レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150930 Wed
反対側 

反対側 



卓上カレンダーに入り込むことを覚えたマロン。


反対側にはそのおかげで押し出された、


しろいの♥



ワシワシw


マロンはそりゃもう夢中。




ゴソゴソ・・・・




尾っぽつまめそうなくらい油断しまくってますw





フサフサ・・・・



とりあえず“しろいの”にまみれてみるww










おっ、まだある♪


踏み固めながらも次の在庫確認。





んー、ええねぇ♪




しあわせなひとときを過ごすマロンです^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150929 Tue
としのせい? 

としのせい? 



ピノだって水浴び、やるときゃやります。


やるでち!




そして、あっちゅう間に濡れてきますw



あっというまでち


よだれかけんとこなんてすーぐ。





びちょびちょでちよ



コハダと比べて?水をはじかないようで^^;


でも、水浴びは好き。




やるでち!!!



再度、飛び込みますw




きもちいいでちけど・・・


さらにびちょびちょになりますw


年のせいでしょうか。


いえいえ、ピノはもともとあんまり弾かんのですよ^^;
痩せっぽちやから?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150928 Mon
わくわく水浴び 

わくわく水浴び 


自分とこのケージでやったばかりやのに、
乾かしたばっかりやのに、


キッチンの水の音には反応するコハダ。


やる気でてきたやん・・・・


よほど“手水浴び”は“ええもん”と思ってるらしいw




じわー♪


しぶきで少し濡れてくるともうワクワクが止まらない!?





やるやん!


クチバシで水をはじいて文鳥ドリルが回りはじめます・・・・





まだやん!


どんどんノってくるくる・・・・





もっとやん!!!



もうダイレクトにやっちゃえー!!




やったったやん♪


びちょびちょコハやんの出来上がり。


濡れてもコロコロw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150925 Fri
やめときゃええのに 

やめときゃええのに 



紅一点となったピノになにげにアタックするコハダ。



おねぃさん・・・



やめときゃええのに。





うう・・・



だって、まるで脈ナシw







おねぃさーん♪



それでも歌ってみるコハダ。




いやでちてば



華麗にスルー。






いやでち



もうやめとけ、コハやんw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150924 Thu
新なわばり 

新なわばり 


新しい100均鏡の主となったピノ。

あれからマロンもコハダも見るだけで乗りません^^;
(なんでやろw)


やみつきでち・・・


ピノはすっかりお気に入り。
中毒のように乗ってくつろいでます。



って、


え?



よぉく見ると、ピノの後ろで・・・





おおっ?


カレンダーに入り込んどる!?


実は実は、ティッシュをひそかに詰め込んで
ピノあたりを誘ってたんですけどねw

ピノもちょっと気になってたようやったし。


それなのに、マロンが入り込むとは^^;;;;


まーた意地悪を・・・



気に入ったようで、
自分の“なわばり”宣言w


こうなると独占欲のかたまり。



トゥルルル!



他の誰も寄せ付けない。


近くに寄るやつみんな敵w


余計にカウンターの上で王様となるのか、マロンよ。




すぐこれやん



そしてコハダはまたもや蚊帳の外w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150923 Wed
強弱関係 

強弱関係 


若くて体格もいいコハダと
若干姑息で体格は極標準のマロン。


男同士、ちょっと強弱関係も心配したんですが、
ほどよくバランスは取れてるようでw


たとえば。



こっちくんなー!



カウンターの上とか、ソファーの上とか、
まだまだ若いもんにゃ負けん!とばかりに
意地悪にコハダを追い払うマロン。


意外とコハダも気がちっちゃい(笑)
このあと、すぐに飛び去ります。
これの繰り返しw





でも、


コハやんが先やん!



水浴びをするとなると、

いや、たぶんですけどあたしがバックについてると思うとコハダは強気w


我が家の男子はなかなかに単純で
その単純さゆえに助かってるような・・・
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150922 Tue
伊達男 

伊達男 


ウトウトすることが多くなり、
足の力も弱ってきて歩くときもよたよた、
年を感じずにはいられぬマロンでしたが・・・。

換羽がほぼ落ち着くと案外元気でしてw


水浴びも結構激しめですし(笑)


あと、これ。


やるぜー♪


足のお手入れ。


結構しつこくやるので、
たまに心配になるんですがw


カミカミ


夢中になるのでしばらくはほっといて
様子をみてますわ^^;



もうちょっとw


ある程度やると気が済むのかやめるんですw


伊達男は足元にも気を配って・・・ってことなんでしょうかね(笑)



ただ・・・・






ふぅ・・・



ある程度自分で満足した次の瞬間、
今度はピノの足をキレイにしようとしたのか、
はたまた単なるDVかw

ピノの足を噛みちぎる勢いで食いついたマロンは
当然のことながら怒られましたw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150917 Thu
踏み台 

踏み台 



マロンが“しろいの”を好めば好むほど、
ピノは“しろいの”が嫌いになるわけでしてw


弱い弱いと思ってたのに、
やたらレンゲには攻撃的やったなぁ・・・。


そして今でも・・・・


むっ


たまにレンゲんとこに遊びに行ったかと思うと、


にらみ合い?


がんたれるでち。


更に前へw




そしてなんと。




えいやー!



上に乗った!



完全に踏み台になっとるww



そして踏み台なので、




どーでちかー!


踏みつけて飛び立つ、とw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150916 Wed
お気に入り 

お気に入り 



マロンは今お気に入りの場所があります。


それはここ。


レンジャーカレンダー2015



水浴びをしてる気になってるのかw


はたまた強いルッツが懐かしいのかw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150915 Tue
警告 

警告 



ピノが羽繕いして、マロンがまったりしてるとき、

甘えんぼコハやんは・・・・



起きひんやんw



うたた寝するあたしの肩に居ました。







ただ、ツンツンしようが歌おうが、
反応のないあたし(笑)




こわいやーん・・・



そこで警告。





コキっ




こわっ!





そかー、現在悩まされてるあたしの首の痛みはこれが原因やったんか・・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150914 Mon
謝罪? 

謝罪? 



もうしわけありませんっ!


ぺこりーん


どっかの謝罪会見のような、

でもどっかの重役達よりも深々と頭は下がってるようなw




ただ、


あしかゆでち。


もちろんピノが謝るようなことはなく、

単にお腹や足の手入れをしてるだけなんですけどw




それにしても・・・



む。



ちょっと内股 (´、ゝ`)フッ















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150911 Fri
つぶれすぎくり 

つぶれすぎくり 



マロンがつぶれてます。



むちゅ~~~



つぶれすぎていますw


受け皿みたいに、“ハミ毛の花”ができてますww






ん?


あ、起きた?




ほぼ同い年やのに、


対照的w


隣に居るピノはわりとしゃんとしてます。

個体差ですねぇ^^;;;




しらな~い













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150910 Thu
あくまでイメージ 

あくまでイメージ 



ご機嫌コハダ。


ぴゅ~ピュ~♪


我が家で唯一若いのでやたらツヤツヤに見えますw





あ。ママやんw



あ、歌うんやめたw




この我が家の末っ子、あたしの中のイメージはこんな感じ



こんな感じ?


“うちの坊ちゃん”ってとこでしょかw


ただあくまでイメージなので、



ぽんっ!



おそらくコハダはお断りでしょうけど。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150909 Wed
しあわせなじかん 

しあわせなじかん 



ピノがキビ穂をおいしそうに食べてました。


おいしー♪


ホンマにおいしそうw




もりもり



そりゃもう、熱心に(笑)




しごしご・・・


しごいてますw





はぁ・・・・♥



お口も少々汚れてきてますw



ピノはやっぱり、食べてるときが
一番しあわせそうです♪




ただ、










あーあ



そんな“しあわせなじかん”はそうそう長くは続かないw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150908 Tue
薄情もん 

薄情もん 



リビングに置いたプレミアム隊員?の写真・・・


なにやん?


コハダが気づいた!?


降り立った後、どう動く???



だれやん。


モコが気になるんでしょかw

ガン見です。



・・・と思ったら、


まーええやん


さほど興味はなくw



・・・そのうえ、

しろいやん



見間違い!?



そして、




バイバイやーん



立ち去るw



ちょっと不憫に思ったりしてましたけど、
結構薄情もんw



でも、これでいーのだ 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150907 Mon
じいちゃん 

じいちゃん 



ソファの上に布とかかけようと思ったんですけど、
うまくカバーができなくてすべて失敗w

なのでちょっとすべるかなぁ・・・と思いつつ。


そこへマロンがやってきまして。


ふん


そりゃよかった。


何せ、足腰弱って結構じいちゃんぽくなったんでね^^;




マロンはこっちの心配をよそに、平気さをアピールw



ほれほれ


余裕の羽づくろい。




ほらほら



そのうち羽づくろいに夢中になっていくのはええけど



ちょぃと油断すると、




ぅわっっと!



足を踏み外すから。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150904 Fri
そこはちょっと・・・・ 

そこはちょっと・・・・ 



カウンターの上によく来るピノ。

そして例の鏡に乗ってまったりすることが多いピノ。

そんなピノを見ながらご飯支度したり洗い物したり♪

で、たまに手水浴び。

うーん、なかなかええ感じ。




なんですがー。







とまりやすいでちよ。


手水浴び終了後、
ちょーっと立てかけたまな板の上に止まるピノ。
しかもブルブル羽づくろい!?


おいおいおいおいおいおいww

そこはちょっと勘弁してー^^;



はづくろいはつかれるでち。



ふー 




・・・・じゃねーw



おいおいおいおいw



仕方ない。


家事の手を止めて実力行使。





こっちきてw



“手乗り文鳥”の条件反射w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150903 Thu
実は実は。 

実は実は。 



鏡になんて興味ないさ~~~


・・・と言わんばかりに知らん顔していたマロンのくせに、



まじかw


乗るんかーいw




そしてお決まりで、



バチッ。


ガラス越しに
視線がぶつかるw





よゆー♪


よし、調子いいぞ。



マロン、余裕の片足上げw



でも、



無理かw


バランスはちょいとりにくいのです














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150902 Wed
新たな愛用者 

新たな愛用者 



手水浴び終了後、軽い興奮状態の中・・・・


気になるアレに・・・



ピノが・・・・



ついに・・・・・



ちょこーん!



乗った。





やったでち。


ハクとかモコとかレンゲとか、
今までは天敵?が愛用していた為に
乗れなかった・・・・のかもw



ちょっとした達成感w



“ぴのちゃんのじだいがきたでちか”


そう言いたそうな顔をしてましたw




そして、

ちょっとちょっと


この達成感をマロンに訴えてみたピノ。




が。


しらーん顔w


マロンも水浴び直後で興奮状態。

羽づくろいに超多忙の様子w



がびーん



で、 ガン無視。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150901 Tue
今年もきました! 

今年もきました! 



きましたコレw


おいしそう♪


こきびの緑穂、我が家にもやってきました♪
毎年楽しみにしてます。

あぁ、バーズレストランさん、ありがとう




さてさて。

レンジャー隊の反応やいかにw



久々に“おやつ台”を置いてみました。

が、もう忘れたのか、なかなか寄り付かず。


で、せっかちなあたしは強制連行。



ドきんちょーーー


はりこなはずのピノなのに、緊張の為、
キビ穂の前で細くなっておりました。




じゃあマロンは?


きんちょーー・・・・


同じく、緊張してしばらく放心状態ww




でも、キビ穂の魅力は相当なもので、この緊張感も長くは続かず、


3羽そろって♪



コハダも飛んできて、ケンカも忘れて

“トリ夢中”でがっつきましたw





あたしもじっと見てると食べたくなるほど、おいしそうです








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: