レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140829 Fri
晩酌相手 

晩酌相手 

ほっと一息、仕事終わってからの
一杯がしみる今日この頃・・・
(どんだけ・・・・www)


そしてその晩酌の相手になってくれるのが・・・


枝豆の食いっぷりw


もちろんレンジャー隊w



スエッコーズは一番ノリで来てすでに飽きたところw




でもネンパイズは、


もう夢中?


じーっくりと。




キープしといて、


そら夢中??


まーーったりとw



これまた個性ですか。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140828 Thu
追っかけ隊 

追っかけ隊 



皆さん、くすぐったがり?

あたしはダメです、足とか暴れだしそうww


それなのに、ちょっといい気持ちになって横になってると・・・・


なんか不気味w


やたら床をうろついて、狙われますw

そして油断してると足やお腹の上に乗ってきますww

以前と比べるとガマンできるようになってきたあたしwww





でも、うかうか寝転がってられんわ。



しばらく静かやけど・・・・


起き上がって隣の部屋のパソコン前に移動。




するってぇと、



マロンいちばーん


しばらくするとマロンが飛んでくる、とw





そしてその数分後に、


一気にくるとちと怖いw



残りも飛んでくる、と^^;;;;;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140827 Wed
気分はモデル 

気分はモデル 


最近ますます甘えんぼになったマロン、

さぁ、写真を取ろう!と思っても、



すちゃっ!


すーぐこっち来るもんやから、
同じよ~~~な写真しか撮れへん







かわいいだろぅ?


いそいそと手のひらに腰をおろしたものの・・・・






ハッ・・・・!!


カメラで撮ってることに気づき、





こっちからはどうだい?


サービスしてくれたんかもしれへんのやけどさぁ・・・・w



方向変えただけじゃぁねぇ・・・・・・・(ブツブツ)・・・・w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140826 Tue
スリップ 

スリップ 


テーブルの上にあるものに興味を持つコハダは、

ほんのちょっと目をはなした間に本に挟まっていたはずの
スリップをゲットしてましたw


得意げな顔して、新しい遊びを始めます。


返せこら~~~w


あげたつもりはないけどねw


そして・・・・・



ぱたたたた・・・・


あっちむいて





超元気


こっちむいて






ひらひらひら~~~


ポイッ。







拾えや、コラ。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140825 Mon
ケージ荒らし 

ケージ荒らし 



放鳥時間中、空っぽのレンジャーハウスが・・・・

静かなレンジャーハウス


なんだか荒らされてます。


だってほら、


ブランコが・・・


ブランコがいちいち傾いてるし。







そして監視カメラには、犯鳥の姿が。



ガブガブ


ゴリゴリ音がすると思ったら・・・



ぐいぐい


そして噛み付いたまま引っ張りまわすw




うがーーーっ

元に戻してはまた引っ張り回すw









・・・・ってなわけで、犯鳥はこやつ。




ナニやんw


まったく












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140823 Sat
いい匂い 

いい匂い 

ちょっと休憩。

甘いお菓子とコーヒー。

ほっとするひととき。





カップの影に・・・

そんなときに・・・

ヤツは現れる。

(実はもう潜伏していたのだけれどwww)



ひょいっとなw

その名はコハダw

食べ物に興味を持ったかと思えば
彼の興味の対象はコーヒーカップw

実はこれ、内側にルッツ体型似の鳥が居た、ってだけで
数年間普段使いのカップなんですけどね^^;



なんか・・・・♪


興味しんしんで匂いを嗅ぎまわるw




ええにおいやん



さらに嗅ぎまわるw


そしてさらにさらに・・・


中身ないやん。


嗅ぎ・・・


って、嗅ぎすぎ^^;




カップの中はすでに飲み干していて空っぽですw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140821 Thu
マロンの変化 

マロンの変化 


マロンは最近甘えん坊になりました。

っていうか・・・・。


気のせいやろか・・・・。


んー、思い上がりなんかもしれんのやけど^^;;;;;



まさかとも思うけれど、
あたしのことを“第三の女”と思ってるんじゃなかろうか・・・・www
モコが亡くなってすぐルッツに寄って行ったのと同じような気がする^^;;;


だってね、あたしが作業中で相手してやれんとき、
ふと下を見ると、


あ、マロン・・・

テーブルの下にマロンw



ちらり。


チラリとあたしの顔色をうかがうw


「ママン、遊ばないのかい?」



知らん顔してると、さらに・・・・


アップかぃwww


ひざの上に乗ってきて、


「ママン、まだかい?」



やれやれ。




作業中止ですわw






ほっ。



で、寝るんやwww



遊ぶんじゃないんかいな(笑)










お知らせです


我が家のレンジャーカレンダー復活です。

昨年はトンボのタイ出張が決まったりしてつくりそこねてしまいましたが、
先日、ルッツが居なくなって、皆さんからあたたかいコメントいただいたり、
カレンダー欲しいですとの要望もありまして、そしてルッツの追悼の意味も込めまして、
トンボ不在の中、夏休みの間に刺繍の前に(笑)、必死のパッチで作らせていただきましたw

今回も一昨年と同様、クリエイティブモーションさんにお願いしました。

10月20日発売です。


そしてその前に先行予約が開始されました。

レンジャーカレンダー2015

価格は1200円(送料が別途1回につき300円かかります)なんですが、

今回はなんと!

9月末までにご予約いただいた方は1100円で購入できるそうですw

しかーも!

20枚綴りのレンジャーメモ帳をプレゼントです♪


詳しくはコチラへ。

ルッツの写真が目印ですww

よろしくお願いします^^




















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140820 Wed
ピノのぼやき 

ピノのぼやき 


ルッツが居なくなって、マロンが甘えんぼになった?のか
やったらあたしんとこに来ます。


・・・が、


実はピノもマロン以上に?くっついてくるのは気のせいでしょか^^;;;

換羽で疲れてるせいかもしれんのですけどね^^;








あーいらいらするでち


やすみたいでちよ。


でも、



てのひらにいこうとすると、


なんでおこるでちか!?


うっさいのがいるでち。



なので、


ここでいーでち。


もうここでねるでち。


だきょうでちよ。





ところで・・・・


てをふるふるさせてw



こっちでちよ!


あたまきれてまちよ(怒)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140819 Tue
わるさ 

わるさ 

夏休みの間、あたしはほぼ家にいて、
自堕落な生活を送っておりました。

・・・とはいえ、何もしなかったわけでもなく、
某通販会社の、月々来る刺繍のキットが
5、6、7月とたまっていたのでチクチクとやってましてw


で、レンジャー達に邪魔されては
仕返しに写真を撮っておりました(笑)


たとえば・・・・



せっせ、せっせw

デスクスタンドを持ってたんで
差込がたわないってことで、延長コードを持ってきたら、
見事にその中で戯れてくれたりww

(ちなみにこの散らかしてる糸等はもう終わったヤツですw)


おいおい・・・w




でもまぁ、あとで片付ければえっか、とチクチクやってたら・・・・



これナニやん?


今度はテーブルの上に現れて、



ガジガジガジガジ・・・・


やっぱりかwww


あぁでも、これはさすがに遊ばれては困るので、
丁重に追い払いました













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140818 Mon
KYK 

KYK 


レンジャーハウスの屋上でなんとなく
永久隊員達の気配を感じて遊んで現役レンジャー隊。


なにやん・・・・・

ただ、その中で、ちょっと空気が読めないコハダ。




“なにがおきてるやん?”



“なにが見えるやん????”



ねぇねぇ!




・・・と、ど真ん中に入ったけれど、


なにやんっ!?


コロコロ体型の上に勢いがあるもんやから、
みんなをビックリさせただけw



まさにK(空気)Y(読めない)K(コハダ)。
(関西の方、とんかつ屋サンじゃないです)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140815 Fri
夢のあと 

夢のあと 


妄想ばかりに浸ってもいられません。
もうお盆も終わりです^^;


思い出いっぱい。


ものっそいっぱいの思い出を残して・・・




も~

いざ、出発です。




ちぇ、ルッツもいっちゃうんかぁ。
まだピンとこんなぁw




でも、



あっちはあっちで楽しそうですしね^^
病気もないでしょうし。


ほいじゃまたねー^^、





で、






現実に戻ると・・・・



あらあら。



あたしの手には、
ちょっとしょぼくれたおっちゃんが居ましたw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140814 Thu
すいか 

すいか 

1人暮らしやのに、すいかをまるごと買いましてん♪



で、さっそく切ってみました^^



すいかー


もひとつ甘くなかったけど、



ぜ・い・た・く~~~♪






・・・・って、







続々w


こらこら、大きさバラすんじゃないw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140813 Wed
暑中お見舞い 

暑中お見舞い 

トンボへ。

暑い中お疲れさまー。
日本は今日からお盆です。


来たでー。

うっかりしてて朝寝しとったらなんかもう馬来てましたw
(はい、妄想入ります)



んで、集合場所に目をやると、


あらまぁ、あらまぁ^^

相変わらずというか、
いつもの倍にぎやかというか、
ふと、こんな感じの気配してたわ(笑)



なんか、もうもう、文鳥の世界が出来上がっとって、
ちとさみしいような気もしたけど、まぁええかw



だってね、



なんとなくの感触やけどw

なんとなぁぁく・・・やけど、
手にこんな感触あったような気がしたから^^


ふっふっふ、まぁ、こっちはこんな感じです。


あとちょっと!元気で帰ってきぃやー^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140812 Tue
とやはりこ 

とやはりこ 

楽しいはずのきびパーティの中、
日頃から食い意地ははってるものの、
比較的ケンカは弱めと思われたピノが
換羽でイライラしておりました・・・・・・・・


威嚇?

一番ノリのレンゲにどけとw




するとレンレン教信者のコハやん、
やめときゃいいのに反撃w



反撃コハ

ピノ、ぶちギレる。


「たべもののうらみはこわいでちよ」


立ち去ろうとするコハダをにらみつけるピノ・・・

じー・・・・

その目つきはこちらからはうかがうことはできないけれど、
それはそれは鬼気迫るものがあったのではないかと^^;;;



そして次の瞬間!



あたーっく!

いきなりピノはコハダに襲いかかる!


想定外のことが起こり、コハダも腰を抜かす!!



そしてさらに!


しつこいw

ピノはしつこくコハダを追い掛け回し、
大事な羽根に噛み付く!!


こりゃたまらんやん!


コハダは命からがら逃げ出しますw




なめ鳥


換羽中のピノは一味違う。





ほぼヤンキー・・・(ボソ)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140811 Mon
今年もきました! 

今年もきました! 


大きな台風がやってきまして、えらいことでしたが・・・

そんな中、郵便局の配達の方がきっとえらい思いしながら
我が家にもってきていただいたのが・・・・・・


おぉ・・・・♪

これ。





おおおおぉぉぉ・・・・っ!!!

コキビの緑穂でござぁぁい♪



毎年のことながらこりゃおいしそう!

今年もバーズレストランさんにはお世話になりまして^^

この時期しかないですもんねぇ♪



さっそくひと束手にとると・・・



バビュ~~ン!


鳥、まっしぐらw





ぅわぁぁぁ♪

目の色が変わりますもん^^


あたしは食レポはできませんがね(笑)





まぁまぁ^^
まってまって、今おやつ置き場に出すからw



集まる集まる・・・

で、出すとみんな大集合でw






ただ、



きっと集まりゃケンカになるのをよ~~~く知ってるおっちゃんが、
その様子をガン見して、

食べたいぜ~~~~♪


ヨダレ垂らしながら歌ってましたww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140807 Thu
それぞれ。 

それぞれ。 



4レンジャーの今。




元気にきまってる。

レンゲ、元気です^^
ご心配、お騒がせ娘ですが、
本鳥、気にしちゃいません(笑)






きょっ?

そしてそのレンゲを追い掛け回す男、コハダ。
目をひんむいてあちこちを見回してますww






今いくよー♪

そして相変わらずの甘えっぷりマロン。
ただ、握られるのはごめんだそうです(。・ˇ_ˇ・。)




そして、



なんであっぷでちか

ピノですが、顔だけ換羽が進んでおりますw




なんでかおだけでちか。



こちらからもどうぞw





そして人間も元気元気












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140805 Tue
泣きっ面に・・・ 

泣きっ面に・・・ 

ルッツのことでくよくよしてる場合じゃない!!


と言わんばかりに我が家ではこれまた一大事。



レンゲが血便!?


えらいことです。
日曜の夕方から、お腹の調子が悪そうで、
水がピュッと出てたりしたんですけど、
やっとフンが出たかとおもったら赤い・・・



マジか・・・・・



この一週間、マロンの相手をすることが多かったんですけど、
他の子もやたら群がってきてたんで気づくのも早かったんです。



病院・・・。


もう閉まってる時間やし、あたしももう車運転できなかったので、
様子を見ながら翌朝に行こうと、早めに寝ました。
幸い月曜は仕事が休みやったんでよかった・・・・。

貧血になるんじゃないかとクチバシの色とかも見てたんですが、
当のレンゲはいたって元気。
隠すっていうから安心はできんけれど、それにしても元気で。


日曜の夜、寝る前のフンがまたエグくて・・・(´;ω;`)

血が・・・・

怖々と一晩を過ごしました。



翌朝、むんずとレンゲを握ってキャリーへ。

お、あれから血はついてないな。

車に乗せて、とりあえずは近くの病院に。

どこにいくのよ

外出なんて久しぶり、
ましてや病院なんてヒナの検診のとき以来なので
覚えちゃいないし、マサにえらいこっちゃで。



おうち帰るー!

なにせ気が強い子なんで暴れたりして。



サイテー!

もう、こうなるとサイテー!って感じで上蓋をドつきまわしてましてw


先生とも話してとりあえずフンの検査だけしてもらうことにしました。


結果、フンに異常は見られず、
原因はハッキリしないまま。

たぶん、お腹の中のどこかが傷ついたか何かで出血して
フンに血がついて出たんでしょうねぇ・・・。

抗生剤と、胃腸薬(かな)を処方してもらって今日からしばらく様子見です。



当のレンゲ、キャリーの中で、意地くそになって餌をほとんど食べなかったので
お腹がペコペコやったんでしょう、
ガツガツとシードを食べてました。


食べるわっ!


あぁもう。

心配は尽きない・・・(泣)






追伸:今のところちょっとお腹はゆるいようですが血便は出てないようです














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140804 Mon
少しずつ 

少しずつ 


皆さんからのたくさんのコメント、メール、メッセージ、お花・・・
本当にありがとうございました。
あらためてルッツすげーな、と思いました^^






ルッツ骨壷

月曜日の夜、静かにルッツを見送りました。
人間のお葬式じゃありえんですけど、トンボには実況中継で参加してもらいました。
ルッツの骨はやっぱり、太くて丈夫で・・・
ってことはなかったです。みんなと同じくらいでしたよ^^;


そして今までと同じように、写真を選んで現像してきて、
フォトフレームに入れて飾りました。


ただ・・・・





しもたー・・・

あわてて買ってきたフレームは一回りでっかくて(笑)

ルッツが小さめに写ってる写真にして、他の子との大きさを調整?
大失敗です、やっぱりあたしのやることですわ^^;;;







最後まで気に入ってもらえなかったみたいやけど、


がらーん・・・・

いつも居た止まり木の付け根のところに、もうルッツはいません。


ふと餌箱に目をやると、

麻の実か^^

ルッツが食べた残骸があったりしてw





なんだかなぁ・・・

ふと窓に目をやってもマロンの横には誰もいなかったりして・・・



あー、淋しいねぇ。



と、ポツリ。



でも、ルッツがいなくなって1週間、
すこ~しずつルッツがいないことに慣れてきたといいましょうか、
実感がわいてきたといいましょうか・・・。



これでよしw

フォトフレームも買いなおして、大きさも揃いました^^;





これにしました^^

写真ももう1枚現像しといた、ちょっと女の子らしく写ったルッツにしてみました。



これでよし、と。




で、残ったレンジャー達にも少しずつ変化が出てきました。




たとえば。





しろいのは?
(スマホで撮影w)


マロンがやたらあたしんとこに来るようになりました^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: