レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150331 Tue
ふくふく 

ふくふく 



まったく意味なく、撮った写真を見てたら
ピノが福々しかったんでアップ。


ふくふく


換羽もほぼほぼ落ち着いて、
ちょっとボワッとなったピノは、
小柄で痩せっぽちながらも
なかなかのフォルム♪




うぬ、親バカながらなかなかのかわゆさ♥




・・・・・と、



しらなかったでちか



おっと、自覚アリですか













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150330 Mon
ひとりだと 

ひとりだと 


ためしにひとりずつ放鳥してみました。


コハダの場合

まだ姉ちゃん離れできずにいるコハやん。

張り付いて離れません^^;






マロンの場合


なぜかマロンもレンゲのケージに張り付きます。
そして歌を歌ったりして、アピールしてるようで^^;;;;


えー?

レンゲ、モテてる!?!?






ピノの場合


まぁ、ちょっとやさぐれ気味のもうひとりの女子は
おやつ置き場まっしぐら。

“花より団子”タイプですけどね。







ただ、レンゲはレンゲで、


レンゲの場合


トンボの方が好きみたいで












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150327 Fri
思惑 

思惑 



ちょぃちょぃある、手に全員乗ってる状況w


ざわざわ・・・



手が2本なので定員的に2羽ずつになりがち。

これが崩れるとケンカして誰かがはじき出されますw



よくそれぞれを見ると、


マロンはできればピノにどいてもろて一人まったりしたい。

ピノはなぜかレンゲにメンチきってる、とw

コハダは写真を撮られてることで少々緊張してたりして。

レンゲはピノのメンチから目をそらして、カメラを持つトンボのところに行こうか迷ってますね。




それぞれがちっちゃい脳みそでいろいろ考えてるようでw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150326 Thu
死守!? 

死守!? 



ママンの手のひらは落ち着くんだ!
絶対に譲れないんだ!



トゥルルルル!!


共有なんてありえねー!
オイラの陣地だー!




ふん!


フン!
追い払ってやった。







ん?


が、一難さってまた一難w

どだい、何かを独占なんてできないレンジャー隊。





くるんじゃねー!


まだ来てもいないレンゲに威嚇、威嚇、また威嚇。




そんなに怒ってばっかりおったら・・・・



くちぱかー


アゴはずれるぞw


(それはないかw)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150324 Tue
しろいの 

しろいの 





※「まんが日本昔ばなし」風にお読みください。



久しぶりにマロンは

大好きな“しろいの”に包まれとった・・・



しろいの・・・♥


それはそれは幸せそうじゃった・・・w




その“しろいの”がフンを拭いた後のもんとは
じいさんは知らんかったそうな・・・・w







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150323 Mon
大好き 

大好き 



たまにおやつ置き場に登場するキビ穂。


レンジャー達の目の色が変わるブツw



わーい


飛びつきっぷりがすごいですw



ものっそ好きなので、
いや、なんでもやけどw


“みんなで食べる”という概念はなく。


びく


すぐに独り占めしたがりましてw





俊敏w


追い払おうともしますが^^;








たべるでち・・・


大好きゆえ、あきらめることもないという













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150320 Fri
ころころ 

ころころ 



どうにも笑ろてまうw


ぷりぷり


コハやんのころころ体型w



ちょっとルッツぽい、おどおど感とか。



眠くなったときだけ手のひらに潜ってくるベタベタ感とか。





ぎょろり。


悪いことしても許してしまうあどけなさとかw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150319 Thu
小松菜周りにて 

小松菜周りにて 



ゴマシオーズのまったりおやつタイム。



食べたりくつろいだりw


小松菜入れてる器でつぶれるマロン、
小松菜を持ち出して食べるピノ、の図w



マロンがなぜわざわざそこでくつろぐのかも不明w




よいしょっと。


おいしそうに食べるピノを見てマロンが反応した・・・・





と思いきや、





ちゅー



なんかちゃう













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150318 Wed
秘蔵画像w 

秘蔵画像w 

お見苦しいので、アップする気なかったんですけど・・・・w


実は、レンジャー隊、ここが好きです(コッソリ)


すけきよ?


スケキヨ?















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150317 Tue
訴え 

訴え 



マロンがあたしの肩に駆けつけます・・・・・


ビューン


何か言いたげですw





フィ~チョッチョッチョ・・・・



はいはいw




・・・・というのも、


あら楽しいww


頭がこんな風になってしもてたから^^;

羽軸の真ん中あたりだけがほぐれてしもてw






なんでこんな風になったかも知ってます。



知らんやん



コイツのせい。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150316 Mon
優越感 

優越感 



一番にカゴから出た年長マロン。


何を思ったかまだ出てないスエッコーズの元へ飛んでいき・・・


あれー?


自分が先に出してもろたことをアピール!?


スエッコーズも止まり木から降りてきて何やら文句ありげ。





そこへ追い打ちをかけるようにマロンが振り返り、


ふっふん♪



日頃の恨みをはらすかのような優越感いっぱいの視線を送った・・・・





あとで知らんぞー・・・













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150313 Fri
末っ子は・・・ 

末っ子は・・・ 


他の子があたしの手でハコベをかじってみては逃げ、
警戒しながらまた寄ってきたりする間、
コハダはおやつ置き場で考えておりましたw

ったく、オチにもならんやろ^^;;;


気にはなるやん・・・


考える文鳥w




そして、


やっぱり逃げるやん



逃亡する文鳥ww




ただ、戻ってきてみると、



戻ってきたやんw


レンレン姉さんがハコベの前に登場。




おそるおそる・・・



レンゲが一緒なら勇気100倍、アンパンマンw







プチ・・・♪


食べる文鳥(ズ)




そうこうしてると、



集合?



しょっぱなのマロンも寄ってきたりして














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150312 Thu
はこべ  ~ピノの場合②~ 

はこべ  ~ピノの場合②~ 



なめてもらったらこまるでち。


頼みの綱やったピノにもそっぽを向かれ、
大失敗の巻、なハコベ騒動w



がっかり感が否めない。








おいしくないでちからね


ピノも同じように行っちゃうのね・・・(´;ω;`)






でも・・・・


ん?







きになるでち・・・




んんん?







えっと・・・・



試しに聞いてみるw








あとちょっとだけ・・・


あら、意外とw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150311 Wed
はこべ  ~ピノの場合①~ 

はこべ  ~ピノの場合①~ 



お次に現れるはピノ!

コイツや!コイツなら食べる!
だって“はりこ”ですもん♪


たべるでちよ


ほらー♪




どこうまいでちか。



ちょっと迷って・・・・





いけるでちよ


食べるし~~ぃ♪






でもこっちでちかね。



よかったー^^


気に入ってくれたかーw

さっすがピノ!











・・・・と思ったのに、





なめてもらったらこまるでち。



マジかwww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150310 Tue
はこべ  ~レンゲの場合~ 

はこべ  ~レンゲの場合~ 



マロンが飛び去ってむなしい気持ちのあたしの元へ
レンゲがやってきました。


レンゲなら・・・・♥


どれどれ


やっぱり。

一番チャレンジャーやからな、レンゲは^^




ふむふむ


ちょっとすっぱいかもしれんけど、食べてみて♪





食べたわ


オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ




もっかい食べたわ


どうっ?どうっ?




あれ



Σ(゚д゚lll)




好きじゃない。



Il|li_| ̄|○il|li 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150309 Mon
はこべ 

はこべ 


そのへんに生えてるらしいんやけど、
田舎育ちのわりには草の識別がつかず、
草ゆえにお店に行っても売ってない、

はこべ。


ひょいと手に入ったのではりきってレンジャー達に進呈。



じゃじゃん♪


さっそくおやつ置き場へ。


・・・。



反応がないので、マロンを呼んでみましてんw



けど・・・


いやだよ、ママン


Σ(゚д゚lll)



拒否て・・・。





いやだって


食べればわかる、食べればわかるて^^;;;





ほれほれ



だいぶしつこくおすすめしてみましてんw




マロン、カンネンしたのか、やけくそで、


やけくそ



お!


ほら、おいしいやろー?
おいしいやろー?



ささ、もう一口・・・・・



にげろー



えぇ、あたしの気持ちなんざ、伝わりゃしませんからね(´;ω;`)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150306 Fri
米鳥 

米鳥 



いつもレンゲの追っかけやってるコハダが、
なんだかひとりでまったりしてる様子。


ふんふん♪



どしたどした?



で、よくよく見ると、



ころがすやん♪


お米たべてましてんw



口ん中でコロコロ転がして。



はみでるやんw


たまにはみ出したりしながら。
(このまま落とすこともありますなw)




ねぶるやん♪


まるで飴チャンのように、ねぶりまわしますw




そりゃもう、


変形しとる!?



ほっぺた落ちそうです














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150305 Thu
いちいち 

いちいち 



人間より上。

媚びない・握らせない。


そう申し合わせてるかのようなレンジャー隊。





それなら・・・・


動き封じ!


いちいちパソコンの作業を邪魔しに来ないでください







ここで掻くやん


羽づくろいならよそでやったらええでしょう?
  





ここで寝るよ


眠かったらお家に帰ろうやーw





いちいちめんどくさいわー。




嬉しいけどw







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150304 Wed
ふっくら 

ふっくら 


ど~やら、換羽がだいぶ落ち着いてきて、
白くてふっくらしてきたレンゲ。


ふんふんふ~ん♪

クチバシやアイリングも、またまた赤くもどってきまして
多尿を除けばまずまずの体調。





あとちょっと^^


まぁ、あとちょっとチクチク羽軸は残ってますけど、
見た目に綺麗になってきたのでオッケw


と、


ご機嫌はよろしいんですけど、


よく見ると、


あららw


背中が汚れてますw

色味的に、こりゃ、誰かにフン落とされたなww



たぶん後ろのナルシストくんやなw


(´・ω・`)



鏡好きー♪



本鳥、気にしてない(気づいてない)みたいやけど




水浴びしよか、レンレン^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150303 Tue
ヒナ祭り 

ヒナ祭り 



今日は写真がホンマにないわー。

そんなことを思いながらちょっと某つぶやきサイトを覗くと
あちこちで「ヒナ祭り」とヒナの画像が続々。


便乗することにしました(爆)




まろくん

はぃ、マロン。
一応ヒナでっさw

たしか携帯の写メと思いますw
無理やりでっかくしたんで多少のボケはご愛嬌。



ぽぃの


で、ピノ。

写りはマロンと同じ。
気のせいか羽がぼっさぼさ。
まだゴマ塩の雰囲気はなくw




レンレン


レンゲ。

このときはもうカメラはでっかいので記憶に新しいw
白い子が欲しくて欲しくてたまらんくなって連れ帰った子なので
かなりの溺愛っぷり。
もちろん、後に超わがまま娘となるも、期待通りww



コハやん


んでコハダ。

なかなかの眼ツキw
初めて真正面で目が合ったときは
吸い込まれそうでしたわー。



こうして書いてるうちに、やっぱり今のレンジャー隊も
アップしたくなって・・・

はい、撮れたてほやほや!


現レンジャー


やれやれ。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150302 Mon
うえー 

うえー 



説明すると長いので省きますが、
あたし、今日から3日間、リフレッシュ休暇♪
今日はトンボも休暇をとってくれたんで
昨日から一泊でごっそし贅沢をしてきました^^
・・・ので今日からしっかり“ボンビー生活”です(`・ω・´)



で、写真がなくって、さっき撮ったばかりのほやほやを。


元気なマロンのドアップ。

でも・・・・


チクチクチクチク・・・・



うえー。




換羽がまだまだ続いとって、見た目がキモいw




それほどでも~


いやいや、ホメてないからw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: