レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150630 Tue
なんだかんだ 

なんだかんだ 



放鳥終わりの人間送迎バスも・・・・


もう眠いん・・・


とりあえずみんな一緒。


(あとで逃げるけどねw)





放鳥中だって・・・・


休戦w


一時休戦中w




ものっそケンカするくせに、


喧嘩はあとでね



なんだかんだ言いながらつるむレンジャー隊














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150629 Mon
シンメトリー 

シンメトリー 



ふと、トンボが気づいて撮った写真。



もぐもぐ・・・


我が家の女子たちがおやつ置き場で左右対称。





食べてるもんは違うけどw


食べてる中身は違うけど、
なんだか背格好も同じ、食べる姿も同じ?






両者ちと意識。


だから余計に意識するんかもなぁ・・・^^;



ただ、こんな時間はそう長くなく、




バランス崩れるww



すぐにバランスは崩れるというw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150626 Fri
一連 

一連 



1_R.jpg



2_R.jpg



3_R.jpg



4_R.jpg



5_R.jpg



6_R.jpg



7_R.jpg



8_R.jpg



9_R.jpg



10_R.jpg


結局こーなる














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150625 Thu
最近のブーム 

最近のブーム 



(くそう、ここはあまりお見せしたくない
恥ずかしポイントなんやけどw)


人間の食事が終わって後片付けに取り掛かった頃の我が家のキッチン。



何もない(ように見える)



レンゲの最近のマイブーム・・・。






なに?


シンクの中で水を飲むこと。
(水滴のw)


いくら気をつけてもスキを狙って入り込もうとします。





ぎゃー!


“悪いこと”と認識してもらいたくて
注意しますけど、レンゲに効くはずもなくてw






なまいき~~~


うっかり三角コーナーにゴミは捨てれへんわ、
汚れた食器は早めに洗ってしまわんとアカンわ、


どんどん台所仕事に手が抜けなくなってる今日このごろ。



できればやめてほしい・・・^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150624 Wed
たいくつピノ 

たいくつピノ 


超マイペースなピノですが、
何げに人間のそばに居ることが多く。


ただやっぱり寝てる人間はちと退屈なようです^^;



おきないでちか


うたた寝中のあたしの背中に来てみたものの、
何があるわけでもなくw





つまらんでちね


しばらくチョンチョン刺激を与えてみるも
人間、起きる様子もなくw



あたしは寝てる間にピノに見放されたようでww




なんだなんだ?


ただ、誰かが何かやってると、
とりあえずかけつけてみるヤツも居るようで












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150623 Tue
牛若丸風 

牛若丸風 



我が家のおやつ置き場、
そんなに広くもないってのに、


ひょい。


コハダは軽々と飛び回ります。





ひょいっ



あっち行ったり、こっち行ったり。


軽いのなんの。




かろやか~



その姿は“ちょっと太った牛若丸”のようw




マロンにはない身軽さであります。


失礼だな



弁慶でもなさげやし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150622 Mon
恋は盲目 

恋は盲目 



脈もないのに懲りもせずw

チョッ・・・チョッ・・・・♪

レンゲに歌い始めるマロン。



いやよー


即行、レンゲはそっぽ向いて逃げるも
マロンまったく気づかず。




らぶゆ~~~♪


恋する自分に酔いしれて、
ひたすら歌い続けるw



目の前にいるのがコハダになったことにも気づかずにw




ハッ!



ヤローに歌ってたことに気づいたときはもう・・・












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150619 Fri
あて 

あて 



晩酌の“あて”を食べてましたら
レンゲがすっ飛んできましたw


ちょうだい!


当たり前のように手に止まって、
さやから出してると早くしろと
指をどついてきますww





ガツガツ


食べ始めるとしばらく夢中です。

あたしの食事(晩酌)は片手仕事になります。




ただまぁ、体が小さい分、
食べる量も知れてるようで。


おなかいっぱい


豆粒の半分も食べると満足するようです。



そんな豆粒半粒食べただけなのに、
おクチを見るとものっそ食べたような顔してます(笑)


え?なんて?


レンレン、ごっつ汚れてるでw





フキフキ・・・


仕上げにクチバシを綺麗にします、とw



ま、あたしにとっちゃ、この一連のもてなし?も
晩酌の“あて”ではあります。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150618 Thu
乱闘 

乱闘 



マロンに触発されたのか、
コハダまで色気づいてきたのかもしれませぬ。


いけるやん


これはチャンス!?

・・・とでも思ったのか、次の瞬間、


げっ!?


レンゲ災難!

あんなでっかいのに乗っかられたらひとたまりもありません。



次の瞬間・・・


しもた


マロンもあわてて参戦しようとするも、
コハダに踏み潰されたあげく、
レンゲ、あえなく落下・・・・・




あーあーもう・・・



仕切り直しでおやつ置き場に戻ったレンゲに
容赦なく男どもときたら・・・

もう、レンゲ、原型をとどめてません。





こんな日々が続く今日このごろ・・・




どんびきだわ・・・


今日も三角関係による?
男同士の闘いが続いてます。





ていうか、ピノはいつも参戦はしてるけど実は蚊帳の外、ってのが切ない・・・^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150617 Wed
男の闘い 

男の闘い 



今日もレンゲを追い掛けて口説くマロンw

とても熱心です。じいちゃんとは思えません。



おじょうさん・・・・



レンゲがひいててもお構いなし!
マロンの熱い思いを歌い続けます・・・




コハダもいつまでもじいちゃんにやられっぱなしじゃいられねー!


ここはひとつ・・・・



やっつけるやん



やるやん!






そして、


やっちゃったやんww




逃げるやんっ!






こうなるともうもう、デッドヒート状態w


理由なんてもうありゃしない!


倍返しだ!



全員参加型のレンジャーバトルが始まる・・・・













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150616 Tue
アンチエイジングにゃ 

アンチエイジングにゃ 


マロン、ルッツがいなくなって以来、
急激に“おじいちゃん化”が進み、
目が弱り、足が弱り、なんだかおとなしくなりつつありましたが・・・・


ここに来て復活?


右足は相変わらずつかみにくそうにしてますけれど、
目もよくなってきて、やたらと元気に。


ナルシストな感じも、ちょっと乱暴な感じも。


それには理由がありました・・・



お嬢さん・・・♥


なんと、天敵かと思われたレンゲを口説き始めるww


前から兆候はあったんですがここに来て本格化!?





こっち向いておくれ・・・


いつもコハダがそばに居るのであきらめ気味だったのに、
最近じゃコハダを追い払おうとする始末w


しかも残念なことにレンゲにはその気はまったくなく、
むしろもともと天敵のようにケンカしていたので迷惑そう^^;





マイハニー♥♥



ただ、マロンのアンチエイジング法はやはり恋しかないようです^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150615 Mon
文鳥の本 

文鳥の本 


週末近くに届いた一冊の本。


ツーショット♪


今度はパラパラ漫画♥

中身のことは言えんですけどw



コハダがいくら文鳥だからって
興味を持ったって、
この本を見るのはあたしです、(ΦωΦ)フフフ…





あっ!




これこれ



噛んでもダメです。



写真も撮ったんで没収です












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150612 Fri
まじまじ 

まじまじ 



目の調子もよさげなマロン、
最近やたら自信を取り戻したのか、
ケンカしてコハダを追いかけまわしたり、
ピノにDVとか、レンゲに猛アピールとか、
やたら元気。



そんなマロンがティッシュで遊んでまして。



しろいのはいいぜ♪


やっぱり白いのはいいねぇ♪





かくれんぼだよ、ママン


何をやってるのかは不明ですが、
ティッシュは大好きなようでw




満喫してさぁ帰ろうと向きを変えたとき、
ふと、鏡に気づいたようで。

(それまで気づかんかったあたりw)




んっ?


なんだなんだ?




なんだこいつは・・・


まじまじと見つめるマロン・・・・




(誰だこいつは・・・ジョージ・クルーニーか?はたまたリチャード・ギアかw)


マロンのそんな厚かましい独り言が聞こえそうな・・・(爆)





自画自賛



自信、取り戻しすぎてる気もする














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150611 Thu
とりいそぎ 

とりいそぎ 


レンゲのド貧血の記事書いた後、
実はあたしが時間と気持ちと体力(眠気)に余裕がなかった為に記事が書けず。


これ以上空けると、レンゲの心配してくれてる人々が
必要以上に心配してしまうっ!
(ちょっと妙な日本語になってるかもw)


てなわけで、寝る直前、夜中の更新と相成りましたwww




さつえいおことわりよ。


前記事の後、保温やら青菜やら、
何が功を奏したのかは不明ですが、
レンゲのクチバシやアイリングに赤みが戻ってきましてん^^




むぅ・・・


やたらアクティブになり、手水浴びもせがんでくるわ、
キッチンにしつこくやってきて探検するわw

ケンカもやってますよ、相手は誰彼構わず(笑)

食欲もあります。やせっぽちですけど。





かむよ?


写真じゃちょっと差がわかりにくいから、
何度もシャッターきってたら、
ちょっとムッとされました













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150608 Mon
一難去って・・・ 

一難去って・・・ 


マロンの目が少し落ち着いてると喜んだのも束の間、

ふと見りゃレンゲがド貧血!?


しんどいわ。


写真だともひとつわかりにくいんですけど、
その上レンゲがいつもどおりに元気なんでわかりにくいんですけど。





ぅわー(。・´_`・。)


んー、わかりにくいですかね、
あきらかにクチバシとかアイリングとかが真っ白やって。



レンゲの足。


足も真っ白でして。


もともと薄めなんですけど、
血便もしてないのに白いって、ちょっと嫌な感じです。
(血便も嫌ですけど)





コハやん真っ赤っかw


コハダと比べるとわかりやすいですかね。



ここ数ヶ月、多尿でして。
ものすごく水も飲みまして。
お腹見たら、ちょ・・・・っとよくない。

食欲もあって、水浴びもケンカもするんですけどね。


ここ数日、やたら寒かったのが悪かったか・・・
と、片付けてなかった(苦笑)ヒーターのスイッチオン。



お腹がゆるいときには青菜は控えたほうがええとも聞くんですけど、
貧血なら青菜とも聞きますし、
以前に白かったときも小松菜で頑張ったのもあったので、
ケージには小松菜、そして、



豆苗もおたべ。


おやつ置き場には豆苗も買ってきてあげてみる、と。


とりあえずはたんとおたべw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150605 Fri
おや。 

おや。 



ふとマロンをみると、
なんだか右目が元通り?



おぉ♪


瞬膜炎・・・治ったかも。

目薬さしてがんばったもんねぇ^^




でも、ちょっと油断すると、


あれw


また怖い目になる・・・(。・´_`・。)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150603 Wed
横目でチェック 

横目でチェック 



目が横についてるからしゃあないんですけどね。


こっちを見るとき、



チェックw



こうして斜に構えてる感じがなんとも生意気でたまらんw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150602 Tue
上から 

上から 



今度こそ!





マロンのケージ越し撮影にチャレンジ中、
にじり寄ってカシャカシャやってたら



上階に住むチビっ子が不機嫌そうにこちらを見下ろしてました・・・




出すやん?





機嫌悪い?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150601 Mon
朝 

 


実は、レンジャー日記は朝書いてたりすることが多いですw

ふと写真がまったくないことに気づいて
失礼ながらマロンの寝起きドッキリすることにしました(笑)



くーくー・・・


ふひょひょ・・・寝とる寝とる♪


とりあえず一枚パシャリ。





あっ・・・


シャッター音で起きてもたマロンw


ていうかあたしじゃどうしてもボケボケ写真^^;




で、もう起きたならええわ、と思ってトンボにカメラを渡すw




むっ


やっとケージじゃなくマロンが撮れたものの、

ムッとしてます^^;





朝は眠い・・・













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: