レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150730 Thu
名残惜しい 

名残惜しい 



おやつ置き場にて。


はりこ


レンジャー達の最寄りの場所で
おやつを食べる姿も・・・



カルルルル・・・


食い意地はりまくるピノとかw




ぎゃーぎゃー



おやつの取り合い?で、
仲良くケンカ、とか。



こんな光景もとりあえず見ることなくなると思うと、
ちょっと名残惜しい・・・^^;




ふと、何かを察知するレンゲ。



なんかへん



慣れるのにどんくらいかかるかわからんし
迷惑かけるけど、
一緒に新しいお家行こうな^^



引越しは明後日です。














oshirase_buncho.gif
人間ふたりとレンジャー4羽の大移動です。
(近所やけどww)

引越しに伴い、パソコンも持っていくので(当たり前かw)
さてさて、うまく新しいとこでいつ使えるようになるかわかりません^^;
したがって、レンジャー日記、少しお休みしますm( _ _ )m

写真は撮りためておきますので(たぶん)、
また近々様子をお伝えできればと思います^^



ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150729 Wed
ぷちリニュアル 

ぷちリニュアル 



引越し前にレンジャーハウスも少し棚の位置を変えてみました。
ついでにケージも丸洗いw(すべてトンボ作業ですww)



綺麗になりましたw


汚れたカバーもどけたのでやたら綺麗になりました♪







さて、ほんのちょっとの変化にも違和感を覚えるレンジャー隊ではありますが・・・



おなかすいたー


ふぬ、スエッコーズにおいては、さほど問題はなさげw


お互いケージをチェンジして餌を食べました、と。



他は?


なんかなぁ・・・



スエッコーズにつられてマロンも定位置にやってきました。

んー、まぁ、少々違和感は覚えたものの、問題なし。



案外・・・・


おなかはすいたでちけど・・・



一番度胸がすわってるピノが少し遠巻きに、
しばらく様子をうかがってました^^;





でも、寝る頃にはまったく問題なくいつもどおりに寝てました^^;

ちなみに、コハダが自宅に戻ってからやたら違和感を訴えて、
菜入れの上で寝るとかちょっとキョドフでした(笑)



さてさて、引越し、大丈夫かなぁ、レンジャー隊・・・・


パニクるやろなぁ・・・













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150728 Tue
休憩中 

休憩中 


真夏の引越しはちと辛いと思う今日この頃w
若いときゃまだ体力なぃとあったのに。くっそぅ。


そんな中、ゆっくり時間が流れるゴマシオーズ。


はやくかたづけるでち。


休憩するんはええけど、そこ、あたしのおけつの上ですやんw





こっちまで眠くなるぜ


そこ、あたしの“わき”ですやんww





まったくもう。



“休憩する年配の上で休憩する年配たち”の図w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150727 Mon
大事なもん 

大事なもん 


毎日慌ただしくて、落ち着かない中、
レンジャー達も少し様子を察知してるよう。


根元が割れてるし、
そろそろもうちょっとええやつ欲しいし、
捨てようかと思いかけてた100均の鏡。


じー・・・・っ


ちょぃちょぃやってきて確認するレンゲ。




コツ・・・っ


自分の姿を?
それとも鏡があるかどうか?


仕方ないんでお気に入りの状態に鏡を回してみました。



遊ぶわ。



当たり前のような顔してひょいと乗ると
やたら満足げ。



うふふ


そんなに好きなんかね、これが。


でも、だいぶガタついてるしなぁ・・・




ダメよ。



( ̄□ ̄;)!!













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150724 Fri
末息子 

末息子 



放鳥終了間近。


さんざん遊んだ後、
人間の元にやってくる末息子。


ねむいやん


相当眠くなったようで。





場所変えるやん



「握ってもええよ」とばかりに
より手のひらに近いところに移動?


甘えんぼモードに突入です^^;



限界やん・・・


あぁ、もう限界のようw





ねるやん



こうなると握れますw




よく遊び、よく寝ぇ。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150723 Thu
ちんまり 

ちんまり 



ちんまりと・・・




ねるでちよ





寝るお腹から、





こんなとこからw


ツメちらりw





ピノの右足(やったかなw)の中指、
ケンカで負傷したんでしょね、曲がりませんの^^;

なのでこうしてくつろぐときによく見ると
中指だけが浮いてたりします。


何ら生活には支障なさげですけどね。



なにでちか



むしろ寝てるところをカメラで撮りまくるほうが迷惑な様子w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150722 Wed
調味料 

調味料 



ふと、ピノがテーブルの上に佇んでおりました。


ようあるでち?

調味料とのツーショット。


何を考えてるのか、さっぱりわからんのですけどw


それをじっと見る人間も何がしたいのかわからんのですけど^^;


いやね、ちょっと、


調味料ほどの大きさやなぁ・・・


と、思ってw




ぼー



少し体を膨らませて大きく見せてますけど、
ちっちゃい、ちっちゃい^^;


って、



ねむいでちよ



眠いんかいw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150721 Tue
察知 

察知 



いつもの週末、長めの放鳥。


楽しい・・・・でも・・・・



変だ・・・・



人間がいつもよりアクティブ・・・・

(いつもゴロゴロしてるのに)





なんか変だ・・・



あっち行ったり、こっち来たり・・・

やたら忙しそうと思ったら突然出かけたり・・・

あーでもない、こーでもないと話してたり・・・




なんか、



すげーやな予感・・・


変・・・・







人間、大掛かりな断捨離実行中w






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150717 Fri
台風の中 

台風の中 



米の緑穂をいただきました。



キラキラ~~w




台風の中届いた初物♪
さっそく開封すると、即行コハダがすっ飛んできました。



1ばんやで♪


おっ。

いつもレンゲの後ろを行ってたコハダが1番か?


・・・と思ったけど、やはりおどおど、つっつくのが精一杯w




レンも食べる!


そうこうしてるとレンゲも寄ってきましてw


どうやって食べるの!?


レンゲは噛むとこまでいくんですが、
どうにも食べ方がわからんようでw


しっかりくっついてるんでひねってもうまくちぎれんし、
他の子も寄ってくるしでイライラ倍増。



このあとも悪戦苦闘、
そのうちマロンも寄ってきたり、
ケンカ多発でみんなイライラマックス状態(笑)



・・・と。



その間に、


ふふふでち


ひそかに換羽中のピノが
ひそかにトンボの拾った一粒の米の赤ちゃんを
しごいて中のミルク?をチューチューしておりました。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150716 Thu
もじもじおどおど 

もじもじおどおど 



そうそう。


こないだ晩酌中にレンゲにきゅうりをかじられたときのこと。



なに?


レンゲが食べてるもんやから寄ってはくるんですけど、
どこかおどおどしてます、コハダw


マロンやピノが来ると
大きなクチを開けて威嚇、
追っ払うくせに・・・・




もじもじ


いざとなるともじもじ・・・・





どない?


興味はあるんやけど・・・

ものっそあるんやけど・・・・





こらこらw



あたしの爪(の横の甘皮?)を噛んでみたり。




こらこらw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150715 Wed
弁当つけて・・・ 

弁当つけて・・・ 



どこ行くの~w



なんでちか。



そりゃまぁ、粟の殻じゃどこにも行けへんけどねw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150714 Tue
納得w 

納得w 



なんか、レンゲがまた元気がなくって。


顔色わるいレンゲ

アイリングとかがまた白っぽいし。
(クチバシはまだピンクやけど)



はぁ・・・・


ケージでもうとうとしてたり、
薬(サプリともいうw)も飲んでくれへんし。




そわそわ


指に乗せてもそわそわしてたり、おちつかんし。


あぁ、体調わるいんかなぁ・・・
急に暑くなって、冷房かけたりしたから
調子悪くなったんやろか・・・



頭の中をいろんな原因がくるくるくるくる・・・





ん?



ふと気づきましてん。




ちくちく・・・



レンゲ、換羽かも?





心配は心配やけど、
原因がわかると、ちょっと納得w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150710 Fri
しらじら 

しらじら 



きゅうり食べようとしたらレンゲ寄ってきた。



なんだったっけ~♪



わかってるくせにw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150709 Thu
晴耕雨読 

晴耕雨読 



いつもせわしない我が家ですが、
ここんとこ、梅雨やというのに、
さらに慌ただしい生活になってしもてます。


レンジャー達に多忙だの、天気だのはカンケーないですけど・・・



みるでちか。



せいこーうどくでち。



端っこ、噛むだけですけど(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150707 Tue
高みの見物 

高みの見物 



ここ最近、レンジャー達はハウス屋上によくおります。


よく見えるぜ・・・


特にマロンがw

レンゲの家には入れないので(入ったらえらいめにあうと思われるw)
上からレンゲの様子をさぐることもできるし、
スキあらば上からラブソングを歌うこともできるし♪  ・・・で。







おかしい?



なにげに見晴らしもええわけですしw








ピノにおいちゃ、




きもちいいでち


仮置きしてるお風呂で
屋上露天風呂を楽しむ始末w



ちょっと不安定じゃないんかなとも思うけど、




ピノひとこと




案外ピノが一番根性がすわっているでち。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150703 Fri
見張り番 

見張り番 



最近、スエッコーズの“わるさ”が目立って(特にレンゲ!)目が離せへんのです。



はっ


キッチンの危ないところも狙うわ、
マロンにもケンカ売りまくるわ。



ケガさえせんかったらええんですけどね。




見られてる・・・・・?



わるさ対策としてひさしぶりに起用してみました^^;


とら(パペット)の、




わるいこはいねがーーー



「ガオ」ww
(少しくたびれてますけどwww)


今のところ、動かさなくても効果あり♪




いやー


「こっち見てる」ってだけで逃げます(*≧m≦*)





しばらくは使えそうです♪








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150702 Thu
季節はずれの 

季節はずれの 



近所のスーパーで売ってたので買ってきた
ちょぃ季節外れの焼きいも。


ま、せっかくなんでレンジャー達にもひとくちあげよかw



まぁまぁでちねー♪

たぶん・・・ですけど、
“旬じゃない”から
そんなにはがっつきませんけど^^;

それでも“はりこ”はひとくち食べて上機嫌w





ひとくちいっとくかー


マロンはこの手のもんを食べるのが一番上手?
ひとくちが大きくて、確実にクチに入れますw


(あ、ちないに右目、フツーでしょ?)





とりあえず食べるわ。


レンゲも人間の手から食べるもんは外せないと思うのか、
食べてるんか遊んでるんかわからん感じでおっ散らかしますw




ただ・・・




これなにやん?


コハダだけは興味はあっても
食べることができんかった様子








ま、食べんでもええけどw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150701 Wed
ルッちゃんもどき 

ルッちゃんもどき 



早いものでルッツが逝ってからそろそろ1年。


ひさしぶりじゃんw


そんなこと知ってるはずもないけれど、
なにげにレンゲがルッツみたいなフォルムで
おやつを食べてました・・・・


ルッちゃんみたい?


ま、大きさがちゃいますから
一回り小さいルッツですけどね^^;


(あ、ルッツについてご存知ない方、1年前くらい前の記事にさかのぼると登場してます、我が家の永久隊員ですw)




もそっとこのままw


気に入ってるのか、その場を動こうとせず、
ひたすらおやつタイムですw




いいでしょ♪


なんだかご機嫌なレンゲ。




・・・・と。




あ。



油断したら元通りw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: