レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150529 Fri
ジャマやけど 

ジャマやけど 



ピノが雑誌の上にぽけらと立っておりました。


ぽけら


ちょっとジャマですけどw



と、


むむむ・・・・・?


何か考えてる?

ここに何しに来たんやったっけ、とか?

とりあえずどいてもらえると助かるのだけど・・・



かんがえてる????


ねぇ、何か考えてる????








やっぱりぽけら


もうええですw

どうぞごゆるりとおくつろぎください。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150528 Thu
スエッコーズ 

スエッコーズ 



相変わらずのスエッコーズ、
目下のマイブームはキッチンのシンク探検。


下におりる?


非常に迷惑しております。


シンクに何かあるときはパネルでフタしたりします。





うっかり何かシャカシャカするものを床に置いてしまうと、


なになに?

探検隊が来てチェックされ・・・




ひっぱっちゃえー


カミカミ、クィクィされますww




そしてもう少し小さいものになると、


持って帰れるかな・・・


持って帰ろうとしやがります(笑)



“びったれ”(広島弁)なあたしが悪いんですけど。
それは認めますけどw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150527 Wed
微妙な距離感 

微妙な距離感 



あたしが手を一本提供して、ゴマシオペアがまったりしてるとこ。


まったり。

ピノはうとうと、マロンは足の手入れに夢中です。



そりゃもう、足の付け根から、

ふーん・・・


足先まで。



へたしたら足がもげるんじゃないかと思うほど、
マロンは足をガジガジやります。




じぃ・・・・

ピノはマロンに仲間意識を持ってるようなので
(まぁ残りふたりがタッグを組んでるしw)

もそっと近寄りたい気持ちはありそうなんですけど、

なにせ、まだまだ凶暴なのです、マロン。

なのでこのくらいが一番無難な距離でして^^;



みてないでち。


なにせ、目があっただけで怒られることもあるもんですからw






仲がいいんだか悪いんだか。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150526 Tue
布団好き 

布団好き 



マロンがくつろいでます。


うとうと・・・・


おじいちゃんぽい?
ほっとけw



座布団の上がお気に入り。
ましてや同系色な色にくつろぎ度はMAX状態w



くつろげるわー


羽繕いをしても足はつるつるしないし♪


布団大好き。



・・・・・と、


人間め・・・


よく見りゃ人間も布団が手放せない様子w


暑い、暑い言うてるくせに、ふふ、人間め・・・・





うとうとうとうと・・・・



ま、どうでもええけどw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150525 Mon
食い占め 

食い占め 



先週はあたしの体調管理不行き届きにより、
たくさんの方にご心配おかけしました。
後半はだいぶよくなってたんですが、
週末に野暮用もありましてお休みさせていただきました。


レンジャー達は大変、相変わらず、すこぶる元気で、
あたしが布団に入ると動きを停止し、
ちょっと起き上がってパソコンなど見てると
一気に活動開始、肩や手に止まり動きを封じられておりましたw





それでは通常通り・・・w




キビ穂がおやつ置き場に登場すると
争奪戦が激化します。


なので、


だれもこないでちか・・・


水浴びしてすぐに、みんながプルプル乾かしてるときがチャンス!?

よだれかけもまだ乾いてないのにキビ穂に飛びつくわけですw





生乾きゆえw


頭も乾いちゃいません。
近づくとほんのり“うに臭”がするというw


そんなに慌てんでもよーさんあるのに^^;





つつーっとな。


足で抑えたとこは、つつーっとしごいたりしてw

どうにも慌ただしい。

ちゃんと乾かしてから食べても間に合うと思うのですけれど?





ちゃんとかわかそうね


やはり女の子ですし?
ちょっとアドバイスするも・・・・





口ん中が丸見えやんw
(「かわかしてるあいだになくなるでち」と言うてる・・・・と思いますw)


食べながら反論!?
文鳥に男も女もないようで^^;



あぁ、ただ喉に詰まってもいけないので
せめて口はとじましょう^^




あ、飛んだw


実が飛んでるし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150519 Tue
直前! 

直前! 



マロンに災難がふりかかる直前。


マローン!!!



完全にロックオンされてますやんw








あたし、ちょっと・・・風邪でダウン中。
これも災難w
長くパソコン前に座ってられんのでコメントのお返事、したいのにできんです(´;ω;`)
ちょっと待ってね。ホンマ、待っててねっ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150515 Fri
あらあらまぁまぁ 

あらあらまぁまぁ 



食べるときに肘ついたらいけません!






子供の頃怒られたことありません?






それなのに、もうええ年こいたおっさんトンボ
肘をついてご飯を食べておりまして。





注意しようと思ったその肘の先には・・・





すやすや・・・



船こぎピノがw





うとうと・・・



あらあら、まぁまぁ^^;



そういうことなら仕方ないですわ(笑)


ちなみに反対の手にはきっちり箸持ってご飯食べてます、ホンマに。







そしてこれまたちなみに、トンボのちょっとふっくら、
ちょっとゴツゴツ?した手は意外と居心地がええらしく、


パソコンの前でトンボがマウスを握ると、



くーくー・・・・
(あぁもうっ、散らかしてるからモザイクかけまくりww)



ほぼ確実にマロンがやってきてくつろぎますw


よくみりゃ水浴びした後でまだ乾ききってないってのに^^;

あらあらまぁまぁw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150514 Thu
それはない 

それはない 



そもそもあんたの為やのに。


目や足の調子も悪そうやし、栄養補給もせんとな、と思って
せっせ、せっせと買ってきて、
すぐに干からびるから、マメに取り替えてるってぇのに、



それはないやろー。






くつろいどるのに。



尻に敷かれた小松菜は、このまま食べられもせずに
捨てられることになりましたとさ。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150513 Wed
チェックチェック 

チェックチェック 



外から帰ってきて、荷物をトンと食卓のそばに置くと、
レンゲが飛んできてチェックチェック。


チェックよ


このときはパウンドケーキが入っておりましてん^^;
たいがいレンゲには関係ないんやけどねww







チラ見


それでも何か期待して中身をチェックチェック。





むぅ


そして何かが知りたいレンゲは・・・







こきっ。


おそらく自覚してるであろう、あたしの弱点の悩殺ポーズで聞いてきますw

弱いんですよ、この、コキッと首をかしげるんw








それでも教えてもらえん場合は・・・・






おしえて~~~



飛んできます






てか、どうやって教えるってんだ?





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150512 Tue
作業中 

作業中 



コハダが何やら作業中。




ガジガジ・・・


クチバシを研いでるんでしょかw

それとも持って帰りたいんでしょか^^;




ただ、




さらにガジガジ・・・


持ち帰るには自分が乗っかってるからムリがありますw





んー・・・


コハダは一瞬止まって考えました。



が、





カミカミ・・・w



結局のとこ、乗っかったままなんで解決策は見つからずw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150511 Mon
信用 

信用 



あたしの左手を差し出すと、
ゴマシオーズが乗ってきまして。




ここなら安心


絶対握られたくないマロンのポジションと、




すっぽり。


最悪握られてもええか、というピノのポジション。




しかも親指と人差し指の付け根にすっぽりとおけつがハマっていて
あたしには魅惑の感触・・・・♥




さいあくにぎられるのもかくごでち。


やるならやるでち


そう言ってるような気もするけども、




何げに無防備でちょっと頭がぼわっとしてるその姿は、



うるうる



逆に「そんなことしないでちよね」と
プレッシャーをかけられてる気もします。





ま、よくその信用を裏切ってしまうんですけど、あたしw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150507 Thu
おとなの日 

おとなの日 



右足中指が止まり木をつかめなくなってしもてから、
マロンがよく立ち寄るのはレンゲのケージ前。

ひそかに“しろいの”のそばに居たいのか、たまたまかw

ただ、ケージの中にレンゲだけならまだしもコハダが居たら
即ケンカ開始!

「コハのレンやんに近づくなー!」的な?



ただ、このときのマロンは大人でした・・・・・









なにやん、やるやん・・・


いつものように立ち寄ってまったりしてるマロンを
コハダが見つけてジリジリと寄って行ったんですが、




あらよっと。



マロンに戦意はなかったようで、
あっさり引き下がりましてw




ばいばーーーい



飛んでったマロンの対応に、
スエッコーズ、ケンカせずに済んでどこかホッとしたりw




えー、ケンカしないのー?



いやむしろちょっと拍子抜けしてガッカリしてたりw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150506 Wed
こどもの日 

こどもの日 



こどもの日だからってわけじゃないけど、
スーパー行ったら売ってたもんやから、
買ってきましてん、柏餅♪


んで、食べよったらひょいと子供が寄ってきましたw


ええもん~?



なんでー?
柏の葉っぱの匂いにつられた?




結構熱心でして、かじられても困るから指で阻止すると、


ダメダメw


めっちゃ怒るw





ただ、レンゲはこんなことじゃ諦めない。
結構しつこいww


怒ってるだけじゃラチがあかないと思ったのか、
攻撃をやめて、次の手に打って出るわけで^^;



ふわっと。



ひょいと牛若丸のように身をかわし、
葉っぱの反対側に飛び移る。



こどもよー。



わはは、賢いけど、ダーーーメ。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150501 Fri
まさか? 

まさか? 



ピノももう8歳。結構なお年頃。

小さいときからどこかおばあちゃんぽかったからなのか
あまり変わった感がないようなw


そして食い意地は健在で、
闘って食べるよりは、安全にゆっくり食べたい派w
食べるときに遊びは無用、てなもんで^^;

ただ・・・



もむっ


のんびり小松菜を食べるピノですが・・・




少し無駄な動きが見られ・・・・・?




さっ



一旦離れてから・・・






ちみっ


ちみるその行動は、



まさか!?



・・・・老眼・・・・?・・・(ボソ)・・・












・・・・んなわけないw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: