考えよう」といったん店を出ましたが、
ドキドキは止まらず、
トンボに「もしかしたら今から閉店の間に誰かが予約してまうかもな」と
ビビらされたあたしは駆け足でショップに戻り、
「やっぱり予約します!」と衝動で・・・w


クリームイノです。
ルッツと同じですw



あぁ、かわいい・・・


よろしくw




・・・・と、ここまではええんですがw
久しぶりのさし餌に戸惑うぞー!
パウダーフードってどうやってあげればええんや!
何回も失敗して顔にぶっかけてもたぞー!
羽がきちゃなくなってもたやーん゚(゚´Д`゚)゚


誰か助けてー!


・・・ここで教訓。


ヒナを迎えるときは、ちゃんと下準備してから迎えましょう。
経験を過信してはいけません。人間は忘れる生き物です。




(´;ω;`)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151120 Fri
水浴びはしたい 

水浴びはしたい 



マロン、以前にも増して水浴びが好きになったようで。


キッチンでシャワー音がするとワクワク感いっぱいの表情で寄ってきます。


でも・・・


その、水浴びする手で迎えに行くと逃げますw








あくまで自分から行きたいんでしょうね




ええけど。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151119 Thu
調整 

調整 



眠くなったと飛んできたので

むにゅと握ったものの、




怒んなや~~



こっちの手は要らん!

親指はここやん!

等等、やたら怒られます。


気に入らんとニュルっと逃げてしまうのでこっちも必死ww



で、


これでエエやん。


このあたりで落ち着きました






片手は添えるだけ。
親指は頭の上で、“スキマ”感を出す、とw


φ(。。;)メモメモ・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151118 Wed
追えば逃げる 

追えば逃げる 



マロン。


休日の朝。



ハネてますw


まだ寝起きでボーッとしている?

いわゆる、“寝グセ”がついてますww



ちょっとかわいいやんか、と思い、
そっと手を差し伸べてみました。




ほれほれ


いつもそうですが、
いつもどおり、
躊躇するような顔してじっと見たあげく、


拒否ですw




拒否る。


んま、なまいき~w





でも。



あ、待って・・・



あたしがあきらめて立ち去ろうとすると・・・





待ってってばー!



追いかけてきます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151117 Tue
ぴゅーぴゅーがうぉーうぉー 

ぴゅーぴゅーがうぉーうぉー 



すこ~し前に、ほら、女性歌手の歌声をスロー再生すると
違う男性歌手の声にそっくりになる!!!みたいなのが
話題になってましたやん?


で、またスマホの機能をつかって
コハダがご機嫌に歌ってるところを撮ってみましてん。


まずはフツーのコハダの歌。








マロンの完コピで、かつ、アップテンポw




もしかしたらスロー再生するとマロンにそっくりになる???とか
ちょっと考えながら、
昨日の夜、眠る前に布団の中で聞いてしもたからさぁ大変w




(お急ぎの方は1:14 あたりからw ちょっと音がちっちゃいです。)







( ̄□ ̄;)!!


衝撃がはしりましたw











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151116 Mon
マロンさま 

マロンさま 



コハダの勢いのある羽づくろい。

ルッツの“フンカフンカ”に似てるような・・・・w


それを近くで見ているマロン。



フンカフンカ!!


ルッツを重ねて見ている?・・・・わけないかw

若さがうらやましいのかw




ふと、コハダが視線に気づく。


んっ?


コハダもヤカラじゃないんやから。

睨まんでもええかとは思うんですけど・・・^^;




べつに~



マロンも某女優さんじゃないんやから、

そんな冷めた態度^^;;;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151113 Fri
こら。 

こら。 




いつのまに・・・





どっから獲ってきた、コハや。




とったどー!




あたしのんやぞー。









これ、ねw



返す気なさげw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151111 Wed
わっさわっさw 

わっさわっさw 



ふと、テーブルの上にふたりが居たので
スマホで撮ってみましたw



マロンの、やっべーぞw


それではスローでご覧くださいw
(画像が少々きちゃないです)







コハダのわっさわっさ飛びかかるんもなんか笑えるw

マロンのわっさわっさと逃げていくんもなんか笑えるww

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151110 Tue
むっちりコハやん 

むっちりコハやん 



むっちりコハやん、31グラム。


見えへんやん?


でも細くなれば小松菜に隠れることだってできる!


・・・はみ出てるけどw









でも。



もぐもぐ




小松菜は食べるもんやんw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151106 Fri
最近のお気に入り 

最近のお気に入り 




それぞれにお気に入りの場所を
ちょぃちょぃ見つけるわけですが。


ここ最近のマロンのお気に入りの場所はこちら。


くーくー♪


“しろいの” のそばだから?

“スキマ感” があるから?

よくここでウトウトしてますw






んっ?



あ、こちらに気づいたw






ひょい。


(。・´_`・。)エ-



隠れてるつもりやったん・・・・?












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20151102 Mon
張り合い2 

張り合い2 



邪魔されることなく、青菜を食べたコハダ。


飽きたやん


青菜もそろそろ飽きてきた模様w



次の行動へ!


ブレ写真1


シュバッ!



写真もブレるほどの瞬発力!(笑)



次っ!



ブレ写真2




シュババッ!!




速い速い。



さすが若鳥!!






いえいえ、若いもんにゃ負けてられません。



マロンだって、


ブレ写真3



シュバババッ!!!



ブレたブレた!





カミカミ・・・


羽繕いかぃな・・・w



羽根も足も、乾燥肌でかゆいかゆい













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: