レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20141030 Thu
注意! 

注意! 

癒される楽しい文鳥生活・・・・



の中に潜む危険。




ちょっとテーブルを拭いたりするとき、
ちょっとお茶碗を並べるとき、

ほら、膝ついてるときとかってありません?




そんなとき、座布団の端が少し浮いてたりすると、、



げっ!


こんなことするヤツらが居てるから。





怖い怖い。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141029 Wed
佇まい 

佇まい 

本日の一枚。


スエッコーズがあたしの手周りで
ゴソゴソやってたとき、
少し離れたところでボー・・・・・っと佇むピノ。


ぼー・・・


気配を消して、
目をまんまるにして、
空を見つめる感じ?





少し寄ってみると、


あっぷでちね。


まだまだイケてる。

誰?おばあちゃんなんて言うたんw





でも、さらによくよく見てみると・・・・


あああああ・・・・


これはいけませんw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141028 Tue
これだけは 

これだけは 



レンゲが何ともいえん表情で・・・・


じー



見つめるその先には・・・・




ひょい


甘えんぼモードのコハダがw


コハダ、普段は呼んでも来やしないし、
手を出しても逃げるくせに、
眠くなったときだけ突然甘えんぼになるんですわ。





一方、普段は呼んで飛んでくることも多いし、
手を出せば乗る確率も一番なのに、
握られるのは嫌がるレンゲですが、
このときばかりはちょっとコハダが羨ましい様子。



そー・・・・




ちょっと握られてもいいかなって気になってくれたんかもしれんのですが・・・・




だめー



コハダもこればっかりはお断りw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141027 Mon
案の定 

案の定 



コトリまうんてん2014、行ってきました。

なんだか中途半端になって、お手伝いもできないままで
申し訳ない状態で終わってしまいましたが・・・・


あたし的には楽しめました^^


そして一番の目的、

文鳥帽子

文鳥帽子。


以前、姫路でのイベントの際に、
もも福」さんにお願いしてたんです^^


かぶって写真も撮りましたが、それはまた別の場所で公開するとして^^;;;;


嬉しすぎて帰宅直後、かぶってみると、


案の定、レンジャー達は逃げまくりw


はぁぁぁぁぁ・・・・・・


わかっちゃいたけど、


がっかり。


考えたけれど、打つ手なく、慣らすしかないかw




少し時間が経ってから、やっとマロンとの2ショットに成功。



ママンやんな?

猫なで声で呼びまくり、
やっと通常どおりに^^


でも・・・

ちょっと頭を動かしたり下向き気味になると、

うっ・・・



引く。




文鳥グッズはあくまで「文鳥好きな人間」の為のものってことで












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141024 Fri
なかよく水浴び 

なかよく水浴び 


手水浴び先発隊のレンゲとコハダ。




せまいわ

ふたりでハート型になって水浴び満喫中。



一見仲良しですが、


むうっ

実は、踏んだり踏まれたり、




えいっ!


踏んだり踏まれたりw


微妙な闘いもあったりしますが^^;






それでもやっぱり楽んでるようです。



ま、えっか。


後半戦組が待ってるので、そろそろ終わってほしいところですが、



???


激しく、一心不乱に浴びております



ま、えっか。
土日はお留守番頼みまっせ^^













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141023 Thu
びよよん 

びよよん 



食事時になるとやたら人懐っこくなるコハダw

人懐っこいというよりも、食べ物や飲み物に興味ありありみたいですw


のび~~~


何度も何度もやってきては覗き込みます。
体の伸び伸びですw
目もギョロギョロですww



そんなコハダの尾っぽは・・・・



例のスキマに何度も潜り込むため、



あらまぁ、あらまぁ・・・・


しょっちゅうこんなんなってます。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141022 Wed
ついつい 

ついつい 




お米を買おうとスーパーに行って
うっかりみつけてしまい、
ついつい買ってしまいましてん。


とりあえず5キロw


ホンマは他のん買おうと思ってたのに^^;


文鳥!!

ホンマ、ついついw

ただ、「文鳥がおる!」ってだけでww




で、次についついやってみたくなるんは、
絵の真似っこ。





レンレーーーン♪





呼んだ?


猫なで声で呼ぶも、なかなか同じようにはならんもんで^^;


もうちょっとこっち向いてほしい・・・



おやつは?


あぁ、もっと上向いて・・・





で、もっといい感じで撮りたいと企み、
お米でつってこっち向かせようとすると、



来るに決まってるやんw

邪魔者がwww





あぁ、もたもたしとったから・・・・Il|li_| ̄|○il|li




ついついついつい・・・・・・・w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141021 Tue
怪電波 

怪電波 



最近強さを増した、マロンの眠気を誘う怪電波。

怪電波発射!!!!

ゲーム中のトンボを襲撃中・・・・

はみ出し羽も絶賛公開中w




むぉ~ん、むぉ~ん、むぉ~~ん・・・・・・





5分もたたんうちに、





Zzzz・・・・



はい、ダウンw


マロンの勝ち~。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141020 Mon
おあずけ 

おあずけ 



コトリまうんてん2014に参加する為、
ポストカードを袋に入れたりする準備してました。


さてやるか!


ポストカードは全部で6種類、それぞれ50枚ずつあります。

すこ~しだけ時間も手間もかかります。



トーゼン想像がつく、悪さして邪魔しそうな子は
自宅待機ですww



隔離やん


どんなにこっちを見つめてもダメです。





意味わかれへんわ。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141017 Fri
求めるものは・・・ 

求めるものは・・・ 



レンジャーの一日の日課の中の楽しみでもある手水浴び、
それも終わって少々満足げなマロンですけれどw


さっぱり。



まだちょっと頭が乾いてへんしw





うーん・・・


それ以上、何を求めるのか?・・・と思ったら、





どうやら・・・・



ママーン♪


“癒し”と“くつろぎ”?





トンボの肩やあたしの手のひらを目指して
飛び立ったってわけですな







※いよいよあと1週間(ちょい)で「ことりまうんてん2014」♪
週末はポストカードの準備とかしなければw
ちなみに、10冊限定ですがカレンダーも持って行く予定です^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141016 Thu
スキマへの執念 

スキマへの執念 



コハダ専用のスキマ。

コハダは実に器用に入り込みます。
ま、男の子やし、そっとしとくか^^


ただ、“スキマ好き”はコハダに限ったこっちゃないw


レンゲだって・・・・



むぅ・・・・


入りたいに決まってる。




イケる?


けれど、そのスキマの幅は痩せっぽちのレンゲでも
ギリギリ通れそうにないサイズ。




どうする?



コハダの真似してケージの壁?をうまく使って
上から攻めるか・・・・


でも、1番ノリにこだわりを持つレンゲにとっちゃ“真似っこ”は屈辱的!?


あげくレンゲの選んだ道は、




入るのーっ!


強引に入り込む!




あせあせっ


ちょぃと無理はあるけれど
格好なんて気にしてられない!


“必死のパッチ”なレンゲw



あまりの形相に先に入っていたコハダも少々ビビりますw

ひょいと降りて様子を見に来た、


その瞬間!



あっ♪ 


入った!
















おめでとう^^

さっ、そろそろ封鎖するかね














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141015 Wed
ご一緒 

ご一緒 



ご飯も食べて、テレビでも観ながら
くつろぎのひととき。



オイラもくつろぐよパパン♪


トンボが横になればマロンも肩に止まりくつろぐ、と。




そのうち・・・・







ちょっとゆれるでちね


うたた寝を始めるとお腹の上で
しばしお腹のアップダウンを楽しむピノw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141013 Mon
コーヒー好き 

コーヒー好き 


なんやろなんやろ、

コハダはコーヒーが好きなようで?
一度淹れた後のコーヒーの粉をつっついて以来
やたら狙ってきます。


トンボがコーヒー好きなんで
油断ならんもんがありまして・・・


ちょっとでも目を離すと、



好っきゃ~~ん♪



すっ飛んできて、
追い払っても追い払っても
周りをホバリングします。



よほど“ええもん”と思ってるんでしょか?



困ったもんです(。・´_`・。)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141010 Fri
あめちゃん 

あめちゃん 


ふと持って帰って、
ひょいと置いてただけやけど、
こんなもんまでレンジャーにとっちゃ
恰好のおもちゃw



覗き込むレンゲ


一番ノリのレンゲ。

まるで文字が読めるかのように覗き込みますw





そして二番手のコハダは・・・



ひくコハダ


ちょっと引いとるw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141009 Thu
瞬間 

瞬間 


何げに水浴び中の写真を撮ってたトンボが、
撮った直後にカメラで確認中・・・・


笑ってました。

ちょっと嬉しそうといいましょうか・・・




で、あたしも覗くと、特になんてことない写真w



もう羽繕い?

水浴びが終わるか終わらないかで
羽繕いしてるのがおかしいん?




ピノは終わるところ。

あ・・・・・


笑ろてる意味がわかってもた。



さらにズームズーム!



げ。


なんちゅう・・・・・w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141008 Wed
待機 

待機 



一杯やっておりますと、




“ひざマロン”



おひざで待機。






退屈ダナ


ちょいと上の様子を見たりしてw






けど、さすがにずっと待ってると退屈で、
眠気MAX。



器用なことw



仕方ない、右半分だけ寝ながら
左目で様子見w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141007 Tue
イベント 

イベント 




これに行くことにしました♪





コトリまうんてん2014


ちなみに、レンジャーのポストカードも数種類販売してみようかと思います^^


皆さん、名古屋にいらっしゃいません?













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141006 Mon
アンドーくんとコハダ 

アンドーくんとコハダ 

パソコングッズを買いに行ったとき、
くじ引きでもろた景品を開けると、
箱の中には、“アンドーくん”が居ましたw


とりあえずネジ巻いて歩かせてみたりしてたら
コハダが寄ってきましたw



ん?


さすが怖いもん知らずw
好奇心が警戒心を上回ります。



そろー・・・


確認、確認。





ちょっと後じさり



さんざんうろつきましたが。





(゚Д゚≡゚Д゚)?



どういう意味やねんっ?
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141003 Fri
健在 

健在 


最近すっかり丸くなったマロン。
以前はそれはそれは「俺様キャラ」やったのに。
んー、年とったなぁ^^;;;


でも・・・・


ギャルル~~~

コハダを追い払い、




ぎろり。


ピノまで追い払いw





ぎろろろろり。

誰も寄せ付けず・・・




どうするかっちゅうと、


独り占め♪


まったり♥



基本の性格は変わりゃしないw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141002 Thu
後半戦 

後半戦 


水道から水が出る音がすると大興奮のレンジャー隊。

前半戦、スエッコーズによる一番ノリ水浴びが
激しく繰り広げられる中、
それを用心深く見守る4つの目・・・・


スエッコーズが終わったのを見届けると
サッと寄ってくるマロン。


キョロキョロ

たまに、ちょっと物足りないと思うのか、
舞い戻ってくることもあるので(笑)



基本シャワー派なマロンは頭を少し直浴びしてから
おどおどとバックで手の中に入りますw


はいるでち♪

そしてそれを見つけるとピノも
いそいそと寄ってきます^^



手水浴び後半戦は、


はい、ご一緒に^^


ゴマシオーズで。



最近このパターンで落ち着いてるようで
あまり以前のようにけんかでやたら時間が長くなることが
少なくなりました^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20141001 Wed
一人がいいのに 

一人がいいのに 


仲良しがいるって心強くて、楽しくて、やっぱりイイ。


最近のレンゲを見ててそう思わないでもないんですけど、

この時だけはちょっと違うみたいで^^;




せまいわ


いつも手水浴びはレンゲが一番のり。

それは変わらんのですが、3秒後にすぐ2番手が
強引に入ってくるのです。




ふかふかやんw


最初は怒ってたレンゲも、最近はもう
あきらめ気味で、せまい中水浴びを楽しみます?






で、レンゲの考えた水浴びの楽しみ方・・・


ぎゅうぎゅう。


しばらくコハダに好きにさせといて、
テキトーな時間で終わらせる。




そして

のびのびできるわー♪


長風呂w




そして、


ふぅ♪



報告ww





この、最後の行動にあんまり意味はないかと













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: