レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150130 Fri
隠れお嬢 

隠れお嬢 



マロンに触発されたんか、
右手に乗るピノも羽づくろいを始めました。



羽づくろい中・・・


両手がふさがってたりするときにかぎって、
なんかどっか痒くなったりして、
特に右手はちょぃと動いたりしてw




と、


噛んだw


気に入らない、と動いた指に噛み付くw





あんた、結構


“隠れわがままお嬢様”ねぇ^^;




カァ・・・・


まぁ、ブンチョやからしゃあないけどw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150129 Thu
うっ鳥マロン 

うっ鳥マロン 



換羽真っ最中のマロン、
体中がムズムズしてる様子。



むずむず・・・


はづくろいでもするか・・・。





あーかゆい


クシクシがんばってやってます。




そのうち、


ふぅ・・・・


なんだか気持ちよくなってきて、
うっかり目をつぶってみたり・・・




はぁ・・・



一瞬動きが止まってみたりw






ハッ!と我に返って、


がんばろ。


再開w



見てるとこっちもムズムズしたり、気持ちよかったり^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150128 Wed
本日のターゲット 

本日のターゲット 


レンジャーにとって、我が家のこたつの上は
いつも興味しんしんな探検場。



本日のターゲットはどうやらあたしのおつまみ。
(結構これの確率高いw)




たべれる?


少し用心深いレンゲは
あたしの顔色をみます。





一方、



まずー


“とりあえずかじってみる”派?なコハダは
オドオドした動きのわりには
ちと愚かしい(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150127 Tue
上と下で 

上と下で 


人間はちょうど良い止まり木。

たまにつかまりそうになるけれど、
なんだか優越感w


ふふん♪


・・・とでも言いたげな末っ子コハダw





さてと。


気の向くまま、奔放に遊びます。

最近あまり甘えてきません^^;





と、その下で、



どかないでちか。


ちょっとした劣等感を覚えるピノw




なんとかするでち。


なにか訴えるような表情ですw




でも、何もできんよ?(。・´_`・。)




飛び立つピノw


くわえてきて落っことした粟がせつないw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150126 Mon
考えるレンゲ 

考えるレンゲ 

何がしたいんかはわかりません。

でもなんか一生懸命やってるってことだけは伝わってくるんですよねぇ^^;;


一生懸命


おしぼりをガジガジ・・・





そして一生懸命


持っていきたいん?
袋破りたいん?





むぅん・・・


ちょっと離れて考える。



結果、


どやっ



反対からくわえてみるw




ま、こんなもんw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150123 Fri
フチ男さん 

フチ男さん 


せっかく手のひらにお越しなので
しばらくピノと遊んでみたw


もうちょっとてをひらくでち。


巣を作るときみたいに、
クチバシで指をぐいぐい押して
くつろごうとするので、



からかうでちか。


あえて指を動かしてピノをからかってみた(笑)




そーんなのどかな様子を、


なんかええなぁ・・・


じっと見つめる男がいた。

頭も尾っぽもチクチクだらけのマロンだった・・・。




「マロンももっと手のひらの真ん中に来てくつろいだら?」





ゆっくりできるよー?


あたしからの誘惑にマロン、反応するかと思いきや、




手のひらフチ男さんw


意地を貫くww



「手のひらに行ったらママンはつかまえようとするじゃないか」



そう言うてるように思えた・・・・。













ちっ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150122 Thu
癒し 

癒し 

一週間も後半になってくると、
大して何もしてないのに
疲れがたまったような感覚を覚えますw


そんなとき、ふいにピノが・・・



いやすでちよ


癒しにきましたw



手のひらに“癒しパワー”が(笑)


ていうか、こうなると動けないので、
動きを止めてしまうと当然ながら、



いやしちゅうでち。


手のひらを差し出して眠ってしまいますやん^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150121 Wed
ぼっさーマロン 

ぼっさーマロン 



現在一番換羽が目立つのがマロン。


チクチク

頭も日に日にチクチクが増え・・・




ぼさぼさ


尾っぽもボサボサぼっさー。





飛べるよ?


水浴びなんてした日にゃチクチクが丸見え。




レンゲがこないだまで水浴びすると飛ぶ自信がなくなってまして
「レンゲ、水浴び終わるでー」というと
トンボがお迎えにあがって移動していたので、
マロンにも、と思ったんですが意地っ張りで、逃げるように飛ぶんですが、




ショック・・・


途中で不時着w



ムリすんな、マロン。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150120 Tue
ポテチ 

ポテチ 


食卓に置いてあったポテチに興味津々のピノ。


これこれこれこれ・・・・



しのびピノ、気配を消して接近中。

でも、

ずっと見てるからw




だめ。


てなわけで注意。




だめでちか



不満げです。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150119 Mon
ゴマかし 

ゴマかし 



ひょいと見ると、トンボのバッグの上でピノがキョロキョロしてましたw


うーーーん・・・


“なんでもないようなこと”なんですけれど、
見られてないと思ってたところを見られると
なんだか気恥ずかしいものでw






なんか・・・・


考えたあげくに、




ごまかすでち


別の動きをしてごまかす、とかありませんか?(笑)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150116 Fri
いもピノ 

いもピノ 


さつまいもを焼きましたら
ピノが寄ってきたので、
少しだけおすそ分け。


たべるでちよ


そして味見。




ん?


そして周りを警戒。





あとひとくち・・・


そしてあとひとくち♪





ん?



やはりなんか気になる周りの気配。
この辺はまだ少し残る野生の勘?





あーん♪


ただ、その“勘”は当たっていた・・・・w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150115 Thu
ピノのおやつタイム 

ピノのおやつタイム 



ピノはお米が食べたかった。

※赤い器には米が入ってます。



でも、



ぴのちゃんもたべたいでち


ピノにはやたら強気なマロンが陣取っていて



はやくどいてほしいでち


食べられない。





そこへ、


たべるや~ん♪



救世主登場!?





定番のシーン



邪魔やったマロンは撤退。


これで思う存分お米が食べられる♪






・・・・と思ったのもつかの間、



あれ・・・・?


おやつ置き場はスエッコーズに占領された模様w




ただ、スエッコーズが食べてるのはキビ穂ですけどねww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150114 Wed
見込まれ・・・ 

見込まれ・・・ 



最近のピノのお気に入りの場所。

ケンカに疲れるとここに逃避。






ピノon肩



ここでくつろぐでち。




こんな風に見込まれると、





トンボは止まり木w



動けない。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150113 Tue
こたつの恐怖 

こたつの恐怖 

こたつは怖い。


すぐに人をゴロゴロと横着にさせます。


一度寝転がると、


せっかく遊んであげようと思ったのに。


レンゲが起こしに来たって起きられんのです。

(このときは暑くなってこたつからはみ出てますけどwww)




レンのいうこときかない。


そのうち本気で寝始めるしw




あきらめるやん。



羽がかりでもムリなもんはムリ。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150112 Mon
いちびり 

いちびり 


ピノはなぜか、レンゲにだけは強い。

レンゲはなぜか、ピノにだけ弱いw


我が家の謎のひとつであります。



きゃるきゃるきゃる・・・


いっぱいあるんやからさ、
一緒になかよく食べればおいしいと思うんやけど、
ピノ、レンゲを威嚇。




きゃるきゃるきゃる!!!


でもやっぱり食べたいから戻ってきたレンゲに
ピノは威嚇を続ける・・・・・





あっちいくでち~~~~~~~~


キビ穂がのどに詰まりそうやから、
今度は無声でくねくねと威嚇中w



あんまり調子のってるから
横のコハダが気づいてもてw





わわわわ・・・・・


うっさいやん!


写真はボケてますが、見事に足を踏み外してるあたり、
ピノの慌てっぷりがうかがえます(笑)




こういう、“調子にのること”を、このあたりじゃ

“いちびる”

っていうらしいw


あたしは未だにうまく使いこなせないけれど。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150109 Fri
脚力 

脚力 


マロンとピノ、どちらもほぼ同い年。

(マロンのが3ヶ月くらい上、これが大きいのかどうかはともかくw)


うとうと・・・
(なんか顔でかw)



どこかに止まるとすぐに腰を落として
足を休めるマロン。


脚力がちと弱めです。







それに比べて、




いそがしいでちよ?




地味に元気なピノw




飛べるようになったんが遅かった分、
床ジャンプはお手の物。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150108 Thu
不機嫌 

不機嫌 

我が家の鼻っ柱の強いお嬢さん、

換羽が続いてまして、カルシウム不足。

ちくちく


おやつ食べてご機嫌なはずなのに、
どこか不機嫌w




いらいら・・・・



今にも取れそうなキバもできてしもて^^;






何枚もアップ写真を撮ってると・・・・


いんねんレンゲ


にらまれますw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150107 Wed
お疲れマロン 

お疲れマロン 

年末から換羽が始まっておりますマロン、
おじいちゃん度が増して、結構お疲れの様子。

マロンの周りだけが少し時間がゆっくり流れているようにさえ見えますw


そんな中、


あーかゆい。


まったり羽づくろい。



ふと、



抜けた。


羽が抜けました。


こう見えて、中には羽軸がチクチクなんです^^;





商人マロンw



要らんけど?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150106 Tue
何してる?2 

何してる?2 

なぁぁんでもないもんに、
そりゃもう、ものっそ興味を持ったり、
一生懸命行動するコハやんw


そこに何があるんかはわからんのですけど^^;


そ~~~~~~




ヤバいやんっ






わたたたた・・・・・





はっ!





ふぅ・・・・




このコハダの不思議な行動に、



ぴのちゃんよりなぞでちね。



傍観者がいた。






・・・・あたしもか(トンボもやw)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150105 Mon
何してる? 

何してる? 

晩酌もほぼ終った食卓の上にピノが現れる。


これなにでちか


レンジャーグラスを見上げるピノ。


で、


ええもんでちね?

考える。



で、



たまっているでち?


思いつく。



で、



みずでちね





こっちも。





なんかいーでち♪





やっぱりこっちでちか。


これを繰り返すw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150102 Fri
願わくば・・・ 

願わくば・・・ 

初詣でお参りするとき、
お願いはいっぱいあるのだけれど、
あたしら人間の力ではどうにもならんことは
とにかく神頼み。


最近めっきり老け込んだマロンが
来年のお正月も元気に迎えられますように・・・・


他の子はまだそんなに心配してへんけど、
なんか心配でねぇ・・・(。・´_`・。)



ねぇ・・・・




マロンや・・・・(。・´_`・。)





ぞわわ・・・




(。・´_`・。)




んだよ・・・


心配しすぎも失礼ってなもんですw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20150101 Thu
2015年! 

2015年! 



新年あけましておめでとうございます!



2015年元旦


ご長寿マロンに、鏡餅と大きさを張り合うピノ((笑)、
マロンの頭巾が気になるコハダに淡々レンゲw


またひとつ、年をとってしまった感もありますが(笑)

また1年、楽しくお付き合いくださいませ・・・^^


さあっ、今年はどんな年になるかなぁ^^((o(´∀`)o))ワクワク
































ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: