レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140930 Tue
 

 


レンジャーカレンダー復活!
今回も一昨年と同様、クリエイティブモーションさんにお願いしました。

ただいま先行予約受付中♪

レンジャーカレンダー2015

価格は1200円(税別)ですが、

9月末までにご予約いただいた方は1100円で購入できるそうですw
そして20枚綴りのレンジャーメモ帳を先行予約特典としてプレゼント♪


メモのデザインをちらりと。
レンジャーメモ

この特典も本日最終日!


詳しくはコチラへ。










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140930 Tue
トビウオ 

トビウオ 



ふと部屋を舞うPP袋。


ほわほわ~ん

こういう現象、最近しょっちゅうw


犯人(鳥)はわかってる。








ゲットやん。

ほら。





くわえたやん。

ただまぁ、あまりに熱心なんで
しばらくそっとしとこw



もってくやん!


さすが男の子、力強く飛ぶんですが、
そうやって持って飛ぶとほら、袋に空気が入るから^^;;;;;


運んでるうちに落としてしまうという(笑)


そんなコハダですが、



ん・・・“飛ぶコハダ”はまるで・・・ちょっと・・・・


落としたwww



トビウオのようw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140929 Mon
のびかけ豆苗 

のびかけ豆苗 


豆苗、二期作中やったのに、

待ちきれんって言うから差し出しましてw



せっせw

もうちょっと待てばもうちょっと伸びるのに、
せっせと食べるゴマシオーズ。



“食い意地はりこ”健在です^^






・・・・・・ハッ!!!


ぎろり。



ちょいと“食い意地女王”の風格も・・・w












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140926 Fri
証拠写真 

証拠写真 


ご安心めされ。


もうすっかりトンボとレンジャーの距離は縮まりまくっております。

「トンボの止まり木」復活です。
フンまみれです(笑)



カタコハw


ほらねw





つぶれ栗


ほらほら^^





ちんまりこんw


ほーーら。



全部トンボです。あたしじゃありませんw





・・・って、あれ?


レンゲを撮りそこねたw



ぬかったわ!



急いでー(笑)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140924 Wed
守り守られ 

守り守られ 

ピノがあたしの腕で照れている間、

もう片方の手にはマロンが居ましてw



まったり♪


トンボの歓迎ムードの中、マイペースを貫く、と(笑)




こっちがええかな。


少し休むと、ちょっと向きを変えてみたりしてw






でも、一言、パパンには自分を認めさせたいらしく、



守っ・・・・・た・・・・?



はいはい













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140923 Tue
甘えんぼピノ 

甘えんぼピノ 



実はマロンよりも最近甘えんぼになった気がするピノ。
よくあたしの腕にきますし、手のひらにだって乗る。


そんなピノを久しぶりにトンボが撮りました^^



なんでちか。


トンボのとこに行くように
勧めてはみるものの・・・・w



てれるでちよ。


これや・・・w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140922 Mon
てれくさ 

てれくさ 



──忘れてたわけじゃない。

ちょっと照れて、とまどっただけ。──

(by レンジャー隊)











トンボ、帰国してまいりました。


一通り荷物を置くと、レンジャー達にも挨拶^^





ルッツ骨壷

ルッツとはちょっと切ない再会。






そして現役レンジャー隊とも・・・・


引き引き・・・・

再会。




そして・・・・




おっと・・・



再会w





たじたじ・・・・



なぜ腰が引けとるwww







(。・´_`・。)エ-




こちらもちょっと切ない^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140919 Fri
おかえり~! 

おかえり~! 



いよいよ、もうすぐ、
トンボ帰国です^^


ってことで、「おかえり 画像」を提供してもらおうと
一人カメラを構えてレンゲを呼ぶ。




レンゲ~♪


あぁぁぁぁ・・・・

やたっ!飛んできた!!!


でも、あぁぁぁ・・・・・・



せっかくやけど、写真ボケてもたからもっかいね^^;;;


えー?


納得いかないレンゲw

そして元の場所にもどされました。


さぁ・・・・どうなることやらっ^^;


とにかく呼んでみましょう^^



レンゲ~~~っ♪




来たっ!?



きたきたきたきたきた・・・・・!!


・・・・と、思わせといてーw



やってられない。



そのまま自宅にもどってお食事ぃぃぃぃ・・・・・いっ!?





・・・・なめとる!
舐めすぎとる!!
ナメ吉やわっwwww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140918 Thu
バランス 

バランス 



4羽がバランスいい立ち位置にいたので
ちょっと嬉しくなって写真を一枚撮ってたんですけどw




バランス(・∀・)


マロンが歌うからーw





あーあ・・・


すーぐにバランスは崩れて、またけんかの始まり始まりぃぃぃ^^;;;;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140916 Tue
乱れ尾に 

乱れ尾に 



せんまいところで遊ぶせいなのか、
最近よく乱れとるコハダの尾っぽ。


気にしないやん。



一方、


ちょぃ神経質で、羽づくろい命のレンゲには
理解不能らしく・・・



(。・´_`・。)エ-


コハダの尾っぽがどうなってしもたんかが気になる様子。




むぅ~ん・・・


考えても考えても、わかるはずないのにw





むぅ~~~~~~~ん・・・・



アンタの首の方が変やってw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140915 Mon
新しい手 

新しい手 




自宅風呂に入らなかったレンゲが
最近あたしがよくサボるもんやから
ちょくちょく入るようになりました。


だからって・・・




最近帰宅してからの「出して」アピールが変。



動きません。 


しゃんと立って、

ここでじぃ~~っと、こちらを見つめますw




足、ふやけんで~(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140912 Fri
不精 

不精 



マメに掃除しないし、片付けられない系のあたしなのに、




これっ!




こーーーーんなことするヤツがおるから、

へたにゴミも捨てられんやないのw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140911 Thu
小姑 

小姑 


忙しい!


・・・にかまけて部屋がおっ散らかってる我が家のリビングw

おもちゃじゃねーぞー

ちょっと高いとこのもん、取ろうとして出した踏み台が出しっぱなし。

で、「なんだなんだ」と寄ってくるレンジャー隊。




小さな小姑チェックが始まります。


なぜそんなに^^;;;


裏に回ってこれまた置きっぱなしの芳香剤とか、焼酎とかw





なによぅ(。・ˇ_ˇ・。)


なぁに?心なしかさげすんだ視線は。





なによぅぅぅっ。


なぁに?そのタメイキはw





はい。



ちぇ。

わかってますよ、トンボも帰ってくるしね、来週に入ったらやりますってw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140910 Wed
掘り出し物 

掘り出し物 

ちょっと古いもんを片付けようと、いろいろ並べてたらばw



好奇心マックスで近寄ってきた末息子の
一番気になったもん。




ライダーやん!!


こりゃー、昔、人間の息子が気に入ってたもんやしw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140909 Tue
唯一 

唯一 



なんでやろ・・・・




おやつちゅうでち。

ピノは他の子にはぜーんぶ弱っちぃくせに、



カルルルルッ!
(あぁ、ボケててごめんなさい)


ピノは・・・・唯一レンゲにだけは強気。





キャルルルル!
(しかも暗くてごめんなさいっ)


逆にレンゲは唯一ピノの威嚇に弱いww





なんなん?


ピノ24g、レンゲ22g、このあたりが原因なんやろか。


それとも、年?


謎やわー。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140908 Mon
やたら残念 

やたら残念 



こないだ営業の人からもろたメッセージカード、
手書きで気持ちが嬉しかったので、捨てそこねてたんやけど、
ふと読み返したら誤字(*`Д『+』)ハッケン!!


あぁ・・・・

ぷ、今まで気づかんかったw

ちょっとトンボに報告やw
・・・と思って写メ撮ってたら・・・



グラグラ


なんかピントが合わない!?

どうしても文字がボケる・・・
と思って、少し引くと、


それもそのはずw


わるこは。


坊主がすかさず飛んできて咥えとった














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140905 Fri
どさくさ 

どさくさ 

朝!出勤前の、ほっぱら忙しい中、
レンジャー達の各部屋の飲み水とお風呂のお水を交換。

1分1秒も惜しいそんなとき。






コハダ脱走。



( ̄□ ̄;)!!


なんかガシガシと音がするわ、
レンゲの怒る声もするわで
後ろを振り返るとコハダが外に!?



・・・ぬかった。





フンフンフン♪


ケージに返そうと手を差し伸べても
当然のことながら

「いややん」

とばかりに逃げるしw




致し方ない、先に他のことをしよう・・・


化粧したり服着替えたりしてしばらく放っておく。



と、



つまんね。


どうやら誰も相手にしてくれんので飽きたらしくw


このタイミングで手を出すと、
素直~~に乗ってきて、
すんなり自分家に戻りました。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140904 Thu
軽い珍事 

軽い珍事 


レンジャー達の動きはだいたいパターン化してるんですが、
たまにフェイントかましますw


たとえば・・・・


あっ、また・・・・!!

コハダ専用スキマにティッシュが持ち込まれてたんで、
コハダをおびき出そうとすると・・・・



(。=`ω´=)ぇ?


なぜかレンゲが出てきたり!?



げー、掃除したときにスキマが大きくなってたんやなw
ルッツがいなくなったからちょっと油断しとった^^;;






実際は「うぇんうぇ~ん♥」と発音w


ほいじゃレンゲをこっちにおびき出そうと
名前を呼ぶと・・・

(半々の確率で飛んでくるんですがww)






いやいやいやいやwww


なぜかマロンが飛んできたりww








よいよまぁ・・・・・


秘密なん♥



もうちょっとだけそのまんまにしといたるか^^












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140903 Wed
強弱関係 

強弱関係 


ちょぃとレンジャー達の位置関係を整理してみました。

(あくまで現時点の状態でよく変わるんですけどねw)



マロさん1

弱い

レンレン1

弱い

プィノ1

弱い

コハやん1
(写真は本日は小さめに表示してます。クリックすると少し大きくはなりますw)



こんな感じw

くるくる回って、バランスとれてるんかもww



要は、



ギョロメン2

コハダはレンゲにのみ弱いようでw



はりこ2

ピノはレンゲにだけ強いようでww




おてんば2

レンゲは(なぜか)ピノには弱いようでwww




じいちゃん2

マロンはコハダとあたしには弱いみたいです(笑)




ビミョーだーw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140902 Tue
運搬力 

運搬力 

コハダは力持ち。
さすが男の子。

キビ穂もしっかりひと束くわえて飛びますしww


裁縫道具を出してたときに、
コハダは毛糸の入った袋を


(*`Д『+』)ハッケン!!




よしゃー!


くわえて~~~





グイグイっと


引っ張る、引っ張る!





ひたすらグイグイっと


引っ張る、引っ張る!!!





足でもイケるやん?


ちょっと疲れたんで足で引っ張ってみよかw



・・・・と、失敗ww


飽きたのかあきらめたのか、どっか行きましたw



その後、


renge_kangaeru_R.jpg


思わぬところで袋を見つけて
どうしていいかわからないレンゲが立ってましたw


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140901 Mon
負傷 

負傷 

のんびり、遊んでると思ってたらば、
突然始まるケンカのトゥルルw


あぁもう、またかぃなw


なんだか慣れてしもーて^^;


でも少ししつこくトゥルルが続き、
ちょっと激しい様子。


誰がケンカしてるんかぃな?


見た瞬間ドッバ~~~ッと散らかったレンジャー隊。



そしてあたしの周りにそれぞれバラバラに着地。



ん?


目の前のマロンの様子がおかしい。


やられたか・・・


左足に力が入ってへんし。




男たるもの・・・

いやいや、明らかに引きずってますやん。


どうやらケンカをした片方はマロンらしい。
んでもって負けたらしいw


あいつ・・・・


足をかばいながらちょっと悔しそうに見る先には・・・・







レンにいじわるするからやもん。


勝者が居た。



鼻っ柱の強いおてんば娘め。











P.S.・・・・とはいえ、マロンの足、ちょっと心配してましたが、
少しずつよくなってきてます^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: