レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150831 Mon
カウンターの上で。 

カウンターの上で。 



キッチンにも近いカウンターの上は
レンジャー達の集合場所になりつつあります。


ですのでそこに豆苗を。


ゴマシオーズ



なぁぁんの抵抗もなく、
豆苗を食べるゴマシオーズ。





よいしょっと。


そして、なぁぁんの抵抗もなく
器の上に乗っかるピノw


ちょっとがっつきすぎな感も。







これでいいでち。


マロン、自分はこの身軽さがなく、
足が弱っていてしにくいので
ちょっと不満げ。





どう思う?



こっちに何か訴えてくるマロン。



レンジャー達を上品にしつける習慣はありませんw

てか、チクチクすごいぞ、マロン^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150828 Fri
くろいの 

くろいの 



パソコン作業をしてて、ふと気づくと、
(いつの間にか)レンジャー達がそばに居ました^^;



文鳥が3羽w


今は使ってないパソコンのモニター。



「あれ?ピノは?」



あまやどりでちよ



こんなところにwww




どうやらピノは黒いのが好きなようです。
カメラが置いてあると止まりますしねw
同系色・・・ってことなんでしょうか。



ぼー・・・



そりゃもう、まったりしていて、

羽根もだっら~~んw
















レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。
今年もクリエイティブモーションさんにお世話になってます。

8月中に予約された方は消費税サービス+ レンジャーポストカードプレゼントとなっております。



(画像をクリックすると予約ページに飛びます)

よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150827 Thu
リモコン 

リモコン 



ずっと前から好きやった・・・


ちっちぇーww


リモコンの上。

元々ちょっと足は弱めのマロンなので、
リモコンのボタンの滑り止め的な感触は安心するみたいですw






ちんとん♪


特にここ数ヶ月の間にぐぐんと足が弱くなったので、
ボタンがたっくさんついてるこのリモコンが好きw




ちらりん



滑らんので安心して、こうして上を見上げることおできますw


何見てるー?マロンや。




suki_na_basyo_marron_R.jpg


そかそか^^
(質問の答えになってへんけどw)


フンをされると困るんやけど、
こっちも見てて安心やし、えっかーw



やっぱりチラっ


だから^^;


何見てるんやってwww















レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。
今年もクリエイティブモーションさんにお世話になってます。

8月中に予約された方は消費税サービス+ レンジャーポストカードプレゼントとなっております。



(画像をクリックすると予約ページに飛びます)

よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150826 Wed
後追い 

後追い 



まだ少し慣れん部屋で、

頼りにしていたレンゲがおらんくなって

心細くなったのか、コハダの甘えん坊は激化してます。






キッチンか?


遊びたくてリビングにやってきたものの、

誰も居ない。
(こっちにトンボが居てるけど。)


キッチンか?




隣の部屋か?




はたまた隣の部屋か??



どこやん!



後ろで写真撮ってるトンボをガン無視で

あたしを追ってくるコハダがちょっと切ないんですよねぇ・・・^^;















レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。
今年もクリエイティブモーションさんにお世話になってます。

8月中に予約された方は消費税サービス+ レンジャーポストカードプレゼントとなっております。



(画像をクリックすると予約ページに飛びます)

よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150825 Tue
熟女 

熟女 



レンゲがいなくなり、紅一点になったピノ。


これはついに“モテ期”の到来か!?!?


と、人間達が想像するのはいうまでもなくw



おぉ!こむすびまんww


水浴びが終わって“こむすびまん”状態のピノ。

換羽中でお疲れにもかかわらず、(よその)ケージでの水浴びは欠かせないw




と、そこに・・・


しのびよるかげ・・・



おぉっとーーーっ!?

想像通り、若い男子がやってキタ━(゚∀゚)━!!!


 


おっとーw


マロンの完コピソングを歌いだすコハダ。

こないだまで見向きもしなかったってのに。




「ここはどうやってけちょんけちょんにふってやるでちかね」




ちょっと上から目線であれこれ考えた・・・・・・やもしれません(笑)




ただ・・・



じゅくじょじゃないでち。




なぜか嬉しくないわけで・・・・^^;







レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。

今年もクリエイティブモーションさんにお世話になります。


8月中に予約された方は消費税サービスレンジャーポストカードプレゼントとなっております。
(ホンマ遅くなってすみません)




(画像をクリックすると予約ページに飛びます)


よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150824 Mon
レンジャー名物 

レンジャー名物 



人間が頼りでよく寄ってきてくれるのはええんやけど、
いちいちややこしい文鳥気質、
わざわざ同じ場所でバッティング。



奇数はねぇ^^;


あたしの手は2本ですので、
レンジャー3羽を止まらせようと思うとどうしてもこうなるw



すると、



はじまった・・・


2対1のちょっとバランスの悪いケンカが始まります。


ま、ちょっと昔、シナモンズvsルッツっていうのがあったから
そんなに気にせんのですけどねw




ただ・・・



やめやしねーw



3羽とも換羽中、
体力の消耗を考えると、
ちとしつこいかもw












─── お知らせです ───


レンジャーカレンダー2016 

実は予約受付中でしたww
まだ作ってなかったので怖くて告知できずにおりまして^^;

で、やっと原稿ができましたのでお知らせです。


今年もクリエイティブモーションさんにお世話になります。


もっと早くいえばよかったんですが、ごめんなさい。

8月中に予約された方は消費税サービスレンジャーポストカードプレゼントです。
(ホンマ遅くなってすみません)




(画像をクリックすると予約ページに飛びます)


表紙、ほんのちょっとだけ変えてますので実際はちょっと画像と違います^^;


よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150821 Fri
ついに。 

ついに。 



新居ではせんかもなぁ・・・と
思っていたんですけど、

ま、せんならせんでええかな、とも
思っていたんですけどw



レンジャー隊、ついにキッチンにも登場w
(あんまり来させたくないけどなぁ^^;)




なんとなんとw


なんとなんと。

1番に来たのはマロンでしてw
いそいそと手の中に入ってきました。

ちょっとビックリ。






なにしてるでちか


レンジャーの芋づる方式は健在で、
マロンが来ればピノも来るw




これでいーでち。



ただ、最近手水浴びには消極的なピノは
得意の

“とばっちり水浴び”


で満喫w



で、



なにやんなにやん



トーゼンのことですが、コハダもついに寄ってきましたw








どきどきやん



ちょっと腰はひけてますけど、
もう大丈夫でしょう^^;




やれやれ。

また手水浴びは続くようですw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150820 Thu
あれ・・・ 

あれ・・・ 



床を探検中のコハダ。

近眼なん?ってツッコみたくなるほど
近くで色紙を見つめてましたw


じー・・・





ふと気づいた。



 

あれ・・・




そして少々デカめに描かれている2羽にも気づいたw




    
これは・・・・!




これは・・・




じろりんちょ



じろりんちょ(;一_一)




我が家にシルバー文鳥グッズはまだ少ないw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150819 Wed
床クリア 

床クリア 

慣れない新居、
なんとかカウンターの上に降りられるようになったものの、
なかなか床にも降りられないレンジャー隊。

そこで。

トンボは床に横になりーの、
あたしは手に止まったレンジャー隊を降ろしーの、で
(そこまでして慣れさせなくてもええような気がしつつもw)

なんとかクリアしましてん^^;


着地!


初着地、直後のレンジャー隊。


ちょっとキョドっております。

コハダは周りを探索。

ゴマシオーズはトンボのそばへ。





年齢差のせいなんかなw


トーゼンのことながら、2対1














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150818 Tue
新たな基地探し 

新たな基地探し 



とりあえず来てみたカウンターの上のピノ。

あちら側から気になる水のジャージャー音が聞こえるし。
少し高めの場所なんで部屋は見渡せそう。



探索中?


ちょっとだけなれたでち。



ん?足の数多くないか?






おやおやw



あぁ、そういうことかw



誰かが行くと芋づる式にクリアできるようで。




ここにするか・・・・



よし、とりあえずここを


新基地にするか。







ってことで、




トゥルルルル!




とりあえずジャマなやつは排除。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150817 Mon
引越し直後 

引越し直後 



レンゲのことで、たくさんのメッセージをありがとうございました。

寂しさは残るし、ついつい呼ぶし、
いろいろ思うことはありますけれど、
基本、笑ろてたいと思いますので、
残った3羽で、楽しくレンジャー日記を綴っていきます。
よろしくお願いします










引越し直後。


コハダの目は飛び出しそうなくらい
カッと見開いておりましたとさw


キョドキョド


少し飛んではブーメランのように
戻ってきましたしw



キョロキョロ



おやつはないやん?
カーテンポールはないやん?




どうなってるやん・・・



何か見えるか?




放心状態w


いや、なにも考えられへん様子でw



あげく、



ここは安心やん。



守るやん!



・・・とばかりに手の中にもぐりこんできました













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150812 Wed
お疲れさま 

お疲れさま 


ねぎらいやご心配、応援のコメントをたくさんたくさん、
ありがとうございました。

ご報告が遅れてすいません。


群がるレンジャー隊


新しい部屋で4羽そろって群がったり・・・




これ、コハやんw


コハダが一生懸命励ましたりして?




オーチャードグラスがお気に入り


キビ穂もたくさんあげて、青菜ももりもり食べて、
永久隊員達の前に置いたおやつも自分で飛んでって食べたりして、
少しずつクチバシも赤みを取り戻してきまして・・・

頑張りましたよ、レンゲ。


そしてちょうど引っ越してから一週間、


レンゲ骨壷


レンゲ、ものっそ静かに息をひきとりました・・・。


もう数ヶ月前からわかってた気がします。
胆のう種だったんだと思います。
お医者さんもわかりませんでしたけどね。
なんとなくそうかな・・・と思ってました。


でもね、レンゲらしい。


鼻っ柱の強いお嬢さんだったので、
平気なフリ、元気なフリしてたんですね。
なのでこっちもだまされたフリしてましたw


金曜日、あたしが仕事から帰ってくると足が立たないのか
ケージに置いたキビ穂の中に腰をおろしてました。

手をさしのべると手のひらに乗ってきたので
そのままずーっと握ってました。

それから1時間後、仕事の休憩時間にトンボから電話。
スピーカーモードでトンボの声が聞こえると、
レンゲが必死で動き始めました。
フンがしたかったんでしょうね、尾っぽにキューっと力が入ったりして。

トンボとの電話が終わってすぐ、
レンゲが目をパッチリと開いて、
まっすぐにこっちを見て、口をパクパク、
しんどかっただけかもしれんのですけど、
何かを訴えてるようでした。

その直後、レンゲ、動かなくなりました。
暴れることもなく、とても静かな最期でした。


たぶん、待っててくれたんやろなぁ・・・。



5(永久)レンジャー隊


永久隊員の仲間入りです。


あーぁ、こっちのほうが少なくなってしもたやん、レンゲ・・・


写真立ても並びました


写真は写真集の表紙を飾った一枚にしてみました。


すぐに報告しようと思ったんですが、
引越しの片付けを無心でやってまして、
仕事も一応行ってましたし、ここんとこの暑さで
若くないあたしは体がやたらくたびれてまして、
どれも言い訳ですけど、少しパソコンから離れておりました。


寂しくてしゃあないんですけど、
日頃から思うようにしてます、
この寂しさよりも、今までの思い出のほうがたくさんでおっきいから^^


レンレンちゃん


さてさてレンレン、そっち行ってすぐに悪いけど、
他の子らも呼んできてかー^^












続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150804 Tue
新居 

新居 



無事、引越しました。

ちょっ・・・・とだけレンジャー達に新しい部屋を見せてみました。



ギョロ目


目が飛び出しそうなコハダ。





細っ


ひたすら部屋を見回すピノ。







腰引け


腰がひけてるマロン。








むぅ。



一番特攻隊なはずのレンゲですが・・・。


実は引越しの数日前からかなりの貧血を起こしておりまして、
引越しを躊躇したくらいの体調の悪さです。
ただ、引越さないわけにもいかないですし・・・。

病気が進行したようでお腹はパンパンに腫れております。
おけつも汚れてます。

ただ、本鳥も頑張っておりまして、小松菜とかキビ穂とか、
ボレー粉とかいっぱい食べたりして、
少しではありますがクチバシも赤みをおびてきまして、
小康状態が続いてるように思います。

リビングは少し寒いと思うので、レンジャー部屋を作り、
室温は29度~30度でキープ。

みんな飛びたそうなんで暑い部屋で少しだけ放鳥してみてます^^;


元気なレンジャー日記はもう少しだけかかりそうです。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: